注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

話しかけてもこない旦那にイライラ

レス10 HIT数 1467 あ+ あ-

匿名
18/04/08 20:42(更新日時)

4歳と2ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日急に仕事の社長から飲みに誘われたから行っていいかと旦那から電話がありました。社長というのは自営なので別会社です。行ってほしくはなかったですが(飲み屋大好き風俗大好き、愛人だらけなので)
断るのが怖いというほど行かなかったら不機嫌になる社長らしいのでいいよと言いました。いったん帰ってきて上の子のお風呂と私がお風呂の間は赤ちゃん抱っこ。しに帰ってきたようにしてますが、私的にはお風呂入ってちゃんとした洋服きて歯磨きして行きたいんだろうなと。やはりそれはちゃんとして行ってました。
代行使うと勿体無いから寝て朝帰ってくると言って帰ってきたのは10時すぎ。何時まで飲み屋にいたのか知りませんが、無言で帰ってきて、栄養ドリンク飲んでいかにも飲みすぎた態度していて腹立ち、ムスっとしてました。旦那も機嫌悪そうと感じたのか話しかけてもこず、台所で水飲んだりして、私が洗濯物畳もうとすると割り込んで畳んできてそれも腹立ち、いや、畳む前に畳め。むかついてたので、私がお昼寝して赤ちゃんと四歳のこを旦那に見せてました。起きてくると赤ちゃん抱っこしたまま寝てる姿にまた腹立ち、四歳の娘は一人で遊んでました。
よくほたって寝れるなと。飲み屋に行ったのは仕方ないにしろ
飲みすぎたのは自業自得です。次の日子供達がいることも出かけることも知ってて、飲むのをセーブできたはずなのに、あの飲みすぎて具合悪そうな顔がほんっとむかつく。未だに話しかけてこないのも、むかつく。私が酷すぎますか?四歳のこがパパに話しかけても具合悪そうに答え相手もせずに茶碗洗い出す…は?それじゃないんですけど。

No.2627903 18/04/08 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 14:19
匿名1 

行かないと不機嫌になるような社長でしょ?
当然行けば、アルハラだってあるに決まってるよ。
セーブできたはず、というのは、現場を見ていないから言えることだし、
さて問題です、私が怒っているポイントを察してくださいって、
そんな不機嫌なクイズを一人で馬鹿みたいにやって楽しいですか?
むすーっとしてお互いに不機嫌アピールし合うなんて、
間に挟まれた四歳児が気の毒でならないよ。
話し掛けてこない、なら意地でも私から話し掛けるもんかって感じ?
それ、誰が得してるの?
同棲中の恋人の喧嘩じゃないんだよ?二児の親の喧嘩なんだよ?
いつまで若いつもりでいるの?子供は情けないよ。
言いたいことがあるならさっさと話し合ったら?
ほんっとはたから見てると馬鹿みたいだよ。

• << 3 レスありがとうございます。 必要ないから出ていけといってようやく話しになりました。 無言で具合悪そうに帰ってきて何も言ってこないで、今さらどうしたの?って機嫌悪そうにしてるのわかってたくせにって言うと確かに具合悪くて、というから、飲みすぎたのは自業自得、今日出かけるのわかってたことでしょというと、飲みすぎたんじゃなく、なんか具合悪くなってって。それを今になって言われても、聞いてから言うのは遅いし、言わなきゃわからない。なんでも私が察しなきゃいけないのか?飲み屋に行った次の日に具合悪そうにされたら飲みすぎたって思うやろと、こんなこと、もうなん十回もなんです。私が聞かなきゃ言わない。言うまで待っても言わない。私は占い師でもないし、聞かなくてもわかるような能力ないです。 もう完全にコミュニケーション成り立ってないですし、なんでも私が帰ってきたとたんにどうしたの?って聞かないといけないですかね?今日は出かける約束をしていた日だったのであの顔が余計腹立ちました。 一週間後には、出張、赤ちゃん産まれて2ヶ月間ずっと残業で毎日いませんでした。お互いがお互いを労れてないですね。

No.2 18/04/08 15:32
ベテラン主婦2 

踏ん張って下さい。

• << 6 レスありがとうございます。 踏ん張って爆発しました。罰が重たくなることわかってるはずなのに鈍感すぎます。言ったことをすぐ忘れるから真剣に聞いてないんじゃないかと…

No.3 18/04/08 15:34
匿名0 

>> 1 行かないと不機嫌になるような社長でしょ? 当然行けば、アルハラだってあるに決まってるよ。 セーブできたはず、というのは、現場を見ていない… レスありがとうございます。
必要ないから出ていけといってようやく話しになりました。
無言で具合悪そうに帰ってきて何も言ってこないで、今さらどうしたの?って機嫌悪そうにしてるのわかってたくせにって言うと確かに具合悪くて、というから、飲みすぎたのは自業自得、今日出かけるのわかってたことでしょというと、飲みすぎたんじゃなく、なんか具合悪くなってって。それを今になって言われても、聞いてから言うのは遅いし、言わなきゃわからない。なんでも私が察しなきゃいけないのか?飲み屋に行った次の日に具合悪そうにされたら飲みすぎたって思うやろと、こんなこと、もうなん十回もなんです。私が聞かなきゃ言わない。言うまで待っても言わない。私は占い師でもないし、聞かなくてもわかるような能力ないです。
もう完全にコミュニケーション成り立ってないですし、なんでも私が帰ってきたとたんにどうしたの?って聞かないといけないですかね?今日は出かける約束をしていた日だったのであの顔が余計腹立ちました。
一週間後には、出張、赤ちゃん産まれて2ヶ月間ずっと残業で毎日いませんでした。お互いがお互いを労れてないですね。

No.4 18/04/08 15:39
既婚者4 

確かに自分で飲む量は考えることは出来たでしょうけど、飲みすぎて具合悪いのに子供の世話して、洗濯畳んだり茶碗洗ったり偉いと思いますよ。うちなんて絶対しない。

• << 7 レスありがとうございます。飲みすぎたんじゃなく、具合悪いって、子供だったら言えないからわかりますが 多分飲み屋行った罪悪感から具合悪いなんて言えなかったんだと思いますが顔に出てたら意味ないです。

No.5 18/04/08 16:09
既婚者5 

なんか機嫌取りみたいなことをしてくるのもイラッとするんですよね。他の人からしたら、手伝うだけマシと感じるかもしれないけど。
うちの旦那も周りの旦那に比べれば手伝ってくれる方だって分かってます。そりゃあ感謝もしてますが、機嫌取りをしてほしいんじゃなくて、きちんと謝罪するとか、何か言ってほしいんです。

• << 8 レスありがとうございます。 そうなんですよ、そこじゃないって感じです。帰ってきて、ごめんね、急に具合悪くなったー、で飲みすぎた?って話が進むのに、あの顔して話しはしないのに手は動くんだって思います。多分言葉より行動だと勘違いしてるんですかね。

No.6 18/04/08 16:51
匿名 

>> 2 踏ん張って下さい。 レスありがとうございます。
踏ん張って爆発しました。罰が重たくなることわかってるはずなのに鈍感すぎます。言ったことをすぐ忘れるから真剣に聞いてないんじゃないかと…

No.7 18/04/08 16:56
匿名 

>> 4 確かに自分で飲む量は考えることは出来たでしょうけど、飲みすぎて具合悪いのに子供の世話して、洗濯畳んだり茶碗洗ったり偉いと思いますよ。うちなん… レスありがとうございます。飲みすぎたんじゃなく、具合悪いって、子供だったら言えないからわかりますが
多分飲み屋行った罪悪感から具合悪いなんて言えなかったんだと思いますが顔に出てたら意味ないです。

No.8 18/04/08 16:59
匿名 

>> 5 なんか機嫌取りみたいなことをしてくるのもイラッとするんですよね。他の人からしたら、手伝うだけマシと感じるかもしれないけど。 うちの旦那も周… レスありがとうございます。
そうなんですよ、そこじゃないって感じです。帰ってきて、ごめんね、急に具合悪くなったー、で飲みすぎた?って話が進むのに、あの顔して話しはしないのに手は動くんだって思います。多分言葉より行動だと勘違いしてるんですかね。

No.9 18/04/08 18:36
通行人9 

どんまい!

No.10 18/04/08 20:42
匿名 

>> 9 レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧