注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

現実を知り心が砕けそう

レス9 HIT数 1744 あ+ あ-

響子( 20代 ♀ SxePLb )
18/04/02 17:01(更新日時)

夫と結婚してやっと半年。
早くも心が折れかけています。

夫のことが好きで、愛していて、ずっと一緒にいたくて、念願の結婚が出来たのに…この先どうしたらいいのか分かりません。

私(26歳)と夫(35歳)は交際して1年の昨年秋に結婚しました。

子供は出来ていませんが、結婚と同時に新築戸建てを購入しています。

結婚前は週に1回のデートと、夫の職場が私の実家の近くの為、早上がりした日などにご飯行く程度でした。

会っている間も、会っていないときのメールや電話等でも、とても優しくて紳士的で、大人な対応が出来る夫が好きでした。

1年の交際の中で、夫にこれといって不満も無かった(気付かなかった)し、この人と一緒になれば幸せになれると結婚した次第です。

しかし、結婚してから夫の本性を知ることになり、驚きと悲しみと悔しさでいっぱいです。

まず最初に驚いたのは、入籍直後に夫の親戚のお祝い事に連れて行ってもらった際、夫が運転席で私は助手席。
義両親は後部座席だったのですが、後部座席の義母がタバコを口に咥え火をつけ、それを夫に咥えさせました。

かなり驚きましたが、その場では何も言えず、見て見ぬふりしました。

サービスエリアで休憩を取る際に、夫と義母は先に2人で歩いて行ってしまい、私は義父と2人でその後を追い掛けたり

親戚の家に着いても、夫は義母と親戚宅のキッチンへ行ってしまい、義父が親戚の方に私のことを紹介してくれました。

私はこの日には夫に不信感を抱いてしまったんだと思います。

その後の生活においても、週に2~4回は義実家に行っています。

新居から義実家までは車で1時間ちょっとの距離。

夫の職場は新居の近くなのですが、仕事帰りに「実家に寄ってくる」と、わざわざ1時間以上かけて実家に帰ったり

週末は私を連れて義実家へ帰ります。

義実家に帰ったところで、私は居間でひとりぼっち。

義母と夫は喫煙者の為、キッチンで過ごしています。

「洗濯物干しっぱなしだから」等、理由をつけてはそろそろ帰るように諭しますが、もちろん不満そうな顔をされ、1時間かけて私を自宅に送り届けると、夫はまた1時間かけて義実家に帰ったり、時間が遅い場合は次の日も義実家に行きます。

義両親に何をされたわけでもありませんが、どんどん苦手になっていってしまいました。

普段の生活においても、料理を作れば義母と比べられる。(煮物など)
流行りの料理を作れば「なにこれ?俺食べたことないからいらない」などと、義母が作ったことある物以外は口にしません。

また、何の料理を出しても醤油をかけます。

出した料理を食べてみて味が薄くて足すわけではなく、出てきた料理にまず醤油をかけて、そこから初めて口に入れる。(外食でも同じ)

結婚するまで実家から出たことがない夫は、給料は全て自分のお小遣いだった為、金銭感覚もおかしい。
今月の給料は今月のうちに使い切るのがモットーだそうで、貯金はほぼゼロ。

昨日、義実家の法事があり行ってきた帰りに「私のところも今月の夏に法事だと思うよ」と伝えたら「了解。いってらっしゃい」と言われました。

考えてみたら、お彼岸のお墓参りは義実家のみ。
私の実家は私しか参列しませんでした。

なんかもう、いいところを探せません。

この先どうしたらいいのか、分かりません。

No.2624850 18/04/02 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 10:12
既婚者1 

うわぁマザコン気持ち悪いですね。
もう治らないと思います。
35で貯金無いのもあり得ないし、子供できる前に離婚考えるレベルだと思います。

No.2 18/04/02 10:38
既婚者2 

私だったらムリだ・・・。子供がいない今だからこそ、離婚を考えるかな。一回不満は伝えて見てもいいんじゃないでしょうか?

No.3 18/04/02 10:39
結婚したい3 ( ♀ )

マザコンだね

旦那さん兄弟は?
うちは仕事してますが義母が専業主婦で時間あるようで週末になると顔を出せと

行っても 義母とは気が合わず 嫌み等 ムカつく人 旦那は見方せず

黙ってるまま

月に何度も顔出せと 手みやげも

私は疲れて休みたいから 断りました

今は疎遠で楽ですが

義母は息子大好きだからよく電話あるしね

旦那が一人で帰ればいいし
あなたの実家にも強引に連れて帰り気を遣わせる 同じ思いさせるかな?

嫁は気を遣うのは同じです

• << 6 レスありがとうございます。 旦那は双子の兄で、弟がいます。 弟は若いうちに結婚していて、家庭を大事にしています。 やはり専業主婦だとそうなるんですかね… うちの義母もずっと専業主婦で、結婚前までは平日は外に出ず、週末に旦那にスーパーの買い物に付き合わせてい ました。 手土産は言われたことありませんが、言われたら腹立ちますよね… 夫に「あなたの実家に行ってるのに 、私が一人で居間にいるのはおかしいでしょ?」「私の実家で私が母親と別の部屋に行っちゃって、あなたが1人でリビングに置き去りにされたらどう思う?」と言ったところ 「そういうことを言うと、尚更そっちの実家には行けなくなるって分からないかな?」と怒られました。

No.4 18/04/02 11:00
匿名4 

子どもができる前に
離婚するのがいいと思いますよ。
高校生の男でも
そのマザコンぶりはキモいのに
ご主人はもう35ですよね、、

ありえないです、
あなたが可哀想。

なにかあったとき
あなたより母親を守るような
旦那なんて、
いい父親にもなりませんし
サッと別れるのがベストです。

No.5 18/04/02 11:40
匿名5 

あなた男でしょ?

No.6 18/04/02 12:13
響子 ( 20代 ♀ SxePLb )

>> 3 マザコンだね 旦那さん兄弟は? うちは仕事してますが義母が専業主婦で時間あるようで週末になると顔を出せと 行っても 義母とは気が合… レスありがとうございます。

旦那は双子の兄で、弟がいます。
弟は若いうちに結婚していて、家庭を大事にしています。

やはり専業主婦だとそうなるんですかね…
うちの義母もずっと専業主婦で、結婚前までは平日は外に出ず、週末に旦那にスーパーの買い物に付き合わせてい
ました。

手土産は言われたことありませんが、言われたら腹立ちますよね…

夫に「あなたの実家に行ってるのに
、私が一人で居間にいるのはおかしいでしょ?」「私の実家で私が母親と別の部屋に行っちゃって、あなたが1人でリビングに置き去りにされたらどう思う?」と言ったところ

「そういうことを言うと、尚更そっちの実家には行けなくなるって分からないかな?」と怒られました。

No.7 18/04/02 12:23
匿名7 

うちのイトコ(♀)の元旦那もそんな感じだった。週の半分は何故か実家に寄ってご飯食べて帰ってくる。子供が産まれても同じ。
交際は1年以上あったみたいだしデキ婚でも無かったけど早々に離婚したよ。
まぁイトコはハイパーキャリアウーマンだし看護師でも末期病棟のなんちゃらとかで稼ぎも良かったから、こんな男イラネーってなったみたいだけど。
養育費も要らない。二度と目の前に現れるなって言い放ったらしい。
マザコン男は治らないよ。期待しても無駄。
子供が出来る前に考えた方が良いと思う。

No.8 18/04/02 12:38
匿名8 

「幸せを夢見て結婚する人」

「苦楽を共にする覚悟で結婚する人」
で後に得られる幸せは変わります。

おそらく主さんは誰と結婚しても「こんなはずじゃなかった」といいますよ。

No.9 18/04/02 17:01
通行人9 

本当の現実は違うよ!
表面だけ見ちゃダメ!
簡単な解決方法があるよ!
見落としが深刻だよ!
牽制と攪乱にハマってるよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧