注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

独占欲が強い自分が嫌いです。

レス9 HIT数 1697 あ+ あ-

社会人さん
20/06/05 20:10(更新日時)

独占欲が強い自分が嫌いです。

彼女が何をしてどこにいるのか、何を考えているのか、全てが気になって管理したいと思っています。
ですが、この気持ちをいう気はないですし、束縛をする気もありません。

友達が沢山いて、楽しく幸せな人生を過ごしてほしいと思っているからです。

彼女の言動、行動で気持ちが左右されるのが、つらいです。
またこんな気持ちで付き合ってるので申し訳なくなっています。

幸せにしたい、大切にしたいと思っているんですが、
それと裏腹に、監禁したい、自分だけの物にしたいと思ってしまいます。

こんな矛盾した気持ちでいるのが、とてつもなくしんどいです。

みなさんはどう乗り切っていますか?

No.2630312 18/04/13 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 15:25
通行人1 

それだけ彼女が好きってことなんでしょうね。
好きだから、自分だけの物したいって気持ちは悪くないと思います。
彼女が楽しく幸せに過ごせていたらそれでいいと思えたらいいですね。

  • << 3 ありがとうございます。 そう思えたら楽なんですけどね。。

No.2 18/04/13 15:34
八方美人ちゃん2 

本当に失礼な言葉だけど

主さん怖い!
気持ちが追い詰められると相手に何かしそう

  • << 4 厳しいお言葉ありがとうございます。 何かしないとは断言はできないですが、追い詰められたら別れを告げると思います。

No.3 18/04/13 15:36
社会人さん0 

>> 1 それだけ彼女が好きってことなんでしょうね。 好きだから、自分だけの物したいって気持ちは悪くないと思います。 彼女が楽しく幸せに過ごせてい… ありがとうございます。
そう思えたら楽なんですけどね。。

No.4 18/04/13 15:40
社会人さん0 

>> 2 本当に失礼な言葉だけど 主さん怖い! 気持ちが追い詰められると相手に何かしそう 厳しいお言葉ありがとうございます。
何かしないとは断言はできないですが、追い詰められたら別れを告げると思います。

No.5 18/04/13 16:42
匿名さん5 

裏腹な思いを抱えてるというよりも「自分に自信がないんだな」と思った。

友達が沢山いて、楽しく幸せな人生を過ごしてほしいとかカッコつけてる場合じゃない。

ポンコツな自分を認める方が先。ポンコツさを認めてOK出すのが自信。

主さんの自分に対する理想捨てなよ。彼氏だったらこうあるべきとか、こうすべきとか取っ払わないと今のままだよ。

現実の自分に向き合う時が来たのよ。彼女との問題ではなく主さん自身の問題。

これって恋愛でないと噴出さないんだけど、ここ乗り越えると恋愛だけでなく生きるのも楽になるよ。

今、主さんは恋愛という経験を通して一皮むけようとしてるの。

逃げずに向き合えばいい男になれる。悪くない経験してるの。

オバちゃんはそう思う。頑張れ、しんどい今が未来の素敵な男性への第一歩だから。

No.6 18/04/14 23:36
匿名さん6 

監禁したいって思うのは、他の人に取られるかもしれないっていう恐怖心から来てるのでしょうか?

No.7 18/04/15 00:40
匿名さん7 

数ヶ月前の私を見ているようです。
それだけ深く愛されてる彼女さんが羨ましいですね☆
でも、監禁は犯罪なのでダメですよ!

私も独占欲がかなり強い方です。
でも、そういう気持ちって自分の自信無さからくるものなんじゃないかな?と数ヶ月前に気づきまして…。
現に、あるきっかけにより「彼は私から離れない!」っていう自信がついたら、独占欲が以前より薄れました(笑)

彼女さんが好きなのは、主さんなんです!
だから、彼女さんは主さんと一緒にいるんですよ♪
その事実に自信を持って下さい!
彼女さんとの幸せな時間を過ごすうちに、不安も無くなって、段々と落ち着いた心を取り戻せる筈ですよ(*^ω^*)
焦らず、ゆっくり彼女さんとの恋愛を楽しんで下さい♪

No.8 20/06/05 20:06
謎ちゃん ( 10代 ♀ UZbSv )

私も独占欲が強い自分が大嫌いです。
私は主に3人で行動してるんですけど
私はどちらともにも独占欲があって
でも、2人は気が合うのか分からないけど
2人で行動するのが多くなってるような
気がするんです。
もし、私よりも仲良くなってたら
どうしようとか、考えると
泣いてしまったり、するんです。
私はそんな自分が大嫌いです。
これを友達2人に言って理解して
欲しいんですけど
もし、気持ち悪いとか言われて
離れていくのも怖いです。
今も、ずっと泣いてます。

No.9 20/06/05 20:10
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

彼女が幸せそうな顔を自分に向け続けてくれるために必要なことはなんだろう?
って考えた時、今自分の考えてることはそれに当てはまりますか?

利己的なのは依存です
もしあなたが愛を謳うのであれば、もっと利他的に考えてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧