関連する話題
自分勝手なひとりごと

みんなは、よく生きていられるね

レス 263 HIT数 4485 あ+ あ-

名無し( 匿名
18-04-21 05:01(更新日時)

削除投票

色んな人と、接してきたつもりです。
色んな人達と、関わってきたつもりです。

それでも、世の中はクズにまみれています。私は、そうとしか思うことが出来ませんでした。

たった一人、私を本心から思いやる理解者がいるだけ私はマシだと思います。
ただ、それ以外の人は全く信用出来ませんでした。
周りの人が、異星人に思えてなりません。
話を聞いていくうちに、仲良くなっていくうちに
男性はやりたいだけ、私欲を満たしたいだけ、そのためにバレないと思って平気で嘘をつく。

女は男の言いなりで、信頼できる人は見つかりませんでした。


信頼している一人にしか言えませんでしたが、私はこんな糞な時代から無くなりたい。本当にこの世界からいなくなりたい。
臓器が欲しい方がいたら、喜んで差し上げます。
この世界が絶望であり、パートナーがいても浮気や不倫当たり前の世の中である、本来の日本人の心を忘れていると思います。
(例に挙げましたが、今や不倫や道徳観だけでは、無いと思います。)

楽しく生きていこうと頑張っても、どうしても無理である気がしてなりませんでした。

今のサバイバルナイフでは、
スッと皮膚を切ることは出来ないんですね。
それでまた、絶望を感じています。

※不快な表現があったことを お詫び致します。





18/04/21 05:01 追記
たくさんの励まし、嬉しかったです。ありがとうございました。


タグ

No.2625302 18/04/03 04:51(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.1 18-04-03 07:20
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

いや、お詫びする必要ないと思うよ
間違った事は言ってないし。
いまの時代はホントに糞で絶望だから

道徳がどんどん失われていってもう地獄の時代になってきてる、誰もが自分自分で利益追求ばかり。
世界中でもそうだし日本でもそう、特に日本は年々ひどくなって行ってる

私はいなくなりたいと言うよりこんな時代を滅ぼしたいね、1回大災害か戦争で全滅とはいかなくても大多数が死ねばいいと思ってるよ、死ななきゃ治らないような人ばかりだし

とは言っても自分に核ボタン押せる権限もないし何もできないんだけどね

とにかくそう思ってるのはあなただけじゃないから

糞で絶望の世の中だと理解してる人もいるし、理解しながら何もできなく淡々と生きてる人もいるし(←私はこれ)
生まれたときから既に糞で絶望だらけだからそれが普通だと認識してしまって特におかしいと感じない人もいるし(←これが一番可哀想で一番たちが悪い)

だからやっぱり1度リセットして新たに人類はやり直した方がいいんじゃないかと思うよ

No.2 18-04-03 07:45
社会人2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

確かに油断してたら足元すくわれるかな(^^;

でも世の中
死ぬまでに自分にとっていいことや楽しいことを探すことが生きてるってことだと思うけど
主さんは探し疲れたみたいね(^^;
まぁ
探し疲れるのも仕方ない世の中かな

No.3 18-04-03 08:08
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

犯罪だけは犯さないでくれよ。

No.4 18-04-03 09:15
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

私も簡単には信用しないです。
特に女の人は裏切りを簡単にするような気がします。
男の人でも女々しい人、体目当ての人居て嫌ですね。
でも男の人の中でも自分の事を思ってくれてセックスが出来ない状況なら我慢してくれるし、わがままでも理解しようとしてくれる人も居ますよ。
女の人でも心の腐った人も居れば優しい人も居ます。
別に信じなくても良いと思います。
私も信用できる人は少ししか居ませんから。

No.5 18-04-03 10:33
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
びっくりしました。
私と同じように思っている方がいらっしゃったんですね。
そうですよね。私では、人の思想なんて強要する権利はありませんから、本来ならば、淡々と過ごすことは必要だと、私も思います。
文章の中の「それが普通だと認識してしまって」のくだりについては、私もそう思いました。

あなただけが思ってることじゃないと言って下さり、本当にありがとうございます。
私には、言葉に優しさが見えました。
代弁していただき、ありがとうございます。

No.6 18-04-03 10:45
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
そうですね… 油断は、してなかったつもりでしたが、女性は特に嫌な気分になることも多かったです。
私もあなたのように、楽しいことを探すのが人生だと思い続けていました。
それでも、心が痛むことが多くて…
少し休暇して、また思い直すことが出来るのでしょうか…

私に話しかけて下さり、正直なご意見ありがとうございます。

No.7 18-04-03 10:55
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
犯罪ですか?それは、思ってもいませんでしたから大丈夫です。嫌な気分にさせてしまいましたらすみません。

私は犬の散歩のため、小学生の頃から朝のニュースを見ることを日課にしていました。
当時のニュースは今のようなニュースとは違い、日本とは違う、他国の戦時中のニュースを見ることが多く、世の中の尊さを見てきたつもりです。

誰にも気付かれず、特に町内のごみ拾いなど早朝にしています。

だからと言って、何かしら自分が犯罪者にならないという確証はありませんが…

No.8 18-04-03 11:27
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。全文同意です。

そうですよね。信頼出来る人は、本当に少しだけでいいですよね。

私は、おっとりして見えるのか、何故だか分かりませんが、
あまり知らない人にも突然相談を受けることも多く、そして「私を信頼して」と言われたり
体を強要された、カップルの男性には「君はどうして、そんなに他人のことを許否するの」

そう言われ続けてきました。

私は彼らが、彼女らが、とても恐く、最終的には遮断するしかありませんでした。
まだ全然出来上がっていない信頼関係を強要され、私が「これ以上のお付きあいは無理です」とはっきり言わなければいけなく、疎遠にしました。

私も分かっていたつもりです。
そんな人達ばかりじゃないって。

だから、あなたのレスで、自然と涙がこぼれました。
ありがとう ございます。

No.9 18-04-03 12:10
名無し ( 匿名 )

削除投票

たくさんの、優しい人達が亡くなっていきました。

おじいちゃんは過労から。
おばあちゃんは癌が見つかり、それでも家族は無理をさせて、もっと長生きするはずだったのに、僅か半年で亡くなりました。
私の好きな人は自殺しました。

弔う度に、やりきれない思いで
それでも一生懸命、私は生きてきました。

現在大切にしてくれる方には、本来ならば、泣き顔を見せたくありません。

私が無理して笑っていることに気付いています。

何年も、この状態が続いていても、その人は理解して
優しくしてくれます。
本当の気持ちを話してしまうことに、申し訳なく思っています。

その人が、自分の意思で私が亡くなったら…
きっと、私と同じ思いをさせてしまう。きっと暴走してしまうでしょう。
だから…



No.10 18-04-03 12:22
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

世間をどう捉えてどう解釈するかは自分次第、主さんの脳がクソだからそうとしか見えないんだよ。

最初
ページ : 1 / 52

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

つぶやき掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧