注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

状況打開

レス8 HIT数 1303 あ+ あ-

花( ♀ FIEOLb )
18/04/13 15:41(更新日時)

2年前、義父からのセクハラに耐えかね、同居を解消しました。
旦那は実家を離れる事を嫌がっていたので、離婚覚悟でしたが、旦那はついてきました。
旦那には浪費癖があり、でも実家を出た事で改善するかと期待したのですが、駄目でした。
最近、離婚を意識してる最中、義母が倒れました。
どうやら、身体障害者の枠組みに入るようです。
すると旦那は、義母が身体障害者になるなら、家に帰った方がいいんじゃないかと言いました。
私は耳を疑いました。
旦那は、私が義父にされた事を知っているし、それで家を出たのも知っている。
確かに義母は気の毒で助けたいですが、そこで私が同居先に戻れば。
私は狂います。
今、とても辛いです。
親戚には私が家を出た理由を明かしてないみたいなので、私は完全に悪者です。
義家族、旦那を含め、した本人は忘れてしまい、された側はずっと出来事を引きずり、結果悪者にされている。
逃げ出したい衝動にかられますが、私には二人の子どもが居ます。
私に、逃げ出さないための、且つ、状況改善の良い案を下さい。

No.2630204 18/04/13 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 09:15
ななずん ( 40代 ♀ ioeOLb )

辛いですね。私の妹も義理父にセクハラされていました。分かった時点で二度と会わないと行き来なしです。
結論から言うとやめた方が良いと思います。子供さん達がいて色々不安もあったり動きづらいでしょうけれど頑張って新しい道を歩いて欲しいです

• << 5 私も二度と会わないくらいしたら良かったです。 孫を話すまでは、できませんでした。 新しい道を歩きたいですが、道が見えません。

No.2 18/04/13 09:44
通行人2 

逃げ出していいでしょう・・・。ご自身には頼れる身内はいないのですか?同居しても離婚してもこの先どちらも辛いものとなるとは思います。どちらも辛い生活かもしれませんが、主さんはどちらを選びますか?

• << 6 身内はあります。 私は、離婚を選びたいです。

No.3 18/04/13 10:19
通行人3 

旦那さんが味方になってくれないのなら逃げだしたほうがいいんじゃないでしょうか。
辛い思いして出た家にまた戻れって、旦那さんは全然主さんの気持ちを理解してくれてないんですね。
義母さんのことは確かに大変だと思うけれど、一緒にはすまないほうがいいと思う。

• << 7 旦那とはこの2年で仲が険悪になりました。 だから、私よりも母親優先に変わったのでしょう。

No.4 18/04/13 11:16
結婚したい4 ( ♀ )

旦那さん意味不明ですね
出たのに 戻るとか

離婚考えて
別居 を徹底するとか

うちは別居生活ですが 義親が癖有り 何かにつけて 離婚させるとか言ってきたから 10年 後に離婚で構わない言いました

離婚を言えば 言いなりになると思ってた旦那と義親

離婚してやる!と言ったら 義親旦那は びっくりしてました。

• << 8 言いなりになるだろうという発想自体間違ってはいませんか? 人をなんだと思っているのでしょうね。

No.5 18/04/13 15:37
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 1 辛いですね。私の妹も義理父にセクハラされていました。分かった時点で二度と会わないと行き来なしです。 結論から言うとやめた方が良いと思います… 私も二度と会わないくらいしたら良かったです。
孫を話すまでは、できませんでした。
新しい道を歩きたいですが、道が見えません。

No.6 18/04/13 15:38

>> 2 逃げ出していいでしょう・・・。ご自身には頼れる身内はいないのですか?同居しても離婚してもこの先どちらも辛いものとなるとは思います。どちらも辛… 身内はあります。
私は、離婚を選びたいです。

No.7 18/04/13 15:40

>> 3 旦那さんが味方になってくれないのなら逃げだしたほうがいいんじゃないでしょうか。 辛い思いして出た家にまた戻れって、旦那さんは全然主さんの気… 旦那とはこの2年で仲が険悪になりました。
だから、私よりも母親優先に変わったのでしょう。

No.8 18/04/13 15:41

>> 4 旦那さん意味不明ですね 出たのに 戻るとか 離婚考えて 別居 を徹底するとか うちは別居生活ですが 義親が癖有り 何かにつけて… 言いなりになるだろうという発想自体間違ってはいませんか?
人をなんだと思っているのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧