注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

頼りにならないどころか負担になる旦那

レス4 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 19:37(更新日時)

妊娠8ヶ月で、今年から幼稚園に通う上の子がいます。
旦那の事で愚痴らせて下さい。

上の子がちょっとでもグズるとすぐに怒鳴りつけます。
グズる理由はお腹いっぱいで食事を残したり、自分で◯◯したかった等です。
このぐらいの年齢なら日常茶飯事だし、よその子と比べても特別ワガママな訳ではありません。
私も諭したり必要ならきつく叱ったりはしますが、旦那は大きな声で捲し立てるので何を言ってるのか大人でも聞き取れません。
それでは躾にもならないと伝えると、怒鳴られてトラウマを植えつければワガママ言わなくなるだろうと…
その場でずっと面倒見ないお前が悪い、腹が痛かろうが体調悪かろうが文句があるならお前がずっと見ていろと言われました。

私は切迫早産になりやすい傾向にあり、貧血もあるので普段通りにシャキシャキ動くことができません。
本当は横になっていたいんですが、土日旦那がいる時は気が抜けないし休み辛いしで疲れます…
産前産後の少しの間は実家に帰る予定ですが、要介護の祖母がいて大変なのであまり長くお世話になる事もできません。
しんどいので励まして下さい。

タグ

No.2627436 18/04/07 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/07 15:01
♂♀ママ1 

トラウマを植え付ければいいだなんてひどい考え方ですね。
トラウマになった子供がどうなるか何も考えてないんですね。
実家にお世話になるのが…と言いますが、早めに実家に帰るのもいいんじゃないですか?
どのような躾をするかは夫婦でよく話し合うしかないと思いますが。

No.2 18/04/07 15:18
通行人2 

主さんが本調子ではないことで、旦那さんもイライラしてるのだろうと思います。
そんなに子供にあたらなくたっていいじゃん!って思うんですけどね。
子供らが可哀想すぎますよね。

No.3 18/04/07 15:27
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ガキなんだろ

虐待だから、励ましてではなく、切迫流産しようが旦那殴ってやれば?

そーいう奴に限って親に聞くと手に負えない愚図だったりするんだよね。

お前が原因なんだからって、子供怒鳴りつけたら、水を満タンに入れた水筒を紐持って思いきり頭の後ろから殴ってやろうよ

頭から水ぶっかけてもいいね

主さんに切れて怒ったら

子供に言ったまま返してやるといいよ

愚図るガキもあやせないダメ父親は殴ってトラウマでも植え付けないと役に立たないって

手を上げて来たら警察呼ぼう

No.4 18/04/07 19:37
専業主婦4 

お母さまを頼ってみるなら、祖母の方はヘルパーさんにお願いできませんか?

お惣菜やネットスーパーなど活用してみては。
良い意味で、手抜きができる事を見つけてくださいませ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧