注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

朝からバカ旦那にイライラ

レス19 HIT数 2303 あ+ あ-

Rmam( ♀ SrgPLb )
18/04/15 01:10(更新日時)

朝から旦那にイライラ!

まず朝6時まえに私と娘が寝てる部屋に入ってきて仕事で、着るズボンを取りにきた。別にそれはいいけど、寝てるんだからもうちょっと静かに入ってこれないの?ドタドタうるさいし、娘が起きちゃうよ!ってゆったら洗濯物をこの部屋に干すのが悪い!と逆ギレされ娘の枕元でズボンはきだしてその音で娘が起きてしまった。
こっちは毎晩夜泣きで五回以上おっぱいで起こされて寝不足であと1時間は寝れたのに!眼球の奥は痛いし眠すぎてフラフラで頭痛はするし!
あたしなら気を使ってそーっと忍び足で部屋に入りますけど?
本当自分さえよけりゃ良い、こっちの苦労なんかどうでも良い。ストレスポイント1

そのあと結局寝れず起床。旦那は仕事へ。
一階に降りたらテーブルには鼻水をかんだティッシュとほかゴミがそのまま置いてあった。なぜゴミ箱に捨てれない?
テーブルはティッシュがついてガビガビになってる。そーやって普段自分で汚してるくせにテーブルが汚くない?ふかないの?とか言ってくる。そう思うならお前が拭けよ。気づいたんならお前もやれよ。あたしはアルコールでテーブル拭いたりしてるわ!お前が仕事増やすからやる事いっぱいで頭回らないんだよ!ストレスポイント2

そして旦那の仕事着を洗濯。
さぁ干そう。
そしたら白い紙カスがボロボロとたくさん出てきた。
アイコスのタバコだ。
ポケットに入れっぱなしだったらしい。
洗濯機の中も洗濯物もゴミだらけ。
まじでふざけんな。
洗濯物出す前にポケットから物だせって何回も言ってるよな?
仕事を増やすなよ。もっと気をつけろよ。イライラポイント3

仕事行って一緒にいない間にもお前へのストレスが毎日たまってる事わかってる?それが積もりに積もるからお前への態度だって悪くなる。
何回言っても変わらない、こっちの気持ちをわかろうとしない、
なんでそんな怒ってるの?とか
俺なんかした?とか
毎日毎日イライラポイントがありすぎるせいで頭おかしくなりそうです。
本当別居とか週末婚とかそのぐらいの程度関わってるだけで良い。
毎日居ると寿命縮まりそう。

No.2630646 18/04/14 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 09:39
通行人1 ( ♂ )

それなら そうすれば?

旦那だって貴方に言いたい事 きっとあるハズ

苦労しているのは主だけじゃない

確かに旦那さんの悪い部分もある様だけど

• << 5 言いたい事があるとすればあたしにガミガミ文句言われる事ぐらいだとおもいますよ。 自分が直せばいいだけの話です。

No.2 18/04/14 09:41
匿名2 

同じ男として謝る
情けないけどそんな男は多い

勝手でワガママで汚いしおバカだし情けないし、

オイオイそれは少し言い過ぎだ!

気が済むならそのイライラを私にぶつけて下さい

コラコラ包丁は投げるなよ

まぁそう言う事で夫婦生活は色々あるよ

• << 9 そうですね。 色々あるとおもいます。 仲が悪いわけじゃないし、 嫌いなわけでもありません。 なぜあたしが文句を言うのか? じゃぁなぜ旦那は文句を言われるのか? あたしがこうしてほしいと言う事に対して協力心がないからです。 ゴミを捨てなさい。 こんな事小さい頃から教わります。 綺麗でいることにこしたことありません。 あとで捨てようと思ってた。 そのままにしてれば捨てる気配もありません。 ただの言い訳です。 自分で捨てないからテーブルが鼻水ティッシュでガビガビになっている事にも気づきません。そしてそのテーブルをあたしがふきます。仕事がまた一つ増えます。イライラします。 余計な事をさせておいて怒るなというなら簡単なゴミを捨てればいいだけの話なんですよ。 男だからできないっておかしいんです。 仕事するより簡単な事なんですよ。 ゴミを捨てなかった背景にそーゆう苦労を何個も何個もしている女性の事をそんな事でまた怒っていると思っているだけなんですから。むくわれません。

No.3 18/04/14 09:42
匿名3 ( ♀ )

読んだだけで私もイライラしました 笑

旦那の洗濯物は旦那が寝てる部屋に干しちゃいましょう。

ゴミはそのままにして旦那に片付けさせましょう…気になるだろうけど…。

白い紙カスは集めて旦那の靴下に入れて旦那にプレゼントしちゃいましょう。

それぐらいやり返していいかと。

• << 10 イライラしますよね。 外に干さないのも旦那が花粉症だから室内干しして、日の当たる部屋に干しているのに、自分の都合だけでこの部屋に干すから悪いってなんなんでしょう? 起こさないように配慮してる姿勢でいれば、それで娘が起きようがあたしは怒りません。しょうがないね、となりますよ。 本当やり返してやりたいです! でも、旦那には文句言ってるのでやり返したらあたしも同類なのでやり返しません(⌒-⌒; )

No.4 18/04/14 09:48
匿名4 

洗濯物を違う部屋に干す、洗濯前にポケットを確認するは、あなたにも出来ますよね!?睡眠不足でも働く旦那に笑顔で、玄関で見送る事はできませんか?

• << 6 4さんに まったく同意
  • << 12 そうですね。洗濯するまえにあたしも確認すれば良いですね。 朝は夜間授乳で寝不足なのでお見送りする余裕はありません。 なので朝ごはんは前の日の夜に作って置いているし、旦那もそれで良いと言っています。 育児にも協力しないんだから、そこまで求められたくありません。

No.5 18/04/14 10:13
Rmam ( ♀ SrgPLb )

>> 1 それなら そうすれば? 旦那だって貴方に言いたい事 きっとあるハズ 苦労しているのは主だけじゃない 確かに旦那さんの悪い部… 言いたい事があるとすればあたしにガミガミ文句言われる事ぐらいだとおもいますよ。

自分が直せばいいだけの話です。

No.6 18/04/14 10:26
匿名6 

>> 4 洗濯物を違う部屋に干す、洗濯前にポケットを確認するは、あなたにも出来ますよね!?睡眠不足でも働く旦那に笑顔で、玄関で見送る事はできませんか? 4さんに まったく同意

No.7 18/04/14 10:27
匿名7 

ほとんどうちと同じ(笑)
でも相手が直さないなら、イライラするのも面倒だから自分で回避した方がいいよ。

作業着は、うちは引き出しごとリビングに置いてる。
忍び足で入ったって目が覚めるよ。それすら嫌だもん。

ゴミも置きっぱなしだね。もういつもの事だから慣れたよ。朝起きたらたか付ければいい。

ポケットのタバコや紙。あれ嫌だよねー。
でも洗濯する人がチェックするしかないんじゃないかな、嫌な思いするのはこっちだし。
まあ私もチェックしない人だけどね(笑)
電子タバコみたいなの洗濯して壊した事ある。怒られたけど、ポケット入れっぱなしのお前が悪いんじゃ!

お子さんまだ小さいんですね。
夜泣き辛いよね…寝不足でちょっとした事でもイライラする気持ちわかります。
旦那の世話しなくて済むなら、離婚もいいかもな!と思った事も何度も。

でも現実的に考えて、母子家庭になるのと、子供がもう少し大きくなるまでうまく折り合いつけてやっていくのと、どちらがいいのかな?

私は離婚しなくて良かったと思っているよ。

No.8 18/04/14 10:27
既婚者8 ( ♀ )

旦那さんがお風呂に入る前に、洗濯カゴの上に「ポケットの中身は出しましょう」
テーブルの上には「ティッシュはゴミ箱へ」
と書いた物を置いとく
小さいゴミ箱も側に置いておいたらいいかも

No.9 18/04/14 10:30

>> 2 同じ男として謝る 情けないけどそんな男は多い 勝手でワガママで汚いしおバカだし情けないし、 オイオイそれは少し言い過ぎだ! … そうですね。
色々あるとおもいます。

仲が悪いわけじゃないし、
嫌いなわけでもありません。

なぜあたしが文句を言うのか?
じゃぁなぜ旦那は文句を言われるのか?

あたしがこうしてほしいと言う事に対して協力心がないからです。

ゴミを捨てなさい。
こんな事小さい頃から教わります。
綺麗でいることにこしたことありません。
あとで捨てようと思ってた。
そのままにしてれば捨てる気配もありません。
ただの言い訳です。
自分で捨てないからテーブルが鼻水ティッシュでガビガビになっている事にも気づきません。そしてそのテーブルをあたしがふきます。仕事がまた一つ増えます。イライラします。
余計な事をさせておいて怒るなというなら簡単なゴミを捨てればいいだけの話なんですよ。

男だからできないっておかしいんです。
仕事するより簡単な事なんですよ。

ゴミを捨てなかった背景にそーゆう苦労を何個も何個もしている女性の事をそんな事でまた怒っていると思っているだけなんですから。むくわれません。

• << 11 間違ってたらごめんなさい 主さんがスレ立てて怒ってるのは不満を吐き出したかったからですよね それを他の皆さんが正面から主さんのやり方がダメと言っちゃうとやりきれないよね

No.10 18/04/14 10:36

>> 3 読んだだけで私もイライラしました 笑 旦那の洗濯物は旦那が寝てる部屋に干しちゃいましょう。 ゴミはそのままにして旦那に片付け… イライラしますよね。

外に干さないのも旦那が花粉症だから室内干しして、日の当たる部屋に干しているのに、自分の都合だけでこの部屋に干すから悪いってなんなんでしょう?

起こさないように配慮してる姿勢でいれば、それで娘が起きようがあたしは怒りません。しょうがないね、となりますよ。

本当やり返してやりたいです!
でも、旦那には文句言ってるのでやり返したらあたしも同類なのでやり返しません(⌒-⌒; )

No.11 18/04/14 10:38
匿名2 

>> 9 そうですね。 色々あるとおもいます。 仲が悪いわけじゃないし、 嫌いなわけでもありません。 なぜあたしが文句を言うの… 間違ってたらごめんなさい

主さんがスレ立てて怒ってるのは不満を吐き出したかったからですよね

それを他の皆さんが正面から主さんのやり方がダメと言っちゃうとやりきれないよね

No.12 18/04/14 10:46

>> 4 洗濯物を違う部屋に干す、洗濯前にポケットを確認するは、あなたにも出来ますよね!?睡眠不足でも働く旦那に笑顔で、玄関で見送る事はできませんか? そうですね。洗濯するまえにあたしも確認すれば良いですね。

朝は夜間授乳で寝不足なのでお見送りする余裕はありません。
なので朝ごはんは前の日の夜に作って置いているし、旦那もそれで良いと言っています。
育児にも協力しないんだから、そこまで求められたくありません。

• << 16 え?私は授乳の時でも、旦那の起きる時間には起きましたよ?昼寝もしてなかったし。 旦那が遊びに行くならともかくね。洗濯だって主さんが工夫すれば良いだけの話だし…。

No.13 18/04/14 11:26
ベテラン主婦13 

そんなもんじゃないかな。
旦那さん、暇な仕事じゃないんですよね?
私は自分がフルで働き始めたら、ホントに今までやってきた家の事が、全然丁寧にはできなくなってしまったんですよ。
なので、今は適当にやってしまう(所定の場所にしまうが後になったり)から、働いてる主人の気持ちが分かるんですよね。
ホント、今は専業主夫やってくれる夫が欲しいです笑

まあそこ踏まえても、あまりに汚くされるなら、ゴミ箱たくさん準備するとか、なんとか対策するしかないかな。

あとは、わざと家に旦那さんの親とか知人を呼ぶ。
人呼んでると、旦那さんも格好つけるだろうから、今よりはキレイにするようになるんじゃないかな。
最悪、旦那さんの部屋とか旦那さんのコーナーあるなら全部おいちゃえ。
鼻かんだティッシュとかも笑

No.14 18/04/14 12:51
主婦 ( BKUOLb )

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ

そう思う自分も嫌だけど
こんな気持ちにさせる旦那がもっと嫌だ

けど子供育てなきゃいけないし

いつまでこんな生活続くんだろう

って私も思います。

主さん毎日毎日ほんとうにお疲れ様です!

No.15 18/04/14 14:23
通行人15 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です、私も三人目臨月妊婦で二人目は一歳の年子で、断乳しましたがこの間まで一時間おきにおっぱいあげてました。
面倒かもですが次の日しんどくなるのは自分と思って洗濯物は乾いてなければ旦那の分は前日に旦那のところにかけとくほうがいいですよ。
うちも旦那もごみすてませんから捨ててまわってますがあんまりイライラしたことありません、ちょっとだらしないほうがまぁかわいいかなと。
仕事してくれてるしそれくらいやってあげたいけど三人目産まれたらしてあげれないからねとは話してます。
今少しずつ自分で意識し出してますが…
私の友人の旦那たちもみんなそんなもんらしいです、ひどいときは床に捨ててると…。
気になるなら机にかわいいかごでも置いてごみ捨てにしてはどうですか?
朝は眠くてもニコニコして行ってらっしゃい大好きっていってお見送りしてます。
友人に優しすぎ!って言われますが私は世話好きでも優しいわけでもないです、上手いことやれば旦那もご機嫌、自分がストレス貯まらず楽だからです。
主さんは一人目で体も慣れずにやってるからいっぱいいっぱいだと思いますが、やっぱりなんだかんだみなさんの言うように対策するのが一番だと思いますよ。旦那のためではなく自分がストレス貯まらないためです(笑)

No.16 18/04/14 15:22
ベテラン主婦16 ( ♀ )

>> 12 そうですね。洗濯するまえにあたしも確認すれば良いですね。 朝は夜間授乳で寝不足なのでお見送りする余裕はありません。 なので朝ごは… え?私は授乳の時でも、旦那の起きる時間には起きましたよ?昼寝もしてなかったし。
旦那が遊びに行くならともかくね。洗濯だって主さんが工夫すれば良いだけの話だし…。

No.17 18/04/14 18:21
既婚者17 

イライラする気持ち分かります!
赤ちゃん小さくて寝不足の時って、小さな事でも積もり積もって爆発しそうになりますよね。
人の鼻かんだティッシュなんて気持ち悪くて触りたく無いし、自分で捨てて当たり前。
洗濯物は寝る前に邪魔にならない所に移動させておいたらどうですか?
私は以前箇条書きで手紙書いて渡した事があります。
口で言うと感情的になるし、旦那もハイハイみたいに聞き流すか逆ギレで効果が無かったので。
冷静に手紙で伝えて、できていなかったらその場かLINE等でできるだけ事務的に伝えてます。

No.18 18/04/15 00:09
通行人18 ( ♀ )

旦那さん仕事行くの早いね。主さんご苦労様。
夜泣きあるのに、朝早く起きたんだね。ご主人もう少しゆっくり仕事行ける時間の仕事に転職できないの?相談をしてみたら?それだけ出も全然朝違うから。
仕事できるズボンとなると作業関係の仕事かな?スーツにネクタイの仕事ならば、別の部屋に用意しておけば済むよ。
自分さえよければいいと言うような人に対しては、こちらも迷惑かれられないようにする方法を考えないと。
仕事増やす人ならば、増やされないようにする工夫をする。それ大事。
洗濯の時ポケット確認するだけで仕事は減りますよ。何回も言っても治らないの理解できてないのかな、主さん?たがが数秒のことで、自分の仕事を自分で減らすこと可能です。

仕事を増やすという人には、自分で減らすように考えていくことをしないとイライラは減りません。
やり方次第で、イライラも減りますよ。頑張れ。

No.19 18/04/15 01:10
通行人19 

旦那さん花粉症で鼻水が出てティシュ散乱しているのかな。病院に行とかしてない?何も対策してないのかな。仕事で病院行く暇なければ、主さんが薬局で薬買うなりで飲ませれば多少は違う。
花粉症って、結構自分自身も辛いんだけどな。

ポケットのごみは、子どもの成長と共に見なきゃならないことになりますけどね。何を入れているのかさっぱりわからない。下手すりゃ、ポケットの中砂だらけの時もありますよ。舐めていた飴が入っていたり。だから、洗う前確認はしなきゃ。旦那さん云々関係なく洗濯前の自分の仕事だと思って。それがしたくなければ、子供が歩くようになったと同時に子供に確認をさせること。

イライラするのはわかるけど、ストレス対策は自分でしかできませんよ。ストレスためる毎日がいいのか、対策することで軽減される毎日がいいのかどちらかだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧