注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

軽い物損事故 修理をしない場合

レス1 HIT数 574 あ+ あ-

名無し
18/04/12 22:45(更新日時)

先日軽い物損事故をおこしました。
信号待ちをしてたら相手がバックでぶつかってきました。10対0です。
見た限り傷はついてなかったので示談したかったのですが、相手の方がちゃんとしたいとのことで警察を呼びました。
保険会社から連絡が入り、一応ディーラーで見積をとりました。

やはり軽微な傷しかないようで(前からあった傷のような気も?)修理をしない際を保険会社に伝えたら、写真と見積書を送れば査定して代金を払うと言われ送りました。見積は軽微な傷の割には8万もしました。
しかし写真を送ったところ、案の定傷がよくわからないと言われてしまい、保険会社のアジャスターが現車を見て立ち会いたいとのことでした。
平日のみとのことですが、平日は仕事で無理ですし(有給を取るべき?)、金額も見積よりもずっと小さくなるでしょうし、前からの傷では?と言われる可能性が高くなんだか微妙で、どうしたらいいか困っています。

見積を取りにいったりと、手間だけかかって何だかスッキリしない気もしますが、このまま何もせずに終わらせることも出来るのでしょうか?

タグ

No.2630056 18/04/12 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/12 22:45
名無し1 ( ♀ )

それは可能です。
あとは示談の書類に書けば終わります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧