注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

不倫は仕方ないものではなく悪と認識してるよ。

レス74 HIT数 5044 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 11:25(更新日時)

>巷では不倫をまるで人を裏切る犯罪行為のように認識してる人々がいるが、それは全く違う
と言うのは間違い。

>そもそも互いにラブラブで信頼しあっていたら不倫など起こらないものだし、不倫に発展するのには何かしらの原因があるもの
と言う発想は
結果には必ず原因がある以上まったく無意味。

>交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったり
と言って
不倫が正しい事には全然ならない。

>離婚などしてないから非難されるんだ!と言うだろうが、
>あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから
と言う理屈は
興味さえ無くなれば正式な手順を無視して結構と言う主張であり
>掲載ガイドライン
>当サイトに関係する主なNG項目
>公序良俗に反する記載・(違法行為など)犯罪を助長する、
そのもの。

>ほとんどいないゼロに近い
と言う主張には何の根拠もない。

>相手と仲悪くなっているのだからそんな人とは会話したくない
と言って
違法行為をして良い理由にはならない。

>いい感じである他の異性(不倫相手)と今後どうなるかもわからない状態であるのに、
と言うのは
単なる本人の都合。

>不倫されたからって怨念の塊のように恨み節炸裂して相手を非難するのはおかしい。
と言うのは
本人の都合と、不倫の非難=怨念の塊と言う印象操作。
 
>しまいには全然自分には関係ない有名人の不倫を
と言うのも
単なる本人の感想。
 
>つまり不倫に発展するケースとは、互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。
と言うのはまったく無意味。
言い訳人間は原因=非とすり替えるが
原因とはあらゆる結果に対して常にあり
原因=非ではない。
 
無差別犯罪や自然災害の被害者の方も
偶然そこにいたと言う原因があるがそれは非ではない。

>「そんな事ない、相手が全て悪い」と言ってる人は自分で自分が見えていないか、自分の非に気付いていても気付かないフリして自分を騙してるってだけである
と言うのは完全な間違いで
「不倫をした」と言う事実一点に関してはした側の非。
これはレイプも放火も殺人も同じ。

>まぁ不倫なんてものは出来ればしない方がいいし、されない方がいいのは当たり前だが、不倫した人に対して人間のクズかのように罵倒するのは人としておかしい。
>不倫は褒められたものではないが、まぁ仕方のない事だと言える。
と言うのは完全に間違い。
 
>このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方は
と言うのは完全に間違った変に歪んだ認識。

>そんなの人それぞれの考え方だろ!?
>と言われるかも知れないから先に言っておくが、リンゴをミカンと認識するのは違うよと言う話。
>リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
>リンゴをミカンと認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。
と言うのは主張者自身の事。

不倫は人が踏み行うべき道からはずれる事を言うのだから
不倫=悪。
>リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
と言うのはまさに
原因があれば不倫は悪では無い仕方ない。の認識はおかしいと言う事。

No.2630340 18/04/13 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 16:49
イケメンさん1 

そんなに書かなくても大抵の人達は分かるけど

No.2 18/04/13 16:51
アドバイザー2 

不倫はカンフル剤です。元気にsex出来るのも不倫あってこそかなあ

No.3 18/04/13 16:56
匿名さん3 

スレ文が長過ぎる。
結論は?

No.4 18/04/13 16:57
匿名さん4 

と言うのは、と言うのは、ばかりでしんどい。
引用の仕方も細かくて鬱陶しいし、
主は不倫語る前に、人に読ませるための文章を勉強して欲しい。

No.5 18/04/13 16:59
イケメンさん1 

>> 4 完全に同意です

No.6 18/04/13 17:23
匿名さん6 

不倫は仕方ないものではなく悪いって当たり前なことだけどね。

No.7 18/04/13 17:28
通行人7 ( 50代 ♂ )

要は真の不倫の原因など、外的要因ではなく、あくまでも当事者が内包しているのです。
良く、配偶者が云々などといって、あたかも自分は不倫に追い込まれたと云う文面を目にする事が多々有りますが、れっきとした成人が己の行動の結果を他責にして果たして許されるかどうか。
それも過失ではなく、自分が決断し行動した、謂わば確信犯とも言える事由については、自責以外の何物でも無い筈です。
恋愛は自由、しかしながら、自由と云う意味を履き違えば、それは傍若無人と呼ばれる行為になるでしょう。
あくまでも、他者の権利を侵害しない、遵法の、社会通念や規範範囲内を守る義務を果たしてこその自由を享受出来るのです。
加えて、欲望を理性で抑えられない動物には人間社会に於いて自由など有りません。

 

No.8 18/04/13 17:34
恋愛中さん8 

主がここであーだこーだ言ったところで
不倫はなくならないという現実。

No.9 18/04/13 18:07
匿名さん9 

寧ろ興味あって仕方ないって感じ?

No.10 18/04/13 18:38
匿名さん10 

気色悪~(笑)

そのスレでその主と
とことん話せばいいじゃん

そこで、
勝負ができないからてこんな
情けないやり方(笑)

あんた超ガッサイ(笑)


No.11 18/04/13 18:47
匿名さん ( D8fAv )

小学生でもわかるから心配すな。

No.12 18/04/13 19:22
通行人12 ( ♀ )

主さんの言ってる事は正論です

でも 世の中 
そんな簡単に白か黒かで
割り切れないから
皆 苦しんでるのだと思います

不倫に限らず
時に 真っ直ぐ過ぎる性格は
人を傷付ける事がありますよ

私は人を批判するよりも
自分は人を傷付けないよう
生きる事に集中した方が
良いと思います


 

  • << 21 そう言う発想こそ人を傷つけます。   割り切れず苦しんでいるなら、 それは不倫を「悪」として受け止めているから。   私は白黒つけないから人を傷つけない人間だ と言う事なら私はそうは思わないな。

No.13 18/04/13 20:41
匿名さん13 

不倫のような不法行為や非常識が仕方がないの一言で済むなら、何でもありなカオスな世の中になる。
社会的にも法的にも罰を受けるべき蛮行だよ。

寧ろ、絶対に仕方がないで済ましてはならない。

  • << 18 同意  そもそも不倫仕方無い事じゃない。 仕方無いと思う弛い道徳観や倫理観の人が居るのは仕方無い

No.14 18/04/13 20:57
匿名さん14 

主の世界には白と黒しか存在しない?

  • << 17 あなたの世界では不倫はグレーなのでやっても良い、 仕方ないと考えるのならあなたの家庭ではやれば良い。

No.15 18/04/13 23:18
匿名さん15 

とあるスレへのただの批判や否定であって
こうだから悪だという説明になってない

法律は絶対の正義ではないし人を傷付ける事も絶対の悪ではない。
もう少し勉強した方がいいね

No.16 18/04/13 23:37
匿名さん0 

>> 15 そう思うのならあなたはそう思っていれば良い

No.17 18/04/13 23:59
匿名さん0 

>> 14 主の世界には白と黒しか存在しない? あなたの世界では不倫はグレーなのでやっても良い、
仕方ないと考えるのならあなたの家庭ではやれば良い。

  • << 19 仕方ないって前後の文脈や人間の深い部分考えずに取り上げて問題視してるでしょ?捻りのきいた小説とか読んでもちんぷんかんぷんじゃない?法律や人間学の勉強以前にまず読書からどうぞ。

No.18 18/04/14 00:08
匿名さん18 

>> 13 不倫のような不法行為や非常識が仕方がないの一言で済むなら、何でもありなカオスな世の中になる。 社会的にも法的にも罰を受けるべき蛮行だよ。 … 同意 

そもそも不倫仕方無い事じゃない。
仕方無いと思う弛い道徳観や倫理観の人が居るのは仕方無い

No.19 18/04/14 00:21
匿名さん14 

>> 17 あなたの世界では不倫はグレーなのでやっても良い、 仕方ないと考えるのならあなたの家庭ではやれば良い。 仕方ないって前後の文脈や人間の深い部分考えずに取り上げて問題視してるでしょ?捻りのきいた小説とか読んでもちんぷんかんぷんじゃない?法律や人間学の勉強以前にまず読書からどうぞ。

No.20 18/04/14 00:31
匿名さん0 

>> 19 ずいぶんと白か黒かな考え方だね。

  • << 22 へ??断定じゃなくて問いかけだよ。なのにその返しって...。 齟齬があるのでこれ以上は参りませんが、 誠心誠意支え合う人が主さんには居ますか?私にはおりますよ。 自問してみて下さいね。

No.21 18/04/14 18:26
匿名さん0 

>> 12 主さんの言ってる事は正論です でも 世の中  そんな簡単に白か黒かで 割り切れないから 皆 苦しんでるのだと思います 不倫… そう言う発想こそ人を傷つけます。
 
割り切れず苦しんでいるなら、
それは不倫を「悪」として受け止めているから。
 
私は白黒つけないから人を傷つけない人間だ
と言う事なら私はそうは思わないな。

  • << 23 私は 不倫が悪なのは 皆が分かっている事を ここで 正論並べて批判する事に なんの意味があるのか 疑問を感じているだけです 不倫している人達からすれば そんなの分かってるよ… と 思うだけでしょうし。 白か黒かを つけ無いから良い人 と言いたい訳でも有りません 時と場合 臨機応変に対応したいだけです

No.22 18/04/14 19:46
匿名さん14 

>> 20 ずいぶんと白か黒かな考え方だね。 へ??断定じゃなくて問いかけだよ。なのにその返しって...。
齟齬があるのでこれ以上は参りませんが、

誠心誠意支え合う人が主さんには居ますか?私にはおりますよ。

自問してみて下さいね。

  • << 24 >へ??断定じゃなくて問いかけだよ。なのにその返しって...。 私も、断定じゃなくて、思った事を言っただけですが。 >齟齬があるのでこれ以上は参りませんが、 なら黙ってなさい。 >誠心誠意支え合う人が主さんには居ますか?私にはおりますよ。 はい、おりますよ。 ずいぶん的外れなお話しですね。

No.23 18/04/14 20:26
通行人12 ( ♀ )

>> 21 そう言う発想こそ人を傷つけます。   割り切れず苦しんでいるなら、 それは不倫を「悪」として受け止めているから。   私は白黒つけ… 私は

不倫が悪なのは
皆が分かっている事を
ここで
正論並べて批判する事に
なんの意味があるのか
疑問を感じているだけです

不倫している人達からすれば
そんなの分かってるよ…
と 思うだけでしょうし。

白か黒かを
つけ無いから良い人
と言いたい訳でも有りません

時と場合
臨機応変に対応したいだけです


  • << 25 あなたのレスに何の意味があるのか私も疑問です。

No.24 18/04/14 20:31
匿名さん0 

>> 22 へ??断定じゃなくて問いかけだよ。なのにその返しって...。 齟齬があるのでこれ以上は参りませんが、 誠心誠意支え合う人が主さんには… >へ??断定じゃなくて問いかけだよ。なのにその返しって...。
私も、断定じゃなくて、思った事を言っただけですが。

>齟齬があるのでこれ以上は参りませんが、
なら黙ってなさい。

>誠心誠意支え合う人が主さんには居ますか?私にはおりますよ。
はい、おりますよ。
ずいぶん的外れなお話しですね。

No.25 18/04/14 20:34
匿名さん0 

>> 23 私は 不倫が悪なのは 皆が分かっている事を ここで 正論並べて批判する事に なんの意味があるのか 疑問を感じているだけです … あなたのレスに何の意味があるのか私も疑問です。

No.26 18/04/14 20:45
匿名さん0 

不倫は仕方ないものではないよね。
良くない事であり悪だよね。

こんな簡単な事にさえ、文句をつけずにはいられない。

そう言う人が家族や友人で無くて、
本当に良かったです。

No.27 18/04/14 21:28
匿名さん18 

>> 26 何かと不倫を擁護したがる人が居るのは仕方無い

No.28 18/04/15 05:10
匿名さん10 

分かったでしょ?

主がいくら言おうが、
万人に主の考えが肯定されるわけじゃないし、共感されるわけでもないて事をね。無駄なスレ。

No.29 18/04/15 06:10
匿名さん0 

>> 28 分かったでしょ?

あなたがいくら言おうが、
私にあなたの考えが肯定されるわけじゃないし、共感されるわけでもないて事をね。
無駄なコメント。

  • << 37 ほら、自分で分かってるじゃない~ あなたは万人からは、共感される事はないて事をね、無駄スレ。

No.30 18/04/15 06:29
匿名さん0 

間違った事を主張するから、
万人は賛成しないだの、白黒つけられないだの、
話しのすり替えしか出来ない。

DVは良く無いよね。
DVは良くないよ。

レイプは仕方なく無いよね。
レイプは仕方なくないよ、する方が悪い。

これで済む話。

ラブラブならDVは無いんだから、妻にも非はあるよ。
交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったりで険悪な仲になる事はよくある、そうなると暴力を振るいたくなるのも仕方ない。にも関わらず暴力を振るわれたからって怨念の塊のように恨み節炸裂して相手を非難するのはおかしい。

レイプは女に隙があったからだね。
無理にしたから非難されるんだ!と言うだろうが、性交したいだけで付き合いたいとは思っていない異性に、正式に相手に伝えて諸々処理してから性交までこぎつける人がどれだけいるだろうか?性交したいだけで付き合いたいと思って無いのならそんな人とは会話したくないだろうし話し合いもしない。ほとんどいないゼロに近い。

こんな風に考える方がどうかしている。

No.31 18/04/15 08:05
通行人12 ( ♀ )

主さん
おはようございます

結局 主さんは
不倫がどれだけ悪いかを
共感しあいたいだけでしょう?

だから私を含めて
気にいらないレスには
反論しまくるんですよね?笑

どんな話にも
賛否両論が有るのが当然
私は 自分の意見を書いただけ

それに 正直 ミクルの
不倫叩きスレには
お腹いっぱいなんですよね

毎日 毎日
よくも まぁ こんなに
他人様の不倫について
批判スレがあがるなぁと💦

不倫が嫌いなら
しなければ良いだけなのに。

私は これで退散しますので
御安心を。
何度も失礼しました(^_^)/~

No.32 18/04/15 08:35
匿名さん0 

>> 31 >共感しあいたいだけでしょう?
と、思い込みたいだけでしょう?

>私は これで退散しますので御安心を。
>何度も失礼しました(^_^)/~
はい、何度も失礼でしたね。
退散下さい(^_^)/~

No.33 18/04/15 09:27
恋愛中さん8 

主の返レスうざ~w
不倫が潤滑剤になって上手くいってる家庭もあるんだから、人それぞれでしょ。たかが割りきった大人の遊びなんだから。
他人が不倫しようがしまいがどーでもいいけどねぇ…
善か悪かなんて他人の主が決めることでも同意を求めるもんでもないでしょー
まぁ思うことは自由だし日記にでも綴ってれば?
他にやることないのー?

No.34 18/04/15 09:52
匿名さん0 

>> 33 あなたは無いの?

No.35 18/04/15 10:13
匿名さん35 

仕方ないで済めば慰謝料なんて発生しないんだよなぁ

No.36 18/04/15 10:26
匿名さん18 

このスレ 不倫を仕方無い事と認識すべきスレへの反論だよね。

No.37 18/04/15 13:30
匿名さん10 

>> 29 分かったでしょ? あなたがいくら言おうが、 私にあなたの考えが肯定されるわけじゃないし、共感されるわけでもないて事をね。 無駄なコ… ほら、自分で分かってるじゃない~
あなたは万人からは、共感される事はないて事をね、無駄スレ。

  • << 39 共感する者も居ます 無駄かどうかは関係ない もっと無駄スレある。

No.38 18/04/15 14:57
匿名さん0 

>> 37 ほら、自分で分かってるじゃない~
あなたは万人からは、共感される事はないて事をね、無駄レス。

  • << 40 ほ~ら、分かってるじゃない、万人からは、共感される事はない、無駄スレ。だからこのスレ全然伸びないのよー(笑)対抗してるスレは伸びてるのにねー。

No.39 18/04/15 15:46
匿名さん18 

>> 37 ほら、自分で分かってるじゃない~ あなたは万人からは、共感される事はないて事をね、無駄スレ。 共感する者も居ます

無駄かどうかは関係ない
もっと無駄スレある。

No.40 18/04/15 16:52
匿名さん10 

>> 38 ほら、自分で分かってるじゃない~ あなたは万人からは、共感される事はないて事をね、無駄レス。 ほ~ら、分かってるじゃない、万人からは、共感される事はない、無駄スレ。だからこのスレ全然伸びないのよー(笑)対抗してるスレは伸びてるのにねー。

No.41 18/04/15 19:19
匿名さん18 

>> 40 あのスレ万人が共感してる?

No.42 18/04/15 21:43
匿名さん10 

>> 41 人のスレをもちだして、
相撲をとる浅ましいやり方は共感はしないよ(笑)

言いたいことがあるなら、堂々とあのスレの中で言えばいいのさ(笑)

人のスレをもちだして、こんなスレを立ててる以上は、批判されるの想定内でしょ(笑がっさいんだよ。




  • << 44 あのスレ万人が共感してる?

No.43 18/04/15 22:09
匿名さん18 

>> 42 やり方の問題?
でも、スレ内で反論するとアラシだとか自分でスレ立てろとか言う人居るし自由なんじゃないの?

この主さんの主張は共感出来るしスレ内容にレスすればいいだけだと思う。気に入らなければ見なければいい
自分が反論されてる訳でもないなら只の他人の意見

  • << 45 人のスレを持ち出す必要ないね。 自分の言葉で内容を考えてたらいいじゃん、何でわざと人のスレを持ち出す必要あんの? あのスレに、肯定派が否定派に嵐なんて言ってる人いないじゃん(笑) あなたは、批判が怖いの?どのスレも 批判はつきものだよ、それが嫌なら 人のスレを持ち出す真似はやめる事だね。主の言ってる事なんて、あのスレでレスされてる内容じゃん。

No.44 18/04/15 22:11
匿名さん18 

>> 42 人のスレをもちだして、 相撲をとる浅ましいやり方は共感はしないよ(笑) 言いたいことがあるなら、堂々とあのスレの中で言えばいいのさ(… あのスレ万人が共感してる?

No.45 18/04/15 22:24
匿名さん10 

>> 43 やり方の問題? でも、スレ内で反論するとアラシだとか自分でスレ立てろとか言う人居るし自由なんじゃないの? この主さんの主張は共感出来… 人のスレを持ち出す必要ないね。

自分の言葉で内容を考えてたらいいじゃん、何でわざと人のスレを持ち出す必要あんの?

あのスレに、肯定派が否定派に嵐なんて言ってる人いないじゃん(笑)

あなたは、批判が怖いの?どのスレも
批判はつきものだよ、それが嫌なら
人のスレを持ち出す真似はやめる事だね。主の言ってる事なんて、あのスレでレスされてる内容じゃん。


  • << 47 万人が共感の話はどうなったの? あのスレも万人共感するどころか批判意見沢山だよ。万人が共感しないと無駄スレなの?

No.46 18/04/15 23:03
匿名さん18 

>> 45 そんな事言ってるの10だけだよ。
私は別にいいと思う
わかり易いし

気に入らなければ見なければ?

No.47 18/04/15 23:06
匿名さん18 

>> 45 人のスレを持ち出す必要ないね。 自分の言葉で内容を考えてたらいいじゃん、何でわざと人のスレを持ち出す必要あんの? あのスレに、肯… 万人が共感の話はどうなったの?
あのスレも万人共感するどころか批判意見沢山だよ。万人が共感しないと無駄スレなの?

No.48 18/04/16 16:53
匿名さん0 

ふりん【不倫】
人が踏み行うべき道からはずれること。
不倫(ふりん)とは、倫(正しい考え、道徳的)では無いこと。
不倫理。


不倫は仕方ないものではなく悪い事です。
そんなのは当たり前の事。
悪い事を不倫と言うわけです。

この点について議論反論の余地など無い。
リンゴはリンゴなんだから、不倫は悪い。

反論のしようが無いから、万人の共感がどうの、
人のスレがどうのと、屁理屈しか言えない。
どこまで言っても屁理屈は屁理屈。
 
必要がどうのなど最高に屁理屈で、
必要不必要で言うならすべて必要など無い。
屁理屈だからこそ全部同じ理屈を返されるだけで、
反論出来なくなりまた別の屁理屈に逃げる。
  
不倫は仕方ないものではありません。
悪い事です。

  • << 50 全く同感 気持ちは仕方無いけど 気持ちのまま行動する人ばかりじゃないから仕方無いことではない

No.49 18/04/16 17:15
匿名さん0 


人のスレどうのこうの言ってるけど、
私はスレ主に対して意見したかったのではなく、
自分の思う事を言いたかっただけなので、
引用した上で自スレにした。
もうひとつ、
私ならこれだけの量をコメントを、
スレ内に投下する方が荒らしに近いと思ったので、
別のスレとして立てた。

ただ批判はつきものに関しては同意見。
不倫反対で元スレ内で批判しても良いと思うし、
不倫賛成でこのスレで批判するのも構わない。

せっかく、
不倫は仕方ない事だ、悪くない。スレと、
不倫は仕方なくない。悪い。スレがあるんだからね。
 
もちろん、このスレを引用してさらに言いたい事を、
自分で立ててくれても構わない。
共感が多かろうが少なかろうが、
自分から言いたい事があるならそれは自由だと思う。

No.50 18/04/16 18:47
匿名さん18 

>> 48 ふりん【不倫】 人が踏み行うべき道からはずれること。 不倫(ふりん)とは、倫(正しい考え、道徳的)では無いこと。 不倫理。 … 全く同感

気持ちは仕方無いけど 気持ちのまま行動する人ばかりじゃないから仕方無いことではない

  • << 52 そもそも 夫婦家庭問題がある時 夫婦家庭に無関係な他人と性行為をしたところで夫婦家庭問題は解決どころか更に複雑にもめるだろうに そんな事をした時点で 夫婦家庭問題から逃げた事が証明される。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧