注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏のだらしなさに困っています。

レス8 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 16:36(更新日時)

現在同棲していて、彼と付き合ってそろそろ一年経ちます。一緒に住み始めたら良い所も勿論出て来たんですが、悪い所も目立って来てしまい毎日の様に口論になってしまいます。例えば、ご飯作っても後から味薄かったとか、七味唐辛子沢山かけたりとか…味付けて私も一生懸命してるつもりなのに真っ赤になる位かけるし、布団も敷きっ離しなのでカビだらけだし、ご飯やお菓子を溢しても知らん顔で、私も出来ないなら良いけど、食器は水に浸けてて、洗濯も裏返しも私直すからポケットの中出しててねとか言ってるんですが無理で、別れると言うとその時は勢いで良いよと言うんですが、後々嫌だとか他の男の所行くんでしょうとか話しにならなくて、死にたくなります。私そんなに難しい事言ってるかなって思います。優しく言うとやらなくなるし、強く言うと喧嘩になるので、どうしたら良いのか分かりません。私は自分の住んでいる家を返し、彼の家に住んでいるんですが、私が住む前に三年位その家に彼住んでいるんですが、一回も布団干した事無い、掃除機かけた事無い、お風呂はたまに洗えば良い、だから洗わずにお湯を溜める、机は一回も拭かないでその机でご飯食べてたとかぞっとします。夜歯を磨かず朝も磨かずそのまま仕事に行くので気持ち悪いです。言うとミンティア食べてるからとか、頭おかしくなります。すみません、どうして良いのか分からず、分かりにくく申し訳無いです。

No.2626833 18/04/06 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 08:22
匿名さん1 

デッドラインが低いよー
結婚してるわけじゃないんだから、また部屋を借りて別々に暮らし、そこから徐々に別れたらよろし!
死ぬほど悩むことじゃないぞー

No.2 18/04/06 08:32
恋愛の達人2 

だらしないのは同棲前からわかってたと思うけどなぁ〜
一緒に住んでそれを再確認したんだよね。
別に結婚したわけじゃないからさ、続けるもやめるも主さん次第。
死にたくなるようなことでもない。
好きにしたらいいと思うよ。

No.3 18/04/06 08:40
匿名さん3 ( ♀ )

同棲しいとわからない事ありますね

読んだら 悪いが
別れます死ぬまで不潔です 直らないよ 気持ち悪い

家事はあなたがやることになるね。

気持ち悪いと思った。

No.4 18/04/06 10:25
通行人4 

それは別れたほうがいいんじゃないですか?
彼は多分変わらないと思う。
自分で困ってるとは思ってないんだもの。

No.5 18/04/06 11:04
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

あー、これ、地味にストレスかかるやつですね(-_-;)
もう癖がついてるのできちんとやめさせるのは無理です。
彼は汚くても気にならないし、主さんが耐えられず綺麗にしてあげてるだけって感じなので、彼の収入と共働き希望の人か、主さんに『そんなに頑張らなくていいんだよ?』って気遣いがあるかで決めた方が良い。
いくら貴方を愛してくれていて優しくても気遣いを見せないなら主さんがしんどいだけなのですから。

私も旦那が毎度毎度洗面台の高い位置から勢いよくうがいしていくら鏡を綺麗にしても歯磨き粉飛び散ってるのや、洗面台に痰をペッてやるのが気持ち悪くて注意していたけど10年経った今でもやってるよ(笑)

多分彼氏のズボラは変わらないから、同じように地味にストレスかかる仕返しをお勧めします。
①彼氏と口を近づけた時、臭いと思ったら素直に「ねぇ、結構口臭うよ?」ミンティア食べてるとか文句言われたら「いや、事実言ってるだけだし。歯磨きしてなかったら臭いのも当然だしね?どれだけミンティア食べても食べカスがこんもり付いてたら臭い無くならないからね?」
②居るかわからないけど、部屋の隅のホコリが溜まってる場所(タンスや本棚の後ろなど)にはよく茶色いしま模様のヒメマルカツオブシムシの幼虫がいたりします。
見事見つけたら透明な袋に閉じ込めて彼氏に見せて自慢しましょう。
③下着洗う際「ねぇーう◯こ付けるのやめてよ〜(笑)」「さっき液体洗剤かけたらさ、う◯こ付いてる部分だけ白くなって反応したんだよ!(笑)めっちゃ効果出てるよねー!やっぱそれだけう◯こ付いてる所は汚れていて汚いって事だよね〜?!」と、しょっちゅう小馬鹿にする。

結構効きます。

No.6 18/04/06 12:55
ラブラブさん6 

すぐに別れなさい。

汚なすぎる!

No.7 18/04/06 14:59
こっこ ( 8RzQv )

内容を読んで似たような男と以前付き合って居た事を思い出しました。
同棲はしていませんでしたが、兎に角汚い。
トイレ・お風呂・洗面台・台所・部屋なにもかもが汚い。
行くたびに掃除・ご飯・洗濯してました。
最後には「家政婦みたい」と言われ私が爆発し喧嘩別れです。

同棲前に気付かなかったのか?と言われれば気付いていたと思いますが、
今それを言っても意味がないですし、
同棲を始める時は凄く嬉しくてわくわくしていたと思うんです。

彼は、実家で何もかも自分でしたことがなかったんでしょう。
だから、トピ主さんがするのが当たり前。自分はしない。悪気はない。

理由を素直に彼に話し、実家に暫く帰り休むか、同棲を解消するか。
そんな彼の為に死にたいなんてばかばかしいですよ。
頑張ってる自分に逃げ道を作ってあげなきゃ、トピ主さんがつぶれちゃいます。

No.8 18/04/06 16:36
匿名さん8 ( ♂ )

どうしたらいいも何も、同棲解消すりゃええやん

主さん仕事してるんでしょ?

とりま引っ越しの金が無いなら実家に帰還するか、事情でダメならコツコツ金ためて脱出の機会を伺うしかないね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧