注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

この程度でも性的虐待に入るのでしょうか

レス15 HIT数 2276 あ+ あ-

汚れキャラ
18/09/11 11:04(更新日時)

私は小学生4年ぐらいの頃に
横向きで寝てる時に父に後ろから抱きしめられるような体制で服の上から胸を揉まれたことがあります
私は当時とてもおとなしくて気弱な性格だったので嫌と言えなくて目をぎゅっと瞑るしかできなかったのですが
気付いた母が「嫌がってるんだからやめなよ」と止めてくれてそれからはなくなりましたが
今でも少しトラウマです

今は父とは普通に仲良しです
食事も行くし家でも普通に雑談で盛り上がります
でも、ふとした時にこのことを思い出して父のことを気持ち悪く感じることがあります
あと、これは私は関係ないですが台所で母が料理してる時に父が後ろから母を抱きしめて胸を揉んでるところを一度目撃してしまったことがありその時も父を気持ち悪いと思ってしまい(夫婦だからそういうことをするのは普通だと思うのでそれ自体はなんとも思わないのですが、子供(私)が家にいるのに子供の目の前でそういうことをできる父が気持ち悪いと思ってしまいました)今でも頭から離れません

そのせいかずっと男嫌いです
うまく言葉にできないのですが自分が普通の女性よりも汚れてるような感覚があります
これは性的虐待ですか?それとも最後までされなかったら、性的虐待にはなりませんか?
一度母に相談したら「お父さんが実の娘に欲情するわけないでしょ」と呆れながら言われたので
私が考えすぎなだけなのかと悩んでいます
気持ち悪い投稿ごめんなさい

タグ

No.2626913 18/04/06 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 12:13
匿名1 

それを言ったらオムツ替えも性的虐待になりますよ。

貴女が父親に胸を触られて嫌悪感を持たれて父親は咎められたから止めましたとのことですが、そこから二度と触ってないのだからいたって普通の父親。
万が一それでも止めてくれずに触り続けたら性的虐待。

まぁ子供の前で母親の胸を触るのは父親のデリカシーが少々足りないとは感じますが、母親が言うように貴女は父親に対して過敏になりすぎて呆れるレベルかもね。

• << 12 うわぁ…、あなたは子供の胸を揉むんだ? それとも、揉まれて育った? 揉まれて育ち揉んで育てたとしても主さんにその価値観は合わないみたい。私も無理!

No.2 18/04/06 12:24
匿名2 

性的虐待ではなくとも、夫婦のそういった場面を子供に披露してしまうのは、虐待の一種だと聞いた覚えはあります。

No.3 18/04/06 12:25
名無し3 ( ♀ )

私も経験あります。
朝起きたらお尻を撫でられていたことが100回以上あったので、性的虐待と思っています。
妹はパンツにてを入れられていたり、服を脱がされて胸を舐められたりしてました。
それが心の傷になって、男性を気持ち悪いと思う気持ちは理解出来ます。
これは何十年も消えません(>_<)

No.4 18/04/06 12:35
匿名4 

あなたがトラウマ抱えてるくらいだから、相当嫌な感じの触り方だったとも言えるし。

私の父は風呂上がり平気で真っ裸でいるような人ですが、母も私もそれをいやらしいとは感じてないし、父も見せたがってるわけではありませんので、性的虐待とは思いません。

でも、風呂上がりの真っ裸をいやらしい感じる子には性的虐待になると思うんですよね。

• << 6 すみません、途中投稿になってしまいました。 続き つまり、された側が性的な不快感を感じだのであれば、イタズラ程度のことでも性的虐待に当たると思います。

No.5 18/04/06 12:38
名無し5 

1度とはいえ、性的虐待ではないかと思います。

No.6 18/04/06 12:49
匿名4 

>> 4 あなたがトラウマ抱えてるくらいだから、相当嫌な感じの触り方だったとも言えるし。 私の父は風呂上がり平気で真っ裸でいるような人ですが、母… すみません、途中投稿になってしまいました。

続き

つまり、された側が性的な不快感を感じだのであれば、イタズラ程度のことでも性的虐待に当たると思います。

No.7 18/04/06 13:26
匿名7 

4年生って微妙な年頃だもんね。
一緒にお風呂に入ったりすると、まだこの前まで子ども子どもしてたのに大人になってきたなあって寂しく思ったりしました。
父親の方はいつまでも小さな子どもみたいに思ってても、子どもの方はそうは思わないから気持ち悪いよね。
言われて止めるだけお父さんはまとも。
ちょっと距離感が分かってなかっただけ。いつまでも一緒にお風呂に入ったり抱っこしたりチューしたりした年頃が忘れられないんだよね。
うちはもっとひどい。くどい。
近づくだけで娘達も怒る。
嫌悪感を持つ主さんは、本当にまともだと思いますよ。
それで良いと思う。それでも大切に思える男性が現れたら、それは本物。大事にして。

No.8 18/04/06 13:39
匿名8 

胸をさわるのは気持ち悪いと思いますよ…。
どういうつもりなのかわかりませんが。

ただ、皆さんおっしゃるように、その1回で済んで良かったです。
日常的にさわってくるとなると問題ですが、お父さまがどういう気持ちだったにしろ、その1回で虐待になるかと言われると判断できないところですね。

ただ主さんがトラウマに思っている事実が重要だと思います。嫌な思いを引きずっていることは事実ですもんね。
たった1回のことだと、何かの間違いだったんだと思えるようになれるといいのですが…。
あまりにもトラウマがひっかかるようだったらカウンセラーに相談してみたらいいと思いますよ。
どちらかというと、お父さまの問題というより、主さんの繊細さゆえの心の問題かと思うので。

No.9 18/04/07 07:04
匿名9 ( ♂ )

虐待になるかならないか?、、、グレーで良いんじゃない?

どっちかに決める必要はないと思う。
最近はなんでも虐待、なんでも痴漢、なんでも規制、、、、
右か左か?源氏か平氏か?二択制が強過ぎる傾向があって、遊び部分がない。
遊びのない設計は破綻する訳で、グレー部分が大事。

主さんの気持ちも大切だし優先すべき事柄だけど、ずっとグレーとして心にしまっておく方が良いよ。

No.10 18/04/07 10:42
名無し10 

胸が膨らみ始めた頃に、でかくなったなー!とふざけて揉まれたことあるけど、やめてよー!って言ったら二度とされなかったし、いやらしいとは思わなかった。おふざけだと分かってたし。
でも主さんが嫌だったなら、どうなんだろうね。いやらしい感じを感じてしまったなら、虐待なのかな。
どっちにしろ、一度でやめてくれたのはよかったね。

No.11 18/09/03 01:26
匿名11 

父親でなく男としてムラムラしたんだと思う。

気持ち悪い!

された方は、苦しむよ。トラウマになるよ。

No.12 18/09/10 23:50
匿名12 

>> 1 それを言ったらオムツ替えも性的虐待になりますよ。 貴女が父親に胸を触られて嫌悪感を持たれて父親は咎められたから止めましたとのことですが… うわぁ…、あなたは子供の胸を揉むんだ?
それとも、揉まれて育った?

揉まれて育ち揉んで育てたとしても主さんにその価値観は合わないみたい。私も無理!

No.13 18/09/11 00:04
匿名12 

>> 12 一回でやめたから。
え!?まず、揉もうとする?なんで胸を揉むの?
すごい感覚が違う…
例えば、いいじゃん派(男)の人達は、自分の娘の胸を揉んで嫌がられたとして、それを人に言える?
・褒めたとき頭を撫でて嫌がられた
・転んだから手を差しのべたら嫌がられた
これなら人に言えるし、人から聞かされてもなんてことない。
でもさ、胸を揉んだら嫌がられたなんて聞かされたらドン引きする。自分はもちろんしないし。
なんで揉むの?なんで一回ならいいの?いいって人たちは揉まれたことある女の人なの?揉んだことある父親なの?
全く理解できない。

No.14 18/09/11 10:03
チキン ( 30代 ♂ XlQASb )

同じ男性として申し訳なく思います。

男親の軽はずみな行動が

女の子にとっては傷となりずっと残ってる。
それが男性を見る目を変えてる。

申し訳ないです。

そのことをお父さんに言ってみてはどうでしょうか?
とても言いにくいことっていうのはわかります。
冗談風に言うじゃなく
本気で言ってもらいたいです。
冗談風に返されたら
救われないですから。

どんな答えでもいいから
本人から本心をきけばちょっとは楽になれると思います。
その返答が呆れる回答であっても
最低な回答であっても
楽になれると思う。

はぐらかされたり冗談で逃げさせないよう本気で追い詰めてください。

No.15 18/09/11 11:04
名無し15 ( ♀ )

失礼ですがお母さんの反応おかしくない?
嫌がってるんだから止めなよではなく、
普通の感覚なら旦那に「何てことをするんだ」って怒らない?
違うかな………

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する