注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

私が悪いですが

レス11 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 17:18(更新日時)

誰にも相談できず初めて書き込みします。すべて私に非があるのはわかっています。長文、支離滅裂ですが何かアドバイスをください。

彼と同棲して1ヶ月が経とうとしています。
同棲をする前にお互いこれだけのお金を出そうと決めていました。
そんな時に、大切な友人から20万ほど貸してほしいと連絡があり、1週間で返すと言われたので貸してしまいました。
大事な時期にも関わらず貸した私が悪いです。
その友人と彼氏はあまり仲が良くなく、私がその子に貸したということを言えませんでした。
そして同棲準備の際、私のお金が必要になった時、彼に嘘をついて20万建て替えてほしいとお願いしました。
彼は昔元カノに100万程迷惑をかけられた過去があり、私もそれを知っていたので借りることはしたくなかったのですが、彼は貸してくれました。

1週間経った後、友人から連絡があり、4月末まで待ってほしいと言われました。
私はそれを彼に伝えることができずに1ヶ月が経った昨日、お金はいつ返せるのかと彼に聞かれ、初めて友人に貸したことを打ち明けました。
当然ですが、怒り、呆れ、その子に貸したとわかっていたら、私には貸さなかったと。
過去のトラウマがあることも知っている私けど、私だから信用して貸したのだと言われました。
1週間経った頃に私から何の断りもなかったこと、嘘をついてまでお金を建て替えてもらったこと、その友人に貸したこと、もう私のことは信じられないと言われました。当然です。

今日、私の少ない残っていた貯金を掻き集め全額かえすつもりです。
彼とは別れたくありません。
今は何を言っても信じてもらえないかもしれませんが、これから嘘はもうつかない、彼と誠意を持って向き合うことを伝えようと思いますが、これからも一緒に住むことは困難でしょうか。

金の切れ目が縁の切れ目。重々承知しています。
彼のことを考えると、もう別れることが最善なのでしょうか。

タグ

No.2628470 18/04/09 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/09 15:40
匿名さん1 

彼に借りなければ貸せない状態で、友達にお金を貸すなんて、あり得ない。

そういう金銭感覚の人と、将来的なことを考えると信用出来ないし、不安もあるし、彼が早めに見切りをつけたのも当然だと思うよ。

これに懲りて、友達とお金の貸し借りはやめた方がいいよ。

No.2 18/04/09 15:44
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

さっさと、大切な友人からお金返して貰って縁を切れば
彼氏さん納得するんじゃないですか。
その大切な友人は
相手からしたら大切じゃないから
主にお金借りたりできるんですよ
私は親友に借りない!

No.3 18/04/09 15:47
匿名さん3 

まず、どんな理由であれ
彼氏、彼女に金銭を借りるという
事が終わってる。

そのくさった性格を1から
やりなおしな。

No.4 18/04/09 15:49
匿名さん4 

難しいですね…。
主さん重々わかっていそうなので、してしまったことを咎めることは割愛しましょうね。
でも今できることは…ないと思います。
もう隠し事しない、お金のトラブルは起こさない、はもちろんですが。彼に謝り、これから本当に信頼を取り戻せるようにすると言ってそれを実行する以外、できることはないと思います。
彼がもう一度信じてくれたら、その時はもう絶対に裏切らないよう頑張ってください。疑われるようなどんな些細なこともしないでください。そうしてつきあっていけば、いつか失くした信頼を取り戻せるかもしれません。彼が今回許してくれなければそもそも何もなす術はなさそうです…。

No.5 18/04/09 16:03
匿名さん5 

この先何かあるたびに、その時の事をねちねち言われませんかね。
これから同棲開始というラブラブな時に主さんは彼氏にお金がらみの嘘をついた。

彼氏さんの性格は知りませんが、今頃彼氏さんの方も「この先うまくやっていけるのかなぁ…」と悩んでいるような気がします。

信用を取り戻すには時間が必要だと思います。
同棲しながら、嘘をついたり騙したりせず、やりくりを上手に家事を頑張って取り組むと見直されるようになるのでは?
これからの主さん次第でしょうね。

No.6 18/04/09 16:17
こっこ ( 8RzQv )

友達からお金を返してもらい、縁を切るが最善の方法ですが
そう簡単には、きっと返って来ない様な気もします。
大体、いくら仲が良くても20万円も友達に貸してなんて言えません。
仮に貸してと言われても貸しません。

彼も元々、あまり良く思って居ない友達との事ですが、
以前にも同じ様な事があったり、何かしらのトラブルを抱えているのではないですか?

書面で、”○日までに返す”とでも一筆書いて貰えば良かったですがないのですよね。
返って来なくても何も言えません。あげたものくらいに思っておかないと。

元カノとのトラウマなんてこの際関係ないです。
彼はトピ主さんを信じてお金を貸したんです。信頼は失いました。

>私の少ない残っていた貯金を掻き集め全額かえすつもりです。
この際、”少ない残って居た貯金”なんていらない情報です。
返せるのであれば、彼にきちんと返し、謝る。
信頼を取り戻すのは難しいです。それくらいの事をしました。

友達から、返って来ないかもしれません。
彼にお金を返し、授業料として諦め、縁を切る事です。

No.7 18/04/09 16:25
恋愛の達人7 

素直に謝って彼に理解してもらえるかどうかだけ。

ここで相談しようが彼次第でしかないよ。

No.8 18/04/09 16:30
恋愛の達人8 

貸せるような貯金もなければ余裕もないのに、20万も貸したってのが甘かったよねー。2万ならまだしも。
4月末になっても、もう1か月待ってって言わないとも限らない。
最悪、戻ってこない。。
彼は身を持って体験したんですもんね。
あなたのことは信じてるでしょうけど、その友達のことは信用してないのよ。

彼と元にもどりたければ、友達に
1週間の約束で貸した事を主張して、
すぐ返してもらうしかないよ。

No.9 18/04/09 16:35
匿名さん9 

他人がどんなに主さんを慰めて許しても、彼が拒むならどうしようもありません。
かき集めて返せるなら、最初からそうすればよかったのに。

彼は、自分についた1度の嘘を許せない人ですから、もう一緒に暮らすのはキツいと思います。
主さんが、大切な人が困っているのを放ってはおけない人だということは考慮してくれないのですからね。
愛する人の至らぬところを正そうとか、一緒に成長しようとか考えてくれる人なら、主さんもそれに応えようと頑張れると思うのですが。

この場合、お金の切れ目が縁の切れ目というのは使い方が違いますね。
気になったもので。

No.10 18/04/09 16:38
匿名さん10 

日ごろから他でも嘘付いてるなら信用は無いだろうね。
特に金の貸し借りとか呆れる。

話がややこしいけど、
たぶん主さんは友人に同姓費用を20万借りたんじゃないかな?
それが彼にバレた。
それで彼に呆れられたって事じゃ無いかな?
しかも友人に返さない。
彼には嘘付いてたって話。
最悪だね。

No.11 18/04/09 17:18
匿名 ( ♂ R6DPv )

今回の件で反省しているならば
彼に別れを告げなさい。
彼が許してくれた場合のみ交際が続くでしょう。

゛覆水盆に返らず゛

一度やってしまったことは取り返しがつかないということです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧