注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女性って一瞬で男性のことを嫌いになる人が多くないですか?

レス20 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 23:40(更新日時)

タイトルの通りです。
これまで付き合った女性や何回かデートを重ねていい雰囲気だった女性で何回かこういう思いをしたことがありました。
いい感じかと思いきや急に冷たくされたり無視されたりして,嫌われるようなことをした心当たりがなかったり,心当たりがあったとしてもあの些細なことでここまで嫌われた?と思うことがあります。

もちろん私自身は悪気がなくて些細なことだと思ってることが女性からしたら受け入れがたい欠点かもしれませんし,私自身が気付いていないだけで嫌がられることをしている可能性もあります。それだったら私に非があるし,気をつけなければいけないのもわかります。

ただあくまで私の個人的な考えなんですが,私が気になる女性の嫌な部分を見てしまったとしても短所含めて好きというか受け入れたいと思うし,ちょっとしたことで嫌いにならないので,一瞬で嫌いになって冷たくしたり無視する気持ちがわかりません。
余程のことをされたり,些細なことでも何度言っても改善されなかったら私も嫌いになることはあるかもしれませんが。

これって男女の考え方の違いによるものなのでしょうか?それとも男女関係なく性格や考え方の違いによるものですかね?
よくよく考えると私が好きになる女性は気分屋な性格が多いので,好きっていう感情だけで突っ走るのではなくもうちょっと性格の相性を考えて女性を選ばないといけないなと思う反面,女性は男性に比べて気分の浮き沈みが激しい人が多いからそこを理解できてない私がこれまでも悪かったのかなとも思います。

No.2625583 18/04/03 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 19:45
社会人さん1 

そうですかね。
嫌いでないと思いますよ。
冷静な態度になっている時でしょう。

優しい言葉をかけると、怖い人かと思ってた。と言われてしまう時あります。普段は怖そうに見られてます。😢

• << 3 たまにそういう一時的なパターンもあるんですけどね。 嫌われたのか冷められたのかわからないけど,そのまま関係が終わってしまったことも何回かあったので。

No.2 18/04/03 19:51
匿名さん2 

男性は、女性が嫌だと言っているのに、まったく気づかなかったと言う人が多いです。
よくここでも奥さんが愚痴っていますが、
奥さんは何度も何度もそれは嫌だと言っているのに、
冗談なのに怒っちゃって、とか話を全く聞かず、
ある日突然爆発したんです、原因不明ですって言い出す男性が多いですね。
また、よくある例えとして、男性の許すはコップの水を捨てる、
女性の許すは、コップのメモリを上げるというのがあります。
男性からすれば、それくらい許せよいつまでも器が小さいな、と思うことも、
女性はずーっと覚えてます、小さなことだって積もり積もれば溢れます。
短所含めて愛そうと思っても、中には愛せない短所もあります。
相手の不満を、些細なこと、それくらい、と思っているなら危険です。

• << 5 厳しい指摘ありがとうございます。 的確な例えですね。笑 確かにそのような喧嘩は両親や結婚した友人の間でもよく見る光景です。 相手が不満を出してくれれば本気で直す努力するんですけど,急に黙り込んで無視されたり冷め切ったことが多かったので関係修復が困難なことがこれまで何回かありました。 私は普段温厚で優しいとか鈍感ってよく言われますけど,その分感情の浮き沈みの激しい人の気持ちが理解できないというか人の怒りの沸点がわからないことがよくあるので,女心がわからないというか恋愛向いてないのかなとさえ最近思ってしまいます。

No.3 18/04/03 20:27
匿名さん0 

>> 1 そうですかね。 嫌いでないと思いますよ。 冷静な態度になっている時でしょう。 優しい言葉をかけると、怖い人かと思ってた。と言われて… たまにそういう一時的なパターンもあるんですけどね。
嫌われたのか冷められたのかわからないけど,そのまま関係が終わってしまったことも何回かあったので。

No.4 18/04/03 20:34
社会人さん1 

>> 3 一時的なパターンだと良いですね!
今現在、もし、気になっている方がいらっしゃるならば。

• << 6 残念ながら今気になっている方は突然音信不通になってしばらく経つんで,一時的なパターンではなさそうです(泣)

No.5 18/04/03 20:44
匿名さん 

>> 2 男性は、女性が嫌だと言っているのに、まったく気づかなかったと言う人が多いです。 よくここでも奥さんが愚痴っていますが、 奥さんは何度も何… 厳しい指摘ありがとうございます。
的確な例えですね。笑
確かにそのような喧嘩は両親や結婚した友人の間でもよく見る光景です。

相手が不満を出してくれれば本気で直す努力するんですけど,急に黙り込んで無視されたり冷め切ったことが多かったので関係修復が困難なことがこれまで何回かありました。

私は普段温厚で優しいとか鈍感ってよく言われますけど,その分感情の浮き沈みの激しい人の気持ちが理解できないというか人の怒りの沸点がわからないことがよくあるので,女心がわからないというか恋愛向いてないのかなとさえ最近思ってしまいます。

No.6 18/04/03 20:47
匿名さん 

>> 4 一時的なパターンだと良いですね! 今現在、もし、気になっている方がいらっしゃるならば。 残念ながら今気になっている方は突然音信不通になってしばらく経つんで,一時的なパターンではなさそうです(泣)

• << 14 その気になっている方とは、どう言った関係ですか? あと出会ってどのくらいですか? 付き合ってない時点で、連絡が取れなくなったとかはよくある話です。 女性側からしたら恋愛対象にならないからこれ以上無駄な時間を使いたくない、期待をさせたくないと言った所でしょうか。 元々好意は無かった。 ただ、連絡先を交換しざるを得ない状況だったので仕方が無くということもあります。 何度かデートしたけど連絡がつかなくなったと言うのも、魅力は元々感じていなかったけど、もしかしたら違う魅力があるかもしれないと女性側が思い行ってみたけど…これと言って惹かれる所がなかった。 というケースもあります。 好きな人としか会わない人もいれば、好きでなくても取り敢えず会ってみるといった人もいますので…^^;

No.7 18/04/03 20:54
社会人さん1 

>> 6 私ならそんな状況でも、何か偶然があればと思いますよ。(時々めでたいんです)

No.8 18/04/03 22:21
匿名さん8 

熟年離婚と同じ原理だよ。

No.9 18/04/03 22:52
社会人さん1 

>> 8 どういう事ですか、、
詳細わかれば、いち早くに直したいです。

No.10 18/04/03 22:53
社会人さん1 

>> 9 追加
主さん失礼します⤵️⤵️

No.11 18/04/03 23:44
中学生さん11 

年下からごめんなさい…。
知らぬ間に繰り返し嫌なことをしていたのではないでしょうか?こういう時、なんでも話せる女性の友達がいるといいですね。

• << 15 繰り返し嫌なことするほどの仲でもないというかデートも重ねてなかったですしね。 私が嫌われることしたんでしょうけど今や完全に音信不通なんで諦めがついてきました。

No.12 18/04/04 07:13
通行人12 

女性の怒りはポイント制、との例えを読んだことがあります。
ひとつのことでイヤになるんじゃないんです。
男性が冗談のつもりで言ったりこれくらいのことと思ったりしている小さな、でも女性にとっては許しがたい受け入れがたいことがポイントとして貯まっていき、いっぱいになった時に爆発するんです。
それを理解していない男性が最終的に爆発した時点のことだけを見て「これくらいのことで?」と思ってしまい、また女性を怒らせるんですよね。

恐らく主さんも、デートを重ねる間に主さんとしては「些細なこと」と思っている、相手の女性にとっては「嫌なこと」がいくつも貯まっていっぱいになったんだと思います。

• << 16 連絡取ったり話してるときは好印象抱いてくれてる感じありましたし,そんなポイントたまるほど会ってなかったんですよ。 今回は1つのことで一気にイメージダウンしたパターンやと思うんで怒らせた私が悪いのが全てですし次気をつけるしかないですけどね。

No.13 18/04/04 19:40
匿名さん13 

面接官の悪評価チェック項目リストに悪評価が1つでも付くと、採用候補者リストから外されるのと同じです。

北●鮮軍で云えば、粛清みたいな感じです。

• << 17 たぶんその悪評価がとてつもなく大きかったんだと思います。。

No.14 18/04/05 09:52
匿名さん14 

>> 6 残念ながら今気になっている方は突然音信不通になってしばらく経つんで,一時的なパターンではなさそうです(泣) その気になっている方とは、どう言った関係ですか?
あと出会ってどのくらいですか?
付き合ってない時点で、連絡が取れなくなったとかはよくある話です。
女性側からしたら恋愛対象にならないからこれ以上無駄な時間を使いたくない、期待をさせたくないと言った所でしょうか。
元々好意は無かった。
ただ、連絡先を交換しざるを得ない状況だったので仕方が無くということもあります。

何度かデートしたけど連絡がつかなくなったと言うのも、魅力は元々感じていなかったけど、もしかしたら違う魅力があるかもしれないと女性側が思い行ってみたけど…これと言って惹かれる所がなかった。
というケースもあります。

好きな人としか会わない人もいれば、好きでなくても取り敢えず会ってみるといった人もいますので…^^;

• << 19 言うて出会って1ヶ月ちょっとで,ほぼ毎日LINEやりとりしながら会ったのは2回でした。 初めて会ったときは盛り上がって2回目は相手から誘ってくれて,3回目もあるかな?っていう矢先の出来事でした。 徐々に冷たくなったとか会って盛り上がらなかったとかならまだわかるんですが,急に音信不通になったので参ったというか病んでました。 嫌われてしまったってことは私に原因があるんですけどね。

No.15 18/04/05 23:28
匿名さん 

>> 11 年下からごめんなさい…。 知らぬ間に繰り返し嫌なことをしていたのではないでしょうか?こういう時、なんでも話せる女性の友達がいるといいですね… 繰り返し嫌なことするほどの仲でもないというかデートも重ねてなかったですしね。
私が嫌われることしたんでしょうけど今や完全に音信不通なんで諦めがついてきました。

No.16 18/04/05 23:32
匿名さん 

>> 12 女性の怒りはポイント制、との例えを読んだことがあります。 ひとつのことでイヤになるんじゃないんです。 男性が冗談のつもりで言ったりこれく… 連絡取ったり話してるときは好印象抱いてくれてる感じありましたし,そんなポイントたまるほど会ってなかったんですよ。
今回は1つのことで一気にイメージダウンしたパターンやと思うんで怒らせた私が悪いのが全てですし次気をつけるしかないですけどね。

No.17 18/04/05 23:33
匿名さん 

>> 13 面接官の悪評価チェック項目リストに悪評価が1つでも付くと、採用候補者リストから外されるのと同じです。 北●鮮軍で云えば、粛清みたいな感… たぶんその悪評価がとてつもなく大きかったんだと思います。。

No.18 18/04/05 23:36
社会人さん1 

会う機会はあるのでしょうか?

• << 20 音信不通である以上,現状はないのかなと諦めています。

No.19 18/04/05 23:39
匿名さん 

>> 14 その気になっている方とは、どう言った関係ですか? あと出会ってどのくらいですか? 付き合ってない時点で、連絡が取れなくなったとかはよくあ… 言うて出会って1ヶ月ちょっとで,ほぼ毎日LINEやりとりしながら会ったのは2回でした。
初めて会ったときは盛り上がって2回目は相手から誘ってくれて,3回目もあるかな?っていう矢先の出来事でした。
徐々に冷たくなったとか会って盛り上がらなかったとかならまだわかるんですが,急に音信不通になったので参ったというか病んでました。
嫌われてしまったってことは私に原因があるんですけどね。

No.20 18/04/05 23:40
匿名さん 

>> 18 会う機会はあるのでしょうか? 音信不通である以上,現状はないのかなと諦めています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧