注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

なにが正しいのでしょうか

レス17 HIT数 1185 あ+ あ-

社会人さん
18/04/17 19:40(更新日時)

こんにちは、27歳の独身男性です。
先日、5年付き合った彼女と距離を置くことになりました。

理由はいろいろありますが、最終的には私の浮気です。
彼女とは学生のころからの付き合いでたくさんの思い出があります。しかし、3年以上体の関係もなく、ここ最近は情で付き合っており、本当にこの人と結婚していいのか??という疑念も生まれています。

浮気相手とは既に体の関係もあり、連絡を取っているととても楽しいです。しかし、自分のしていることは彼女に対する裏切り行為であることは自覚しており、罪悪感だけが日に日に大きくなっていきました。

時が経つにつれて浮気相手のことが、どんどん気になっていくが彼女に対する罪悪感も大きくなっていきました。
そんな悩みから食欲もなくなり、仕事にも支障が出てき始めた頃に限界なんだと感じて彼女に正直に告白しました。

最近気になる女性がいること。その女性とは体の関係もあり、毎日連絡取っていて楽しいこと。そして君からの連絡が煩わしく感じていること。気持ちが冷めていること。

本当最低なこともいくつか言いました。

しかし、彼女は「何年も付き合っているのだから、ぽっと出てきた女性にその感情が生まれるのは仕方がない。私もあなた以外に好きな人はいる。けど結婚と考えると生活リズムが合うあなたがいいと思ってるから別れないの」と言われました。

正直なに言ってるんだ??と思いました。
そこから色々口論になりました。別れを切り出してみれば相手は別れないの一点張り。いま全く君への気持ちがないからと伝えても、そばに居てくれるだけでいい等。

最終的に別れでなく距離を置くことに結論が出ましたが、本当にこれでよかったのか?という気持ちしかありません。
ただぽっと出てきた女性に癒されて一時の感情のまま行動しているのではないか、けどその女性を抜きにしても今の彼女に対しての気持ちの冷めは事実です。確かに彼女の言うとおり結婚ということを考えたら生活リズムも合っており、いい家庭を迎えられるのかもしれません。

ただ現状、その気持ちに私が答えることが出来ないので距離を置くという結果で今回は終えましたが自分でもどうしたらいいのか分かりません。どんな意見でもいいのです。
皆様の意見を聞かせてほしいです。

タグ

No.2628882 18/04/10 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/10 12:36
匿名さん1 

その新しい人とも馴れれば冷めてくるよ。
しかし今の彼女が不思議ですね主さんよほど年収が良くてそれ狙いとか…

No.2 18/04/10 12:40
匿名さん2 ( ♀ )

結婚前って、結婚をゴールと考えてる人が多いですが
結婚ってスタートです。
“この人とは絶対に上手くいく‼”と自信満々に結婚しても3割は離婚する現在です。
悩んで冷めてる相手と結婚して上手くわけないですよ。

彼女とはレスのようだし、もう別れてはどうですか?
この先何十年も一緒にいる相手が結婚相手になるわけですが
彼女と何十年も一緒に仲良くいれる自信ありますか??

No.3 18/04/10 12:42
匿名さん1 

彼女は他に男がいて主さんはキープってことね。
別れたい旨は伝えたんだからブロックして別れりゃいいやん。

No.4 18/04/10 13:52
匿名さん4 

まず浮気したのは、例え彼女さんも冷めていたとしても最低ですね。
しかも、罪悪感に耐えられず彼女に告白したとのことですが。
それはどういった目的なんですか?
言ってどうするつもりだったのですか?
好きな人が他にいるから、別れよう。ではないのですか…?そこがまず謎でした。
彼女さんの返答も謎ですが、気持ちのない人と生活リズムが合うってだけで一生一緒にいるんですか?
結婚するつもりないなら、ごめんなさい無理です。と断るべきじゃ?
別れてくれない、なんて。おつきあいは2人の同意がないと成り立たないのですから。
こちらにはもうつきあう気持ちがない。君が何と言おうと今後は君は僕の彼女じゃない。こちらは別れたつもりで接するので、もう連絡くれても返事はしない。
と言えば?
彼女があなたの浮気に納得してなくて、何が何だか!って状態なら説得したり話し合ったりの時間は必要かもしれませんが。彼女にも好きな人がいたり、あなたに気持ちがないと言っている以上、あなたにこれ以上彼女とつきあう義務はないのでは?
ていうかまずご自分でどうしたいか考えてみては?別に気持ちなくてもリズム合うから彼女と結婚するのでいいやって思うなら、そうしたらいいと思いますが。

No.5 18/04/10 16:48
社会人さん5 

皆様様々なご意見ありがとうございます。
感情の勢いのまま書いていたので色々情報が少なすぎたかと思われます。

まず1様のいう金銭面ではありえないです。確かに私もこの歳で平均年収はゆうに超えています。しかし、詳しくは伏せますが彼女は立派な資格を持っています。生活水準も高いです。彼女側の両親の方はさらに凄まじく端から見れば逆玉です。
変わって新しい女性は今年から社会人となり職は美容系です。職だけで比べたら比べもになりません。恋愛においてはどうでもいいことなのでしょうが、、、

他の方が言ってるように確かに新しい女性も時間が経てば冷めていくものだと思います。自分にもそう言い聞かせて過ごして出た結果がこれです。そして彼女に打ち明けました。

正直な話、彼女の泣き顔が頭から離れないです。「それでもいいからそばに居てほしい」と言って泣いていました。根源は私の浮気から始まった全て自分のせいなのに、それなのになんで引き止めるのか、なんでこんな悲しい思いを彼女にさせているのだろうかという気持ちに苛まれました。ただこの気持ちが好きだからではなく長年一緒にいた情だと自分でもわかっていても苦しいです。本当に苦しいのは彼女の方だと思いますが。

今はせっかく距離を置けたので気持ちを整理する時間と思うように過ごしています。

No.6 18/04/10 16:54
こっこ ( 8RzQv )

彼女になぜ話したのか疑問ですが、
何となく彼女が怒って別れる!とでも言ってくれると考えたのかな?と思いました。

今の彼女との結婚はオススメしません。
今は結婚して居ないので浮気をしてもどうにでもなりますが、
この先、結婚したら”不倫”となり”罪”となります。
不倫相手には慰謝料が請求されます。
将来、彼女が子供が欲しいと言い出したらどうしますか?
親族から圧が掛かったらどうしますか?

結婚すれば、別れるにも別れられなくなります。
私の知り合いに、同じ様な状況(その方は浮気していませんが..)になり、
無理やりに結婚した方が居ます。
どうなったかと言うと。当然上手くいきません。
もう相手の方を女性とは思えないくらいにまで達しており、別れたいと本気で決意。
しかし、別れようとしてもサインして貰えず、別れられず。
結局は裁判にまで発展しておりました。精神ボロボロです。

女性にはリミットがあります。
”情”で付合い”情”で結婚、お勧めできません。けじめをつけましょう。

No.7 18/04/11 13:55
匿名さん7 

スレを見て客観的に思ったのは
貴方には本命、浮気相手にも責任能力が無いように見受けられました。

何を何で悩んでいるのか分かりません。
何故なら本命がいて結婚の事にでも少しは考えているのに浮気して気持ちが揺らいじゃった。などと、意思が ブレブレ。
自ら幸せにしたい、共に歩んでいきたいと思える相手と出会えるまで貴方のような方は独身のままでいた方がいいと思いますよ。

No.8 18/04/11 14:21
匿名さん8 

5年の付き合いで3年前から体の関係がないなら、二人は3年前に終わってるんですよ。
彼女がしがみついてただけ。
3年も我慢出来ちゃう人だから別れるのは難しいよね。
放置して自然消滅しても、距離を置いてると本気で思いそうですね。
彼女って一般の人とはちょっと思考がズレてませんか?
ある意味怖い。
泣こうが喚こうが別れる!と宣言してぶった切るべき。

No.9 18/04/13 19:50
社会人さん5 

皆様ありがとうございます。
全然進展していませんが、少し変化があったので記載させて頂きます。

結論から言うと昨日電話があり、色々と話し合った結果、私から別れ話を切り出しました。
しかし、やはり上手く行きませんでした。「それだけは納得いかない」の一点張りです。

ここ数日彼女からの連絡はもちろんなく、一人でいる時に彼女を傷つけてしまったことに対してすごく苦しかったのですが、いざ昨日急に電話が鳴るとなんと言っていいのでしょうか動悸が止まらなかったです。まあ連絡はただの大学の同窓会の連絡だったのですが、、、
ただやはり連絡来ることに対してのなんとも言えない気持ちもあり、その場で再度別れ話を切り出した結果が上記の通りです。

正直なところ今の気持ちは彼女も新しい人もどうでもいいっといった投げやりな気分です。
凄い無責任なことしているのはわかっていますが、なんかメンタルボロボロな感じですね。

書いていて色々気持ちの矛盾などもありますが最終的に距離を置いた期間がまだ続きそうです。

No.10 18/04/13 21:46
匿名さん8 

あなたがスパッと切らないと彼女はいつまでも諦めませんよ。
彼女に同情してるみたいですが、愛せないなら非情になることも優しさだと思います

No.11 18/04/13 22:18
匿名さん4 

ほんとですよ。上の方が言ってるとおり、断ると悪者になるみたいで嫌な気分になるのでしょうが、つきあっていく気がないのなら、ちゃんと振ってあげてください。それがあなたにできる、最後の優しさと誠意です。
どうでもよくなったと言っていますが、さすが浮気もして、それを自分勝手な理由で彼女に打ち明けるような無責任な人の態度だなーと思いました。

No.12 18/04/17 13:44
社会人さん12 

進展したので書きたいと思います。
夜中に電話で呼び出されて終電に乗って彼女の家に行って参りました。
はじめは意味のない会話をしていましたが段々と今後のあり方について話し始めました。
私は別れようといい、彼女は納得いかないの攻防でした。ところが言い合いに疲れて私が眠ってる隙に携帯の中身を勝手に見られました。今まで付き合ってきて携帯の中まで見られた事は一切ないです。

恐らく新しい人とのLINEを見たのでしょうか。急に叩き起こされ特大のビンタをされました。(最初のレスに記載していますがその人となにがあったのかは全て隠さずに彼女に告げています)

少し経ってから携帯の中身を見た事に気がつき、その瞬間になんか吹っ切れた感じがしました。
すでにヒステリックな彼女を置いてさっさと帰ろうとすると服を破られそうになるもなんとか落ち着かせていましたが、興奮状態はおさまらない。帰ろうとするも「帰らないで」としがみ付かれ、全て私の責任なのにいつもしっかりとしている彼女のこんな姿を見てなんか悲しくなり、恐怖すら覚えました。

何時間もなだめていましたが、一向に帰らせて貰えそうになかったので最終的には走って家から逃げました。

これで本当に終わったと思います。
なんとも言えない気持ちだけが残っていますが、今はゆっくり毎日を過ごそうと思っています。

ただ私は合鍵を返したのですが、彼女から返してもらう事が出来なかったので、正直毎日家に入るのが怖いのが気になるところです。

• << 14 以前、知り合いの例をレスさせて頂きました。 今の状況がとても知り合いに似て居ます.. 別れたいと言っても別れられずに無理やり結婚した結果が以前レスした通りです。 別れると言えばハモノを持ち暴れ回り、発狂。凄かったそうです。 まだ完全には終わって居ないです。安心できませんよ。 兎に角、一刻も早く、鍵を変える・新たにつける・引っ越す。 合いカギを返してもらう事は最悪諦めましょう。 自分が優柔不断な為に招いた結果です。 きちんと縁を切れば良かったものの。年頃の女性に対し、 情だと言ってだらだらした結果です。やりきって下さい。

No.13 18/04/17 14:04
匿名さん4 

>> 12 携帯を見られて何が吹っ切れたんですか?

浮気したことから現状まで、あなたの言動や思考がよくわかりませんが。
結局最後も逃げて終わりですね。
解決して良かったですね。

No.14 18/04/17 14:16
こっこ ( 8RzQv )

>> 12 進展したので書きたいと思います。 夜中に電話で呼び出されて終電に乗って彼女の家に行って参りました。 はじめは意味のない会話をしていました… 以前、知り合いの例をレスさせて頂きました。
今の状況がとても知り合いに似て居ます..
別れたいと言っても別れられずに無理やり結婚した結果が以前レスした通りです。
別れると言えばハモノを持ち暴れ回り、発狂。凄かったそうです。

まだ完全には終わって居ないです。安心できませんよ。
兎に角、一刻も早く、鍵を変える・新たにつける・引っ越す。
合いカギを返してもらう事は最悪諦めましょう。

自分が優柔不断な為に招いた結果です。
きちんと縁を切れば良かったものの。年頃の女性に対し、
情だと言ってだらだらした結果です。やりきって下さい。

No.15 18/04/17 15:30
社会人さん12 

>> 14 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。すべて自分の招いたものです。ここまで引っ張ってしまったのも私です。最後までやり切って終わらせようと思います。

No.16 18/04/17 15:42
恋愛の達人16 

sexしないなら結婚する意味はないでしょ。大切な青春です、他の男探せばどうなの

No.17 18/04/17 19:40
社会人さん12 

>> 16 そうですね。セックスは本当に大事だと思いました。年単位でレスでしたがまわりに相談しても異常者だと言われました。ちなみに今回の新しい人が出来るまで一切他の方との関係はなかったです。

セックスなんて結婚したら無くなっていくものだと彼女から言われましたが、元々していない僕らが結婚してやっていけるのか引っかかっていた結果がこれでしたね。
今度は夜の方もしっかりと考えて将来を決めたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧