注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分中心な彼氏に悩んでます

レス14 HIT数 1667 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/04/14 23:32(更新日時)

飲みサークルで知り合って、付き合い始めて半月の彼氏(33歳)に悩んでます。彼は恋愛経験が少ないらしいんですが、あまりにも癖があって関わるのに疲れています。こっちの話を全部自分の話に持ってったり、全部自分のペースに持っていきます。自分の趣味のダンスの動画は見てほしいと見せられたり、こっちの趣味は「俺出来ないから」で話が終わってしまいます。こっちの趣味にも話を振ることがあまりないし振ったとしてもすぐ自分の話に持っていきます。こっちが話してても遮ってまで自分の思ったこと言わないと気が済まないとこがあります。分析癖や屁理屈いいわけ、こだわりが強くデリカシーがないといった感じで、元々明るい人だったけど付き合う前はもう少し謝ってくれたりほのぼのした距離感がありましたが、付き合ってから一回会った時、下トークを容赦なくしてきたり人前でもベタベタしてきて『俺達両思いだよね』『俺に惚れ込んでるもんね』って確認してきたり強引です。ただ黙ったり、静かに手を繋ぐ時間も欲しいと伝えると「俺はそんなキャラじゃない」と言われます。
「嫌だったことや不満を溜め込まずに言ってほしい」って言うので伝えると「お前だってそういうとこあるのに」「俺そんなこと言ってない」「俺がそうしたかったからそうした」って感じで反省もなく謝ったりもしません。ケロッとしてます。男友達からは「お前に相談したのが間違ってたって言われたんだ」って自慢気に開き直ってます。人の悩みを面白がったり全部笑い話に持ってったりします。彼的に「自分は優しいってよく言われるんだ。繊細」と言うので、見栄張るから実際元気に見せてても無理してる時があるみたいです。他にもチェーン店を嫌がったり、食べ物にもこだわりがあったり思ったことをそのまま言うので今それ言う?って言うのをベラベラ話したり突然ネガティブになって相手の言ったことを基本よくも悪くも覚えてるから執念深いとこもあります。向こうは電話派であたしはメール派なんですが、あたしがガラケーなのでスマホに変えることを強要されます。会っててもスマホは便利だとしつこく語られます。文面に絵文字がないことを向こうが必要以上に気にしたり、過敏過ぎるところがあってちょっとしんどいです。距離を置くにしても別れるにしてもこれから付き合うにしてもどうすればいいんでしょうか…?

No.2630693 18/04/14 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 11:30
八方美人ちゃん1 

キモい!
そんな奴に、何を気を使ってる?

ハッキリ嫌いと言えないならスルー、完璧スルー

しっかりしてよ‼

No.2 18/04/14 11:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )


初めまして。
レスありがとうございます。読んでて気持ちがシャキッとしました💦

ちゃんと自分の意思曲げないようにします!

No.3 18/04/14 11:43
匿名さん3 

事故物件だな

早く捨てなよ

  • << 6 >>3 初めまして。レスありがとうございます。 向こう、ちょっと思い込み激しいからちゃんと冷静に別れないとですね。

No.4 18/04/14 11:46
匿名さん4 

悪口ばっかりだけど、どこが良くて付き合ったの?

  • << 7 初めまして。 レスありがとうございます。 仕事で悩んで話聞いてくれて支えてくれたり、一緒に居て安心したから付き合ったんです。 でも、付き合ってからどんどん変わっちゃったので悩んでここに書き込みました。

No.5 18/04/14 11:49
匿名さん5 

そんなに嫌なら別れたらいいよ。

付き合ってもちっとも楽しくないし、あなたの言う通りなんてできない。大っ嫌い!もう別れるから、さようなら。

とでも言ってみよう。

  • << 8 初めまして。 レスありがとうございます。 「俺は裏切らないけど逆に相手に裏切られたら暴走するかも」と言ってたので ちょっと慎重にいきたいと思います。

No.6 18/04/14 11:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 事故物件だな 早く捨てなよ >>3
初めまして。レスありがとうございます。
向こう、ちょっと思い込み激しいからちゃんと冷静に別れないとですね。

No.7 18/04/14 11:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 悪口ばっかりだけど、どこが良くて付き合ったの?
初めまして。
レスありがとうございます。
仕事で悩んで話聞いてくれて支えてくれたり、一緒に居て安心したから付き合ったんです。
でも、付き合ってからどんどん変わっちゃったので悩んでここに書き込みました。

No.8 18/04/14 12:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そんなに嫌なら別れたらいいよ。 付き合ってもちっとも楽しくないし、あなたの言う通りなんてできない。大っ嫌い!もう別れるから、さようなら…
初めまして。
レスありがとうございます。
「俺は裏切らないけど逆に相手に裏切られたら暴走するかも」と言ってたので
ちょっと慎重にいきたいと思います。

No.9 18/04/14 12:05
匿名さん ( 20代 ♀ )


皆さんレスありがとうございました><;

あとは、自分の中でしっかり考えて結論出したいと思います。

ありがとうございました。

No.10 18/04/14 12:16
匿名さん10 

失礼だけどよくそんなキモい人と付き合えたね?
普通なら超イケメンで超大金持ちでもそこまでの地雷男とは付き合えないでしょ。

No.11 18/04/14 12:17
恋愛の達人11 

この先、好きでいられる要素がなくない?
「価値観が合わないから」で別れましょう。

No.12 18/04/14 13:03
匿名さん12 

>距離を置くにしても別れるにしてもこれから付き合うにしてもどうすればいいんでしょうか…?
ここは、人に相談するところじゃない。
付き合う・別れる・距離を置くの選択肢から、いずれかを選んで相談するところ。
ただし、答えは決まってると思う。

まず、「付き合い続ける」は無い。
何一つ付き合い続けたいという単語が含まれてないし、そのメリットというのも出てこない。
「一緒にいて楽しいけど」って言葉くらいあれば、付き合うアドバイスする人もいるだろうけど、これで付き合えって言う人はいない。

「距離を置く」ってのは、普通は付き合った上で喧嘩したときに冷静になる期間を作って考えるようなことで、交際半月で互いの良いところも知らず(少なくとも書いてない)、距離を置いたところで何も変わらない。

ほぼすべての人は、この交際期間なら、「何かいろいろと違うから」で別れる期間じゃないの?
悩むところですかね?

No.13 18/04/14 18:43
匿名さん13 

33で未婚なのが残念さを物語ってる。

No.14 18/04/14 23:32
通行人14 

そんなだから結婚どころが恋愛経験も少ないんだろうね。早いとこ関わるのやめないと後々面倒なことになりそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧