注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

歯の神経を抜いた方!

レス16 HIT数 965 あ+ あ-

心配性さん
18/04/19 03:56(更新日時)

歯の神経を抜くことになりました。
神経抜いた方、経験など聞かせて頂けませんか?
痛かったですか?
あと何回ほど通いましたか?
正直、不安で仕方ありません…

それと、ラバーダムをしてくれるところか受診する歯医者に電話で聞いても大丈夫ですかね?
失礼ではないでしょうか…?

タグ

No.2625741 18/04/04 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 00:21
心配性さん1 

麻酔がきいているから治療中は痛くはないけど、麻酔が切れたら地獄…痛み止めでなんとかなりますが。

あとは痛みが消えるまでひたすら通って、神経の残りを取って消毒、を繰り返します。ちなみにもう神経は抜いてあるので麻酔をすることはありません。

慣れるまでに時間はかかりますが痛みも直になくなります。

  • << 8 抜く時より抜いたあとの方が痛いと聞きますが、ほんとなのですね(´・ω・`) いやだな… 回答ありがとうございます!

No.2 18/04/04 00:23
匿名さん ( ft8UWd )

えっ!?神経抜いたよ…でなに…て感じ。忘れたくらい何でもなく覚えてないケド…

  • << 9 楽勝ってことですか?! 期待したいです! 回答ありがとうございます!

No.3 18/04/04 00:55
経験者さん3 

親知らずを抜いたのは良いのだけど、神経は抜いて貰えず、ずっと痛いままで、痛み止めばかり飲んでは歯科に行って消毒して終わり、それが半月続いても痛みはずっとあったので、流石に勿体ないけど、神経を抜くねって言われて抜いた瞬間は少し痛かったけれど、ずっと続いてた痛みよりは痛くなかった。

しかも一瞬で痛みとは去らば。

だから、神経を抜く方がずっと痛みが続くよりは良いです。

ロキソニンを飲みまくった。

半月で一箱終わった。

車の運転も痛くてたまらなかったくらいの痛み。
歯を抜いた箇所は骨が剥き出しの状態。

何の説明も無かったので、傷が塞がらずって事だろうって思いました。
抜歯した後は安静にして血の塊は舌で悪戯しないのと、煙草は吸っては駄目。

ドライソケットって言う事になる。

そうするとずっと塞がらず痛いまま。

もう一度、血を出す事で塞がるって事でしたが、 それは出来ないので。

歯科で消毒しても治らない。

だから、半月痛みとの闘いでした。

神経があると痛みがある。

神経が無ければ、痛みも無くなる。

最初から抜いてくれれば良かったのにって思います。

  • << 7 それはまったく違う神経を抜くだと思いますよ。
  • << 10 神経を抜けば原因の痛みはなくなるのですね… 神経抜くのも痛いけど、 原因である痛さよりは一瞬の痛さの方がマシということでしょうか…? 回答ありがとうございます!

No.4 18/04/04 00:56
心配性さん4 

神経抜いたら痛みはなくなります。
痛みで地獄って言ってる方の歯科医院が下手くそなだけ。
麻酔して、神経を抜きます。神経を残しません。
神経だけは中途半端に残しませんよ普通は。

  • << 11 なるほど… 治療してもらう歯医者はきっと上手いと信じています…! 回答ありがとうございます!

No.5 18/04/04 01:37
患者さん5 

私も昔神経抜いたけど治療が終わったら全く痛みなんかなかった。
祖母、母、叔母が通ってたから子供の時からお世話になってて神経抜いた時に「見る?」って言われて抜いた神経見たらウニョって動いてたの思い出した💧

  • << 12 痛みないですか!よかったー! ウニョって想像しただけでうっ…て、なりますね(´・ω・`) 回答ありがとうございます!

No.6 18/04/04 08:31
経験者さん6 ( ♀ )

麻酔してたから痛くなかったです
神経抜いたら歯がもろくなります
先で、歯が黒くなっていくよ、今は差し歯になってます。

  • << 13 やっぱり最終そうなりますよね… 神経を抜くと、歯が割れやすくなるとも聞きますし、それで抜きたくないんですよね😢 でも悪化してからの抜歯よりマシかな…と思って… 回答ありがとうございます!

No.7 18/04/04 11:37
心配性さん7 

>> 3 親知らずを抜いたのは良いのだけど、神経は抜いて貰えず、ずっと痛いままで、痛み止めばかり飲んでは歯科に行って消毒して終わり、それが半月続いても… それはまったく違う神経を抜くだと思いますよ。

No.8 18/04/04 21:14
心配性さん0 

>> 1 麻酔がきいているから治療中は痛くはないけど、麻酔が切れたら地獄…痛み止めでなんとかなりますが。 あとは痛みが消えるまでひたすら通って… 抜く時より抜いたあとの方が痛いと聞きますが、ほんとなのですね(´・ω・`)
いやだな…
回答ありがとうございます!

No.9 18/04/04 21:15
心配性さん 

>> 2 えっ!?神経抜いたよ…でなに…て感じ。忘れたくらい何でもなく覚えてないケド… 楽勝ってことですか?!
期待したいです!

回答ありがとうございます!

No.10 18/04/04 21:16
心配性さん 

>> 3 親知らずを抜いたのは良いのだけど、神経は抜いて貰えず、ずっと痛いままで、痛み止めばかり飲んでは歯科に行って消毒して終わり、それが半月続いても… 神経を抜けば原因の痛みはなくなるのですね…
神経抜くのも痛いけど、
原因である痛さよりは一瞬の痛さの方がマシということでしょうか…?

回答ありがとうございます!

No.11 18/04/04 21:17
心配性さん 

>> 4 神経抜いたら痛みはなくなります。 痛みで地獄って言ってる方の歯科医院が下手くそなだけ。 麻酔して、神経を抜きます。神経を残しません。 … なるほど…
治療してもらう歯医者はきっと上手いと信じています…!

回答ありがとうございます!

No.12 18/04/04 21:18
心配性さん 

>> 5 私も昔神経抜いたけど治療が終わったら全く痛みなんかなかった。 祖母、母、叔母が通ってたから子供の時からお世話になってて神経抜いた時に「見る… 痛みないですか!よかったー!
ウニョって想像しただけでうっ…て、なりますね(´・ω・`)

回答ありがとうございます!

No.13 18/04/04 21:19
心配性さん 

>> 6 麻酔してたから痛くなかったです 神経抜いたら歯がもろくなります 先で、歯が黒くなっていくよ、今は差し歯になってます。 やっぱり最終そうなりますよね…
神経を抜くと、歯が割れやすくなるとも聞きますし、それで抜きたくないんですよね😢
でも悪化してからの抜歯よりマシかな…と思って…

回答ありがとうございます!

No.14 18/04/04 22:16
肩こりさん14 

神経抜くのは、麻酔するから痛くないですよ、大丈夫。
グリグリされるから、振動はしますが。

歯の割と奥まで虫歯になってる時などは、削ると神経に当たったり、響いたりして飛び上がるくらい痛むだろうから…と神経抜くんですよ。
治療が簡単な内は、神経抜かれないので、虫歯がひどくなる前に歯医者にいきましょう。

そして、終わって痛むのは、深く削った歯が痛んでると思います。
あと、神経残していたりすると、しばらく刺激されて痛かったりしますが、2日もすると痛くなくなります。
痛い時は、お薬飲むしかないですね。

No.15 18/04/05 12:18
心配性さん 

>> 14 虫歯で神経いったわけじゃないんですよ…
欠けてしまい、そこから神経響いてる。みたいなことを言われました😢
痛いものは痛いので虫歯でなくても抜くしかないんでしょうね…

そこは神経残って欲しくないです😭

回答ありがとうございました!

No.16 18/04/19 03:56
心配性さん16 

かなり特殊な作業みたいなので、
普通の歯科治療とはやっぱり別物ですね。

痛いです。
何かを差し込まれてる時が。

ギシギシと、ノコギリの様な作業をされ、何だか「ピーッ」って音のする
光を当てられます。

でも、そこまで怖いモノではないです。

個人的に一番キツイのは口を開けてる時間の長さ。

治療そのものより、開口に耐えられるかがカギです。

2回〜3回と見ましょう。

ラバーダム聞いても良いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧