注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

酒好きで喫煙者の女性との交際,結婚

レス45 HIT数 3729 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 04:46(更新日時)

ってどう思いますか?

私は男なんですけど,酒好きで喫煙者ですので,女性だからダメっていうのは差別やと思いますし,気にならなかったです。

ただ既婚者の先輩とか同僚と話すると、
「妊娠したら辞めるなんてみんな言うことだよ」とか「飲み会で飲むのはいいけど飲酒が習慣化してて喫煙する女性はストレス耐性低い人が多い」と否定的な方が多いです。
嫌煙者が喫煙者無理って言うのはわかりますが,喫煙者で酒好きな男性でさえ「友達ならいいけど真剣に付き合うのなら考えた方がいいのでは…」っていう人がほとんどです。

私は好きになったら細かいこと気にしないんですけど,将来も考えて付き合うとなるとこういった面も冷静に考えた方がいいんですかね?

タグ

No.2630492 18/04/13 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 22:44
匿名さん1 

人の評価と予想なんて、どうだっていいんじゃない?
むしろ、タバコや酒で表面的に評価する友人たちが冷静さを失ってると思う。

  • << 13 やっぱりそうですよね。 そこだけで人柄を評価するのは良くないですよね。

No.2 18/04/13 22:50
匿名さん2 

好きになったら気にならない。

  • << 14 私も同じくそう考えてしまいます。

No.3 18/04/13 23:02
通行人3 

主さんが気にならなければいいと思うけど、結婚となればご両親も気にしないでしょうか?
お酒好きだけど、酒癖が悪いってことないでしょうか?
色々考えなきゃいけないところもあるんじゃないでしょうか。

No.4 18/04/13 23:03
匿名さん ( D8fAv )

別に。

No.5 18/04/13 23:11
通行人5 

友達にいたなー、いくらタイプの女の子でも喫煙者だったら付き合いたく無いって。臭いし将来的にも子供に影響あったら嫌だからだって。

  • << 15 非喫煙者なら性別関係なくそういう人は多いでしょうし,男性の方が喫煙女性に対してそう思う人が多いのでしょうか。

No.6 18/04/13 23:56
匿名さん6 

ストレス耐性が低いは合ってるかもしれない。
私は若い頃から1日30本以上の喫煙者で、明らかに依存症でした。
精神疾患での通院歴もあり、離婚も経験しています。
子どもたちは幸い健康に問題はありませんでした。
飲酒は体質的に合わなかったので、ほとんど飲みませんけど、これで酒好きならどうなっていたことかと思います。
禁煙外来で禁煙したのは最近で、妊娠した時の禁煙は一時的なもので続きませんでした。
喫煙が依存的に習慣になると、禁煙できましたで終わりではなく、一生禁煙中ですけどね。
妊娠中に側で旦那が吸っていれば腹が立つし、マタニティーブルーと喫煙できない辛さで精神的にもより不安定になります。
酒好きの知人はキッチンドリンカーがになりましたし、長年の喫煙者も妊娠中の禁煙は完全ではなかったと思いますし、出産後は喫煙本数が増えてます。
精神も体も壊しやすいと思いますよ。

  • << 10 横からすみませんが一つだけ教えて貰えますか? >子どもたちは幸い健康に問題はありませんでした では記憶力とか、読解力などの学力面はいかがでしたか? タバコの害は目に見えないものもあります。よく子供に影響無かったと言われる方がいますが、学力面や精神面に未発達を伴っている人が多いように思うのですけど。
  • << 16 30本はすごいです。。笑 子どもさんが健康なのは何よりですね。 飲酒喫煙だけが全てではないですしそれで人間性がわかるわけではないですけど,実際はそういう人も多いということですよね。

No.7 18/04/14 00:10
匿名 ( R6DPv )

スレ主さんの気持ち一つですね。
ただ結婚後、主さんが病気で禁酒、禁煙になったとき彼女が 飲酒喫煙していたら辛いと思いますよ。

  • << 17 私はお酒を家で飲んだりしないですし,喫煙もそこまで執着がないというかたばこ嫌いな女性を好きになったり何かきっかけあったらやめよかなぐらいですけど, いざそういう場面になるとこっちは我慢してるのにって思ってしまうかもですね。

No.8 18/04/14 00:52
社会人さん8 ( ♂ )

>> 7 同じ喫煙者だと気を使わなくてすみますから、その辺は主さんしだい。喫煙を理解してくれる仲間意識があってもおかしくないけどね。
ただ、妊娠や病気でバランスが崩れる時にどうするか。依存の度合いが関係しますね。

  • << 18 一緒にいて楽しいと言うか楽なのは間違いないですね。 健康のことを考えると今すぐやめてって言うぐらいの人の方がいいのかなとも思いますけど。

No.9 18/04/14 00:59
匿名さん9 

飲酒はいいけどタバコ臭い女は無理!

  • << 19 やはり飲酒よりも喫煙に嫌悪感抱く人が多いんですね。

No.10 18/04/14 01:46
社会人さん10 

>> 6 ストレス耐性が低いは合ってるかもしれない。 私は若い頃から1日30本以上の喫煙者で、明らかに依存症でした。 精神疾患での通院歴もあり、離… 横からすみませんが一つだけ教えて貰えますか?

>子どもたちは幸い健康に問題はありませんでした

では記憶力とか、読解力などの学力面はいかがでしたか?

タバコの害は目に見えないものもあります。よく子供に影響無かったと言われる方がいますが、学力面や精神面に未発達を伴っている人が多いように思うのですけど。

No.11 18/04/14 01:55
社会人さん10 

飲酒とタバコの害は似て非なるものであり、別々に考えるべきものだと思います。

飲酒喫煙のしてて妊娠したとして、そこで両方辞めても、タバコの害は間に合わないんですよ。ニコチンやタールの影響は喫煙習慣がある人なら、最低半年は身体から抜けません。そしてよく「元気に育って影響無かった」とか言う人いますが、それは単に病弱じゃなかったと言うだけで、学力面や精神面の未発達などは多いと証明されています。なので喫煙習慣をもつ女性は吸わない人に比べ圧倒的にリスクは莫大だと思います。

飲酒習慣は人によってだと思いますね。アルコール分解酵素を多く持つ女性ならさほど影響はないのでしょうが、アルコール分解酵素が少なく、いつも泥酔や悪酔いする人は肝臓に血中のヘモグロビンとかに病変を抱えやすいので、結婚相手には不向きだと思いますよ。

  • << 20 喫煙の害は男性も同じく考えないといけない問題ですね。 気をつけたいと思います。 泥酔とか悪酔いはないですけど,量を飲む人ならお金もかかりますもんね。

No.12 18/04/14 08:49
匿名さん12 

単なる好みの問題ではないでしょうか。
酒タバコやらない、几帳面で綺麗好きな女性はだらしない汚くしてる男性との部屋に耐えられなくてヒステリーになるかもしれない。
男性が綺麗好きで几帳面ならトラブルにはならないと思うけど。

ちなみに喫煙者の男性は非喫煙者の女性と結婚すると悲惨ですよ?お互いに。
結婚30年すぎても日々の会話でたばこを注意され、喧嘩っぽくなったりね。
奥さんもタバコつらい日々になる。
非喫煙者なら喫煙者を嫌がるのわかるけど、喫煙者なのにパートナーの喫煙に口出しするのは何様なのかな?と思うし、きっとほかのことでも自分のことを棚にあげるんじゃないですかね。子供の発育を考えるなら副流煙も負けてないほど害になります。

  • << 21 嫌悪感を抱くのは女性も同じですし女だからっていうのは自分勝手ですよね。 私自身はたばこ嫌いな人とお付き合いしてたときはなんの苦もなく禁煙できたんですけど,それがずっと続けられたかは自信ないですし,現に別れてから再開してしまってますし…

No.13 18/04/14 13:10
匿名さん0 

>> 1 人の評価と予想なんて、どうだっていいんじゃない? むしろ、タバコや酒で表面的に評価する友人たちが冷静さを失ってると思う。 やっぱりそうですよね。
そこだけで人柄を評価するのは良くないですよね。

No.14 18/04/14 13:11
匿名さん 

>> 2 好きになったら気にならない。 私も同じくそう考えてしまいます。

No.15 18/04/14 13:13
匿名さん 

>> 5 友達にいたなー、いくらタイプの女の子でも喫煙者だったら付き合いたく無いって。臭いし将来的にも子供に影響あったら嫌だからだって。 非喫煙者なら性別関係なくそういう人は多いでしょうし,男性の方が喫煙女性に対してそう思う人が多いのでしょうか。

No.16 18/04/14 13:16
匿名さん 

>> 6 ストレス耐性が低いは合ってるかもしれない。 私は若い頃から1日30本以上の喫煙者で、明らかに依存症でした。 精神疾患での通院歴もあり、離… 30本はすごいです。。笑
子どもさんが健康なのは何よりですね。
飲酒喫煙だけが全てではないですしそれで人間性がわかるわけではないですけど,実際はそういう人も多いということですよね。

No.17 18/04/14 13:26
匿名さん 

>> 7 スレ主さんの気持ち一つですね。 ただ結婚後、主さんが病気で禁酒、禁煙になったとき彼女が 飲酒喫煙していたら辛いと思いますよ。 私はお酒を家で飲んだりしないですし,喫煙もそこまで執着がないというかたばこ嫌いな女性を好きになったり何かきっかけあったらやめよかなぐらいですけど,
いざそういう場面になるとこっちは我慢してるのにって思ってしまうかもですね。

No.18 18/04/14 13:27
匿名さん 

>> 8 同じ喫煙者だと気を使わなくてすみますから、その辺は主さんしだい。喫煙を理解してくれる仲間意識があってもおかしくないけどね。 ただ、妊娠や病気… 一緒にいて楽しいと言うか楽なのは間違いないですね。
健康のことを考えると今すぐやめてって言うぐらいの人の方がいいのかなとも思いますけど。

No.19 18/04/14 13:28
匿名さん 

>> 9 飲酒はいいけどタバコ臭い女は無理! やはり飲酒よりも喫煙に嫌悪感抱く人が多いんですね。

No.20 18/04/14 13:31
匿名さん 

>> 11 飲酒とタバコの害は似て非なるものであり、別々に考えるべきものだと思います。 飲酒喫煙のしてて妊娠したとして、そこで両方辞めても、タバコ… 喫煙の害は男性も同じく考えないといけない問題ですね。
気をつけたいと思います。
泥酔とか悪酔いはないですけど,量を飲む人ならお金もかかりますもんね。

No.21 18/04/14 13:36
匿名さん 

>> 12 単なる好みの問題ではないでしょうか。 酒タバコやらない、几帳面で綺麗好きな女性はだらしない汚くしてる男性との部屋に耐えられなくてヒステリー… 嫌悪感を抱くのは女性も同じですし女だからっていうのは自分勝手ですよね。
私自身はたばこ嫌いな人とお付き合いしてたときはなんの苦もなく禁煙できたんですけど,それがずっと続けられたかは自信ないですし,現に別れてから再開してしまってますし…

No.22 18/04/14 13:48
匿名さん22 

お酒とタバコと女ってどうして印象がこうも悪いんだろう?
確かにタバコは周りの方に害を及ぼすから、良い物ではないです。
他の人はどうかわかりませんが、気遣いが出来ればいいんじゃないかな?って。
タバコ吸わない人の前では吸わないし、妊娠中で一時的でもやめる人は大勢います。
お酒だって、夫婦で晩酌出来たら楽しいし、2人でおつまみ考えて作るのも楽しい。
食べ歩きが好きだから、夜の街でお酒飲みながらハシゴなんて素敵だけどな。
そんな夫婦の方が会話もあって仲良くて良いと思う。
酒乱とかは経験がないからわからないけど、むしろ彼女が彼がそういう目で見ているの分かってて、隠れてやってる方が信頼なくて嫌だな。
主さんみたいな人の方が性格とかそういうの見てくれてるみたいでいい。

  • << 25 私もそんな夫婦に憧れます(笑) 一緒にいて楽しいって長くやっていく上で大事なことやと思いますし,控えなきゃってときは一緒に控えるなり辞めたらと思うんですけどね。 結婚してないのでわかりませんが,現実はそういうわけにはいかないということでしょうか。

No.23 18/04/14 14:26
匿名さん23 

確かにストレス耐性は低そうですが、男性にはまだたくさんいますよね。
妊娠したら体質が変わって両方受け付けない妊婦さんもいるし。

  • << 26 そういう男性は多いですね。 わかりませんが,辞めないとと思って辞めるよりそうなったらいいですね。

No.24 18/04/14 17:45
匿名さん24 

ストレス耐性が低いというのはあるかもしれませんが、それを発散し補うための煙草、酒ではないのでしょうか。
妊娠中、ホルモンの関係で酒もタバコも全くダメになる人がほとんどです。
また、そういったことを妊娠中続けていれば確実に妊婦健診で数値的にも引っかかります。
体への影響もありますし、いずれにしよ妊娠継続は難しくなるように体はできています。そういったこともお構い無しで嗜好品の摂取を続けるような方ばかりではないと思います。
そもそも酒とタバコで性格がダメになるようなパートナーを選ぶかはその人それぞれです。
婚姻前などの同棲などもしてみて判断されたら明確かも知れません。
生活に支障が出るレベルの酒、煙草を嗜む方で、それを生活を通して気づき、この人とは無理だと判断すれば良いのではないのでしょうか。
ひとくくりに何もせずにダメかを判断するのは難しいかも知れませんね。

  • << 27 そうなんですね。 お酒やたばこも頻度や量によって全然違いますし。 偏見で事前に人間性まで評価するのは良くないですよね。

No.25 18/04/14 18:44
匿名さん 

>> 22 お酒とタバコと女ってどうして印象がこうも悪いんだろう? 確かにタバコは周りの方に害を及ぼすから、良い物ではないです。 他の人はどうかわか… 私もそんな夫婦に憧れます(笑)
一緒にいて楽しいって長くやっていく上で大事なことやと思いますし,控えなきゃってときは一緒に控えるなり辞めたらと思うんですけどね。
結婚してないのでわかりませんが,現実はそういうわけにはいかないということでしょうか。

No.26 18/04/14 18:46
匿名さん 

>> 23 確かにストレス耐性は低そうですが、男性にはまだたくさんいますよね。 妊娠したら体質が変わって両方受け付けない妊婦さんもいるし。 そういう男性は多いですね。
わかりませんが,辞めないとと思って辞めるよりそうなったらいいですね。

No.27 18/04/14 18:48
匿名さん 

>> 24 ストレス耐性が低いというのはあるかもしれませんが、それを発散し補うための煙草、酒ではないのでしょうか。 妊娠中、ホルモンの関係で酒もタバコ… そうなんですね。
お酒やたばこも頻度や量によって全然違いますし。
偏見で事前に人間性まで評価するのは良くないですよね。

No.28 18/04/14 19:27
匿名さん28 

飲み方吸い方、これに尽きるね。

周囲に配慮できない人は男であれ女であれナシでしょう。

私の周囲でお酒もタバコもって女性多いけど、人柄は全く関係ない。

ただ嫌煙家の私には一緒にいてキツイ時もある。

気遣ってくれるので、その人自身を嫌うことはないけど、普段嗅ぎなれてない者からするとね…。

  • << 32 結局は人柄によるというか気遣いできるかできないかってことですね。 でも嫌煙家の方にとってはやっぱきついことはきついんですね…

No.29 18/04/14 19:42
恋愛の達人29 

実際、お酒とタバコが好きな女性と結婚の話になってるのですか?
付き合ってどのくらいですか?

  • << 33 過去に付き合ったり好きになった女性が喫煙飲酒好きだったからふと気になっただけで,結婚の話とかはないですよ。 ただ最近先輩や同僚と話をしていて,「嫌だ」とか「やめといた方がいいよ」と否定的な意見が多かったので気になって質問しました。

No.30 18/04/14 20:10
匿名さん30 

こんばんは。

飲み方・吸い方(量も含め)と周りへの配慮・品があるかどうか…につきると思います。

・・飲酒される方に多い、すぐに「絶対日本酒にあう」「あ~!ビールがほしい!」「帰ったらまずビール」などの言葉や、毎晩晩酌で遅くまでダラダラして生活に影響する…などは、軽く嫌悪感です。

喫煙は、通りすがりにタバコくさい方ありますが、アウト。特に女性はどんなにきれいでもガッカリです。

どちらもつき合うには大きな問題はないと思いますが、生活を共にすると影響あると思います。

  • << 34 飲まない方からしたらそういう言葉でも嫌悪感に感じることもあるんですね。 そういう会話は酒好き同士でしかしませんが。 喫煙はアウト派なんですね。 他人同士が生活を共にするって大変なことやなとつくづく思います。

No.31 18/04/14 20:18
匿名さん31 

そーゆー女は結婚しても飲み会に行きたがるし、浮気も多いよ

  • << 35 そういう人って飲みに誘いやすくて、一緒に飲んでても楽しいですし、男からは誘われやすいですもんね。。

No.32 18/04/15 16:23
匿名さん 

>> 28 飲み方吸い方、これに尽きるね。 周囲に配慮できない人は男であれ女であれナシでしょう。 私の周囲でお酒もタバコもって女性多いけど、… 結局は人柄によるというか気遣いできるかできないかってことですね。
でも嫌煙家の方にとってはやっぱきついことはきついんですね…

No.33 18/04/15 16:34
匿名さん 

>> 29 実際、お酒とタバコが好きな女性と結婚の話になってるのですか? 付き合ってどのくらいですか? 過去に付き合ったり好きになった女性が喫煙飲酒好きだったからふと気になっただけで,結婚の話とかはないですよ。
ただ最近先輩や同僚と話をしていて,「嫌だ」とか「やめといた方がいいよ」と否定的な意見が多かったので気になって質問しました。

  • << 40 え… 今、付き合ってる人じゃなく、過去に付き合った女性を思い出して、スレ立てたんですか? 別に、そんな昔、付き合ってた女性が飲酒とか喫煙してたのは、今のあなたには関係ないんじゃない? 一般的には、女性は、飲酒は嗜む程度、喫煙しない…という方が上品だし 妊娠を考えたら、しない方が良いのは常識的にわかりますよね? …なんか、昔の人を引きずってて格好悪いですよ。

No.34 18/04/15 16:37
匿名さん 

>> 30 こんばんは。 飲み方・吸い方(量も含め)と周りへの配慮・品があるかどうか…につきると思います。 ・・飲酒される方に多い、すぐに「絶対日… 飲まない方からしたらそういう言葉でも嫌悪感に感じることもあるんですね。
そういう会話は酒好き同士でしかしませんが。

喫煙はアウト派なんですね。

他人同士が生活を共にするって大変なことやなとつくづく思います。

No.35 18/04/15 16:39
匿名さん 

>> 31 そーゆー女は結婚しても飲み会に行きたがるし、浮気も多いよ そういう人って飲みに誘いやすくて、一緒に飲んでても楽しいですし、男からは誘われやすいですもんね。。

No.36 18/04/15 16:49
匿名さん36 

タバコも値上げしていきそうだし、喫煙区域もどんどん狭くなってるし、子連れだとほぼ吸えないし、これからの時代の流れを考えたら禁煙した方がいいよね。
禁煙できる人なら問題無いと思うけど。

タバコが原因かはわからないけど、ヘビースモーカーの女性が妊活で禁煙したけど、なかなかできないし、やっと出来てもすぐに流産してしまうし、ストレスでさらにタバコ増えたという人がいます。

妊娠中も産後もタバコガンガン吸ってる女性もいました。「子供が小さく産まれて楽チンだったわー」と発言して、周囲をドン引きさせてました。

うちは私が嫌煙家、旦那がヘビースモーカー。結婚当時、タバコ吸わない男性の方が少なくてね…でもみんな結婚して、子供できたらスパッと止めた。
本当に見事にスパッと。
私の旦那だけが止めなかった…
子供が喘息で入院してもやめなかった…

いざというとき禁煙できないほどにヘビーなのはやっぱり困るよ。
だったら最初から吸わない人の方がいい。

ワガママかもしれないけど、将来の子供の結婚相手も、吸わない人であって欲しい。

No.37 18/04/15 17:24
匿名さん 

>> 36 カフェや居酒屋でも禁煙の店がある時代ですし,灰皿置いてないコンビニが増えてきたぐらいですもんね。

上にたばこを受け付けなくなるって書いてる方もいましたけど,そういう方もいらっしゃるんですね。
流石にその発言はドン引きです。

喫煙してると言っても,そもそも辞める気がないのか,辞められないのか,辞めようと思ったら辞めれるレベルなのかで違いますね。

吸わないにこしたことはないという意見は真摯に受け止めたいと思います。

No.38 18/04/15 17:27
通行人38 

もうね、タバコはお金の無駄遣いの何ものでもないのよ。

いちにち400円としても、30〜31日は吸うでしょ?軽く12000円。

男女関係なく、老後の備えは禁煙から。だよ。

臭い煙いカッコつけは関係ない。現実にお金が減るだけ。

No.39 18/04/15 17:34
匿名さん 

>> 38 それはごもっともです。

私もそんなにヘビースモーカーではありませんが,これまでいくら使ったかと思うと計算するのも怖いです。

健康面ばかり気にしてましたけどそこも重要ですよね。

No.40 18/04/15 18:56
恋愛の達人29 

>> 33 過去に付き合ったり好きになった女性が喫煙飲酒好きだったからふと気になっただけで,結婚の話とかはないですよ。 ただ最近先輩や同僚と話をしてい… え…
今、付き合ってる人じゃなく、過去に付き合った女性を思い出して、スレ立てたんですか?
別に、そんな昔、付き合ってた女性が飲酒とか喫煙してたのは、今のあなたには関係ないんじゃない?
一般的には、女性は、飲酒は嗜む程度、喫煙しない…という方が上品だし
妊娠を考えたら、しない方が良いのは常識的にわかりますよね?
…なんか、昔の人を引きずってて格好悪いですよ。

No.41 18/04/15 20:53
匿名さん 

>> 40 すいません。
言い方悪かったです。
現在は交際に至るか至らないかの関係の女性がそういう人なので色々なこと考えてしまい気になりました。
過去に付き合ってた人はそういやそういう人がいたなって思ってつい書いてしまいまして。

No.42 18/04/16 00:39
匿名さん42 

酒好きの女の酔いかたが、悪いと生活に支障でるよ。酔った勢いで他人と抱かれて・・子供授かりました!って、なったら最悪❗そんな風にならない女ならいいけどね。

No.43 18/04/16 19:58
匿名さん43 

別にいいのでは?パチンコとかホスト通いとか風俗勤めてたとかなら結婚は考えた方がいいだろうけど。

No.44 18/04/16 20:55
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

過去に酒もタバコもやりつつ仕事もバリバリやる女性をたくさん見てきたけど、
ほとんどが離婚かずっと未婚。
まあ理屈はおいといて、結婚生活にはリスクでしかないと思う。
後、30代からは血色悪かったり肌荒れがひどかったり体臭というか苦い特有の臭いがして異性として見にくくなってくる。

No.45 19/02/24 04:46
匿名さん45 

女性です 誘ってくれてる人が喫煙者なので考えています
性格的にはいい感じですが。タバコを吸う人が自分とは違う世界の住人のように感じますし
何をしていてもタバコが吸いたいんだろうなと思うと冷めます
もちろん匂いも嫌ですし

やめといた方が良いですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧