注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう

バツイチの恋愛

レス4 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 22:18(更新日時)

20代半ばバツイチ子なしの女です。
説明が下手で見にくいとは思いますが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

去年離婚と流産を経験し、今月で4ヶ月が経ちます。
離婚の原因は元々できちゃった婚で流産をしてしまったこと、お互いの価値観の違いによるものでした。
また色々リセットしたくて仕事も転職し新しく働き始めたばかりです。
心の傷も当初に比べれば少しずつですが、切り替えて生活しています。

そんな中ほんの最近前の職場の同僚で仲の良かった人から告白されました。
研修中から同じグループで配属先も一緒でとても気の知れた男友達のような関係でした。
去年の色々あった時に1番に心配の連絡をくれたり、ちょこちょこご飯に誘ってくれました。
もちろん離婚したこと流産したことは知っています。

ここからが本題ですが、何度か2人や同期メンバーとご飯や飲み会をして、2人で飲みに行くのが4回目の時です。告白されたシチュエーションが、お互い次の日仕事休みで飲みに行った際の出来事ですが、終電が近くなりノリでオールしようとなり途中まで居酒屋にいました。ですが、お互い連勤後だったので単純に寝たいねと言う話になり何もしないと言うのを前提でホテルに泊まりました。
そこでベッドで横になって話をしている時に私とは仕事バラバラになってもこうして会えてるからよかったと急に手を握られました。その後少ししたら1回でもいいからダメ?的なことを言われて、
それはどうゆう意味?返したら
いや、これじゃダメだ違う私とは体の関係だけ持ちたいんじゃなくて、、、
俺じゃダメ?代わりにならない?と告白してくれました。
確認で正式に付き合うってことでいいの?と聞くと
私が良ければよろしくお願いします。と言いました。
そこで元旦那の事は早く忘れたい。吹っ切れたと思えるようにしている。
ただ赤ちゃんの事はこれから先も忘れたくないし月命日にはお墓参りをしていることを話しました。
正直、1番辛い時に連絡をくれたり励ましてくれたりしてもらって心の支えになりとても感謝してるし以前よりも意識するようになっていたので、こんな私でもいいならよろしくお願いします。と付き合うことにしました。
彼は、色々あるのに急にごめん。
俺も考えて行動していくと言ってくれました。
そしてその日はキスもそれ以上も何もしないで終わりました。

付き合ってからまだそんな日にちも経ってませんが、連絡も元々頻繁に取るような人ではないので付き合う前と同じ1日2.3通の連絡で恋人のような会話はなし。
デートも1回しましたが、手を繋ぐことさえなかったです。
また前の職場(彼の職場)の人たちには出来れば付き合ってる事は話したくないとのことです。
思い当たるのは前職を辞めるときに流産の事は皆さんに話したのですが、離婚したことはプライド的に話せなかったので彼以外は誰も知らないからややこしくなるのが嫌なのかなと思ってます。

客観的に見てこれは本気で付き合いたいと彼は思ってると思いますか?
バツイチと言うこともあり自分でも引き目を感じているという事と、でも次に付き合う人は見極めてちゃんとしたお付き合いをしていきたいと思っています。

文章力がなくて申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

ちなみに同僚は同い年です。

No.2629513 18/04/11 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/11 20:00
匿名さん1 ( ♀ )

お相手はとても誠実な方なのかな?と思いました。彼が本気かをこの文章で見極める事は困難だと思いますが、手を出してこなかったことは大きな判断材料になると思います。

悲しいですが、離婚と流産を経験している女性を心から受け入れられる男性は少ないです。まだ若いのですし、彼を信じても良いのではないでしょうか。

ただ、どうして職場にはバレたくないのか、きちんと彼に聞いてください。そこをごまかしたり、納得いく理由が返ってこなければ、あなたのことを真剣に考えていない可能性があります。

No.2 18/04/11 20:09
匿名さん2 

付き合ったが、何処かで迷いも有るかも知れないね

他に気に成る女性が出来たら、そっちに行きそうだと思う

今は、軽く付き合う感じかも知れないね。

No.3 18/04/11 20:44
恋愛の達人3 

どさくさに紛れてホテルに入って、
一回でもいいからダメ?って最初に言ってるのがちょっと引っかかるかな…
あわよくば…と思って言ってみたけど、どういう意味?と聞かれたからびびって、慌てて撤回→告白した?
私があなたの立場なら、そう思うかもなぁ。

まぁ、付き合うことになったきっかけはともあれ、あなたも好意を持ってたんだから両想いだったわけで。
かといって、ずっと友達関係だったのに急に恋人モードになれないとも思うから、焦らずゆっくり育んでいけばいいのではないかしら?

No.4 18/04/11 22:18
通行人4 

主さんの状況も考えて行動してくれているのかな?とも思いますし、これから恋人らしくなって行けたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧