関連する話題
彼女が働かず、無職です
義理弟に恋をしてしまいました。
給料が低い彼氏との結婚

酒好きで喫煙者の女性との交際,結婚

レス 44 HIT数 2695 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.21 18-04-14 13:36
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
嫌悪感を抱くのは女性も同じですし女だからっていうのは自分勝手ですよね。
私自身はたばこ嫌いな人とお付き合いしてたときはなんの苦もなく禁煙できたんですけど,それがずっと続けられたかは自信ないですし,現に別れてから再開してしまってますし…

No.22 18-04-14 13:48
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

お酒とタバコと女ってどうして印象がこうも悪いんだろう?
確かにタバコは周りの方に害を及ぼすから、良い物ではないです。
他の人はどうかわかりませんが、気遣いが出来ればいいんじゃないかな?って。
タバコ吸わない人の前では吸わないし、妊娠中で一時的でもやめる人は大勢います。
お酒だって、夫婦で晩酌出来たら楽しいし、2人でおつまみ考えて作るのも楽しい。
食べ歩きが好きだから、夜の街でお酒飲みながらハシゴなんて素敵だけどな。
そんな夫婦の方が会話もあって仲良くて良いと思う。
酒乱とかは経験がないからわからないけど、むしろ彼女が彼がそういう目で見ているの分かってて、隠れてやってる方が信頼なくて嫌だな。
主さんみたいな人の方が性格とかそういうの見てくれてるみたいでいい。

No.23 18-04-14 14:26
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

確かにストレス耐性は低そうですが、男性にはまだたくさんいますよね。
妊娠したら体質が変わって両方受け付けない妊婦さんもいるし。

No.24 18-04-14 17:45
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

ストレス耐性が低いというのはあるかもしれませんが、それを発散し補うための煙草、酒ではないのでしょうか。
妊娠中、ホルモンの関係で酒もタバコも全くダメになる人がほとんどです。
また、そういったことを妊娠中続けていれば確実に妊婦健診で数値的にも引っかかります。
体への影響もありますし、いずれにしよ妊娠継続は難しくなるように体はできています。そういったこともお構い無しで嗜好品の摂取を続けるような方ばかりではないと思います。
そもそも酒とタバコで性格がダメになるようなパートナーを選ぶかはその人それぞれです。
婚姻前などの同棲などもしてみて判断されたら明確かも知れません。
生活に支障が出るレベルの酒、煙草を嗜む方で、それを生活を通して気づき、この人とは無理だと判断すれば良いのではないのでしょうか。
ひとくくりに何もせずにダメかを判断するのは難しいかも知れませんね。

No.25 18-04-14 18:44
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 22
私もそんな夫婦に憧れます(笑)
一緒にいて楽しいって長くやっていく上で大事なことやと思いますし,控えなきゃってときは一緒に控えるなり辞めたらと思うんですけどね。
結婚してないのでわかりませんが,現実はそういうわけにはいかないということでしょうか。

ページ : 4 / 8

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて