注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

中距離恋愛 デート代

レス23 HIT数 2732 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 17:03(更新日時)

長文、乱文失礼します。
最近、中距離恋愛中の彼氏がケチというか、ちょっと嫌だなと思うところがあります。
私(23)は社会人2年目、彼(29)は7年目で、車で高速使って2時間くらいの中距離恋愛です。

月に2回は会いますが、全て私から行きます。高速代は往復で4000円くらいです。私は収入が少なくボーナスもないようなところで働いているため、正直毎回はキツイです。一度「半分出してほしい」と言ったらその時は出してくれましたが、その後は忘れているのか払ってくれません。

デート代もほぼ割り勘です。泊まりの旅行に行く時は、ガソリン、高速代は払ってくれますが、彼は旅館好きでひとり2万ほどのところを予約します。それは私が学生の頃からで、宿代はキッチリ割り勘、そして「ETCは俺が出したからビール代は出せよ」と旅館での飲み代は私もちでした。
そのくせに、知り合いの学生同士のカップルの話の中で彼女が3歳下で6:4ぐらいの支払いというのを聞いて「それは8:2でもいいぐらい。彼女が可愛そう」と言っていました。自分のことは棚に上げて、とても腹が立ちました。

彼の友達と3人で飲んだ時も、合計9000円くらいで、彼の友達は4000円出し、私は3000円出しました。その時友達が彼に「お前それはおかしいやろ!」と言ってくれ、彼は「あ、そう?じゃああとで返すから」と言ったきり返してくれませんでした。
なにより、嘘をつかれたことが嫌でした。

また、いつも会える訳ではないのに、デートの前の日にお風呂に入らなかったり、ご飯屋さんでも椅子に足を上げたりテーブル席で靴を脱いだりと、毎回注意していることも気をつけてくれず、うんざりします。

正直、彼の方が年収で言えば倍ぐらいなので、もう少し気を使ってほしいと思ってしまいます。
デートのために会いに行っても「ありがとう」も言ってもらえないし、そこまでの時間や体力や交通費のことなんかは何とも思っていないんだと思います。
お金のことなのでハッキリとは言いづらく、会う度に不満ばかりが溜まります。

こんな風に思う私の方がケチなのでしょうか?
別れたいと思う時はあるけど、別れる勇気のない自分にもイライラします。
なにかアドバイスなどあればお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.2626196 18/04/04 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 23:12
匿名さん1 ( ♀ )

即刻、別れたらいいんじゃないでしょうか…と

  • << 4 そうですよね… 嫌なところもあるけど、好きなところもあって踏ん切りがつかずに、ズルズルとしています…

No.2 18/04/04 23:21
匿名さん2 

デートの時に彼の方から会いに来てはくれないのですか?
毎回会いに行くのも大変ですよね。

いろいろと不満もあるようですし、別れたほうがいいような気がします。

  • << 5 私の方が休みが多いのと、彼の住んでいるところが都会なので、どうしても行くことが多くなってしまいます…。

No.3 18/04/04 23:23
匿名さん3 

てかなんでそんなヤツと付き合ってんの?
学生相手に二万の宿を予約して割り勘とか非常識。
スレ内容見たらそれだけ文句あるのに付き合ってる主が不思議ちゃん

  • << 6 初めて付き合った人なので、そんなもんだと思ってました(当時は) 不思議ちゃんとは、よく言われますw

No.4 18/04/04 23:42
匿名さん0 

>> 1 即刻、別れたらいいんじゃないでしょうか…と そうですよね…
嫌なところもあるけど、好きなところもあって踏ん切りがつかずに、ズルズルとしています…

No.5 18/04/04 23:43
匿名さん 

>> 2 デートの時に彼の方から会いに来てはくれないのですか? 毎回会いに行くのも大変ですよね。 いろいろと不満もあるようですし、別れたほうが… 私の方が休みが多いのと、彼の住んでいるところが都会なので、どうしても行くことが多くなってしまいます…。

No.6 18/04/04 23:44
匿名さん 

>> 3 てかなんでそんなヤツと付き合ってんの? 学生相手に二万の宿を予約して割り勘とか非常識。 スレ内容見たらそれだけ文句あるのに付き合ってる主… 初めて付き合った人なので、そんなもんだと思ってました(当時は)
不思議ちゃんとは、よく言われますw

  • << 8 はっきり言うけど彼と結婚なんてしたら大変だよ もっと男を見る目を養おうね 早く目を覚ましなさい 次付き合う人が眩しいくらい良く見えると思うけど普通だから落ち着いてね

No.7 18/04/04 23:58
匿名さん7 

好きな気持ちよりも現実が段々と見えたり気づいてくるとうんざりすること増えてきますよね。

食事代や宿泊費を割勘にするのはお互いに楽しんでいるのだから。

女友達と遊びに行くなら割勘ですよね。

彼氏とデート代について話し合ってお金に無理のない付き合いを考えてみたら?

  • << 15 そうですね。いつも私が一方的に言うだけで、彼は謝るだけで、きちんと話し合いを出来たことがないので、ちゃんと話し合いをしてみようとは思います。

No.8 18/04/05 00:04
匿名さん3 

>> 6 初めて付き合った人なので、そんなもんだと思ってました(当時は) 不思議ちゃんとは、よく言われますw はっきり言うけど彼と結婚なんてしたら大変だよ
もっと男を見る目を養おうね
早く目を覚ましなさい

次付き合う人が眩しいくらい良く見えると思うけど普通だから落ち着いてね

No.9 18/04/05 01:59
恋愛の達人9 

多分近場の女に金使ってるから主に出させてるんだよ。

デート代割り勘なんてお互い学生の金が無い二人だけ。

もうすぐ30の男が年下の女に金多く出させるなんて恥ずかしい。
そんな甲斐性のない男は別れた方がいい。

てか二時間掛かるのに来させるなんて大切にされてないよ。
セフレが会いに来るから金も掛からない女だし、切るのもったいないからキープしとくかぐらいの扱いだよ。

若いのにもったいない。
もっとまともな男と付き合いなよ。

No.10 18/04/05 02:06
匿名さん10 

ごめんなさい、その彼氏さんのどこが好きなのかしら…?

お金のもやもやは面倒ですよ。
一度勇気を持って別れてみると、何であんな人に私の貴重なお金と時間を使ってたんだ…?と思うと思いますよ!
その彼、ケチというレベルじゃないです、常識ないです。あなたをもっと大事に扱ってくれる人はいると思いますよ。何でも奢ってくれるという意味じゃなく、少なくとも時間とお金を使って会いにきてくれたことに感謝したり。あなたが金銭的にきついと言うならそれに合わせてくれたり。そういう人はほかにいくらでもいますよ!!

No.11 18/04/05 04:49
匿名さん11 

割り勘にするかどうかは本人たちの自由であって、他人がとやかく文句を言うことじゃないけど、割り勘にするにしても環境や境遇も考慮してなるべく公平を期すべき。

No.12 18/04/05 05:50
匿名さん12 ( ♂ )

これだけわかりきったような酷い男となおつき合い続けているという事をみても

主さんは、男にいいように扱われてズタボロにされていく典型的なタイプだと思いました

なんていうかまあ、、お気の毒さまです

No.13 18/04/05 11:44
匿名さん13 

主さんだけが惚れてて付き合ってもらってる状態ですか?

No.14 18/04/05 12:32
匿名さん 

>> 13 初めは彼からで、今も「好きだよ」とか「結婚したい」と言ってくれます。
でも、直してほしいところとかについて行動してくれないので、いつも口だけだなとは思ってます。

No.15 18/04/05 12:34
匿名さん 

>> 7 好きな気持ちよりも現実が段々と見えたり気づいてくるとうんざりすること増えてきますよね。 食事代や宿泊費を割勘にするのはお互いに楽しんで… そうですね。いつも私が一方的に言うだけで、彼は謝るだけで、きちんと話し合いを出来たことがないので、ちゃんと話し合いをしてみようとは思います。

No.16 18/04/05 12:45
愛 ( AbKOv )

なんか、言い方が上からの男だよね⤵️⤵️
疲れそう。
もう、向こうが会いに行く言わなければ、そのまま自然消滅でいいんじゃない❓❓
自然消滅できる、最高の距離や✨✨

主さんに、幸あれ‼️

No.17 18/04/05 14:46
匿名さん 

>> 16 距離をとってみようと思って、今連絡を無視してます。これで彼が会いに来てくれなければ、終わりですかね…。
ありがとうございます!

No.18 18/04/05 15:06
匿名さん18 

そういうタイプと結婚しない方が良いですよ。

家計とかしっかり考えて暮らせそうとか思うかもしれないけど、ケチ男はね、家族に使うお金もケチるの。

だから結婚してからも割り勘とか言うの。

また、ちょっと多めに出してるだけでも偉そうにするのよ…


この手の悩みはあちこちにゴロゴロしてます。

(姉の元夫がこのタイプでした)

とにかくケチ。ケチはねそのセコさが仕事でも見えるから出世もしないのよ。

とにかく度胸とか度量が小さくて浅いの。

絶対やめた方が良いです。


  • << 20 ちょっと多めに出して偉そうにするのわかります! 当てはまりすぎてビックリです!

No.19 18/04/05 17:01
匿名さん19 

高速使って二時間かけて会いに来てくれる彼女に対してする態度と行動じゃないよ。主さん、大切にされてなくない?

食事代は割り勘にするとしても、高速代とガソリン代くらい普通は彼女に渡さないか?遠い所をわざわざ来てもらってるんだし…。

毎回彼女に来てもらって自分から行かない彼氏ってヤダなぁ。
横着でお金にセコい感じ。

とりあえず主さんは、自分から行くのはやめたら?
それで彼がアクションを起こさなかったり、自分から会いに来ないようなら付き合っていてもしょうもない男だって事になるわね。

世の中もっとイイ男はゴロゴロいるよ。
次の人を探してみたら?

  • << 21 私から行くのはとりあえずやめます。 自分から連絡もしないようにしてます。 そうですよね、他にいい人たくさんいるよなって思います。

No.20 18/04/05 18:39
匿名さん 

>> 18 そういうタイプと結婚しない方が良いですよ。 家計とかしっかり考えて暮らせそうとか思うかもしれないけど、ケチ男はね、家族に使うお金もケチ… ちょっと多めに出して偉そうにするのわかります!
当てはまりすぎてビックリです!

No.21 18/04/05 18:41
匿名さん 

>> 19 高速使って二時間かけて会いに来てくれる彼女に対してする態度と行動じゃないよ。主さん、大切にされてなくない? 食事代は割り勘にするとしても、… 私から行くのはとりあえずやめます。
自分から連絡もしないようにしてます。
そうですよね、他にいい人たくさんいるよなって思います。

No.22 18/04/06 14:27
匿名さん22 

ただのクソヤロウじゃん?初めての彼だから妥協してませんか?その彼人としてダメですよ!もっとマシな人沢山居るしそんなのに若い時間費やしてアラサーなったら目も当てられませんよ!

No.23 18/04/06 17:03
匿名さん23 

彼は変わらないよ。

話し合おうとしても、謝りはするものの全く改善しないんでしょう?

それを散々繰り返し、彼は「取り敢えず謝っときゃやり過ごせる」でパターン化。

付き合い続けたらモヤモヤしっぱなし。主さんだけが我慢し続けることに。

時間と金と若さの無駄使い。
もったいないね〜(´Д`;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧