注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

赤ちゃんの魂はいつ、どのように宿るか

レス43 HIT数 15091 あ+ あ-

名無し
18/04/18 19:30(更新日時)

魂について、色々な見解を教えていただきたいと思ってスレをたてました。

現在妊娠しているのですが、自分のお腹の中で何が起きているのか気になります。
私は魂や霊的存在や目に見えない世界はあると信じています。特に宗教や誰かの考えを深く信仰しているわけではなく、漠然とある、と思っています。(なので知識不足な発言がありましたら失礼いたします)
よって、前世の記憶があるお子さんのお話しがたまにありますが、本当だと思っています。

私の疑問は、では赤ちゃんはいつから魂が宿るか?ということです。また、魂と意識、は同じことでしょうか。
何か考えていたり、こちらの話しを聞いていたりというのは単に脳みそができてきて、働きだしただけなのかな。魂はまた別な問題でしょうか。

現在目に見えない世界にいる魂が、再び人間界にやってくると決まった時、どうやってその肉体を選ぶのでしょうか?
この人とこの人が結婚したら子どもとして生まれよう、と事前に決めてるものでしょうか。
それとも妊娠した瞬間、あ、枠が一つできましたよ、どの魂にしましょうか、となるのでしょうか?
また、妊娠初期、まだおたまじゃくしみたいな形の時からその魂は入り込むのでしょうか。
それとも手塚治虫のリボンの騎士の冒頭のように、天から神さまが、はいキミは男の子ー、はいキミは女の子ー、と言い渡され。赤ちゃんが生まれる瞬間、魂がその肉体に降りてくるのでしょうか。
とても不思議です。
自分自身が妊娠中ということもあり、生まれてくるこの子が何者なのか、とても気になります。
(変な言い方ですね。でも色々想像して楽しんでいるという意味です)

自分ではまだ勉強不足で、自分がどう信じるか、明確なものが確立できていなくて、沢山疑問を連ねてしまいました。
色々なご意見を聞いてみたいです。

No.2630206 18/04/13 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 09:39
名無し1 

非常に面白い興味深いスレ立てありがとうございます。
気になりますよね。私はお腹にいる時から魂は宿っていると考えています。
何故なら、身ごもり胎動を感じ意志疎通が出来ていたからです。タイプもそれぞれでした。
出産時のお願い事(主人のいる時に出てきてほしい)も皆叶えて無事産まれてきてくれました。
また、本当かどうかわからないのですが、
昔長男が神様にあの人のところへ行ってきなさいと言われて落とされた?的な事を何度か話していた時がありました 笑
それと、流産した後の子(次の子)に、
○○ちゃん(流産した子)はあなた?と聞いた時は首を横に振り、
○○ちゃんは今どこにいるんだろう?と立て続けに聞いたら、
真剣な眼差しで空を指差し見つめていました。
言葉は一言も発しませんでしたが、とてもリアルな体験でした。

  • << 6 コメントありがとうございます。 また、貴重な体験談ありがとうございます。 流産を経験されたのは悲しいことですが、お空の方でその魂が見守ってくれているというのは、何だか感慨深いですね。 生まれてくる前の魂は、やはりお空の方から人間の世界を見ているのでしょうかね…! 出産時のお願いごとは、私の母もよく言っています。この日にうまれておいでよーと言い聞かせるとそのようにしてくれた、とか。聞いているんだなぁ…と思いました。 色々と不思議がとまらないです!

No.2 18/04/13 09:50
匿名2 

男性が一回、射精すると、その中には1億以上の精子が居るそうですが、
精子がお玉じゃくしみたいな頃から既に魂が宿っているんじゃないのかな?

主さんの父親と母親がセックスをした日に、一番強い精子が今の主さんなんです。
だから、もしも主さんの父親と母親が1日でもセックスをする日がズレていたとしたら、主さんは生まれて来なかった訳ですからね。

こういう話を摩訶不思議と言いますが、
男性が射精した精子に魂が宿っているからこそ、女性の卵子に向かって行くんだと思います。

主さんは、魂の謎を知りたいようなので、六道輪廻の話が書いてあるサイトのURLを貼り付けて置きますね。

今の私達は人間界に居ますけど、前世は地獄界や畜生界だったのかも知れませんね。

http://true-buddhism.com/teachings/rokudo/

  • << 4 補足 仏教徒の教えでは、地球上の生物の全てに魂が宿っているという考え方をしております。 ですから人間だけが特別に魂が宿っているという訳ではなくて、豚や牛や小さな蟻にも魂が宿っていると考える事が大切なんです。

No.3 18/04/13 10:11
名無し3 

胎児の意識なんて神経が発達してる時に一緒に備わっていくものなんじゃないの、魂なんてオカルト話でしょと思いながらも、
青い鳥の、子供たちが船に乗って親元に行く話を信じています。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうですね、意識は神経の発達とともに芽生えていくものかもしれませんね。 日々赤ちゃんはお腹の中で成長しますが、最初に持つ意識はいつ頃、どんなものだろう? と気になって仕方ないです。 コウノトリかと思いましたが、青い鳥のお話しもあるんですか?どのような経緯でお腹の中に来てくれるか気になるところですが、色々想像が膨らんで楽しいです。ご意見ありがとうございます!

No.4 18/04/13 10:20
匿名2 

>> 2 男性が一回、射精すると、その中には1億以上の精子が居るそうですが、 精子がお玉じゃくしみたいな頃から既に魂が宿っているんじゃないのかな? … 補足

仏教徒の教えでは、地球上の生物の全てに魂が宿っているという考え方をしております。

ですから人間だけが特別に魂が宿っているという訳ではなくて、豚や牛や小さな蟻にも魂が宿っていると考える事が大切なんです。

  • << 7 そうですね、魂はそれを何と呼ぶかは自由だと思いますが、それは人間だけではなく生きとし生けるもの、動物や虫、植物、石、また物など形あるすべてのものに宿っていると私は信じていますよ。仏教もそうですしアニミズム的な考えに近いかもしれませんが。カテゴリーに分ける必要はないと思っています。 それにしても。精子の一粒一粒(何と数える?)に魂が宿っているという考えは初めてでした!そう考えると毎晩色んなところで数億どころではない魂が消えていくということになりますが…。それはそれでありなのかな。卵子には魂は宿っていないのかなぁ。 でも女性が出産という形でこの世に物質的な魂の入れ物である肉体を産みだす、という大役があります。それに対して、男性の役割は精子という形でこの世に魂を生み出す力があると考えると、それはそれで面白いなと感じました!貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 18/04/13 12:31
匿名5 

妊娠三ヶ月頃に降りてくると考えられています。
ですから三ヶ月以降の堕胎手術後は水子供養が必要になります。

  • << 9 そうなんですか! なるほど、中絶に関して、ローマカトリックでは受胎した時点で、いかなる段階であっても禁止していたと思いますが、カトリックの人たちは妊娠0日目から魂が宿ってる、というかそれは1人の人間になっている、という考えなのでしょうかね。 水子供養、というのは仏教的な考えなのでしょうか?妊娠3ヶ月くらいで降りてくるという考えなのですね。宗教によっても考え方は違いますし、色々な見解を知って面白いなーと思っています。教えていただきありがとうございます。

No.6 18/04/13 12:59
名無し0 

>> 1 非常に面白い興味深いスレ立てありがとうございます。 気になりますよね。私はお腹にいる時から魂は宿っていると考えています。 何故なら、身ご… コメントありがとうございます。
また、貴重な体験談ありがとうございます。
流産を経験されたのは悲しいことですが、お空の方でその魂が見守ってくれているというのは、何だか感慨深いですね。
生まれてくる前の魂は、やはりお空の方から人間の世界を見ているのでしょうかね…!

出産時のお願いごとは、私の母もよく言っています。この日にうまれておいでよーと言い聞かせるとそのようにしてくれた、とか。聞いているんだなぁ…と思いました。
色々と不思議がとまらないです!

No.7 18/04/13 13:15
名無し 

>> 4 補足 仏教徒の教えでは、地球上の生物の全てに魂が宿っているという考え方をしております。 ですから人間だけが特別に魂が宿っていると… そうですね、魂はそれを何と呼ぶかは自由だと思いますが、それは人間だけではなく生きとし生けるもの、動物や虫、植物、石、また物など形あるすべてのものに宿っていると私は信じていますよ。仏教もそうですしアニミズム的な考えに近いかもしれませんが。カテゴリーに分ける必要はないと思っています。

それにしても。精子の一粒一粒(何と数える?)に魂が宿っているという考えは初めてでした!そう考えると毎晩色んなところで数億どころではない魂が消えていくということになりますが…。それはそれでありなのかな。卵子には魂は宿っていないのかなぁ。
でも女性が出産という形でこの世に物質的な魂の入れ物である肉体を産みだす、という大役があります。それに対して、男性の役割は精子という形でこの世に魂を生み出す力があると考えると、それはそれで面白いなと感じました!貴重なご意見ありがとうございます。

  • << 10 主さんも顕微鏡で沢山の精子がウニョウニョ動いている映像を観た時があるでしょう? あのお玉じゃくしみたいな精子は皆、生きているので動いている訳だし、生きた精子しか卵子とは受精する事が出来ませんからね。 私の理論は、「生きている物は全て魂が宿っている」という考え方です。 病気や交通事故で、植物人間になってしまった人達は、意識はあっても、話す事や動き回る事が出来なくなってしまいます。 それに生れつき脳に重度の障害がある人達も、会話のやり取りや、喜怒哀楽の表現をする事が出来ません。 丸で魂の抜け殻のようにも見えますけれども、私はこの人達にも魂が宿っていると思います。 人間は自殺をすると、木に生まれ変わって、何百年もじっとして過ごすそうです。 つまり、自殺をした人の魂が木に乗り移って、木に生まれ変わる訳なんです。 逆説的に考えて、人間以外の生き物に魂が無かったとしたら、 他の動植物は一体何の為に生まれて、何の為に生きているのかが解らなくなりませんか? 最近の研究では、犬や猫にも感情がある事が解明されておりますし、YouTubeでは猫が人間を助けた動画が凄く話題にもなっていましたからね。 感情があるのに、魂は無いという考え方は、私には出来ないので、犬や猫にも魂は必ずあると思います。

No.8 18/04/13 13:19
名無し 

>> 3 胎児の意識なんて神経が発達してる時に一緒に備わっていくものなんじゃないの、魂なんてオカルト話でしょと思いながらも、 青い鳥の、子供たちが船… コメントありがとうございます。
そうですね、意識は神経の発達とともに芽生えていくものかもしれませんね。
日々赤ちゃんはお腹の中で成長しますが、最初に持つ意識はいつ頃、どんなものだろう?
と気になって仕方ないです。
コウノトリかと思いましたが、青い鳥のお話しもあるんですか?どのような経緯でお腹の中に来てくれるか気になるところですが、色々想像が膨らんで楽しいです。ご意見ありがとうございます!

No.9 18/04/13 13:31
名無し 

>> 5 妊娠三ヶ月頃に降りてくると考えられています。 ですから三ヶ月以降の堕胎手術後は水子供養が必要になります。 そうなんですか!
なるほど、中絶に関して、ローマカトリックでは受胎した時点で、いかなる段階であっても禁止していたと思いますが、カトリックの人たちは妊娠0日目から魂が宿ってる、というかそれは1人の人間になっている、という考えなのでしょうかね。
水子供養、というのは仏教的な考えなのでしょうか?妊娠3ヶ月くらいで降りてくるという考えなのですね。宗教によっても考え方は違いますし、色々な見解を知って面白いなーと思っています。教えていただきありがとうございます。

No.10 18/04/13 14:22
匿名2 

>> 7 そうですね、魂はそれを何と呼ぶかは自由だと思いますが、それは人間だけではなく生きとし生けるもの、動物や虫、植物、石、また物など形あるすべての… 主さんも顕微鏡で沢山の精子がウニョウニョ動いている映像を観た時があるでしょう?
あのお玉じゃくしみたいな精子は皆、生きているので動いている訳だし、生きた精子しか卵子とは受精する事が出来ませんからね。

私の理論は、「生きている物は全て魂が宿っている」という考え方です。

病気や交通事故で、植物人間になってしまった人達は、意識はあっても、話す事や動き回る事が出来なくなってしまいます。

それに生れつき脳に重度の障害がある人達も、会話のやり取りや、喜怒哀楽の表現をする事が出来ません。

丸で魂の抜け殻のようにも見えますけれども、私はこの人達にも魂が宿っていると思います。

人間は自殺をすると、木に生まれ変わって、何百年もじっとして過ごすそうです。
つまり、自殺をした人の魂が木に乗り移って、木に生まれ変わる訳なんです。

逆説的に考えて、人間以外の生き物に魂が無かったとしたら、
他の動植物は一体何の為に生まれて、何の為に生きているのかが解らなくなりませんか?

最近の研究では、犬や猫にも感情がある事が解明されておりますし、YouTubeでは猫が人間を助けた動画が凄く話題にもなっていましたからね。

感情があるのに、魂は無いという考え方は、私には出来ないので、犬や猫にも魂は必ずあると思います。

No.11 18/04/13 14:49
名無し 

>> 10 コメントありがとうございます!

そうですね…。
私も基本的にはあなたの意見に同感です。
動物や植物、全てのものに魂は宿っていると思います。石にも意志があると聞いたことがありますし、それについても信じています。

精子のお話しにも最初、そうだな動いてる!と思ったのですが…。
そうなると、微生物やウィルスは理解できるとしても、極論ですが分子や原子も顕微鏡で見れば動いています。どんどん細分化していくと、そもそも人間は分裂を繰り返す細胞の寄せ集めですし。人間だけじゃなくてこの世の動植物は全てそうですよね。その細胞一つ一つは生きていますよ。ただ意志を持っているかは疑問となってきますし、その一つ一つに魂が宿っているとするとまた頭が混乱してきます笑。そこから精子だけ切り離してウヨウヨしているもの全部に動いているからと魂が宿った状態だと考えるか?と聞かれると、段々自信がなくなってくるのですが…どう思われますか?
ごめんなさい、疑問がとめどなくて。

一つ思ったのは、やはり細胞は一つ一つが生きていようと、やはり人間なら人間、猫なら猫、という完結した形を形成した時点でそこに一つの魂が宿るのかなと。
なので、やはり精子は精子だけでは人間の形にはなれません。卵子と出会って初めて人間の形を作ることができます。
よって、受精した瞬間が魂の器の誕生の瞬間なので、そこで初めて魂が宿るのかな…。となると違うレスで言及しましたが、ローマカトリックでは受胎の瞬間から1人の人間と見なされるようなので、その考え方がしっくりくるのかなーなんて思ってきました。

  • << 17 石にも意志があるって、面白い話ですね(笑) 石というか、銅像には意志があるように感じられますけれどね。 精子に魂が宿っている話は、主さんの細胞の話を聞いて、やっぱり精子にはまだ魂は宿っていないんじゃないのかと思いました。 言われてみれば、人間の体内には沢山の細菌がいますし、細胞もウニョウニョと動いているので、精子にだけ魂が宿っているというのは、私の考え方が間違っていました。 そういえば、以前にビートたけしさんが、「地球は巨大な生き物の腹の中に居るんじゃないのか?」と言っていた時があります。 要するに、ビートたけしさんは、地球が米粒みたいに小さく見える位に、 何か巨大な生き物のお腹の中に地球が在るっていう事を言いたかったんだと思います。 たまに私はネットで「地球の謎」とか、「宇宙の謎」とかって入力して調べているんですけど、本当に世の中は謎だらけなんだと思いました。 哲学者が色々と憶測で、地球や宇宙の謎の話をしているけれど、ビッグバン説が一番有力な話みたいです。 魂の話になると、神秘的で宗教に寄って考え方も変わりますし、まだ化学的にも解明されていないので、地球や宇宙の謎と同じ位に、魂も謎なんだと思いました(笑) その日に男性が射精されて、一番強い精子が女性の卵子に辿り着いた時に、魂が宿るんじゃないのかな?

No.12 18/04/13 19:29
名無し12 

♂ですが。

1000文字ではあまりにも少なすぎる話です。この回答は私見が多分に含まれますし、他者の世界観を否定するものではありません。

この疑問を持たれたことに感謝しますし、他の方の回答も気になります。

結論からいえば、そこに子が居るとあなたが認識した時点で魂が宿るといえます。

魂とはを語り始めるとそれも長い話ですが、土塊と人間の差と言えます。
(生命に宿る説)
しかし、八百万の信仰や九十九神、職人の創る入魂の仕事など、いわゆる物質にも魂が宿る説もありますし、事実だと考えています。

つまり、魂とは“宿る”のであって、“産まれ”たり“備わる”ものではないとするならば、“宿らせる”存在があるはずです。

それが神なのだと言えばそれまでですが、
精液の一滴に数億の魂を認めるのは違和感があるでしょうし、
岩に魂が宿ると唱える人が居るなかで、
その岩(さざれ石や砂岩のような)の石粒それぞれに魂があるとは言わないでしょう。
神が用意するならば、逆にそうであるべきですし、魂って地球単位なら一個じゃね?とも言えます。(無論その宗派もあります)
そうでないならば、魂という概念が存在する以上、魂は存在し、その魂を“宿らせる”のは、魂の概念を認識する存在な訳です。
(人間に限らず)

No.13 18/04/13 22:13
名無し 

>> 12 とてもしっくりきました。
魂が宿るものとするなら、魂の概念を認識する存在によって宿らせる。というところがとても腑に落ちました。

ただ、妊娠に関して。
ん?妊娠した!お腹に子どもがいる!と気づいたときに、その子に魂が宿ったとするなら、宿したのは私ということなるのでしょうか。
私は魂の存在を信じていますが、宿すというのは、自分にそんな力があるのか?と思いました。職人の入魂作業のように、丹精込めて魂を吹き込む思いのそれとはまた違って、あまりにも無意識というか…。
そういうことを仰ってるのではないという気もするので言葉にするのが難しいのですが。

あと人の魂についてはやはり、どこからかやってくる。何かしらの記憶や情報、意志をもった何かが、時や次元を超えてやってくるというイメージを持っていました。
前世の記憶を持っている方や、輪廻転生を信じることに繋がるかもしれません。
それが、子どもがいる!と私が認識した瞬間にふと入りこむ、ということなのでしょうか。
それとも神さま(呼び方は自由)のような存在がやはりお腹の中で育っていく赤ちゃんに魂を宿し、その存在を信じる人が気づいた瞬間にはじめてこの世にその意味が生まれる、ということなのでしょうか。

大昔、地球は空気で覆われていますが、誰もそんな存在すら知りもせず暮らしていました。時が経ち、化学者(かどうかはわかりませんが)が空気の存在を発見し、そのおかげで生き物が息をしていることを発見。そこで初めて科学を理解する人間の間で「空気」という概念が生まれる。犬も猫も空気を吸って生きていますが、その存在を理解しているかどうかは不明。
魂もそういう感じ、ということなのでしょうか…?
空気の例と同じにしてしまえば、空気の存在を知らない犬や猫にとってはどうでも良いこと、ないことと同じ。ではありますが、空気の存在を知っている私からすれば、それは犬や猫がどう思っていようと、あると確信しているわけです。では魂もやはり信じてない人にとってはないも同然だけど、それは概念のお話しであって、実際にはやっぱりある、ということになりますか?

勝手に色々解釈しているので、全然ポイントがずれていたらごめんなさい…!
しかも屁理屈のような言い方…。勉強不足です。
またお話し聞かせていただけると嬉しいです。

  • << 40 再度♂ですが。 ~魂は空気の様なもの。 考え方の一つとしてそうだと言えます。 気にしない人は空気を一生気にしないでしょうし。 あなたの疑問・違和感としては、 “認識すると空気を発生させているのか” と、なると思いますが、 概念や定義の話になってしまいますが、 発生させているわけではなく、 “こっからここまでの部分を魂とみなす” から、“魂”と呼ぶ。の作業です。 空気も様々な物質の集合体であって、そこから酸素を抽出すれば、それは“空気”ではなく、“酸素”です。それを袋に入れているなら、袋があなたの“ここに子が居る”という認識に相当します。 存在の揺らぎを固定することは、特別な才能ではありません。 落書きされたゴミか数億の絵画かは認識の差です。 ~魂に情報や意思はあるのか うーん。その魂をどう定義するかです。 少なくとも次元を越えてどうのとかは無いでしょう。 本能を魂の情報とするなら、まあそのように見えるでしょう。 どう考えるかは観測者の自由なので関与はしませんが、 魂に意思があるなら、あなたの意思なのか魂の意思なのか。 行動を魂が決めているなら、あなたの意思は何なのか、となります。

No.14 18/04/13 22:42
名無し1 

余談です。すみません。
妊娠する前、数年不妊で妊活治療してました。
そして、卵が育ってるかそろそろ排卵かどうかを超音波でみるのですが、そのモニターチェックしてる時に、今回は(今まで見てきた中で)すごくきれいだなぁ✨✨と、ふと素直に強く思ったんです。
そしてその時の排卵で初めて着床、妊娠してました。
偶然と言えば偶然かもしれませんが、何か無意識に感じるものがあったのかと言えばそれもまた否定できないような。
個人的に思う事は、赤ちゃんの魂は授かった時点で既に存在していて、その後に私達が体調等により赤ちゃんの存在に気付くのではないかと思ってます。
また、頭おかしいんじゃないかと思われるかもしれませんが、一時子宮と心の中で会話が出来る時期がありました笑
これ本当です。当時友達にも話した事があります。
なので子宮も人格というか、私の子宮だけど、共存してるだけで別の意思(魂?)を持ってるパートナーじゃないかと当時普通に思ってました。

No.15 18/04/13 23:22
名無し 

>> 14 すごいですね!興味深いお話しありがとうございます!

その卵には、他のものとは違う何かを予感していたのかもしれないですね。不思議です。
ちなみに、赤ちゃんの魂は、何故あなたのところに来たと思いますか?
魂の世界があるとして、その数がどれだけかはわかりませんが。またこの瞬間にもお子さんを授かっている人は無数に存在すると思います。どうしてこの子は私のところへ来たのかな、と。縁というものがあるのか、というところも気になるところだったので、宜しければ聞いてみたいなと思いました。
死んでもまた大切な人にどこかで巡り会える日がくるのかなー、というところも不思議で。そうだったらいいな、とは思っています。なので、この子も何かしらの目的で私や主人や家族に会いに来たのかなー、と思いたいというだけかもしれないのですが。

子宮とはどのような会話をしたのでしょうか!?それもまた面白い体験ですね!
別の方が、広く地球単位で考えれば、地球の魂一個という考え方もあると仰っていたのを思い出しました。
自分の身体ですが、もちろん沢山の臓器や細胞から成っているので、その一つ一つに何かが宿っていると考えることもできるような気がしました。

No.16 18/04/13 23:52
名無し1 

>> 15 我が子達は、なぜ私達夫婦のところへ来てくれたのか?については
その答えはいまだハッキリと明確にはは分かりません。すみません💦
時が立ち色んな経験を共にして段々と分かってくる事のような気もします。
ただ、今ハッキリしてる事は、かけがえのない大切な子達である事は確かです♥️全く思い通りにいかない子達に日頃イライラばかりしてますが笑。

子宮との心の会話ですが、
そろそろ排卵だよ~とか、
今回はダメだった💧(妊活中、その後予定日近くに本当に生理がくる)
そろそろ生理がくるよ。とか、
赤ちゃんいるよ!(その後本当に第2子妊娠)
体温かくね🌸赤ちゃん元気だよ、大丈夫だよ、守ってるから😊とかでした。

その後記憶がやや薄れてて明確には覚えてないのですが、段々とこちらからの問いに無言な時が増え、いつの間にか会話が出来なくなってました💦

意識も子育てで追われていたからなのか、年老いたからなのかは分かりません。
今思えば一時期 本当に子宮さんとは意志疎通が出来、仲のいいパートナー、友達みたいな感覚で、大変貴重な体験でした。

また子宮に問いかけてみようかな?とレスしながら今思ってます。
周りからしたらこんな話、引く人は引きますよね(;A´▽`A
長文失礼しましたm(__)m

  • << 19 子宮とお話しされた経験談は初めてだったので、すごいなと思いました。 全然理解してくれない人もいるでしょうが笑。 世の中不思議だらけなので、何があっても変じゃないと思います!貴重な体験ですね。 臓器一つ一つに感情があるかどうかはわかりませんが、自分の身体と対話する感じで、何か最近体調悪いなーどこか悪いのかな?とか例えば予感がする時って誰にでもあると思うんですよね、どこかが特に痛いとかじゃなくても。そう言った感じで体の変化に敏感な体質なのかもしれないですね!特に妊活されていたとのことなので、どうかなどうかな?と特別に耳をすませていたと思うので、ちょっぴりの変化でもそれが子宮の声として読み取れたのかもしれないなーと思いました。 私も子宮と話してみたいです✨ そうですね、赤ちゃんがどういった理由でやってきたか、どういったご縁なのかはわかりませんが、大切な存在に変わりはないですよね(^^)

No.17 18/04/14 00:22
匿名2 

>> 11 コメントありがとうございます! そうですね…。 私も基本的にはあなたの意見に同感です。 動物や植物、全てのものに魂は宿っていると思… 石にも意志があるって、面白い話ですね(笑)

石というか、銅像には意志があるように感じられますけれどね。

精子に魂が宿っている話は、主さんの細胞の話を聞いて、やっぱり精子にはまだ魂は宿っていないんじゃないのかと思いました。

言われてみれば、人間の体内には沢山の細菌がいますし、細胞もウニョウニョと動いているので、精子にだけ魂が宿っているというのは、私の考え方が間違っていました。

そういえば、以前にビートたけしさんが、「地球は巨大な生き物の腹の中に居るんじゃないのか?」と言っていた時があります。

要するに、ビートたけしさんは、地球が米粒みたいに小さく見える位に、
何か巨大な生き物のお腹の中に地球が在るっていう事を言いたかったんだと思います。

たまに私はネットで「地球の謎」とか、「宇宙の謎」とかって入力して調べているんですけど、本当に世の中は謎だらけなんだと思いました。

哲学者が色々と憶測で、地球や宇宙の謎の話をしているけれど、ビッグバン説が一番有力な話みたいです。

魂の話になると、神秘的で宗教に寄って考え方も変わりますし、まだ化学的にも解明されていないので、地球や宇宙の謎と同じ位に、魂も謎なんだと思いました(笑)

その日に男性が射精されて、一番強い精子が女性の卵子に辿り着いた時に、魂が宿るんじゃないのかな?

  • << 20 石の意志、はダジャレではないですが笑。 不思議なパワーがあると言われる石(パワーストーン的な石や。神社なんかで祀られている石や。宝石なんかも)も多いので、何かいそう、と思ってしまいます!笑。 精子に関しても本当のところ、何が正解かわからないので、考え方が間違っているとかもないと思いますが、どうなのですかね?この世の中わからないことだらけですよね。 ビートたけしさんの説で思い出しましたが、私にもそう思う節があります。 天文学者が星と星の間の距離を観測していることから、宇宙は広がり続けているのは確かだと言っているようです。しかも2広がって1戻る、また2広がって1戻る。みたいに波打ってるように広がっているようです。それが私たちの細胞の成長過程と同じ動きだそうです。 よく考えればそれは当たり前で、女性の生理の周期などは月の満ち欠けと深く関わっていますし。自然、地球、宇宙、とやはり繋がっているんだなと思います。 なので、私たちの身体の中にも無数の細胞、細菌、なにやら色々が宇宙のように広がっているのもしかり。私たち自身も宇宙レベルから見ればミクロな細胞くらいの存在。宇宙を包む何か巨大な生き物の中にいる小さな存在だと考えることもできますよね。 大体にして宇宙は広がっていると言いますが、どこへ広がっている?と疑問です。宇宙より大きい空間があるから広がっているのかな。 と。魂のお話からずれましたが、もうこの世の中、絶望的に不思議だらけ!と思います。考えるのは楽しいのですけどね(^^)色々な可能性を探っています。

No.18 18/04/14 02:35
名無し18 

なんかすごく考えさせられるスレですね

今現在妊娠希望中なんですが、赤ちゃんはお腹に宿った時に魂も一緒に授けられるものなのではと思いましたね

  • << 21 コメントありがとうございます! こういったことは考えだすとキリがないですよね笑。 私もやはり、お腹の中にやってきたと同時に魂も宿るのかなーって思うようになりました。 きっと何処かであなたの元に、時がきたら行こうと思っている魂がいるはず!赤ちゃん早く来てくれると良いですね✨

No.19 18/04/14 09:38
名無し 

>> 16 我が子達は、なぜ私達夫婦のところへ来てくれたのか?については その答えはいまだハッキリと明確にはは分かりません。すみません💦 時が立ち色… 子宮とお話しされた経験談は初めてだったので、すごいなと思いました。
全然理解してくれない人もいるでしょうが笑。
世の中不思議だらけなので、何があっても変じゃないと思います!貴重な体験ですね。
臓器一つ一つに感情があるかどうかはわかりませんが、自分の身体と対話する感じで、何か最近体調悪いなーどこか悪いのかな?とか例えば予感がする時って誰にでもあると思うんですよね、どこかが特に痛いとかじゃなくても。そう言った感じで体の変化に敏感な体質なのかもしれないですね!特に妊活されていたとのことなので、どうかなどうかな?と特別に耳をすませていたと思うので、ちょっぴりの変化でもそれが子宮の声として読み取れたのかもしれないなーと思いました。
私も子宮と話してみたいです✨

そうですね、赤ちゃんがどういった理由でやってきたか、どういったご縁なのかはわかりませんが、大切な存在に変わりはないですよね(^^)

No.20 18/04/14 10:07
名無し 

>> 17 石にも意志があるって、面白い話ですね(笑) 石というか、銅像には意志があるように感じられますけれどね。 精子に魂が宿っている話は… 石の意志、はダジャレではないですが笑。
不思議なパワーがあると言われる石(パワーストーン的な石や。神社なんかで祀られている石や。宝石なんかも)も多いので、何かいそう、と思ってしまいます!笑。

精子に関しても本当のところ、何が正解かわからないので、考え方が間違っているとかもないと思いますが、どうなのですかね?この世の中わからないことだらけですよね。

ビートたけしさんの説で思い出しましたが、私にもそう思う節があります。
天文学者が星と星の間の距離を観測していることから、宇宙は広がり続けているのは確かだと言っているようです。しかも2広がって1戻る、また2広がって1戻る。みたいに波打ってるように広がっているようです。それが私たちの細胞の成長過程と同じ動きだそうです。
よく考えればそれは当たり前で、女性の生理の周期などは月の満ち欠けと深く関わっていますし。自然、地球、宇宙、とやはり繋がっているんだなと思います。
なので、私たちの身体の中にも無数の細胞、細菌、なにやら色々が宇宙のように広がっているのもしかり。私たち自身も宇宙レベルから見ればミクロな細胞くらいの存在。宇宙を包む何か巨大な生き物の中にいる小さな存在だと考えることもできますよね。
大体にして宇宙は広がっていると言いますが、どこへ広がっている?と疑問です。宇宙より大きい空間があるから広がっているのかな。

と。魂のお話からずれましたが、もうこの世の中、絶望的に不思議だらけ!と思います。考えるのは楽しいのですけどね(^^)色々な可能性を探っています。

  • << 25 世界中の天文学者が、宇宙膨張論を肯定しているので、本当に宇宙は今でも光速の速さで膨張しているんだと思います。 そこで気になるのは、「宇宙の果ては何があるのか?」という大きな謎なんです。 私は宇宙の端っこは何も無いと思っていますよ(笑) 魂の謎を解くには、人類の謎を解かないと、明確な答えが出ないと思います。 人類の祖先は類人猿なんですが、今から約20万年前に、類人猿がチンパンジーと人類に別れて、進化をしたという話が生物学的に言われております。 じゃあ約20万年前に誕生した頃の人類の魂は、今はどうなっているのでしょうか? 魂が約20万年の月日を輪廻転生を繰り返して、人類の魂も進化しているのかな(笑) もしかしたら輪廻転生は存在せずに、人が死んだら魂も消滅してしまう可能性もあるよね。 そもそも、子供は親のコピーだから、子供の容姿や性格が、親に似たり、または祖父母に似たりします。 だから子供の魂というのは、親のコピーというか、親の分身みたいな物という考え方も出来るんじゃないのかな。 テレビコマーシャルで「お母さんは誰から産まれたの~♪お婆さんは誰から産まれたの~♪」っていう歌を、小さな子供が歌っていますよね。 この歌詞を聴いて、思わず私は考えてしまった事があります。 お母さんを産んだのはお婆さん。 お婆さんを産んだのはひいお婆さん。 ひいお婆さんを産んだのはひいひいお婆さん。 という感じで何十人、何百人の祖先が子孫を残して下さったから、今の私が存在する。 じゃあ一番最初の子孫を残して下さった人は、人類が誕生した約20万年前の人っていう事になりますよね。 生物学的には、生物は進化して行くそうですけど、人類が進化していく過程で、魂も同時に進化したと考えるのがセオリーなんじゃあないのかな。 まあ定義としては、心と精神イコール魂なんだと思いますけれどね。

No.21 18/04/14 10:13
名無し 

>> 18 なんかすごく考えさせられるスレですね 今現在妊娠希望中なんですが、赤ちゃんはお腹に宿った時に魂も一緒に授けられるものなのではと思いまし… コメントありがとうございます!
こういったことは考えだすとキリがないですよね笑。

私もやはり、お腹の中にやってきたと同時に魂も宿るのかなーって思うようになりました。
きっと何処かであなたの元に、時がきたら行こうと思っている魂がいるはず!赤ちゃん早く来てくれると良いですね✨

No.22 18/04/14 10:44
名無し22 

私の甥が生まれた時の記憶を持っていました。
今から20年以上昔の事ですが…。
その時の甥の話ぶりから、嘘を付いているとは思えなかったので、信じています。

赤ちゃんに魂が宿るのは、授精後数週間経ってからです。(多少の誤差はある)
魂がしっかり宿れないと初期流産になります。
子供が自分の意志で、母親を決める場合と、
自分には決められず神様❔に決めて貰う場合と、
神様❔が「君はあの人の所に生まれなさい」と決められてしまう場合があります。

神奈川県の某病院の先生が、長年に渡って生前の記憶を持つ子供達の研究をしているみたいです。
YouTubeで調べれば、分かると思います。

No.23 18/04/14 11:43
社会人23 ( ♂ )

こういう話ってどうしても科学と競合してきますよね。

魂は何らかの意思のあるものなのだろう。
まずこう定義すると、

では意思って言うのはどうして出来るのか?
それは脳みそだろう。脳の作用による電気信号こそが意思。

では脳とは何か?それは様々な細胞の集合体。
細胞単体では意思を持ち得ることは科学的には不可能だ。

‥ってなる。

だけど、それじゃ何で、意思のない精子は卵子に向かって泳ぐのだ?
それが本能なのか?

なぜ、意思のない受精卵がみんな人間になっていくのだ?
それが遺伝子の命令なのか?

じゃあ、本能とか遺伝子ってなんなんだ?
意思を持ち得ていない細胞を、きちんと動かす能力なのか?

それが魂か?
脳という人間(動物)の意思をもたらす器官の他に、別次元の意思というか、動かす力があるんだろうか。


はっきり言って俺、そこらの専門知識ないし、全く分かりません。

ただ、こういうの考え出すとつきないし、それがまた楽しいね。

No.24 18/04/14 12:14
匿名24 ( ♂ )

こればかりは確かめようがない。
精子が泳ぐ/動くから魂あるなら、白血球も独自の魂を持つことになる。
動く、が魂持つ基準ならロボットも魂を持つ。


結局、唯物論者は生命を全て科学のからくりで説明するし、仏教徒、キリスト教徒、等それぞれこの問題では解釈が異なる。

つまり全く分からない事を探るより、生まれてから、よりよく生きる事が大切なのでは無いか?

とくに唯物論者でない人々にとっては。

更に汎神論的な考えなら、宇宙の全てに魂は蔓延している。

また、個人の自我は幻想で(いわゆる無我)、単なる宇宙魂の一部に過ぎない、または偏在する宇宙魂が各々の原子に宿り、それの組み合わせで人間があるから、人間1人に1個の魂と言うのは有り得ない、やはり自我は幻想だ、との説もある。

更には魂と肉体を分ける考えが間違いであり、双方が不可分と言う可能性もある。(魂なんか無いと言う唯物論とは別)

ただこれだと、死んで肉体が朽ちれば魂も無くなる事に。

だから魂と肉体の二元論ではなく、霊、精神、肉体が生きている時は不可分との三元論も古代から存在した。

とにかく大哲学者ですら各自異なった見解を持つのだから、くり返すが、赤ちゃんの魂云々は単なる趣味に留めておき、生きている今の自分がよりよく生きるのを考えるのが、一番大切だ!

No.25 18/04/14 18:00
匿名2 

>> 20 石の意志、はダジャレではないですが笑。 不思議なパワーがあると言われる石(パワーストーン的な石や。神社なんかで祀られている石や。宝石なんか… 世界中の天文学者が、宇宙膨張論を肯定しているので、本当に宇宙は今でも光速の速さで膨張しているんだと思います。

そこで気になるのは、「宇宙の果ては何があるのか?」という大きな謎なんです。

私は宇宙の端っこは何も無いと思っていますよ(笑)

魂の謎を解くには、人類の謎を解かないと、明確な答えが出ないと思います。

人類の祖先は類人猿なんですが、今から約20万年前に、類人猿がチンパンジーと人類に別れて、進化をしたという話が生物学的に言われております。

じゃあ約20万年前に誕生した頃の人類の魂は、今はどうなっているのでしょうか?

魂が約20万年の月日を輪廻転生を繰り返して、人類の魂も進化しているのかな(笑)

もしかしたら輪廻転生は存在せずに、人が死んだら魂も消滅してしまう可能性もあるよね。

そもそも、子供は親のコピーだから、子供の容姿や性格が、親に似たり、または祖父母に似たりします。
だから子供の魂というのは、親のコピーというか、親の分身みたいな物という考え方も出来るんじゃないのかな。



テレビコマーシャルで「お母さんは誰から産まれたの~♪お婆さんは誰から産まれたの~♪」っていう歌を、小さな子供が歌っていますよね。

この歌詞を聴いて、思わず私は考えてしまった事があります。

お母さんを産んだのはお婆さん。
お婆さんを産んだのはひいお婆さん。
ひいお婆さんを産んだのはひいひいお婆さん。
という感じで何十人、何百人の祖先が子孫を残して下さったから、今の私が存在する。

じゃあ一番最初の子孫を残して下さった人は、人類が誕生した約20万年前の人っていう事になりますよね。

生物学的には、生物は進化して行くそうですけど、人類が進化していく過程で、魂も同時に進化したと考えるのがセオリーなんじゃあないのかな。

まあ定義としては、心と精神イコール魂なんだと思いますけれどね。

No.26 18/04/14 23:27
匿名26 

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが魂は受精した瞬間から宿る。とおっしゃってましたよ。

No.27 18/04/15 08:43
匿名27 

無宗教の私の考えでは、胎児の脳が形成されてから。だと、何となく思っている。
魂が何なのかわからないけど、心のようなものだと思っていて、心とは脳が関係してると思うから。

でも、もし魂が心と考えるなら、心は脳というより心臓なのかもしれない。心の臓器って書くし。ハートは心臓だし。
そう考えると、心拍が確認されてからというのもあるかもしれない。

そうなると、超音波の心拍確認はあくまでも人の技術の問題であって、実は着床して間もなく脈打っているのかもしれない。
となれば、着床した時にはすでに魂が…

って考えていくと、いろんな見方があると思いました。

ただ、科学流産?(受精卵になっても気付かないうちに生理と一緒に流れてしまうやつ)というのを考えた時に、受精卵も魂のある赤ちゃんであると考えると悲しくなるので、受精卵はただの受精卵にすぎない。
と思うようになりました。

  • << 31 ≫魂が何なのかわからないけど、心のようなものだと思っていて、心とは脳が関係してると思うから。 最新科学では、心=脳という事が解明がされていて、定義にもなっているようです。 ≫でも、もし魂が心と考えるなら、心は脳というより心臓なのかもしれない。心の臓器って書くし。ハートは心臓だし。 私も同じ事をずっと思っていましたし、漫画とかには、人のハートがドキドキする時に、心臓の部分にハートマークが書いてあるので、 心臓にハートがあるんだと思っている人達が多いと思います。 しかし、去年テレビで「サイエンスZERO」を観ていたら、ハート(心)は脳内にあるんだという話をしている学者が居たので、私は驚愕しました。 ですので、今の私は、ハート(心)は脳内にあるんだと思っておりますよ。 https://blog.goo.ne.jp/ska-me-crazy2006/e/885e56e677986222d5a046936d9409d6

No.28 18/04/15 11:19
名無し28 

魂と意識は判別出来ない。

何故なら、意識はあっても魂ってものはわからないから。

魂とは命で良いのでは?
命が形成された時を魂が宿したとする。

意識はそれ以前から持っているもの。

意識と心は不滅。

だから意識はずっとあるし、毛細血管が出来てきた時から痛みはわかる。
意識は脳より以前に存在する。

胎児の記憶は途切れ途切れ。

はっきりとは覚えられない。

認知症と同じ。

その時はわかるけど、直ぐに忘れてしまう。

それをずっと繰り返しているのが胎児。

但し、強い衝撃や何かあれば、記憶として残るけれど、夢と同じ感覚。

しかも、生まれる瞬間は怖い。

水に流される感覚は恐怖でしかない。

そんな記憶を残す必要は無いよね。

嫌な事は忘れる。

印象的な事が無い限りまず記憶として残る事は無い。

No.29 18/04/15 11:44
名無し28 

>> 28 胎児で親が転んだ事が無いとするなら、一体、あの衝撃はいつ起きたものなのか?

それと、どうして自分は胎児に居た時の記憶やあの世の記憶を持っているのか?

医学ではまだ説明出来ない事はある。

脳と意識は違うのではないか?

内臓は単体で意識を持つ。

脳が意識を持つのでは無く、意識は全てをコントロールする。

脳は五感と伝達と記録。 意識も記録出来る。

意識は飛び飛びの記憶。
脳も飛び飛びの記憶。

幼児は言葉を発せずとも、言葉を思う事は出来る。

自分は最初に思った事は周りに人々は誰と思う事から始まり、能力やそれぞれを分析する事から始まる。

赤ちゃんが??って顔を見る時がある。

あれは誰?って顔をすると同時にその人を分析する能力がある。

それは自分自身がそこの世界で生きていく為に必要がある為。

そこから、学ぶ。

親子が似るのはそうした分析を生まれて直ぐに行うから。

それが嫌なら、自分自身を参考にしない様に伝えると良いよ。

ダメ人間だと自覚している大人なら尚更。

自分じゃなくもっと素晴らしい人間を参考にする様に伝える。

そうすれば能力はまた違った形になるだろう。

赤ちゃんを馬鹿にしてはいけない。

何故なら普通に考える事が出来るし、ばか野郎とか思えるからね。

赤ちゃんにして普通の会話は理解出来る。

赤ちゃん言葉を使う必要はない。

生まれて直ぐに夜泣きはやめてって言えば夜は静かに眠るだろう。

夜は眠たいから起こさないでって言うべきだろう。

訴えたい時は泣くのでは無くて、体を使って教えてって言えば、泣かない。

赤ちゃんにそれを教えないから、伝える方法は泣くしかないと考えるんだよ。

喋れない代わりが泣く事で用事を頼むしかない。
お腹が減ったとかお漏らしして気持ち悪い。

遊んで欲しい時、まあ赤ちゃんも結構、我が儘。
赤ちゃんは泣けば親が来てくれるって思うし、親に対しては理解してよって事だね。

言葉が喋れない分、親も理解するのは難しいけど、聞けば良いんだよね?
スキンシップで教える方法もあるよ。

赤ちゃんが求める用事が当たっていたら笑ってって決めておくとか。

そうすれば互いにわかり易い。

No.30 18/04/15 11:58
名無し28 

>> 29 首が据わる前に自分は痛てぇなぁ、この野郎って思ったんだから、赤ちゃんはそのくらいは思える。

だから普通の会話で理解は出来るけど、喋れない。

赤ちゃんも不便だと思っているけど、赤ちゃんは 理解してくれると思っている。

それを泣くのがうるさいからと怒るのは全く間違い。

向こうは訴えているんだから、親はそれに応える義務がある。

自由は無い赤ちゃんに対して自由が利く親に頼むのは普通だろ。

親を呼ぶのに泣くしかない。

他に方法がない。

暴れても見てもらわなければ意味がない。

泣けば、見てなくても聞いて貰えるから泣く。

泣いても理解は難しいから、当たっていたら、笑ってて教えれば良いよ。
そうすれば子育てに悩む事はない。

理解度が低いから、どうして?って思う。

自分は赤ちゃんの心も理解する記憶まで残っているから、自分はどうして欲しいのか、親を呼ぶのに泣いて呼んでた。

泣けば来てくれるから、 それを無視すると更に泣くよ。

泣く=喋っている。

これが正しい認識だよ。

No.31 18/04/15 13:08
匿名2 

>> 27 無宗教の私の考えでは、胎児の脳が形成されてから。だと、何となく思っている。 魂が何なのかわからないけど、心のようなものだと思っていて、心と… ≫魂が何なのかわからないけど、心のようなものだと思っていて、心とは脳が関係してると思うから。

最新科学では、心=脳という事が解明がされていて、定義にもなっているようです。


≫でも、もし魂が心と考えるなら、心は脳というより心臓なのかもしれない。心の臓器って書くし。ハートは心臓だし。

私も同じ事をずっと思っていましたし、漫画とかには、人のハートがドキドキする時に、心臓の部分にハートマークが書いてあるので、
心臓にハートがあるんだと思っている人達が多いと思います。

しかし、去年テレビで「サイエンスZERO」を観ていたら、ハート(心)は脳内にあるんだという話をしている学者が居たので、私は驚愕しました。

ですので、今の私は、ハート(心)は脳内にあるんだと思っておりますよ。


https://blog.goo.ne.jp/ska-me-crazy2006/e/885e56e677986222d5a046936d9409d6

No.32 18/04/15 16:05
名無し28 

脳は心の筈が無い。

死人に脳があるとでも言うのか?

脳が無いのに心が存在するのにその説明では無理がある。

あの世で意識も心もある。

体験したからわかる。

記憶もあるし、医学は物理的考えしかない。

医学はそれらを立証してから物事を言って欲しい。
脳に意識があるのなら、内臓に意識があるのは可笑しいだろう。

矛盾している。

意識は脳に依存し、また内臓にも依存する。

意識は分裂出来て、1つの意識は自分の体にも意識を分けて自分を守る。
意識は体が無くても存在する事を意味する。

亡くなればそれらの意識はまた1つの意識になる。また意識と心は別にある。

あの世でも内心まではわからない。

半分は事実を話せて内心では違う答えを持つ事が出来る。

あの世で約束事しても、必ずしも約束通りとは行かない。

現実に左右されるのも事実だから。

個別意識は毛細血管を通り、内臓の細胞へ意識を送る。

脳にも意識はある。

だけど、脳の働きと意識は別なんだけど、同じような働きをしているかも知れない。

だから区別がつかないんじゃないか。

自分も最初は意識と心は同じだと認識していた。
あの世では全て筒抜だと思っていた。

しかし、相手の会話の中と自分の心の中とでは違ったからこそ、今の状態がある。

約束は果たせてない。

相手は完全に忘れているし。

それも少しショックではあるけれど、仕方ない。
覚えている訳もない。

自分は忘れては居なかったけど、ぼんやり程度と夢の感覚でしかない。

それらを現実だと認識出来たのは自分の生まれた時の障害によって理解した。

親に教えて貰った事は現実に起きた事。

自分の中では夢の出来事。

夢の出来事が現実だった。

その程度しか思えない。
そんな弱い記憶では、覚えている方が無理がある。

たまたま障害があったから、夢では無く全てが現実と把握出来たに過ぎない。

全ては胎内で起きた事だと思っていたけれど、それも違う。

胎内に居た時に親は転んだり衝撃を与えたりしてないかって聞いたんだけど、そんな事はしていないって事。

  • << 34 貴方は最新科学の話を完全否定していますが、世界中で心臓移植をした人達が一体どうなっているのかをご存知なのでしょうか? もしも心臓に心が在るのでしたら、脳死した人の心臓を移植した人は、脳死した人の心を持つという事になりますよね? しかし、世界中で心臓移植を受けた人達は全員、心に何の変化が全く無いそうです。 https://www.jotnw.or.jp/community/d_transplant/vol14/14_01.html つまり、脳死した人の心は消滅をするけれども、心臓移植を受けた人の心は健在なんです。 この話は最新科学の脳=心という定義と辻褄が合っていますので、人間の心が脳内に在るという事の証明された訳ですからね。 それと貴方の話はオカルトな話が多くて、何かの宗教みたいな思考なんだと思いました。 心と魂は一心同体なんだと思いますが、心と魂は別なのかも知れませんね。 仮に魂が生まれ変わったとしても、前世の記憶を覚えている人なんて存在しないから、人間が死んだら心は消滅するんだと思います。 まあ前世の記憶が在ると言っている人達は皆、霊感商法詐欺師ですからね(笑)

No.33 18/04/15 16:29
名無し28 

>> 32 でも実際、強い衝撃があり、手は無いし、衝撃を顔面で受けるしか無かった。

押されたのか転んだのか定かではないけど、衝撃があった。

でも胎内の時にはそれはあり得ないとなると、それ以前になる。

体が形成される前に起きた。
妊娠した直後だと思う。
毛細血管が出来上がる時か、その前か。

自分は競争に勝った瞬間の出来事。

後ろから強い衝撃があって転んだけど、手がないから顔面痛打。

胎内の時には異変はわからなかった。

ただ凄い力で流された。
必死にしがみついたけど、直ぐに手が離れてしまった。

本当に怖かった。

死ぬかと思ったし、流されて死んだと思った。

それは生まれる瞬間で決して死ぬ訳ではない。

でもそんな事は自分はわからないから、死ぬって思ったし、流される感覚は今でも苦手。

だから絶叫マシーンは乗れない。

似ているから。

女性があれらが良いって思うのは子供を産む時に子供に体験させられるから。

女性の胎内に絶叫マシーンが備わっている。

必ず胎児に体験させられる。

生まれるのに死ぬって思う程に怖い。

皆体験しているのに、忘れてる。

悪夢だけどね。

ましてや暗闇だし。

絶叫マシーンで目を瞑ると産まれる瞬間と全く同じ体験が出来る。

二度と味わいたいとは思わないけど。

生まれた時の自分は鼻が赤かった事。

それと寝返りする時に自分は首が動かなかった事。

自分は親にその事を教える為に必死で考えた方法がある。

泣いては勘違いされる事、寝返りをする時に元に戻す事を考えた。

それを繰り返しやっていた。

そうすれば異変に気付いてくれるだろうとそれでダメなら仕方ないって思った。

これは全て悪夢。

親は首が動かなかった事は知らない。

首にシコリがあった事は気付いてくれた。

親は医者に褒められたと言っていたけどね。

よくわかったねって、普通は気付かないでそのままになって後で気付く。
この子はそっちしか向かないって思ったらしいんだけど、でも動かない首を元に戻す時は激痛だったから、つい、痛てぇなこの野郎って内心で思いながら動かした。

そうすると痛みが緩和するんだ。

  • << 35 あの世で約束したから、必死だったんだよ。 このままでは終わるって思ったから。 何としても親に知らせないとって思った。 そこまでしてさ。 折角会えたのにさ。 現実って酷しい。 だから、約束は果たせてないし、もう果たせられない。 それでも帰らずに生きているのは、使命が残っているから。 口は厄の元ってやつ。 あの世で大口叩いて来た為にやらないとならない。 自分が原因の使命。 言わば仕事。 それをやらないと、叩かれるから。 言った以上は出来ませんでは許されない。 文句を言われてしまうから、それが嫌だから、やる。 言った以上、責任があるのはこの世もあの世も変わらない。 知らない方が良い時もある。 知っている以上、やらないと駄目。 忘れているとか知らないは、知ってると比べると罪の重さが全然違うのはこの世だけじゃない。 だから大抵は薄れさせる。 別に知るよしもない、 知っているからって出来るものでもない。 知らない方が良い。 そうすれば、言い訳になるし。 知っていたとなれば、言い逃れは出来ない。 あの世の記憶が無いのはそれが理由。 忘れさせる必要があるから。 自分は記憶を消すなって喚いていたけどな。 そんな我が儘は通じないけどな。 周りに示しがつかないって撃沈されたし。 自分だけを特別にすれば、周りもそれをしたくなる。 だから、消しても良いけど、たとえ消されても必ず思い出してやるからなって捨て台詞を吐いて来たのは良いけど、いきなりハプニング。 あれがあったから、こうして夢を現実だと認識出来たんだけどね。 この世なんてイレギュラーだらけだ。 生まれて来る理由はやりたい事をやりに来たって言うのが答え。 水になりたいって思えば水になるし、水になって洞窟を流れてみたいって思えば、流れる水になる。 犬は楽そうだって思って一度だけ犬をやってみたけど、我慢の連続でしんどい。 人間も人間で大変だけどな。 どんな生き物も楽ではないって事。 満足した生き物は少ない。

No.34 18/04/15 16:50
匿名2 

>> 32 脳は心の筈が無い。 死人に脳があるとでも言うのか? 脳が無いのに心が存在するのにその説明では無理がある。 あの世で意識も心もある。 … 貴方は最新科学の話を完全否定していますが、世界中で心臓移植をした人達が一体どうなっているのかをご存知なのでしょうか?

もしも心臓に心が在るのでしたら、脳死した人の心臓を移植した人は、脳死した人の心を持つという事になりますよね?

しかし、世界中で心臓移植を受けた人達は全員、心に何の変化が全く無いそうです。

https://www.jotnw.or.jp/community/d_transplant/vol14/14_01.html

つまり、脳死した人の心は消滅をするけれども、心臓移植を受けた人の心は健在なんです。

この話は最新科学の脳=心という定義と辻褄が合っていますので、人間の心が脳内に在るという事の証明された訳ですからね。

それと貴方の話はオカルトな話が多くて、何かの宗教みたいな思考なんだと思いました。

心と魂は一心同体なんだと思いますが、心と魂は別なのかも知れませんね。

仮に魂が生まれ変わったとしても、前世の記憶を覚えている人なんて存在しないから、人間が死んだら心は消滅するんだと思います。

まあ前世の記憶が在ると言っている人達は皆、霊感商法詐欺師ですからね(笑)

  • << 38 心臓にも心は無いけれど、そもそも、身体に属するものではないから、心の存在は明らかにされてない。 脳死した人は反応が出来ない。 意識があっても、脳が働かないから、目は動かないし、手足も動かない。 意識にその様な働きが無い。 意識は脳では機能しない部分の補助役でしかない。 心臓に心があったのであれば寧ろ此方が驚き。 亡くなって見なければ、あなた方には理解されない事は承知していますよ。 いずれはわかる事です。 医学が正しいのか。 自分自身の記憶が正しいのか。 医学では形成される前の衝撃はどう説明出来るの? 医学で説明してもらいたいね。 胎児では無く、毛細血管の結成時に衝撃がある事の事実を医学で説明出来るの? そこには意識も存在するし心も存在する。 自分自身が勝った喜んだ瞬間に衝撃を食らって転んで顔面を強打したから、生まれた時に鼻が赤かったんじゃないの? 首にしこりが出来たんじゃないの? 医学では到底説明が出来ない範囲。 当事者だからわかるんだよ。 受けた側だから。 それを医学では先天性って認めているじゃんか。 生まれつき障害。 でも自分には交わした約束があるから、必死で考えて泣いても親には勘違いされると考えたから、寝返りをする時に自らが元に位置に戻したから、頭が平らになってしまった。 でも平らなのは自分がやった事だから、聞かされた時は責めなかった。 その時に初めて自分は夢じゃなかった事を自覚したんだよ。 鼻が赤かったって聞いたのもその時。 自分には何でそうなったのか説明が出来る。 親は知らない。 医者も知らない。 知っているのは自分だけ。 先天性ってどこでどうなるか何て医者も知らない。 原因もわからないし。 薬物とかならまだしも、 そう言うことはしてない人は何でこうなったのか理解も出来ない。 何で心臓が弱いのか。 どうして足の骨が変形したのか。 それらは生まれてからわかる。 でも本当は胎児にいる時には既に異変が起きている。 毛細血管が出来た時に障害は発生する。 医学はどこまでそれが理解されているのか? オカルトみたいになるのは仕方ない。 前世じゃない。 意識と心は本当に破滅しない。 あの世で約束したのが嘘ならどうして相手が居る?今も会社で働いているけど。

No.35 18/04/15 16:54
名無し28 

>> 33 でも実際、強い衝撃があり、手は無いし、衝撃を顔面で受けるしか無かった。 押されたのか転んだのか定かではないけど、衝撃があった。 でも胎内… あの世で約束したから、必死だったんだよ。

このままでは終わるって思ったから。

何としても親に知らせないとって思った。

そこまでしてさ。

折角会えたのにさ。

現実って酷しい。

だから、約束は果たせてないし、もう果たせられない。

それでも帰らずに生きているのは、使命が残っているから。

口は厄の元ってやつ。

あの世で大口叩いて来た為にやらないとならない。

自分が原因の使命。

言わば仕事。

それをやらないと、叩かれるから。

言った以上は出来ませんでは許されない。

文句を言われてしまうから、それが嫌だから、やる。

言った以上、責任があるのはこの世もあの世も変わらない。

知らない方が良い時もある。

知っている以上、やらないと駄目。

忘れているとか知らないは、知ってると比べると罪の重さが全然違うのはこの世だけじゃない。

だから大抵は薄れさせる。

別に知るよしもない、 知っているからって出来るものでもない。

知らない方が良い。

そうすれば、言い訳になるし。

知っていたとなれば、言い逃れは出来ない。

あの世の記憶が無いのはそれが理由。

忘れさせる必要があるから。

自分は記憶を消すなって喚いていたけどな。

そんな我が儘は通じないけどな。

周りに示しがつかないって撃沈されたし。

自分だけを特別にすれば、周りもそれをしたくなる。

だから、消しても良いけど、たとえ消されても必ず思い出してやるからなって捨て台詞を吐いて来たのは良いけど、いきなりハプニング。

あれがあったから、こうして夢を現実だと認識出来たんだけどね。

この世なんてイレギュラーだらけだ。

生まれて来る理由はやりたい事をやりに来たって言うのが答え。

水になりたいって思えば水になるし、水になって洞窟を流れてみたいって思えば、流れる水になる。

犬は楽そうだって思って一度だけ犬をやってみたけど、我慢の連続でしんどい。

人間も人間で大変だけどな。

どんな生き物も楽ではないって事。

満足した生き物は少ない。

No.36 18/04/15 17:25
名無し28 

>> 35 意識と心は実感出来るけど、魂ってあの世でもこの世でも実感出来ないんだけど。

だから自分は魂=命としたけど、どうなのかな?
存在がわからないから、 魂ってあるの?

霊って何?

意識と心は確実にある。
あの世で霊を見ない。

意識はあるけど、心は自分にしかわからない。

意識は会話も出来るし感覚もある。

脳に似ているけど、脳とは違う。

意識は司令塔じゃないから。

脳は司令塔。

思った事が瞬時に実行出来るのが意識。

脳は司令塔だから、少し間が開く。

反応って言えばわかるかな?

歳を取ると反応が鈍くなるって言うのは脳の働き。

体を動かす能力は脳。

司令塔だから。

甘味などの感覚も脳。

意識は少し違う。

司令塔じゃないから、体を動かす能力は無い。

亡くなれば意識と心だけになるから、わかり易いけどね。

脳は体に反応を起こさせる部位。

意識はその助けにしかならない。

言わば助手になる。

だから医学では脳が意識だとされてしまう。

それだと何で内蔵に意識が存在する。

内蔵に脳があるのか?
内蔵に脳があれば、意識は脳としても矛盾は無い。

内蔵は個別に意識があるなら、脳にも意識があるとするべきで、脳と意識は分けないとならない。
それにあの世に脳を持っていけるなら別だけど、 灰になるからね。

脳は無いんだよ。

なのに意識があるのは可笑しいって事。

それを医学で説明出来るなら、脳は意識とする。
百歩譲って。一万歩でも良い。

この証言と事実と証拠を消せるだけの立証を示さないと駄目じゃないかな?

論より実より証だよ。

全部揃っているのに覆す事は無理だと思うけど。
あの世も存在するし、何で生まれて来るのかはやりたい事をやりに生まれて来る。

他人がそれを害してはならない。

人は財と地位と名優を主とする。

仏法者は心を主とする。
この仏法者の意見は正しい。

心はずっとある。

意識もずっとある。

この世の富は亡くなれば終わり。

人々を苦しめ、目的を排除する様な国は最低。
やりたい事も出来ない国は不要。

まあ自分は国とは関係ない目的だから、国が悪いってならない。

全て自分の責任だから。 目的を果たせなかったのは自分の心が弱いから。 ただそれだけ。誰が悪い訳じゃない。

No.37 18/04/15 18:01
名無し28 

>> 36 だから、あの世に帰ったら事実を話す。

相手を疑問だらけにしてすまなかった。

帰っても相手は疑問だけどね。

何で言ってくれなかったの?

って言う疑問が残されているし、相手の今の疑問にも答えてない。

それは帰ればわかるから、言わないだけ。

その疑問は約束した時に話してある。

内容は結ばれようって事だけど、自分は後から行くから、その間、別の相手と付き合っててって伝えた。

内心では嫌だったけど、仕方ない。

まあ相手も良いの?って少し寂しそうな言い方だったけどね。

寂しい思いをさせたくなかったし、所有物じゃないからね。

でも酷しいね。

結ばれたい相手と無理やり離すのはね。

心苦しい。

病気だから仕方ない。

あの世で病気を甘く見ていたって言うのも事実。
勿論、災害も見てきた。 あの世で見た災害はまだ起きてない。

残念ながら、時間の概念が無いから、何時って事はわからない。

南海トラフが起きる事は確実。

それを見ていながら、何もしないあいつ等よりはマシだ。

生身の人間で何が出来るのかって言われれば、何も出来ない。

だからと言って見物するだけで、犠牲になった生き物に対して、心が救われるとは思えない。

身を以て同苦するから、 説得出来るのではないか。

同じ苦しみを味わうからこそ、亡くなった命を救う事が出来る。

それがあの世で自分に課せた使命。

仕事。

だから、目的が果たせなかったからと言って帰る訳には行かない。

大災害を見てきた。

設定の中で全部が当てはまったのは二件だけ。

あまり注文がなければ、 選択肢は沢山ある。

これもあれもそれもってなると無いかも知れないし。

それは全て管理している意識が行う。

勿論、選択して決めた時点で記憶は薄れて、気付けば生まれているってなるんじゃないかな?
幼児の記憶すら無く、幼稚園児から始まるとかね。

生まれる時に流される記憶は無い方が良いよ。

呼吸は水から陸になると同時に生まれる。

だから、空気を吸うのは生まれてからになる。

胎内は水。間違っていたらごめん。

水の感覚で水と共に流されて生まれる。

流産って言われるけど、生まれる時も流産だよ。 感覚的には。

No.38 18/04/15 19:27
名無し28 

>> 34 貴方は最新科学の話を完全否定していますが、世界中で心臓移植をした人達が一体どうなっているのかをご存知なのでしょうか? もしも心臓に心が… 心臓にも心は無いけれど、そもそも、身体に属するものではないから、心の存在は明らかにされてない。

脳死した人は反応が出来ない。

意識があっても、脳が働かないから、目は動かないし、手足も動かない。
意識にその様な働きが無い。

意識は脳では機能しない部分の補助役でしかない。

心臓に心があったのであれば寧ろ此方が驚き。

亡くなって見なければ、あなた方には理解されない事は承知していますよ。

いずれはわかる事です。
医学が正しいのか。

自分自身の記憶が正しいのか。

医学では形成される前の衝撃はどう説明出来るの?

医学で説明してもらいたいね。

胎児では無く、毛細血管の結成時に衝撃がある事の事実を医学で説明出来るの?

そこには意識も存在するし心も存在する。

自分自身が勝った喜んだ瞬間に衝撃を食らって転んで顔面を強打したから、生まれた時に鼻が赤かったんじゃないの?

首にしこりが出来たんじゃないの?

医学では到底説明が出来ない範囲。

当事者だからわかるんだよ。

受けた側だから。

それを医学では先天性って認めているじゃんか。
生まれつき障害。

でも自分には交わした約束があるから、必死で考えて泣いても親には勘違いされると考えたから、寝返りをする時に自らが元に位置に戻したから、頭が平らになってしまった。

でも平らなのは自分がやった事だから、聞かされた時は責めなかった。

その時に初めて自分は夢じゃなかった事を自覚したんだよ。

鼻が赤かったって聞いたのもその時。

自分には何でそうなったのか説明が出来る。

親は知らない。

医者も知らない。

知っているのは自分だけ。

先天性ってどこでどうなるか何て医者も知らない。

原因もわからないし。

薬物とかならまだしも、 そう言うことはしてない人は何でこうなったのか理解も出来ない。

何で心臓が弱いのか。

どうして足の骨が変形したのか。

それらは生まれてからわかる。

でも本当は胎児にいる時には既に異変が起きている。

毛細血管が出来た時に障害は発生する。

医学はどこまでそれが理解されているのか?

オカルトみたいになるのは仕方ない。

前世じゃない。

意識と心は本当に破滅しない。

あの世で約束したのが嘘ならどうして相手が居る?今も会社で働いているけど。

No.39 18/04/15 21:10
匿名2 

>> 38 No.31のURL先のサイトに、心が脳内のどの部分にあるのかも画像で説明してありますよ。

貴方の倫理は、「命=魂」で「心と意識は永遠に不滅」という話だよね?

「魂は永遠に不滅」っていう話ならば聞いた時がありますけど、「心と意識は永遠に不滅」っていう話は聞いた時がありません。

そもそも、心や意識は科学的に解明する事が出来ても、魂を科学的に解明するのは、現在の科学では不可能だと思います。

もちろん、霊が存在しないという事を科学的に解明した科学者は居ますけど、魂を科学的に研究している科学者は居ないみたいですからね。

もしかしたら、魂というモノは最初から科学とは無縁なモノなのかも知れませんね(笑)

貴方の話はオカルトチックで面白いですけど、仏教徒の輪廻転生の話を基準にして、貴方の体験談を語られているんだと思いました。

でも確か、仏教徒では、人間が死んだら魂が六道輪廻を駆け巡るっていう話だったハズですよね?

つまり、魂が何度も輪廻転生を繰り返す訳だから、心と意識は人間が死んだ時に消滅してしまうんじゃないのかな。

そういえば、人間の頭部移植の手術をしたという話が、去年の秋頃に話題になっていました。

いずれ脳内手術をする事を目標にしている医学者の研究チームも居るそうです。

最近は、人工知能を持ったロボットが開発されたニュースもよく報道されているけれど、
もしも脳内手術が成功したとしたら、それこそ「心は永遠に不滅」になるんだと思います。

http://tocana.jp/i/2017/11/post_15168_entry.html

  • << 41 脳にある訳じゃないですよ。 心も意識もって事です。 勿論心臓にも。 亡くなってしまえば、終わりならば、何故に生まれる前から意識も心もあるのかって事です。 そこまで医学は発達してないですよね? だから、夢だと思っていたんですよ。 生まれる前から生まれた後まで全て自分の中では一つの夢ですよ。 一回の夢を見ただけ。 寝ている時に夢を見た時と同じ。 一つで繋がっているんですよ。 悪夢ですが。 悪い夢を見たって感覚だったのを親に知らされて夢じゃなく現実だった事を知ったんですよ。 途切れたりしてないんです。 生まれる瞬間何て大概わからないですよね? 自分は流れて死ぬって思ったし、終わったって諦めたんですよ。 首が動かない事がわかって、 反対に首を動かしたからそれを元に戻せば気付いてくれるって思った。 でもね。 首が動かず、ただ気付かせるだけじゃない。 自分には会いたい人が居たから、このままでは、 普通の学校に通えないし、確実に離れてしまう事がわかっていたから、意地でも気付かせようって強く思っていたから、親に気付かせる事が出来た。 首が据わるかどうかの時にそれしか頭に無かったからね。 自分は会いたいが為、結ばれたいが為にこの世界に生まれて来た。 全ては意地ですよ。 記憶は保てたのも首が動かないのも早期発見にさせたのも。 でも赤ちゃんは喋れない。 喋れないないから、泣く。泣いて知らせる。 これが普通の考え方。 でもそれでは勘違いされてしまう為に首を動かしたんですよ。 これを夢と思うのが普通ですよね。 子供の時に何らかの悪夢を見たんだってずっと思っていたんだけどね。 頭の歪な事さえ気付かずにね。 小6の生い立ちを書く時に初めて親から聞かされたのは、生まれて来て鼻が赤かった事や、首を寝返りさせてもいつも、違う方向にしか向かなかったから、親は不思議に思って首の辺りを触って見てシコリがあって直ぐに病院に連れて行って、医者に褒められたって語っていたけど、自分は気付かせたのは自分だしって内心思ったのも事実。 その方向しかって言った時点で現実だと受け止めたけどね。 自分が生まれて来た理由は相手と約束したからってわかってしまった。 そうなると相手が知りたくなるだろ。でも会うまではわからなかった。

No.40 18/04/16 09:47
名無し12 

>> 13 とてもしっくりきました。 魂が宿るものとするなら、魂の概念を認識する存在によって宿らせる。というところがとても腑に落ちました。 ただ… 再度♂ですが。
~魂は空気の様なもの。

考え方の一つとしてそうだと言えます。
気にしない人は空気を一生気にしないでしょうし。

あなたの疑問・違和感としては、
“認識すると空気を発生させているのか”
と、なると思いますが、
概念や定義の話になってしまいますが、
発生させているわけではなく、
“こっからここまでの部分を魂とみなす”
から、“魂”と呼ぶ。の作業です。
空気も様々な物質の集合体であって、そこから酸素を抽出すれば、それは“空気”ではなく、“酸素”です。それを袋に入れているなら、袋があなたの“ここに子が居る”という認識に相当します。

存在の揺らぎを固定することは、特別な才能ではありません。
落書きされたゴミか数億の絵画かは認識の差です。

~魂に情報や意思はあるのか
うーん。その魂をどう定義するかです。
少なくとも次元を越えてどうのとかは無いでしょう。
本能を魂の情報とするなら、まあそのように見えるでしょう。

どう考えるかは観測者の自由なので関与はしませんが、
魂に意思があるなら、あなたの意思なのか魂の意思なのか。
行動を魂が決めているなら、あなたの意思は何なのか、となります。

No.41 18/04/16 23:42
名無し28 

>> 39 No.31のURL先のサイトに、心が脳内のどの部分にあるのかも画像で説明してありますよ。 貴方の倫理は、「命=魂」で「心と意識は永遠に… 脳にある訳じゃないですよ。

心も意識もって事です。
勿論心臓にも。

亡くなってしまえば、終わりならば、何故に生まれる前から意識も心もあるのかって事です。

そこまで医学は発達してないですよね?

だから、夢だと思っていたんですよ。

生まれる前から生まれた後まで全て自分の中では一つの夢ですよ。

一回の夢を見ただけ。

寝ている時に夢を見た時と同じ。

一つで繋がっているんですよ。

悪夢ですが。

悪い夢を見たって感覚だったのを親に知らされて夢じゃなく現実だった事を知ったんですよ。

途切れたりしてないんです。

生まれる瞬間何て大概わからないですよね?

自分は流れて死ぬって思ったし、終わったって諦めたんですよ。

首が動かない事がわかって、 反対に首を動かしたからそれを元に戻せば気付いてくれるって思った。

でもね。
首が動かず、ただ気付かせるだけじゃない。

自分には会いたい人が居たから、このままでは、 普通の学校に通えないし、確実に離れてしまう事がわかっていたから、意地でも気付かせようって強く思っていたから、親に気付かせる事が出来た。

首が据わるかどうかの時にそれしか頭に無かったからね。

自分は会いたいが為、結ばれたいが為にこの世界に生まれて来た。

全ては意地ですよ。

記憶は保てたのも首が動かないのも早期発見にさせたのも。

でも赤ちゃんは喋れない。

喋れないないから、泣く。泣いて知らせる。

これが普通の考え方。

でもそれでは勘違いされてしまう為に首を動かしたんですよ。

これを夢と思うのが普通ですよね。

子供の時に何らかの悪夢を見たんだってずっと思っていたんだけどね。

頭の歪な事さえ気付かずにね。

小6の生い立ちを書く時に初めて親から聞かされたのは、生まれて来て鼻が赤かった事や、首を寝返りさせてもいつも、違う方向にしか向かなかったから、親は不思議に思って首の辺りを触って見てシコリがあって直ぐに病院に連れて行って、医者に褒められたって語っていたけど、自分は気付かせたのは自分だしって内心思ったのも事実。

その方向しかって言った時点で現実だと受け止めたけどね。

自分が生まれて来た理由は相手と約束したからってわかってしまった。

そうなると相手が知りたくなるだろ。でも会うまではわからなかった。

No.42 18/04/17 00:32
名無し28 

約束は生まれる以前。
自分は記憶を消さない様に頼んだ事、それを拒否され、示しがつかないと諭され、たとえお前が消したとしても、必ず思い出してやるからなって捨て台詞を吐いて、自分は生を受ける為に頑張って勝ったんだよ。

そうしたらさ。

勝ってよしって思った瞬間に押されたのか自ら転んだのか定かでは無いけれど、確実に転んだんだよ。

でも手がないからさ。

顔面しか無かったんだよ。打った箇所が。

だから、鼻が赤かった事や首にシコリがあったのはそれが理由。

だから、自分は親に妊娠中に転んだか何か衝撃を加えた事があるか。

確認したんだよ。

そうしたら、親はそんな事はしてない。

オバ車で転んだ事はあるけどって言ったけど、それだと辻褄が合わない。
流されて死ぬって思ったのはその後だから。

生まれる瞬間。

手が離れて流されて怖い思いをした。

その前に強い衝撃を受けたのだから、生まれた後ではない。

そうなると、妊娠すぐか、毛細血管が出来る時でしょ。

その間に脳も心臓も内蔵も出来るのかって言えば、先に毛細血管が作られるって医学は証明した。
やっぱり顔面を打つ痛さをわかっていたからかも知れない。

生まれてついて鼻の骨も曲がっているけど。

先天性は医学でどう証明しているんだろう。

生まれつきって言われても原因は?

何でそうなったのか医学で説明出来ないんじゃないの?

自分は転んだからだよ。
だから、首も動かなかったし、鼻も曲がってしまった。

それはいつ起きたのかは親は妊娠中には衝撃を与えてない。

じゃあそれ以前になるって事だよね?

医学で言われるのが毛細血管が出来た時に異常があれば、異常が起きた状態で生まれて来るって前にテレビでやっていたから、毛細血管が意識と心ってなるけど。

身体のあちこちに意識や心がある事になる。

内蔵にはある事も判明したけども。

赤ちゃんでも痛てぇなこのやろうって思えるからね。

最近では乱暴な言葉で痛みが緩和出来るって実験されたのを昭和で生まれた時に先にやっているからね。

赤ちゃんは本能的に痛みを緩和する方法が具わっている。

赤ちゃんは痛くないのかって言えば痛みはあるよ。神経があるから。
一時的に痛みを緩和する方法。

No.43 18/04/18 19:30
名無し28 

男か女かは神様は決めないし、何もかもが自分が決めれる。

まあ意識だから、男の意識をしてれば自ずとそうなる筈、何らかの失敗をしなければ。

意識では男でも語った事が女であれば、意識は男、生まれは女。

稀に育て方って言うのもあるし、男意識、女身体だとレズになる。

俺から言わせれば、相当な女好き何だろうねって思ってしまう。

自分の身体も女にして、尚且つ、女が好き。

逆もあるけど、意識は女、身体は男、男好き。
元は女で生まれていただろうけど、それでは足りない人達。

本当の男好きと女好きが、身体とバラバラになってしまう。

女装ってあるじゃん。

あれをリアルでやってしまったって事だよ。

それすらも叶う。

設定が合えば。

希望通りの条件さえ合えば生まれてくる。

それでもイレギュラーが起こる事は仕方ない。

例えば身体異常とか先天性はイレギュラー。

本人の予期せぬ出来事。
それがわかっていれば、 生まれて来ない。

誰もが望んだ事じゃないから必死に頑張るんだけど助かる命もあれば、失う命もある。

必ずしも病気が決定している訳じゃない。

向こうで決まって知った上で生まれて来ても、防げない。

注意はしていたけど、まさか後ろから咬まれるとは想定外。

それに因って病気になったのは自分。

病気になる事は想定内だから防ぐつもりで用心はしたけれど、油断して、 後ろから病気の犬に噛みつかれた。

飼い犬だけど。

知っていてもこれだから、知らなきゃ成るのも仕方ない病気もあるけど、 最初の障害は想定外。

完全なイレギュラー。

決めてあるものとそうでないものがある。

経験上。だから生まれて来る人はそれぞれ。

その人に因って違う。

当たり前だけど。

住む地域とかも望んだものに対して此処と此処しか無いと出てくる。

それを選択するのは自分。

親とかあまり関係ない。
何をしたいか、何になりたいとかで後はそれに対応出来るものの中から選択する。

神様が選ぶ筈がない。

後はそれらを決める意識の存在はいる。

そいつに自分は記憶を消すなって頼んだけど、ダメ出し。

そいつがやっているんだから。

あの世の記憶を消す作業。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧