注目の話題
デート前に喧嘩したらデート中止する?
レジの人から どう思われている?
スーパーのレジ!袋詰めは誰がする?

孤独です。

レス 12 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-04-10 13:19(更新日時)

削除投票

33歳で独身、恋人もいないことが寂しくて辛いです。
自分ではそれなりに努力してるつもりですが、相手があることは一人では結果を出せないです。
今までで全く恋愛して来なかった訳じゃないけど、最終的には結婚できませんでした。外見は悪い方ではないので若いときはちやほや寄って来ましたが、30代になり外見は褒められることも少なくなり誰も寄って来ません。独身男性も、同世代で恋愛したいですもんね。
今までで選ばれなかったのは、性格に問題があるのでしょうが、それなりに癖はあると思いますが致命的に性格悪かったりはない普通だと思います。
世間は、もちろん努力してる人もいると思いますが、自然にパートナーができて結婚してく人も多いのに、私は努力をしても見つけられません。
何もしてない訳じゃなく、あらゆる婚活もしましたが、出会えませんでした。
私には姉がいて、姉は2度も離婚歴があり、それでも3度目の結婚をして、このたび赤ちゃんも生まれました。
私は一度も結婚出来なければ、赤ちゃんも生めないだろうなと思っています。姉妹で何でこんなに差があるんだろう。
母が病気で他界してるのですが、生前母の面倒を見てたのは独身の私で、いつまで経っても幸せになれないのに、姉には赤ちゃんが生まれたんだということが、なぜ姉ばかり幸せになるんだろうと比較してしまいます。そろそろ私だって幸せになりたい。
会社でも、同僚の女性は、皆、旦那さんがいるか彼氏がいます。パートナーがいないのは私だけで、恋愛話に参加することもなく惨めな気持ちです。
私が好んで独身でいる、彼氏がほしくないから一人でいると回りには思われますが、違います。私だって相手がほしい。でも誰も選んでくれないんです。
30代独身彼氏もいないということが、こんなに不安で辛いなんて、同じ立場にいる人でしか分からないことだと思います。結婚が全てと思ってません。でも孤独で寂しい。どうしたって、他に夢中になれる趣味も見つけられないし、仲の良い友人もいない。作ればいいって言われてもできなくて絶望していて、私だって側に誰かいてほしいってただ願ってるのは批判されてしまうんでしょうか。

No.2628232 18/04/09 00:38(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-04-09 02:57
フリーさん1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

私は30後半で独身かつベジタリアンです。


食事は、自分と相手と分けて作りますので肉や魚も調理する分には問題ありません。


独りが好きなので、結婚は考えては居ませんが、常に他者の事を考え生きてるつもりが、人に好かれず孤独に生きてます。


恋するにも、結婚するにもタイミングが有り、早いとか遅いとか、時に囚われる必要は無いと思います。


あと独り身の私が差し出がましい真似を致しますが、必死に成ると、無意識的な圧が相手にかかりパートナーとして見る事が出来なくなりますので、必死に成らず自然体で接すればいいと思います。


楽しめばいい←結婚を視野に入れようと、焦れば隙が生じる。

楽しんで接する事が出来れば、相手も楽しんで、永遠のパートナーとしての縁を結ぶ事が出来ると思います。

No.2 18-04-09 06:39
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

周囲の人を見ていると、彼氏ができない人のたいていは、①自分のニーズを把握できていない②相手に幸せにしてもらおうと思っている③相手に対し、減点をしがち、だと思います。

主さんがそうじゃなかったらごめんなさいね。

①自分が良いなと思う人と、自分を良いなと思う人が違うといつまでたってもお付き合いできません。
いわゆる身分不相応の相手を求め、高望みをしてしまっているパターンです。
経験則ですが、自分のニーズを理解するには、マッチングアプリが手っ取り早いです。どんな年齢のどんな経歴のどんな職業の人が、自分を良いと思ってくれるのか、エゴサーチすると良いと思います。

②結婚すれば幸せになれる、彼氏ができれば幸せになれる、と言うのは大きな間違いです。結局、幸せと言うのは自分自身がなるものであって、誰かに与えられるものじゃないからです。
彼氏のいない人の多くは、相手に幸せを求めがちで相手を見る時、この人は自分を幸せにしてくれるか?と言う視点で見ています。
相手を幸せにしたい人と自分を幸せにしてほしい人、どちらが愛されると思いますか?
相手の幸せを考えると言うのは遠回りな気がするかもしれませんが、情けは人のためならず、と言う言葉の通り巡り巡って自分に返ってきます。つまり誰かを幸せにする力のある人は自分自身を幸せにする力を持つ人ですし、逆も然りです。そう言う人はモテます。ぜひ実践してみて下さい。

③当たり前ですが、完璧な人はいません。自分自身も完璧ではないですよね。それを忘れて、他人の悪いところを見つけては、この人は無いな〜って言ってる人の多くは彼氏がいません。
減点で他人を見てたら、いつかはみんな0点になります。相手からしてもそんな風に自分を見ている人嫌ですよね。
恋愛はお互いの良いところ探しをすることが大切です。つまり減点でなく、加点で見るんです。良いところを探して、それを相手に伝えることができたら、関係は驚くほど上手くいきます。
また、そもそも男性をありかなしで見ている人は、自分の可能性を自分で狭めていると思います。なしに入れられた人たちの良いところを自ら全部捨ててるわけですから。
ありなし、で見るのでなく、どう言う人なのか?どんな良いところを持っているか?で見るとより可能性が広がります。ぜひやって見て下さい。


長々失礼しました。
参考になれば幸いです。

No.3 18-04-09 06:58
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

どうしてなのかなぁと思います。
私の友人は40代前半ですが、とても40代には見えずキレイで、お仕事も充実され、アクティブにどこでも行きますし、明るくて性格も良いです。
出逢いがないわけではないのに、ご縁に恵まれず独身です。本人は結婚したいみたいで、男性とご飯に行ったりするのですが、交際に至りません。一体何故なのか…全然わからない。
年齢的に結婚やその後子どもを望む男性からは尻込みされてしまうのかもしれませんが、それでもパートナーがもう何年もできない理由が本当にわからない。同性の私にとってはとても素敵な友人なのですが…。

そういった場合もあるので、主さんもご縁に恵まれていない状態なのかもと思いました。
主さんが悪いわけではないです。主さんが他の人と比べて特別劣っているなんてことは絶対にないです。
世の中なぜこんな人が?という人でも結婚されていたりしますよね…。

ご自分でも努力されているとは思うのですが、きっとまだ出会っていないだけ!です。どこに出会いがあるかわかりませんが、多くの人と出会って、出会いの絶対数を増やすことがパートナーに出会える確率もアップすると思いますよ。

それから、世の中意地悪な人も沢山いるので、正直に生きると辛い思いをする場合もあると思うんですが。
コンプレックスは素直に出した方が周りと仲良くなれたりする場合もありますよ。
主さんは好き好んで独身でいると周りに思われてると書いていたので。もしかしたら自分の悩みや弱いところを隠してしまう性格なのかもと思いました。
私も彼氏ほしいと思ってるんだけど、誰かいないなぁって時には弱音はいてみても良いんじゃないですか?
思いがけず紹介してくれたり、協力してくれる人があらわれるかもしれませんよ!

No.4 18-04-09 13:22
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
コメントありがとうございます。

常に他者のことを考えてるつもりって、凄く共感しました。
私も見返りを求めるのはダメなことですが、友人を心配したり気にかけてるけど、その友人は私を気にかけてくれることはないです。性格や価値観の問題でしょうが、自分ばかりが思っているのは寂しいです。そうして、友人がいなくなっていきます。

気持ちは焦っていますが態度には出していないはずなのですが...私はドライな感じがあり、仲良くなるまで人に関心を持たないので、壁を作ってるのかもしれませんね。
まだ接する以前の問題なんです(^^;

No.5 18-04-09 13:30
社会人さん5 ( 匿名 )

削除投票

やっぱり自分から近づいていかないとダメなんじゃないかなと思います。せめて自分の好きなこととか得意な事とか、これなら胸を張れる!っていうものは何かないのですか?

No.6 18-04-09 19:40
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
丁寧なコメントありがとうございます。

自分の理想が需要と合わないからっていう話はよくありますよね。もちろん私も分かってます。ただ、私は条件や相手のスペックには興味ないんです(^^;イケメンが好きなわけではないけど、自分の好みの雰囲気があって、それだけが条件なんです。もちろんそれではなかなか出会うのは難しいですが、これは失礼な言い方ですが、妥協してまずは話してみようと知り合うかたも、何回かやり取りしてるうちに連絡来なくなります。
相手を批判したりマイナスする以前に出会えていない感覚です。
彼氏がいるから幸せというか、一人では人生やはり寂しいです。一人に慣れたので一人でどこでも行くし何でも出来ますが、やはり誰かと一緒に楽しみたいです。それが幸せと思うのは贅沢なんでしょうか。
幸せにして欲しいのではなく、一緒に楽しい時間を過ごしたいだけです(;_q)

No.7 18-04-09 22:25
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
凄く嬉しいコメントでした。ありがとうございます。
こーゆーところないですかと言われてしまうのは、その通りのところもあると思うし、私も反省しなければいけないと思いますが...世間で言われるそれとは、そんなに当てはまらないから悩んでるんだよって気持ちでした。
自分に至らないところや理想がありすぎるかもしれないのは分かってますが、でも人並みなのに、同じ人並みの人と自分は結果が違うのはなぜだか分からなくて苦しんでいます。
気長に待っていては何も変わらないのが分かっているから行動してるし、もし子供を望むならタイムリミットがあるのに...この一年何も変わらなかったら不安だし、変わらないのは嫌だから行動もしてるのに、変わらない気がしてなりません。
弱音を見せてないと言うことはなく、ちょっと感じ悪い言い方になりますが、あなたがモテないなんてありえないから、あなたが男を相手にしないんでしょみたいな感じです。だから私がそんなことはない、困ってると言っても、どうせどうにかするでしょって感じです。
そう思われるだけ惨めじゃないのかもしれませんが、結果、惨めですよ。
寂しいです。どんなに仲良くしてる同僚たちも、一線引かれてしまいます。若い世代にしたら私は大人だし、同世代は既婚者で子持ちだし、うちの会社でバリバリ働いてるのは男性だけです。

No.8 18-04-09 22:29
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
コメントありがとうございます(^^)

もちろん、婚活では自分からも積極的にアプローチしてます。
まぁ社内は、仕事しに来てるので、恋愛したいですってぐいぐい行く場所ではないので(笑)

何か趣味を...って言うのが、色々挑戦しましたが、惹かれるものはなく、自信があること...おしゃれするくらいでしょうか(笑)でも年齢重ねていくと、素敵と�思われても外見は対象になっていかないですから(^^;実感しています。

No.9 18-04-10 00:24
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

生き生きしている人はやっぱり魅力的です。

主さんはもしかするとご自身が感じている「寂しい感」「物足りない感」表に出ているんじゃないかと…

類は友を呼ぶ、じゃないですが、
主さんが生き生きしていれば、素敵な人が現れるのでは…?

あと、結婚したからといって幸せとは限らないです。
お姉さまが3度目の結婚されたとの事ですが、大変失礼な言い方だったらごめんなさい、次は本当に大丈夫なのか?と危なかしく思ってしまう人もいるでしょうし、本人も人には言えない不安があるかもしれませんよ

映画とか本とかお酒や流行りのヨガ、ティラピスとか、なんでも良いので
夢中になれるもの探してみたらどうでしょうか

習い事も、無料体験できる所もあるし
そういった所から友達ができたり、
人脈が広がって行く事もあります。

出会い以前に、主さん自身生き生きされて欲しいなと、勝手ですが思ってしまいました。

No.10 18-04-10 08:10
誠 ( 47 ♂ hm6kv )

削除投票

まだまだチャンスはあるはずです。

自分から話しかけていますか?

出会える場に積極的に繰り出していますか?

自分から誘わないと⤴

頑張って!!

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧