注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

携帯からスマホに移行したい

レス4 HIT数 774 あ+ あ-

匿名
18/04/07 11:50(更新日時)

携帯からスマホについて。ドコモに18年加入しガラケーを使用しています。いちねん割引が10月に切れ、それより前に解約すると3000円の違約金がかかります。最安SSプランで1000円の無料通話料金がかかりますが、殆ど通話は使用しません。またパケ放題に加入しています。月計5000円かかっています。ガラケーからスマホへの移行にあたり、ドコモに依存するかYモバイルに移行するか悩んでいます。色々と調べたらYモバイルを二年契約、解約を繰り返せばお得で、しかもスマホも片落ちになりますが無料らしいのです。また10分通話無料も魅力です。現在の携帯事情に詳しい方、どう思いますか?宜しくお願いします。

タグ

No.2627342 18/04/07 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 10:18
匿名1 

Yモバイルでいいと思うよ。
ネットをどのくらい使ってたのか、こっちには分からないのが難点ですが。

  • << 4 検討してみます。有難うございます。

No.2 18/04/07 10:48
匿名2 

ほとんど通話しないなら、格安sim(Yモバイル含む)でいいんじゃないかな。
2年契約の繰り返しとかテクニカルなことしてまで節約する必要はないと思いますよ。
面倒くさくないですか?

通話はしないけどパケ・ホーダイ加入ということなので、ネットの接続は重要な人とお見受けします。
その場合、安さを重視しすぎると速度で困るかもしれません。
昼食後の昼休み、変なところだとネットを見るのも一苦労するほど遅くなります。
「格安sim 実測ランキング」で検索すると、毎月のデータ速度順位がわかります。

端末本体は、よほど古いものでない限り、「古いから悪い」ということは無いんですけど、新しいから良いというものでもないです。
私の使ってるYモバイルの507shはbluetoothに接続するには電源を落として再起動しなきゃいけないという欠陥があったりします。
そういう意味では、型落ち機種なら評判を検索して欠点を知ることができるのでベストかもしれません。

あと、ガラケーからスマホになって変わる上位のメリットは、wifi接続ができることですかね。
もしかしたら最近のガラケーでは出来るかもしれませんが。
自宅でネット接続ができて、スマホのネット接続の大半が自宅から…というのであれば、スマホの契約もデータ量の少ない安いプランでもいいかもしれません。
外出先でも、ファミレスやコンビニで無料のwifiを利用できますのでzその辺は1回契約してから見直す必要があると思います。

No.3 18/04/07 11:48
匿名0 

>> 2 有難うございます

No.4 18/04/07 11:50
匿名 

>> 1 Yモバイルでいいと思うよ。 ネットをどのくらい使ってたのか、こっちには分からないのが難点ですが。 検討してみます。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧