注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

子供の遊び場での靴下

レス6 HIT数 650 あ+ あ-

新米ママ( 20代 ♀ UxDhG )
18/04/05 23:14(更新日時)

こんにちは。
もうすぐ1歳になる息子がいる主婦です。

きのう主人と3人で買い物の帰りに、デパートのキッズパークに寄りました。
ボールプールやおもちゃやトランポリンがありました。
土足不可で親子で入ることができます。

きのうは暑かったので素足にパンプスを履いていました。

そういった場所に行くことが最近増えたので、私はいつも靴下を持参しています。
子供たちは素足でもいいですが、大人は履いた方がいいかなと思い…

私が履いているのを見て主人が、なんで靴下なんか持ってきたの?と不思議そうな顔をしていました。

たしかに見渡してみると何人か素足のママさん達がいました。


皆さんは子供達の遊び場に行くときはどうされていますか?
大人も裸足でも何とも思いませんか?

私は汗っかきなので気にしてしまって…
マナーかなぁと。

子供がいる友人がいないので、こちらでご意見頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。



No.2625925 18/04/04 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 12:22
♂♀ママ1 

わざわざ靴下持参してまで靴下は履きませんが、ああいうところで素足でいるのがちょっと苦手です。

  • << 4 返信遅くなりすみません。レスありがとうございます! そうですね、私も素足は少し抵抗あります(^.^)

No.2 18/04/04 12:40
♂♀ママ2 

私はサンダル以外はパンプスでも隠れる靴下みたいな感じのものを履いてます。サンダルで児童館やキッズスペースなどに行く際には素足でフロアを歩くに抵抗があるので、主さんと同じく靴下持参します。

  • << 5 返信遅くなりすみません。レスありがとうございます! 非常に同感です。やはり素足は抵抗ありますし、子供達の衛生のためにも靴下持参します^ ^

No.3 18/04/04 12:58
匿名さん3 

私なんか裸足で大丈夫なのは家の中だけです

どこでも靴下はかかせません

公共という意味ではボーリング場でシューズ裸足禁止なのと同じ感覚かなあ…

そういうエチケットでもあり個人的には何となく不潔な気もして…温泉の脱衣場でさえも体を拭いたら即!靴下履きますから

もし靴下持参で来るママを見かけたら、私ならその意識に好印象ですね

  • << 6 返信遅くなりすみません。レスありがとうございます! たしかに!ボーリング場のシューズも素足はダメですよね。 エチケット大切ですよね。 これからも靴下持参したいと思います^ ^

No.4 18/04/04 15:16
新米ママ ( 20代 ♀ UxDhG )

>> 1 わざわざ靴下持参してまで靴下は履きませんが、ああいうところで素足でいるのがちょっと苦手です。 返信遅くなりすみません。レスありがとうございます!

そうですね、私も素足は少し抵抗あります(^.^)

No.5 18/04/04 15:18
新米ママ ( 20代 ♀ UxDhG )

>> 2 私はサンダル以外はパンプスでも隠れる靴下みたいな感じのものを履いてます。サンダルで児童館やキッズスペースなどに行く際には素足でフロアを歩くに… 返信遅くなりすみません。レスありがとうございます!

非常に同感です。やはり素足は抵抗ありますし、子供達の衛生のためにも靴下持参します^ ^

No.6 18/04/04 15:22
新米ママ ( 20代 ♀ UxDhG )

>> 3 私なんか裸足で大丈夫なのは家の中だけです どこでも靴下はかかせません 公共という意味ではボーリング場でシューズ裸足禁止なのと同じ… 返信遅くなりすみません。レスありがとうございます!

たしかに!ボーリング場のシューズも素足はダメですよね。
エチケット大切ですよね。
これからも靴下持参したいと思います^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧