注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

慰謝料について

レス8 HIT数 1175 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
18/04/05 02:35(更新日時)

不倫ネタ含みなので、嫌な人はここで帰ってください。そして、誹謗中傷をするつもりの人も回れ右。

独身男性と不倫関係にあり、彼が結婚をしました。女性にはばれてない、気が付かれてないみたいでした。別に私は彼がどうなろうと気にもしてませんでした。なので、結婚後も彼が関係を続けたければで続けていました。
彼との関係は10年近く。結婚は一年前。結婚までどれぐらいの付き合いがあったのか不明。

奥さんに長年の不倫がばれた様です。別に慰謝料ぐらいは何とも思ってません。ただ、彼は私の夫に慰謝料を払う、それは発生します。
それを奥さんは不服とし、逆ギレをしています。それってどう思いますか?彼がそれ相応の慰謝料を旦那に払う。当然のことだと思うのですが、それを奥さんに私が伝えると、変なことだと。

奥さんは旦那にもばらすといってますが別に構いません。慰謝料も旦那に払うし、離婚をしたから生活できないわけでもない。

私が、彼の奥さんに言っている「あなたの旦那さんも私の旦那に対して10年間の不貞の慰謝料を払いますよ」は変なことですか?

今のところ、奥さんが私に対して連絡をして来ただけです。なので、私の旦那にばらすとかは平気だし、慰謝料も痛くもかゆくもない。
ただ、自分の旦那が慰謝料を払うのが変だとか、不服みたいな感じです。逆ギレというべきか。

タグ

No.2625821 18/04/04 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 07:40
通行人1 

慰謝料の請求が可能なパターンは

彼の奥さん→彼・主
主の旦那→主・彼

請求は権利だから、請求が無ければ払う必要はありません。

  • << 4 それはわかります。 ただ、払うことに不満を持つとか、逆ギレするってどうかなと。 払いたくないとか、払うの彼女じゃないよね。

No.2 18/04/04 09:05
既婚者2 

別におかしくないです。
相手の奥さん理解力がないのかな?

No.3 18/04/04 09:41
匿名3 

あなたが口出すなってことでしょ、旦那が彼に慰謝料請求するかは旦那が決めることだからあなたに関係ない

  • << 5 別に口出ししないし。 旦那が決めることはわかりますよ。 でも払と言われて、どうして当事者じゃない彼女がそこで逆ギレするのかな。

No.4 18/04/04 11:23
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 1 慰謝料の請求が可能なパターンは 彼の奥さん→彼・主 主の旦那→主・彼 請求は権利だから、請求が無ければ払う必要はありません。 それはわかります。

ただ、払うことに不満を持つとか、逆ギレするってどうかなと。
払いたくないとか、払うの彼女じゃないよね。

No.5 18/04/04 11:32
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 3 あなたが口出すなってことでしょ、旦那が彼に慰謝料請求するかは旦那が決めることだからあなたに関係ない 別に口出ししないし。
旦那が決めることはわかりますよ。
でも払と言われて、どうして当事者じゃない彼女がそこで逆ギレするのかな。

No.6 18/04/04 11:34
匿名6 

言わせておくのが一番です。

No.7 18/04/04 15:32
通行人7 ( 50代 ♂ )

裁判になったとして間男の婚姻期間は、一年、婚姻前からの不倫が悪質だとしても、離婚になったとしても、慰謝料は、はした銭にしかならないでしょうね。
現状の法制度では、配偶者の不貞行為に対しては損害賠償請求しか、相手への制裁は出来ません。
故に、金額が微々たるもので加えて貴女が何のダメージも無いならば、溜飲は下がらない。
おまけに貴女は離婚上等で旦那ばれも平気とくれば、間男の奥様の気持ちに救いは全く無い訳です。
おそらくは、間男の奥様に離婚の意思は無く、間男への金銭的なダメージは即家計へのダメージに繋がる。
理論的には理解はしていても、感情的に納得出来ない。
新婚で、婚姻、恋愛期間中も欺かれ続けていた事が判明すれば、精神的に破綻し少なからず、判断能力に欠ける言動や行動は理解出来ます。
更に当事者の貴女方は長期にわたり常に、発覚した時のシュミレートは少なからずしてきた筈です。
対して奥様は、おそらくは、初めての経験で有り、混乱と混迷、嫉妬と怒り哀しみ、心中察するに余り有ります。

No.8 18/04/05 02:35
匿名8 

どうでもいいけど、主さんのハンネの「ラブラブ婚約中」が気になりました。


お幸せに❗


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧