注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

流されるまま結婚してしまい後悔しています

レス5 HIT数 2976 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/04/03 11:55(更新日時)

現在31歳の女性です。
実家を出たくなかったけれど彼の母を説得できず仕方なくアパートに同棲→式を早くあげろという両親の希望にそいキャンセルするかさんざん悩んで両親に相談もしたけれど誓いの言葉なんて適当でいいのよ式も一生挙げないよりした方がいいでしょと言われるまま仕方なく行きたくない気持ちのまま泣きながら結婚式→会話がなくなり上京して工場勤務からIT関係の仕事をしてみたくなって転職したくなり距離を起きたくて実家に帰る→彼も付いてきて同居がはじまる→仕事を辞めるより彼との関係をなんとかしてからと思っていたのに彼と両親が先に仕事やめた方がいいと言い結局流され1ヶ月後退職の宗を伝える→悩んでいる間に両親が謄本をとってきて婚姻届を彼が提出結婚してしまった→体調不良で会社を休んでしまった月曜日→家からも夫からも逃げたいでも自立をするにはどうしたらいいのかわからない……

彼は優しいのでなんでも私の言う通りでいいよとやってみたいことがあるならいいいよただし畑まで40分までのアパートにして(実家からだと都内まで2時間以上のところを県内の都内まで1時間数10分のアパートという条件)上京してひとり暮らしは絶対ダメだと自分の実家に帰ったらもう出れないからと家事も協力的で通い農家40分で通ってる。

家に帰ると私の後をどこの部屋に行くのも基本ついてきて一緒にいたいと言うだけで目標ははやくお金貯めて農家辞めることと私と一緒にいるだけで私といたい理由は寂しいからだけのようです共感できずかわいいと思っていた気持ちもうっとおしいとさえ考えるようにようになってしまいました。

でも別れたら離婚になるし、嫌いじゃないけど全く彼のことを考えられない今の気持ち(彼は仕事見つかって余裕ができれば大丈夫と言ってますが)のままこの生活を続けていいものか悩んでます

甘えてると思うのですか厳しいことでもご意見どうかよろしくお願いします

No.2625017 18/04/02 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 18:12
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

そうですね。自分以外の人に甘えすぎです。
そもそも主さんが意思表示をしなかった結果が今なのに、人のせいにしすぎでしょう。

人間が一番恐れているものって何だか知っていらっしゃいますか?
それは「孤独」です。
離婚して気付きたいの?
自分ひとりで出来るとでも?

あなたに一番欠如しているのは「感謝」です。
優柔不断な性格なのに見捨てられなかったのだから、主さんと絡んでくれる人に感謝してください。
そうすれば自分の悩みがどれほど甘いかわかりますよ。

No.3 18/04/02 20:40
匿名さん3 ( ♀ )

甘えてると認めといて毒親って…
私は毒親育ちだから親の味方はしないけど、主さんのは違うわ。

別れるタイミングも親から離れるタイミングもあったでしょ
親に言われたからって嫌ならしなきゃいいし、離れりゃよかったこと
自分のこと棚に上げて

婚姻届けもあなたが書いたから出せたんでしょ?勝手に書かれて出されたならそれは文書偽装だから警察か裁判でしょ。

犯罪じゃないなら結婚したんだからいい加減覚悟決めなよ。自分の落ち度も相手も全部受け止めて一緒に生きなよ。

No.4 18/04/03 11:42
社会人さん4 

さすがにどこに行くにも金魚の糞されるのは苦痛。休まらない。愛してるならまだ耐えられるのかもしれないけど、限度ってものがあると思う。少しくらい、自分で考えて自分で行動起こしたほうがいいよ。じゃないとずっとこのままだよ。

No.5 18/04/03 11:55
愛 ( AbKOv )

ケンカしたわけでもなく、問題もあるわけでもなく離婚かー。
なんか、人生すごく無駄にしてる(゜゜;)\(--;)
あなたの人生それでいいのか!‼️
目を覚ましなさい‼️(゜ロ゜;
もっと、楽しい人生を送りましょうよ‼️(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧