注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

地震の予兆

レス52 HIT数 3392 あ+ あ-

名無し
18/04/22 13:48(更新日時)

地震のことです。

私は
3.11と熊本の地震の日、地震が起きる15分〜20分前に家族に
「地震が来るかもしれないから気を付けて!!」
と連絡しています。

2件とも、鳥の鳴き方に違和感を感じただけです。

私は静岡に住んでいます。

最初に連絡したときは当然家族も信じてくれず笑っていたので、もしあの大地震が静岡だったら...と思うとゾッとしました。

静岡県の鳥にも地震が察知できるのか、震源地から飛んできた鳥達なのかは分かりませんが、動物達の予知はだいぶ確率が高いのではと思います。

我が家の犬と猫は寝ていたそうなので、犬と猫はあまりあてにならないのかな...?
(我が家の犬猫達が鈍感なだけかもしれません)

結局2件とも、地震が起きる15分〜20分前という逃げるには難しい時間ですし、実際どこで起きるのかまでは分かりません。

でも、家具や仏壇から離れたり、意識するだけで助かるかもしれないので、もし誰かが同じようなことを言っていたら信じてあげてほしいです。

同じようなスレッドがあったらごめんなさいm(_ _)m

18/04/17 05:06 追記
ここは、予知能力を披露するスレッドではありません。
同じような感覚の方々と情報共有するために立てたスレッドです。
そもそも地震の予兆自体を信じない方とのやり取りは意味が無いので、失礼ですがお引き取り願いますm(_ _)m

タグ

No.2625298 18/04/03 04:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 05:54
匿名1 

静岡は伊豆に旅行で行く事がよくあります
伊豆熱川や稲取
伊豆に大きな地震が来たら大変怖い
15分前でなくもっと前もってわかるなら教えて欲しい
今年も稲取に行く予定です

• << 12 すみません...15分前に分かるのかどうかすら私には分からないんです。 鳥達がもっと早く鳴くのかどうかすら分からないんです。 たまたま鳴いたタイミングに遭遇したのかなとも思います...。

No.2 18/04/03 07:30
名無し2 

生き物の中には地震の周波を事前にキャッチ出来る種類がいると思います。特に鳥やイルカは敏感だと思います。あと生き物ではないけど雲。

そしてあなたにも感じとる能力があると思います(^-^)

• << 14 ご返信ありがとうございます(o^^o) イルカもそうなのですね。 すごいですよね、動物たちは。 えっそうなのでしょうか? 動物の異変しか気付けないのが悔しい...(._.) もっと幅広くわかれば良いのにな...(._.)

No.3 18/04/03 07:37
匿名3 

それ、主さんが感じ取ったら、TwitterやFacebookですぐに拡散してくださいな。
一人でも助かるかもしれない。

きちんと自ら、リアルタイムで発信する自信と責任が持てないなら、こういう思わせ振りなスレ止めて。
不愉快。
不安を煽るだけ。
後になってから「私は地震を予測していた」って、ふざけるな、としか思わない。

分かっていてなんで発信しなかった?
人が死ぬの見過ごしたんだよね?
主のちからで助けられる人を助けなかったんだよね?
見殺しにした?
そういうことになるよね?

• << 6 自信と責任取れないのに不安を煽るなって言ってるくせに「分かっていて何で発信しなかった?」って?自信と責任取れない事を発信出来るわけないでしょ? 今主さんがここに書き込む事で、それを見た人がそれぞれの判断で参考にすれば良いだけの話だし、あの時、主さんと同じ様に感じた人がいたかもしれない、でも、言うとバカにされるから言わなかった人もいるでしょう。ここに書き込む事で「自分だけじゃなかったんだ」と思う事って大事だと思う。

No.4 18/04/03 07:46
匿名4 

今度、鳥が変な鳴き方したら、
余裕があれば、ここに書き込んでください。
ハズレてもいいです。いつか当たるから。
このスレチェックしときます!

• << 18 ありがとうございます( ; ; )! そう言っていただけて嬉しいです( ; ; ) ひとりでもそう言っていただけるのであれば、気付いた時にはまたここに投稿させていただきたいと思います( ; ; )

No.5 18/04/03 07:50
名無し5 ( ♀ )

カラスが かなり頻繁に 鳴いてます(^。^;)

• << 19 あくまでも私の感覚なのですが、特徴としましては、2回とも小鳥の声でした。 早朝に聞くような、ピチピチとかチュンチュンというような鳴き声が、普段鳥なんかいないようなところで聞こえました。 普段いるかいないかは、地元の人でしか分からないことだと思いますので、私も県外に出たら分からないかもしれません(._.) ただ、夜中のカラスの盛大な鳴き声で違和感を感じたことはまだ無いです。 ご参考になれば幸いです(><;)

No.6 18/04/03 08:04
名無し6 

>> 3 それ、主さんが感じ取ったら、TwitterやFacebookですぐに拡散してくださいな。 一人でも助かるかもしれない。 きちんと自ら… 自信と責任取れないのに不安を煽るなって言ってるくせに「分かっていて何で発信しなかった?」って?自信と責任取れない事を発信出来るわけないでしょ?
今主さんがここに書き込む事で、それを見た人がそれぞれの判断で参考にすれば良いだけの話だし、あの時、主さんと同じ様に感じた人がいたかもしれない、でも、言うとバカにされるから言わなかった人もいるでしょう。ここに書き込む事で「自分だけじゃなかったんだ」と思う事って大事だと思う。

• << 9 不安をあおるな、と言うのは、今になってこういうこと言うな、という意味ですけど? こんなの、タイムリーに情報して流れなければなんの意味もないと言ってるの。 3.11以来、日本にはエセ地震予知人が増えたわ。 あのとき予兆を感じたっていうヤツ。 なぜか3.11だけ異様に多いわ。 そしてなぜか、2016年の震度6だった鳥取中部地震を予測できたヤツはいないんだわ(笑)
  • << 20 そうです、そうなのです( ; ; ) 共感していただけて凄く嬉しいです。 ありがとうございます( ; ; ) SNSの影響力はすごいので、100%以下の発言はできないんです。 これを見て「ああやっぱりアレそうだったんだ」と、自分の家族や大切な友人に伝えようとか、そんなこと言ってる人いたなぁとか、ちょっとだけでも意識してもらえたらと思ったんです。

No.7 18/04/03 08:06
匿名7 

こっちは雀がチュンチュンうるさいです。
兆しでしょうか?

• << 21 2回とも、雀のような小鳥のようなチュンチュンやピチピチという鳴き声でした。 ですが鳴き方やうるささとかではなく、その時の天気や場所、空の暗さ(夜)にその鳴き声が合わない、という感じでした。 上手く伝えられないのですが、特別意識していないときに「ん?」と思ったときでした。 聞いた場所は、3.11のときは普段よく通る国道一号線でした。 熊本のときは地元の駅のホームでした。 2回とも朝では無いのがより分かりやすかったのかなと思います。

No.8 18/04/03 08:38
名無し8 ( ♀ )

私も地元は静岡で、3.11時は埼玉にいましたが、、、
3.11数日後の富士方面でおきた地元のかなり大きな地震の前触れはわからなかったのでしょうか?
宮に住んでる弟夫婦の家が半壊したし、
静岡市内の我が家や焼津の妹夫婦も家は無事だが家の中は…片付け大変だったくらい大きかったけど…。

静岡人は私もそうですが、富士山を毎日見て天気予報より富士山直見で独自に天候予測したり、海川山が身近に全て揃ってるから、それらの変化やそこに住む生き物から異変を感じとれる人間は確かに多いと思います。
というか、実際に毎日見てるそうしたものから独自のデータみたいなものを感覚で持ってて、今日は○○が様子おかしいから気を付けな💦みたいなことを日頃から口にする人も静岡人に以外と多いですよね。
当たる当たらないは別として。

• << 22 そうだったんですね...。 大変だったのですね...( ; ; ) はい、富士方面の地震については全く分かりませんでした(._.) あの日のあの時間は職場(室内)にいたのですが、やはり鳥の声が聞こえないと分からなくて( ; ; ) 3.11の時と熊本の地震のときは、たまたま外にいました。 そうなのですね! 静岡の方はそういうのに敏感なのですね!(@@;) 富士山を見て天候をあてるのは凄い...!

No.9 18/04/03 09:08
匿名3 

>> 6 自信と責任取れないのに不安を煽るなって言ってるくせに「分かっていて何で発信しなかった?」って?自信と責任取れない事を発信出来るわけないでしょ… 不安をあおるな、と言うのは、今になってこういうこと言うな、という意味ですけど?

こんなの、タイムリーに情報して流れなければなんの意味もないと言ってるの。

3.11以来、日本にはエセ地震予知人が増えたわ。
あのとき予兆を感じたっていうヤツ。
なぜか3.11だけ異様に多いわ。
そしてなぜか、2016年の震度6だった鳥取中部地震を予測できたヤツはいないんだわ(笑)

• << 17 タイムリーに発信しなければ何の意味も無い、という方もいれば 少しでも予知の仕方が分かれば良いな、と思っている方もいます。 私は予言者だと言いたいわけではありません。 こういう感じ取り方もあるから、そういう方の発言や鳥の鳴き声に耳を傾けてみて、ということです。 タイムリーで発信しなかった理由としましては 「分かっていてなんで発信しなかった?」 →分かってはいなかったからです。 私は予言者ではないので、あくまでもそんな気がしただけで、はずしたら責任がとれないからです。 不愉快な気持ちにさせてしまったことにつきましては、申し訳ありませんでした。

No.10 18/04/03 09:30
匿名10 

>> 9 エセって何で判るんですか?
私は九州に住んでるのに、3.11の1か月くらい前から、晴れた日の夜中に限って、床が微妙に振動してて、船酔いみたいに気持ち悪くて不眠になってた。
職場にも同じ事を言ってる人が居たし、遺伝なのか、うちの子供も言ってました。
揺れるからベッドが嫌だと、ずっと畳で寝てました。
調べてみたら、大震災を経験したトラウマからそういうのに過敏になった結果、振動を感じとるようになる人が居るというのを見つけましたよ。
私は阪神と熊本を経験したからか、最近はいちいち、あ、来るなと感じるけど、人に言って振り回しても結局それは外国だったり、地震の後の余震を感じとってるだけだったり、やたら遠方だったり、肝心の地元の熊本地震では気付かなかったりだから(不思議と遠方ほど気づきます)、家族や大事な人以外には言わないことにしました。

でも、人間も動物である以上、そういう事は本当にあると思いますよ。
主さんが言っているのは、周囲にそういう過敏な人が居たとき、それを笑ったりせずに、良かったら信じてあげて下さいねって話ですよ。

• << 23 えっ凄い...!!(@@;) そんな前触れがあったんですね...!! 不思議ですよね、私も遠方の3.11と熊本のことは気が付いたのに、地元静岡県の富士宮の地震は分かりませんでした。 いつくるのかも分からないですし、ただ違和感を感じただけですし、ただそれだけでSNSに投稿する方が無謀だと思うんです。 叩かれたりバカにされる確率の方が断然高いんですよね...。 でも私も、そういうのに敏感な方はいると信じています。 そうです!! 「主さんが言っているのは、周囲にそういう過敏な人が居たとき、それを笑ったりせずに、良かったら信じてあげて下さいねって話ですよ」 ↑まさにこういうことです( ; ; ) 分かっていただけて嬉しいです( ; ; ) 私の言うことは当たる!とか私は予言者だ!とか特別な力があるんだ!とかそんなことを言いたいわけではないんです。

No.11 18/04/03 09:50
名無し11 

地震の予知は自信がないけど
時々当たる。
今までで二回だけその予知を活用した事がある。
旦那の出張先が、予知した地方の時に。
たぶん普通に行っていたら巻き込まれていたろうな…
旦那は私の第六感を信じているようだ。
活用するのは身内だけ。
他人には責任を取れないから言わない。
主さんもその方がいいよ。

• << 13 11さんのいうとおり、自分のリアルな回りだけに止めといて欲しいわ。 こんなスレ立てずにね。
  • << 24 すごい! 地方までわかったのですね! でもやはり、そうなのですね(._.) 身内にしか通用しないことなのですね...(._.)

No.12 18/04/03 09:57
名無し0 

>> 1 静岡は伊豆に旅行で行く事がよくあります 伊豆熱川や稲取 伊豆に大きな地震が来たら大変怖い 15分前でなくもっと前もってわかるなら教えて… すみません...15分前に分かるのかどうかすら私には分からないんです。
鳥達がもっと早く鳴くのかどうかすら分からないんです。
たまたま鳴いたタイミングに遭遇したのかなとも思います...。

No.13 18/04/03 10:00
匿名3 

>> 11 地震の予知は自信がないけど 時々当たる。 今までで二回だけその予知を活用した事がある。 旦那の出張先が、予知した地方の時に。 たぶん… 11さんのいうとおり、自分のリアルな回りだけに止めといて欲しいわ。
こんなスレ立てずにね。

No.14 18/04/03 10:00
名無し 

>> 2 生き物の中には地震の周波を事前にキャッチ出来る種類がいると思います。特に鳥やイルカは敏感だと思います。あと生き物ではないけど雲。 そし… ご返信ありがとうございます(o^^o)
イルカもそうなのですね。
すごいですよね、動物たちは。

えっそうなのでしょうか?
動物の異変しか気付けないのが悔しい...(._.)
もっと幅広くわかれば良いのにな...(._.)

No.15 18/04/03 10:57
名無し15 

確かに大地震の前に動物の異常行動は報告されてますね。たとえば、犬が一斉に遠吠えし始めたとか、大量のミミズが地面から出てきたとか、詳しくは覚えていないのですが、そういった話しを主さんは、聞いてみたいのだと思いますよ。

本格的な地震予知の研究は、すでにどこの大学か忘れましたが、確か高層大気中のあるイオン濃度の変化?から割り出す事をNHKで放送してましたね。(記憶が定かでなく申し訳ない)

と言うことで、私も地震の前に見た不思議な現象を知りたいと思います。
主さんの聞きたい事はそのような話しではないのでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。

• << 25 えっそうだったのですか!(◎_◎;) 虫たちにも分かるんだ...。 何かしらであちこちで予兆があるのですね...。 やはりそういう話を聞くと、全く対策ができないわけではないのかなって少し期待してしまいます。 少し大袈裟なくらいの方が良いのかな...。 いえいえ、間違ってないです、そういうお話も聞けたら更に意識も高まりますし、もっと予防?的なものができるのではないかと思っています。 今回このスレッドをたてたことで色んなお話が聞けて嬉しいです。 ありがとうございます(o^^o)

No.16 18/04/03 11:04
匿名16 ( ♂ )

この様な予兆や感などドンドン発言して欲しいな
当たらない事が喜ばれる発信なんてそうそう無いから…
占い師はなぜ天変地異を予測出来ないのか?インチキだからだろうな!
主さんこれからも奇異に思える事があれば発信お願いします

• << 26 ありがとうございます(T ^ T) またそのようなことがありましたら聞いていただけますでしょうか(T ^ T) 占い師さんや予言者の方が何を参考にしているのかは分かりませんが、私も結局のところ動物の変化にしか気付けないので、人によってはインチキと思われてしまいますが...( ; ; )

No.17 18/04/03 11:11
名無し 

>> 9 不安をあおるな、と言うのは、今になってこういうこと言うな、という意味ですけど? こんなの、タイムリーに情報して流れなければなんの意味も… タイムリーに発信しなければ何の意味も無い、という方もいれば
少しでも予知の仕方が分かれば良いな、と思っている方もいます。

私は予言者だと言いたいわけではありません。
こういう感じ取り方もあるから、そういう方の発言や鳥の鳴き声に耳を傾けてみて、ということです。

タイムリーで発信しなかった理由としましては

「分かっていてなんで発信しなかった?」
→分かってはいなかったからです。
私は予言者ではないので、あくまでもそんな気がしただけで、はずしたら責任がとれないからです。

不愉快な気持ちにさせてしまったことにつきましては、申し訳ありませんでした。

No.18 18/04/03 12:17
名無し 

>> 4 今度、鳥が変な鳴き方したら、 余裕があれば、ここに書き込んでください。 ハズレてもいいです。いつか当たるから。 このスレチェックしとき… ありがとうございます( ; ; )!
そう言っていただけて嬉しいです( ; ; )
ひとりでもそう言っていただけるのであれば、気付いた時にはまたここに投稿させていただきたいと思います( ; ; )

No.19 18/04/03 12:23
名無し 

>> 5 カラスが かなり頻繁に 鳴いてます(^。^;) あくまでも私の感覚なのですが、特徴としましては、2回とも小鳥の声でした。
早朝に聞くような、ピチピチとかチュンチュンというような鳴き声が、普段鳥なんかいないようなところで聞こえました。
普段いるかいないかは、地元の人でしか分からないことだと思いますので、私も県外に出たら分からないかもしれません(._.)
ただ、夜中のカラスの盛大な鳴き声で違和感を感じたことはまだ無いです。
ご参考になれば幸いです(><;)

No.20 18/04/03 12:31
名無し 

>> 6 自信と責任取れないのに不安を煽るなって言ってるくせに「分かっていて何で発信しなかった?」って?自信と責任取れない事を発信出来るわけないでしょ… そうです、そうなのです( ; ; )
共感していただけて凄く嬉しいです。
ありがとうございます( ; ; )
SNSの影響力はすごいので、100%以下の発言はできないんです。
これを見て「ああやっぱりアレそうだったんだ」と、自分の家族や大切な友人に伝えようとか、そんなこと言ってる人いたなぁとか、ちょっとだけでも意識してもらえたらと思ったんです。

No.21 18/04/03 12:44
名無し 

>> 7 こっちは雀がチュンチュンうるさいです。 兆しでしょうか? 2回とも、雀のような小鳥のようなチュンチュンやピチピチという鳴き声でした。
ですが鳴き方やうるささとかではなく、その時の天気や場所、空の暗さ(夜)にその鳴き声が合わない、という感じでした。
上手く伝えられないのですが、特別意識していないときに「ん?」と思ったときでした。
聞いた場所は、3.11のときは普段よく通る国道一号線でした。
熊本のときは地元の駅のホームでした。
2回とも朝では無いのがより分かりやすかったのかなと思います。

No.22 18/04/03 12:54
名無し 

>> 8 私も地元は静岡で、3.11時は埼玉にいましたが、、、 3.11数日後の富士方面でおきた地元のかなり大きな地震の前触れはわからなかったのでし… そうだったんですね...。
大変だったのですね...( ; ; )
はい、富士方面の地震については全く分かりませんでした(._.)
あの日のあの時間は職場(室内)にいたのですが、やはり鳥の声が聞こえないと分からなくて( ; ; )
3.11の時と熊本の地震のときは、たまたま外にいました。

そうなのですね!
静岡の方はそういうのに敏感なのですね!(@@;)
富士山を見て天候をあてるのは凄い...!

No.23 18/04/03 13:04
名無し 

>> 10 エセって何で判るんですか? 私は九州に住んでるのに、3.11の1か月くらい前から、晴れた日の夜中に限って、床が微妙に振動してて、船酔いみた… えっ凄い...!!(@@;)
そんな前触れがあったんですね...!!
不思議ですよね、私も遠方の3.11と熊本のことは気が付いたのに、地元静岡県の富士宮の地震は分かりませんでした。
いつくるのかも分からないですし、ただ違和感を感じただけですし、ただそれだけでSNSに投稿する方が無謀だと思うんです。
叩かれたりバカにされる確率の方が断然高いんですよね...。
でも私も、そういうのに敏感な方はいると信じています。

そうです!!
「主さんが言っているのは、周囲にそういう過敏な人が居たとき、それを笑ったりせずに、良かったら信じてあげて下さいねって話ですよ」
↑まさにこういうことです( ; ; )
分かっていただけて嬉しいです( ; ; )
私の言うことは当たる!とか私は予言者だ!とか特別な力があるんだ!とかそんなことを言いたいわけではないんです。

• << 29 鳥の声で気づくなんて凄すぎます! 地元だけ分からないって本当に不思議ですよね? 熊本地震では、水前寺公園の池の水が、地震の1か月前から急速に減っていて、地元では地震が噂されていたと聞きました。 私も阿蘇の有名な水源に、地震の半年ほど前に行ったのですが、こんなに水が少なかった?と驚きました。 阪神淡路大震災では、色々な地震雲が撮影されていたようです。 前触れのひとつにそういうのがあると知ったのは、阪神淡路から1年以上経ってからでした。 地震が本当に怖くなり、地震雲の写真を調べて、ずっと空を見続けていたら、最近は少しだけ雲を見分けられるようになってきました。 やっぱり100%じゃないから、人にお知らせできるようなものじゃないのですが。 自分のなかでは目安として、この地震雲が出て、全国の火山活動が立て続けて活発になり(テレビのdチャンネルで確認が出来ます。同じ日に3、4ヵ所で火山活動が活発になってます)、天候が大荒れ(竜巻や暴風、ひょう、急な冷え込みなど)したら、警戒して横になります。 夜中の1時~3時の間に、微妙な震動を継続的に感じたら、1~3日くらい後に来ると考えます。 でも外れもあるし、大抵それは遠方で、しかも2度とか3度とか本当に役立たずです。 どこにどんな規模が来るかは分からなくても、当たる事もちょくちょくあるので、良かったら主さんも目安のひとつにしてみられて下さい。

No.24 18/04/03 13:06
名無し 

>> 11 地震の予知は自信がないけど 時々当たる。 今までで二回だけその予知を活用した事がある。 旦那の出張先が、予知した地方の時に。 たぶん… すごい!
地方までわかったのですね!
でもやはり、そうなのですね(._.)
身内にしか通用しないことなのですね...(._.)

No.25 18/04/03 13:14
名無し 

>> 15 確かに大地震の前に動物の異常行動は報告されてますね。たとえば、犬が一斉に遠吠えし始めたとか、大量のミミズが地面から出てきたとか、詳しくは覚え… えっそうだったのですか!(◎_◎;)
虫たちにも分かるんだ...。
何かしらであちこちで予兆があるのですね...。
やはりそういう話を聞くと、全く対策ができないわけではないのかなって少し期待してしまいます。
少し大袈裟なくらいの方が良いのかな...。

いえいえ、間違ってないです、そういうお話も聞けたら更に意識も高まりますし、もっと予防?的なものができるのではないかと思っています。
今回このスレッドをたてたことで色んなお話が聞けて嬉しいです。
ありがとうございます(o^^o)

No.26 18/04/03 13:18
名無し 

>> 16 この様な予兆や感などドンドン発言して欲しいな 当たらない事が喜ばれる発信なんてそうそう無いから… 占い師はなぜ天変地異を予測出来ないのか… ありがとうございます(T ^ T)
またそのようなことがありましたら聞いていただけますでしょうか(T ^ T)
占い師さんや予言者の方が何を参考にしているのかは分かりませんが、私も結局のところ動物の変化にしか気付けないので、人によってはインチキと思われてしまいますが...( ; ; )

No.27 18/04/03 15:36
名無し27 

♂ですが。

地面にとまっている鳩が、緊急自信速報の15秒前ぐらいで一斉に飛び立ったのを見たときは動物は凄いなと思いましたけどね。

地震の特性によってはそういうことがあると知っているだけでも損はないと思いますよ。

• << 30 返信が大変遅くなってしまいました、せっかくお返事いただけたのに申し訳ありません(><;)! お返事ありがとうございます!♩ 鳩すごい!! いったい何を感じるんでしょうか...。 人間にもそのくらいの感覚が備わっていたらなぁ...(._.) そうですよね!(о´∀`о) 些細な情報でも、たくさんかき集めれば大きな情報にもなりますよね!☆

No.28 18/04/03 17:48
匿名4 

なるほどですね、
自然はすごいですね、
人間は、文明を手に入れた代わりに、
動物的な能力を失ってしまったんですね…

主は、たぶん、7%くらいの、動物の言葉がわかる能力が残っているのかも知れない。
私は、たぶん、耳が良いんですね…地震の数十秒前に、妙な低周波音を感じます。
ハッキリとは聞こえないのですが、5%くらいですかね…
起きている時か、眠りが浅い時も、パチっと突然目が覚めて、しばらくして地震が来るのですが、爆睡の時は、揺れても起きれません(*_*)…(あまり役に立たなそう…)

できれば、前日とか、1週間前とか…科学的でも何でも、もっと前に知れたら助かりますねw
信じたくない人は、見なきゃ良い話で、ここは知りたい人だけ見たら良いと思います。

• << 31 お返事ありがとうございます!(о´∀`о) 返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(_ _;;)!! 本当ですね...。 頭の良さでここまできたと言われてる人間ですが、失ったものがデカいなあと思うことがあります。 これだけたくさんのものが手に入ったんだし当然か...(._.) 低周波音....!!(◎◎ ) 鳥の声以外なにも感じ取れない私からするとエスパーのようです...!! でも、動物の声が7%でも聞き取れるのかもしれないということだけでも嬉しいです。笑 というより、信じてもらえたことが嬉しいです。 わかります!!(>∀< ) 私も揺れても起きないので、本当に揺れる前に気付いておかないと危険なんです!!(x_x) 本当に、何日も前から分かればどれだけの人が助かるんだろうって思います。 スレ主の言うことではないのは分かっているのですが、そうなんです、信じていただける方々と情報を共有していきたいです(><;)‼︎

No.29 18/04/05 21:07
匿名29 

>> 23 えっ凄い...!!(@@;) そんな前触れがあったんですね...!! 不思議ですよね、私も遠方の3.11と熊本のことは気が付いたのに、地… 鳥の声で気づくなんて凄すぎます!
地元だけ分からないって本当に不思議ですよね?
熊本地震では、水前寺公園の池の水が、地震の1か月前から急速に減っていて、地元では地震が噂されていたと聞きました。
私も阿蘇の有名な水源に、地震の半年ほど前に行ったのですが、こんなに水が少なかった?と驚きました。
阪神淡路大震災では、色々な地震雲が撮影されていたようです。
前触れのひとつにそういうのがあると知ったのは、阪神淡路から1年以上経ってからでした。
地震が本当に怖くなり、地震雲の写真を調べて、ずっと空を見続けていたら、最近は少しだけ雲を見分けられるようになってきました。
やっぱり100%じゃないから、人にお知らせできるようなものじゃないのですが。
自分のなかでは目安として、この地震雲が出て、全国の火山活動が立て続けて活発になり(テレビのdチャンネルで確認が出来ます。同じ日に3、4ヵ所で火山活動が活発になってます)、天候が大荒れ(竜巻や暴風、ひょう、急な冷え込みなど)したら、警戒して横になります。
夜中の1時~3時の間に、微妙な震動を継続的に感じたら、1~3日くらい後に来ると考えます。
でも外れもあるし、大抵それは遠方で、しかも2度とか3度とか本当に役立たずです。
どこにどんな規模が来るかは分からなくても、当たる事もちょくちょくあるので、良かったら主さんも目安のひとつにしてみられて下さい。

No.30 18/04/06 04:11
名無し 

>> 27 ♂ですが。 地面にとまっている鳩が、緊急自信速報の15秒前ぐらいで一斉に飛び立ったのを見たときは動物は凄いなと思いましたけどね。 … 返信が大変遅くなってしまいました、せっかくお返事いただけたのに申し訳ありません(><;)!
お返事ありがとうございます!♩

鳩すごい!!
いったい何を感じるんでしょうか...。
人間にもそのくらいの感覚が備わっていたらなぁ...(._.)

そうですよね!(о´∀`о)
些細な情報でも、たくさんかき集めれば大きな情報にもなりますよね!☆

No.31 18/04/06 04:50
名無し 

>> 28 なるほどですね、 自然はすごいですね、 人間は、文明を手に入れた代わりに、 動物的な能力を失ってしまったんですね… 主は、たぶん… お返事ありがとうございます!(о´∀`о)
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(_ _;;)!!

本当ですね...。
頭の良さでここまできたと言われてる人間ですが、失ったものがデカいなあと思うことがあります。
これだけたくさんのものが手に入ったんだし当然か...(._.)

低周波音....!!(◎◎ )
鳥の声以外なにも感じ取れない私からするとエスパーのようです...!!
でも、動物の声が7%でも聞き取れるのかもしれないということだけでも嬉しいです。笑
というより、信じてもらえたことが嬉しいです。

わかります!!(>∀< )
私も揺れても起きないので、本当に揺れる前に気付いておかないと危険なんです!!(x_x)
本当に、何日も前から分かればどれだけの人が助かるんだろうって思います。

スレ主の言うことではないのは分かっているのですが、そうなんです、信じていただける方々と情報を共有していきたいです(><;)‼︎

No.32 18/04/08 13:46
匿名32 

そもそも、熊本地震、東日本大震災、新潟地震、阪神大震災、中国四川省大震災、チリ地震、ハイチ地震は全てアメリカ(ユダヤ資本)に依る人工地震だろ

動物が予知したって事は、HAARPの電磁波を察知したって事か?

No.33 18/04/08 14:36
匿名3 

>> 32 台湾地震は?
スマトラ島沖地震は?

東日本のあと、やたら人工地震説が出回ったけど、その人工地震説、今はここまで広がってんだ・・・・・・・・
呆れる

No.34 18/04/08 20:21
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

鳥は帰巣本能があったり、磁場の変化を感じる事はあると思います。それと主さんの観察眼、いつも家族を思う優しい気持ち、それらが重なった結果かなと思います。

No.35 18/04/08 22:16
名無し35 

東日本大震災で被災したので予知にはまっていた時期がありますが、私には才能がないようです。
ただし、熊本の時は、24時間くらい経って街が通常モードになっているのをニュースで見て、「甘いよ」と思い、寝ました。
朝になって本震が来たことを知りました。
ここ15年くらい経験した宮城の大きな地震が、断層型、海溝型問わず前震‐本震ばかりだったこともありますが、嫌な予感がしました。

No.36 18/04/14 15:47
匿名36 

今後、地震が発生する可能性が有る地域

関空近郊
埼玉、府中近郊
アクアライン海ほたる近郊
青森県原発関連施設近郊

これらの工事に、ユダヤ資本「ベクテル・ボーリング」が参入していた

阪神淡路大震災の震源地の明石海峡大橋の海底基礎工事にも「ベクテル・ボーリング」が参入していた。更に地震発生直前に無灯火で40ノットの高速で逃げ去った「ベクテル・ボーリング」の海底掘削船が目撃されている。

No.37 18/04/15 09:35
匿名3 

主さん
主さんに同調している皆さん
これだけ地震予測ができるとここで豪語している人がいて、
4月9日の島根地震
4月14日の北海道・根室の地震
だぁれも予知できてないんでしょ……?
(  ̄ー ̄)

• << 40 豪語は、していないでしょ。
  • << 42 スレ主です。 予知能力は無いと、最初の方にお伝えしたはずですよね。 このスレッドは、予知能力を披露する場ではありません。 最初からまたお読みくださいm(_ _)m

No.38 18/04/15 14:58
匿名38 

地震なんか予知できるかいやボケどもが

東日本大震災前に、海岸にイルカやクジラが打ち上げられとったんは、人工地震を画策して海中を彷徨いとったアメリカ潜水艦が発するソナーで方向感を喪失したイルカやクジラやろ?

• << 41 後半部分に共感押しましたが、 ボケどもが、とは… 酷い言い方しますね、ビックリ。
  • << 43 信じていない方達と口論するために立てたスレッドではございません。 どうぞお引き取りくださいm(_ _)m

No.39 18/04/15 22:14
名無し39 ( ♂ )

あまり聞いたことない愛知での地震。

三重南東沖地震。

これはサインが出たんじゃないでしょうか?

熊本の前も九州で地震が頻発してました。

神戸の前は 和歌山で頻発してました。

どこかの地震が引き金で破断する可能性はあるはず

No.40 18/04/16 11:00
匿名4 

>> 37 主さん 主さんに同調している皆さん これだけ地震予測ができるとここで豪語している人がいて、 4月9日の島根地震 4月14日の北海道・… 豪語は、していないでしょ。

No.41 18/04/16 11:02
匿名4 

>> 38 地震なんか予知できるかいやボケどもが 東日本大震災前に、海岸にイルカやクジラが打ち上げられとったんは、人工地震を画策して海中を彷徨いと… 後半部分に共感押しましたが、
ボケどもが、とは…
酷い言い方しますね、ビックリ。

No.42 18/04/17 04:22
名無し 

>> 37 主さん 主さんに同調している皆さん これだけ地震予測ができるとここで豪語している人がいて、 4月9日の島根地震 4月14日の北海道・… スレ主です。
予知能力は無いと、最初の方にお伝えしたはずですよね。
このスレッドは、予知能力を披露する場ではありません。
最初からまたお読みくださいm(_ _)m

No.43 18/04/17 04:27
名無し 

>> 38 地震なんか予知できるかいやボケどもが 東日本大震災前に、海岸にイルカやクジラが打ち上げられとったんは、人工地震を画策して海中を彷徨いと… 信じていない方達と口論するために立てたスレッドではございません。

どうぞお引き取りくださいm(_ _)m

• << 49 まあまあ。 中には被災された方もいるかもしれんからな。 被災された方から見れば不快に思うこともあるかもしれん。 こういうスレはどんな意見も受け入れなきゃいけないと思うよ。

No.44 18/04/17 04:34
名無し 

スレ主です。
鳥の変化を感じたので一応報告です。
批判コメントに対しては今後スルーさせていただきますのでご了承ください。

No.45 18/04/17 08:47
名無し2 

>> 44 鳥たち鳴き声が騒がしくソワソワしてましたか?

こちらはお天気が崩れる前で生き物は静かです。鳥も鳴かず飛ばずです。

No.46 18/04/18 20:42
名無し39 ( ♂ )

まさに今日いろいろ噂がありますね。避難袋や懐中電灯探したり いいキッカケになりました。ガセでも本物でも いいキッカケになる事間違いない。

植物に異変があったらなんて よく聞くけど、桜なんてまさにそうじゃないですか。

自分の地域 桜が4月に咲く事すら珍しいのに、今既に葉桜。

桜の早咲きこそ前兆のような

No.47 18/04/19 08:11
匿名4 

いざ見直してみると、
自分の家の地震対策準備が穴だらけです…
あざーっすm(_ _)m

No.48 18/04/19 08:22
やじ馬48 

予知云々はわからんが、日頃から災害意識持つには、何かしら不穏なものを感じた場合にすぐに避難できる用意をしておけるから良いのでは?

先日私も鳥の鳴き声がおかしいなと思ったが、特に何もなかった。
なかったが、万が一の為に地震来ないか意識出来た。

日本は地震大国だからね。
いつ何処で大地震来てもおかしくない。
何かの異変が地震に繋がるのは偶然の時もあるだろうし、人間にはわからない予兆でもあるかもしれない。

いずれにせよ「地震はいつでもどこにでもくる」と、日々意識していなければいけないだろう。

No.49 18/04/19 08:32
やじ馬48 

>> 43 信じていない方達と口論するために立てたスレッドではございません。 どうぞお引き取りくださいm(_ _)m まあまあ。
中には被災された方もいるかもしれんからな。

被災された方から見れば不快に思うこともあるかもしれん。
こういうスレはどんな意見も受け入れなきゃいけないと思うよ。

No.50 18/04/19 10:09
名無し2 

今日は朝から良いお天気で鳥たちの声も穏やかで嬉しそう♪

空にもこれといった雲もなく爽やかな風がふいています。

しかし日中の日差しはきつく暑くなりそう(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧