注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

不妊治療で傷付いたこと

レス8 HIT数 515 あ+ あ-

経験者さん
18/04/14 18:31(更新日時)

不妊治療中、思えば辛かったこと。

不妊歴8年で妊娠できました。
その期間いろいろな事で傷付きました。

私の不妊治療中のツラかった話聞いてください。全部笑ってやり過ごしましたが本当はツラかったー、、
聞いてもらえたらほんとモヤモヤが晴れます!
(不妊治療に対しての批判などはご遠慮ください)

1、不妊治療について聞かれたのでタイミ
ング指導の話をしたら「やる日を決められるの?気持ちわるっ!」と言われたこと。

2、他人の子どもと遊んだことを友だちに
話したら「人の子構ってないで自分の子つくったら?」と言われたこと。

3、「もうどうせできないだろうから、養
子でももらったら?」と言われたと。

4、妊娠中、子供のいる昔からの友人数人と遊んだ時、みんなでこれからプールとかバーベキューとか色々しようね~。と話していたとき。「○○←(私の名)は気まずくて来れないだろうからさー」と言われた。

5、仕事場で「妊娠したって誰も祝福してくれないよ」と言われたこと。(1人妊婦さんがいたからだと思いますが、、)

6、「そんなに子供欲しいんだね~私はやっぱ子ども産んだけど失敗したわ!子どもキライだもん!」と言われたこと。

7、母の誕生日何にするか弟のお嫁さんと電話で話してたとき。「こっちは孫があげるから何でも喜ぶからそんなこと打ち合わせんでいいわ」と言われたこと。
(お母さんごめんね、と思って泣けました)

8、極めつけの1番泣けて仕方なかったのは、詳細は省きますが堕胎に付き合ってほしいと言われたこと。

いずれもみんな不妊治療しているのを知っている友人です。だからこそ傷付いたのかもしれません。こんなくだらんことで??ってのもあるかもしれないんですが、不妊治療中は本当に何かと敏感になっていたようでたくさん傷つくとこを言われたように感じました。その場で傷ついてないよって笑うことが大変でした。
(後で泣いてしまいましたが)
今は妊娠できましたが、もしも回りに不妊治療している友だちなどがいたら、私は絶対こんなことは言わないぞと誓いました!

読んでくださりありがとうございました!

タグ

No.2630829 18/04/14 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 18:11
経験者さん1 

友人じゃないでしょ。友達、選びなよ。

No.2 18/04/14 18:12
経験者さん0 

>> 1 ほんとそれです!それから連絡しませんでした。
今は遊んでないです。
バカだったわー自分。

No.3 18/04/14 18:14
心配性さん3 

くだらない言葉じゃないですよ、本当に友達が言う言葉なのかな?って思いました。
無神経な人達ですよ(T ^ T)

主さんご懐妊おめでとうございます(^-^)
この日が待ち遠しかったでしょう♪
私の友人も不妊治療していて、今年の6月に出産します。
私は友人が辛い思いを沢山していて頑張っていたことを知ってますので、大泣きして2人で喜びました(T ^ T)
主さんも友達だったら私大泣きで喜んでるはず(T . T)

本当に本当におめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
どうぞご自愛ください♪

• << 6 ありがとうございます。 嬉しくて泣いてしまいました(T_T) 友だちの中には泣いて喜んでくれる友ダチもたくさんいました。 本当に嬉しかったです。 友人と思っていたけど、違ったなーって思った感じです。 ご友人も本当におめでとうございます! 楽しい妊娠生活送っていきたいと思います。 ありがとうございました!

No.4 18/04/14 18:17
経験者さん4 

不妊治療していたならわかると思うけど、
治療していた人の妊娠しました報告がなんだかんだ一番きついから、
嬉しくてもあまり不妊治療カテで書かない方が良いんじゃないかな。
言われて辛かったです、というならまだしも、
妊娠して今はへっちゃら、みたいなのも、人によっては傷つくよ。

• << 7 そうか。 最低でした。 かてって変えれるんですか? 閉鎖すればいいか。 アドバイスすごくありがとうございます。

No.5 18/04/14 18:18
心配性さん5 

八年間、お疲れさまでした。御懐妊されて、よかったですね(^^)

私も治療中で凹み、でも貴方の投稿を見ていたら、私も頑張ろうって思えました

辛い思いをすると、他者の痛みがわかるようになりますよね

• << 8 本当にわかるようになります。 でも先ほど4さんが言って下さったように、カテ違いで最低だったと反省しております。 不妊治療私も8年は長かったです。私もかなり初期で流産の経験もあるので まだまだ、油断はできませんが、1人でも多くの方が笑顔になるようにと思っています。 ありがとうございました。

No.6 18/04/14 18:19
経験者さん 

>> 3 くだらない言葉じゃないですよ、本当に友達が言う言葉なのかな?って思いました。 無神経な人達ですよ(T ^ T) 主さんご懐妊おめでと… ありがとうございます。
嬉しくて泣いてしまいました(T_T)

友だちの中には泣いて喜んでくれる友ダチもたくさんいました。
本当に嬉しかったです。

友人と思っていたけど、違ったなーって思った感じです。

ご友人も本当におめでとうございます!

楽しい妊娠生活送っていきたいと思います。
ありがとうございました!

No.7 18/04/14 18:21
経験者さん 

>> 4 不妊治療していたならわかると思うけど、 治療していた人の妊娠しました報告がなんだかんだ一番きついから、 嬉しくてもあまり不妊治療カテで書… そうか。
最低でした。

かてって変えれるんですか?
閉鎖すればいいか。

アドバイスすごくありがとうございます。

No.8 18/04/14 18:27
経験者さん 

>> 5 八年間、お疲れさまでした。御懐妊されて、よかったですね(^^) 私も治療中で凹み、でも貴方の投稿を見ていたら、私も頑張ろうって思えまし… 本当にわかるようになります。

でも先ほど4さんが言って下さったように、カテ違いで最低だったと反省しております。

不妊治療私も8年は長かったです。私もかなり初期で流産の経験もあるので
まだまだ、油断はできませんが、1人でも多くの方が笑顔になるようにと思っています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧