注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

教えて下さい

レス2 HIT数 1208 あ+ あ-

経験者さん
18/04/12 15:16(更新日時)

自骨とは、なんでしょう?
私は、臼蓋底突出症(両側性)と言う病気です。
股関節が悪いです。
自骨の説明を聞いていません 人工関節の話だけです。
今は、仕事を辞めているので痛みは、感じない
以前の仕事は、日に10時間以上の立ちっぱなしでした。
この時の痛みや酷さの事が忘れられず仕事選びに慎重です。
先生から立ちっぱなしと重量物に制限がかかりました。
カバーできるものつまり装具やスパッツがあれば申告しないのもアリなんですが
ないので申告して探すためなかなか決まりません
仕事をしていた時の痛みを思うと怖ろしく
かと言って手術するには、まだ綺麗と言ったところ
ですが仕事すれば痛いですし
日中服用できないのでそれも辛いです。薬より車を取りました。
自骨とは、どう言った人が選択するのですか?

タグ

No.2629724 18/04/12 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/12 12:37
心配性さん1 

♂ですが。

表現一つでとらえられ方が違うため本来なら回答を避けたいです。担当医に聞くべきです。

いわゆる自骨とは、自分の骨の一部を切り出し、変形や破損した部位の代替とする時に言われることです。

人工物には耐用年数があり、
それ故に何度も手術する必要があると判断された場合は自骨の検討をします。

それぞれ利点欠点があります。
何かしらの判断があったのでしょうから、それは本人から聞いてください。

No.2 18/04/12 15:16
経験者さん0 

>> 1 なるほど
よく自骨自骨と聞くので何だろうと思ったため教えていただき有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧