注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

相談に乗ってください

レス10 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 14:50(更新日時)

早速お悩み相談なのですが、僕にはネットでとても仲良くしている女の子がいます。
精神的にかなり参っていて、文章が乱れていると思いますがどうか最後まで聞いてください。
僕が22歳 女の子が18歳です

その子とは別に付き合ってる訳ではありませんが、お互いに「好き」「会いたい」「両想いだね」等言い合ったり、誰にも言えない悩みを打ち明ける等次第に恋人同然のような関係になっていったのですが

その子はこの春から大学に入学したのですが、履修登録に苦戦したり、忘れ物が多い等そういったちょっとした失敗が昔からあったみたいで

その子のスケジュールを聞いたりして朝起こしたり、お薬を飲まなければならないのですがきちんと飲めたか確認したりなど、僕は出来る限り精神面でも金銭面でもできる限りサポートしていました。

僕自身も寂しがり屋なので、お互いに支え合って過ごしてきました。

ですが昨日、その子から僕との関係を断ちたいと言われました。

理由として
:大学に入学したらいつまでも人に頼ってばかりではいられない

:自分で色々できるようになりたい、まずは精神的にかなり依存してしまっている自分たちの関係から

:このまま会ったり付き合ったりできるかもわからないのに、僕と繋がり続けると罪悪感に苛まれる
(僕は会いたいし、付き合ったりもしたいしその旨も伝えてありますが、会う前に付き合うのは抵抗があって、会う事自体にも恐怖心があるみたいです)

僕からは優しくしてもらっていて、大事にされているのにそれに応えれない自分が嫌で、
それでも僕に依存してしまっていているから依存しているものを遠ざけないと、依存症は治らないとその子は言っていました。
依存したままでも徐々になりたい自分になれるんじゃないかなと伝えて見たところ
そうだとしても僕と話す事に罪悪感を感じてしまって辛いと言われました。

現状のままでいるのも相手にとって辛いのはわかりますが、僕としては今ここで関係を断ってもその子にとっていい方向に行くとは思えません。
何かあったらまず自分を追い詰めてしまう性格なので、自分で自分を潰してしまうと思うのです。

僕自身、このままの関係を続けたいと思っています。

今は会ったり付き合ったりできなくてもいいと思ってますし、それも伝えてあります。

ネット上での共通の知り合いも全て関わりを断とうとTwitterなどのアカウント削除も検討しているので、そんな事をしても結局同じ事の繰り返しになってしまうと思うので何としてでも止めたいです。

大学が始まったばかりで尚且つこの関係に悩んでいて精神的に辛くて、気持ちが沈んでいてどんどんマイナスに考えてしまってるのだと僕は思います。

大学があるからと話は一旦中断して次の日曜日の夜にまた話す事になったのですが
罪悪感をなくしたり和らげたり、なんとかして気持ちを前向きにしてあげたいのです。
どなたか知恵をお貸しください...

No.2630540 18/04/14 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/04/14 00:57
匿名さん0 

>> 1 恋愛したことないんですが、相手相当めんどくさいと思います そんな子のどこが好きでそうなってるのでしょうか 本当に相手か好きなのでしょうか… レスありがとうございます!
どこが好きと言われて挙げようとするとキリがないのですが
恋に恋しているというのは否定しきれないかもしれないです。
僕自身も相手に依存してしまっているので...

No.6 18/04/14 01:16
匿名さん0 

>> 3 主さん彼女の話を真に受けているの? 大学入って新しい男が出来たんですよ。 そういう女の子って依存出来る男が絶対にいる、近くに依存出来る男… レスありがとうございます
真に受けてる部分もありますし、仰られている事もそういう可能性もあると理解できます。
ただ、僕自身としてはそうではない事を願いたいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧