注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自動車学校の教官が店に来ました

レス12 HIT数 3433 あ+ あ-

まくら( ♀ nLLMv )
18/04/18 07:49(更新日時)

半年前に卒業した自動車学校に務めている、教官の行動についてご意見ください。

大学生の女です。自動車学校を卒業して半年経ちました。卒業間際のことですが、教習所マジックにかかり教官のことを好きなってしまいました。
私は指名制度を利用しなかったため、いつもその教官ということはありませんでしたが、卒業間際に何度かその教官に当たりました。

技能試験直前にお世話になったので、卒業してすぐ免許を取って、その教官に報告するために自動車学校を訪れました。
告白するつもりはなかったので、お礼の手をお渡しして、お別れしました。
その時は教官のことが好きでしたが、自分には付き合っている人がいたため、良い先生だったと思うことにして、自分の中で区切りをつけました。

手紙の最後に「○○でバイトしてるので、お休みの日に近くに来たらぜひ遊びに来てください」と書いた記憶があります。

ここからは数日前の事なのですが、私が休みの日に、私のバイト先にその教官がやってきたようです。私は直接会っておらず、社員の方から聞きました。
教官は、社員の方に「ここに務めている○○さんはいますか」と聞き、「遊びに来てと言われたので来ました」と言ったそうです。

私はそれを聞いて驚きました。正直、半年も経った今、遊びに来るとは思っていなかったのです。

教官は社員の方に名刺を渡して、買い物をして帰ったそうです。

また、教官は社員の方に「免許お持ちですか」と聞いたらしく、教習生がいなくて困っているのかなと思いました。
それはそれで、休みの日に営業してるようなものなのでドン引きなのですが…

みなさんなら、どうして教官が店に来たと考えますか?

No.2629467 18/04/11 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 17:57
イケメンさん1 

主さんに乗る為です

No.2 18/04/11 18:01
まくら ( ♀ nLLMv )

>> 1 使い古されたレスありがとうございます。めちゃくちゃ真面目にレスします。乗る為なら、名刺の裏に電話番号くらい書いてくれてもいいと思うのですが…

No.3 18/04/11 18:08
イケメンさん1 

>> 2 いやいや、真面目レスです

本当に隙あらば主さんと遊ぶ為の訪問です

ミクルでも不倫スレが満載ですよ

  • << 6 ありがとうございます。 不倫ではないのでなんとも言えませんが、半年経ってなかったら乗られてたかもですね。笑

No.4 18/04/11 18:09
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

半年もたってるんだよね

せっかく手紙貰ったし
ずっとシカトも悪いんで
特に深い考えも無く
何となくプラッと
顔を見に来ただけじゃないか

No.5 18/04/11 18:17
まくら ( ♀ nLLMv )

>> 4 ありがとうございます。
やっぱりそんな感じでしょうか。正直「担当教官でもない人にわざわざ手紙書く=好意があります」というのが見え見えだと思ったので、半年も経って会いに来ちゃうか…と思いました。

  • << 7 義理堅いんかもね 半年もたったから 気を遣わずに顔見に来れる とも考えれるよ だって好き好きオーラ全開 の時期の主にどんな顔して 教官が会いに行けるの? 下心丸見えやん🤤

No.6 18/04/11 18:18
まくら ( ♀ nLLMv )

>> 3 いやいや、真面目レスです 本当に隙あらば主さんと遊ぶ為の訪問です ミクルでも不倫スレが満載ですよ ありがとうございます。

不倫ではないのでなんとも言えませんが、半年経ってなかったら乗られてたかもですね。笑

No.7 18/04/11 18:30
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 5 ありがとうございます。 やっぱりそんな感じでしょうか。正直「担当教官でもない人にわざわざ手紙書く=好意があります」というのが見え見えだと思… 義理堅いんかもね

半年もたったから
気を遣わずに顔見に来れる

とも考えれるよ

だって好き好きオーラ全開
の時期の主にどんな顔して
教官が会いに行けるの?
下心丸見えやん🤤

No.8 18/04/11 18:40
まくら ( ♀ nLLMv )

>> 7 なるほど。教習所の教官はたらしのイメージが強くて…汗
それは素敵な考え方ですね。ありがとうございます!前向きに捉えることが出来ました😊

No.9 18/04/11 20:13
匿名さん9 

大学生のバイト先には免許を取る年齢の子がたくさんいるはずだからと、営業に来たのではないかと思いました。

No.10 18/04/11 20:25
まくら ( ♀ nLLMv )

>> 9 ありがとうございます。
私もちょっとそう思いました。休みの日に営業って…自動車学校はどこも苦しそうですね。

No.11 18/04/18 07:05
匿名さん11 

車校の教官会議とかで、教官も営業努力を……教習生獲得を……みたいなノルマをかけられたんでしょう?

あと卒業半年して教官が訪ねて来て引くとか言うけど、自分がバイト先を教えたんでしょ?

勝手に教習所マジックになり、教習所マジックが覚めて、教官が来たら引くって……自分が発端じゃないの?

まるで教官はストーカーの様なもの言いだけど。

No.12 18/04/18 07:49
まくら ( ♀ nLLMv )

>> 11 レスありがとうございます。

ノルマをかけられたら、昔マジックにかかっていた教習生にわざわざ半年後会いに行くということですよね?それは、私にはとても残酷に感じます。

バイト先に来たことを聞いて、とても嬉しかった。なので、どういう心理か知りたかったのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧