注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

自由に競馬

レス305 HIT数 13515 あ+ あ-

名無し
19/02/01 12:15(更新日時)

なんでも自由に書いて下さい

18/03/31 18:35 追記
スレ主は購入馬券を書くのが多いかも

でもここは自由に

つぶやきでもなんでもOKです

あと放置も多いと多います

主に気にせず自由に使って下さい

No.2623918 18/03/31 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/11/19 04:09
匿名165 

そうビュイックさんG1初勝利した。だからルメ-ルさんデム-ロさんに限らず外人騎手のメイン勝利数は、この後もまだまだ止まらないと思います。それにしてもわかりやすい昨日のマイルチャンピオンシップ買い目だったけど、でも3連単が、安過ぎると思いませんか?★1番人気のアスコットが、絡んで、ないし、人気で、絡んだのてペルシアンナイトで、後は、5、6番人気それにしても2万しか付かないてこの前のエリザベス女王杯よりも安い。今回は、アルアインもそんな人気無かった。それからマイルチャンピオンシップは、外したけど、何とも福島最終3連単当たって我ながらアッパレで、良かった。またジャパンCもまだまだ出来ます。 一応ジャパンCは、ル-メルさんのアーモンドアイからと考えてます。まだ秋華賞しか走ってないし、そんなダメージも無くておまけに3歳牝馬だから斤量も免除され決め手となる東京のオ-クスを勝ってるのが、大きく相手もレイデオロのこの2頭で、大丈夫と思います。どれもルメ-ルさんの乗り馬で、そのルメ-ルさんやはりアーモンドアイに騎乗するので、ここも勝ってあのジェンティルドンナ見たいな牝馬になって欲しいのですが、この馬もルメ-ルさん。それから毎年この時期から関西と関東のメイン発走時間が、逆になるのは、 何故でしょうか?✴️

No.252 18/11/19 05:12
匿名215 

>> 251 人気割れてたからね。結局全部単勝オッズが一桁だし、まあこんなもんかなって思ったよ。
福島の最終獲ったんだ。おめでとう!
俺もJCはアーモンドアイ本命にするよ。勝ってほしいし、その力はあると信じてる。
メインの時間が逆になるのはG1が売れるから商業的に受付時間を引っ張りたいからじゃない?

No.253 18/11/20 04:29
匿名165 

主さんマイルチャンピオンシップのアスコットのルメ-ルさん最終コ-ナ-で、他馬に寄られ挟まれて不利を受けてドボンらしい。でもこれは、仕方ないと云えても我々馬券買う側が、あんまり細かく観れない所で、そんな不利が、有ったて誠に我々には、目に入り難い所だ。その事で、ネットでもその話し公開してた。うん今週のジャパンCは、誠人気馬に乗るんだが、そのアーモンドアイを潰す騎手は、いないと思うが、ルメ-ルも今回は、大事に乗るだろうけど、不利を受けずさっさと素早く最終コ-ナを回って府中のゴ-ルを駆け抜けて欲しいが、アーモンドアイを潰さないとおまけにノ-ザンファ-ムの馬だから大事に乗ると何かで、聞いた。大馬主らしいから

• << 255 アスコットはパトロールビデオ見ると分かりやすいよ。JRAサイトのレース結果のページにあるよ。 あとノーザンファームだから潰さないとか、噂の領域だから分かんないよね。ルージュバックの桜花賞はノーザンでも完全につぶされていたし、俺はその辺、レース前あまり気にしないかな。終わってみて「やっぱそうだったのかも」とかあるけどね。

No.254 18/11/20 14:17
匿名165 

それが、主さんその東西のレ-ス時間が、今頃から変わるのは、どうやら日没の関係らしい。まぁ天才バカボンでは、太陽は、西から東に沈むと云うけど、でも関東県の方が、本当に日が短いのだろうか?★でも段々暮れになるにつれて中山競馬も時間が、早く有馬も1番初めに行ってる15時25分は、開催地では、1番早い時間帯だ。そう年明けの金杯も中山が、早くやって京都は、最後です。それからまた段々と日が、長くなってか関西と関東のレ-ス時間が、また逆になるから不思議だ。それから今週のジャパンCにレイデオロが、出ないのは、非常に残念無念です。そうもし出走したらレイデオロとアーモンドアイとスワ-ヴリチャードとの3巴戦で、硬く終わる気がしてた。だから出走したらその3強絡みの馬券にでっかく買って儲けれたら本望です。でももうその3強辺り絡みで、他は、そんな強くないと思うんで、まぁ頭は、もうレイデオロは、出ないからアーモンドかスワ-ヴリチャードで、硬いでしょう。

• << 256 俺は有馬15:25って今知った(笑)なるほど日没の関係だったんだね。 去年まであんまリアルタイムで観戦できる環境じゃなかったから、あんま気にしてなかったなあ。 俺はシュヴァルグランが気になる。京都大賞典を見るとピークを過ぎちゃったようにも感じるけど。どうだろう? 4頭ボックスで買うつもりだから、取捨に悩むよ。

No.255 18/11/21 07:17
匿名215 

>> 253 主さんマイルチャンピオンシップのアスコットのルメ-ルさん最終コ-ナ-で、他馬に寄られ挟まれて不利を受けてドボンらしい。でもこれは、仕方ないと… アスコットはパトロールビデオ見ると分かりやすいよ。JRAサイトのレース結果のページにあるよ。

あとノーザンファームだから潰さないとか、噂の領域だから分かんないよね。ルージュバックの桜花賞はノーザンでも完全につぶされていたし、俺はその辺、レース前あまり気にしないかな。終わってみて「やっぱそうだったのかも」とかあるけどね。

No.256 18/11/21 07:28
匿名215 

>> 254 それが、主さんその東西のレ-ス時間が、今頃から変わるのは、どうやら日没の関係らしい。まぁ天才バカボンでは、太陽は、西から東に沈むと云うけど、… 俺は有馬15:25って今知った(笑)なるほど日没の関係だったんだね。
去年まであんまリアルタイムで観戦できる環境じゃなかったから、あんま気にしてなかったなあ。

俺はシュヴァルグランが気になる。京都大賞典を見るとピークを過ぎちゃったようにも感じるけど。どうだろう?
4頭ボックスで買うつもりだから、取捨に悩むよ。

No.257 18/11/21 16:48
匿名165 

主さんだから中山競馬は、暮れから来年が、変わってまで、発走時間が、何処の競馬場よりも早くやるので、でももし日が、暮れても何処ぞの競馬場みたいにナイターもJRAで、やって欲しくないですか?★昔の夏場は、JRAでも夏競馬は、時間をずらして夕方5時まで、やってたのご存知?★そう夏場はわ日本中が、日が1番長い季節だからと札幌の最終が、確か5分10で、それが、1番の取りだった。それが、東日本震災が、有ってから無駄な電力を使わないと云うからか、夏場や開催しない時は、発売機も確か京都でも半分にして電力と人事を減らし、馬券発売してると何処の競馬場でも同じような仕組みで、運営してるんだけど、でもまぁ京都も後一回開催で、来月から阪神、中山に開催地が、変わるので、でもやっぱがらがらの競馬場の方が、出入りしやすくて良いよ!

No.258 18/11/22 08:37
匿名215 

>> 257 ぜんぜん知らんかった。ナイターいいね!大井競馬みたいになんで出来ないんだろ?って以前職場の人に聞いたら、「住宅街にあるから苦情が来るんじゃないかな」と言われたよ。そういうことだと思ってた。

夏17時までやってたって、その分1レースから遅く開始してたの?

No.259 18/11/25 07:19
匿名215 

ジャパンカップはスワーヴを嫌ってみようかという結論でいきます。
4コーナー地点が仕掛けどころだと思うんで、そこで外回って伸びてくるには相手が強い。
なので
◎アーモンドアイ
〇シュヴァルグラン
▲キセキ
△サトノダイヤモンド

馬連と3連複、共にボックス!
これで勝負します!

No.260 18/11/25 07:59
匿名165 

主さん夏競馬の話しは、はくぼ競馬と云うてて対象場所は、北海道の競馬場で、はっきり覚えてないが、ちょっと時間ずらしてたと思うんだ。それから何か微かだけど、メインも9、10レースの時間帯で、後の11、12が、その時間帯遅らせてやる夕暮れギリギリで、やってたと思うんだ。そうそ私事に土曜まで、仕事だから土曜競馬もゆっくり朝予想したいけど、あんまり予想する時間が、無くてまぁ近所の知り合いの人が、土日連休で、現場に行くので、土曜の分を頼むんだ。でも前は、ちょこちょこ当たってたのに最近は、頭が、当たってるのに後が、来ないと云う結末だ。だからまた日曜は、完全休みだからスポーツ新聞2社取ってるから日曜は、早朝から予想してます。だからまぁ当たる確率は、日曜の方だから11月25日(日)は、やはりジャパンCも含め馬券当てて懐温かくしたい。

No.261 18/11/25 08:12
匿名165 

うん今日のジャパンCやはり常連馬から買うのが、当たり前体操だけに吉と思います。何せ一度走った競馬場は、馬も覚えててそれも一度勝った所なら騎手ゴ-サインで、走ると思います。まぁ悪魔で、俺の馬の心理学です。そうだからシュヴァルグランは、買い目に入れておくと良い。後は、スワ-ヴリチャードもエンジンが、遅いからこの前の秋の天皇賞よりもこのジャパンCの舞台の方が、向いてると思うし、そろそろデム-ロさんも秋のG1何とか取りたいだろうからスワ-ヴリチャードとア-モンドアイとサトノダイヤモンドとシュヴァルグランとの硬い買で、勝負します。でもア-モンドアイが、ちょっと古馬とそれも牡馬とどう 走るのか、ちょっと心配面も有ります。

• << 263 オッズ見たら全然付かないよ。やっぱ3連単にすっかな~。 考え中(汗)

No.262 18/11/25 11:47
愛賀豊 ( 30代 ♂ 3vOI0b )

ジャパンカップ!
福永も武もいない、やはり外国人か! 三連復
①軸-③⑨⑪⑧④
馬連③-⑨⑪⑧④
全14点

• << 264 そうなんですね。モレイラがサトノダイヤモンドの強さを引き出せるか面白いんだよな~。 アーモンドアイはサトノダイヤモンド以外に負けてほしくないっていう気持ちもある。
  • << 266 おめでとう!いいレースだった!

No.263 18/11/25 13:22
匿名215 

>> 261 うん今日のジャパンCやはり常連馬から買うのが、当たり前体操だけに吉と思います。何せ一度走った競馬場は、馬も覚えててそれも一度勝った所なら騎手… オッズ見たら全然付かないよ。やっぱ3連単にすっかな~。
考え中(汗)

No.264 18/11/25 13:28
匿名215 

>> 262 ジャパンカップ! 福永も武もいない、やはり外国人か! 三連復 ①軸-③⑨⑪⑧④ 馬連③-⑨⑪⑧④ 全14点 そうなんですね。モレイラがサトノダイヤモンドの強さを引き出せるか面白いんだよな~。
アーモンドアイはサトノダイヤモンド以外に負けてほしくないっていう気持ちもある。

No.265 18/11/25 13:36
匿名215 

やっぱ馬連やめて3連複だけにしよ。
決まり!

No.266 18/11/25 15:49
匿名215 

>> 262 ジャパンカップ! 福永も武もいない、やはり外国人か! 三連復 ①軸-③⑨⑪⑧④ 馬連③-⑨⑪⑧④ 全14点 おめでとう!いいレースだった!

No.267 18/11/25 16:52
愛賀豊 ( 30代 ♂ 3vOI0b )

>> 266 笑うしかない圧勝劇、着差に換算し12馬身以上のレコード…いよいよ凱旋門賞に希望を抱かせてくれる馬が現れた。

No.268 18/11/25 17:10
匿名215 

>> 267 文字通り「伝説のレース」になったね!
凱旋門賞獲りに行くだろうから、応援するしかないないな。

No.269 18/11/25 21:27
匿名165 

主さん何か終わってからこんな事云うのもとジャパンC当たらなかったからからでは、ないが、でも何か出来過ぎたレース展開とレコードタイムが、出るぐらいだから何故か、やっぱ前が、止まらない今の東京の馬場だけに何か馬場が、まだまだ良過ぎすると思うんだ。そう全く芝が、今回まだ傷んで無さそうに思うし、何せ大逃げしたキセキが、そのまんま残ってしまうだ。これは、川田騎手の大ファインプレーな大逃げで、このキセキを捕まえたのが、このアーモンドアイだけに後は、後方馬が、全く届かないんだから全強い走りだ。でもキセキは、前走の秋の天皇賞で、何とか3着だった。だからやっぱ2000までかと思ってたら何とこのジャパンCを逃げて2着だから対した物だ。それからジャパンC当日の特別レース8と10Rの1800でも確か前々に走ってた馬同士の決着だったから東京でもまだまだ馬場が、良いと思った。だからジャパンCも前が、残る気もしてた。やはり自分の直感が、馬券買う方が、吉だ。うんまぁジャパンC取れなかったが、東京、京都もこれで、終わって次から中山、阪神、中京で、ダ-トのG1今度の中京チャレンジCは、 是非取りたい。ジャパンC残念無念だ。

No.270 18/11/26 09:37
匿名215 

突然ですが、しばらく競馬から離れます。父親が癌になりました。

ステージ2らしいんでそこまで深刻ではないと思います。ただまあ、退院するまでは競馬する気になれないですね。

このスレ、後は任せます。
タイトル通り「自由に競馬」を語って下さい。

では、また今度(`_´)ゞ

No.271 18/11/26 10:04
匿名165 

いやいや昨日のジャパンC伝説とは、まだ云えないと思もうんだ。何せあのア-モンドアイが、勝っててレコードタイムと云うお釣りも付いての圧勝は、やっぱ勝った勝因は、斤量と何時もよりも前の位置取りとやはり相手が、古馬でも弱かったからと勝てた思います。だからア-モンドアイは、勝っててもおかしくない昨日のジャパンCです。でももし今後有馬とかに出るとしたら中山は、小回りで、狭いからごちゃついて取りこぼす恐れもあるので、やはりアーモンドアイは、広い競馬場で、走るのが、良いと京都や東京コ-スが、鉄板と思います。

No.272 18/11/26 10:11
匿名165 

主さんそれは、大変だ。身内が、ご病気を患されたんだ。身内様のご健康とご回復されますように謹んで、承ります。でも偶には、このスレでも見て下さい。良かったら返事も書いて下さい。それでは、身内様のご健康を祈ります。

No.273 18/11/29 08:30
匿名215 

>> 272 どうもありがとう!
手術の日取りとかもうすぐ決まると思うけど、1か月後には退院しているはず。食道と胃の2箇所だけど、初期だから、それとって一旦は落ち着くと思う。まあ、本人いわく74歳だしあと5年生きられれば良いってさ。医者には食道全摘勧められたけど、しないって。だから再発のリスクが残るだろうね。

No.274 18/11/29 12:40
匿名165 

主さん実は、うちの身内二人共に大きい病気を患ってまぁ言い方が、悪いが、うちのその身内二人は、体に爆弾を抱えてるような感じで、もっと明細にはっきりと云うと姉が、乳癌にそれから親父が、腸内の腹膜炎になって姉は、方一方の胸の凝りを取り除き幸いにも助かった。親父も腸が、腹膜炎を起こし、半分腸が、餓死しててそこを切り削いで、人工肛門のような物をその切った箇所に付けたら普通の体だけど、そでも親父は、一応身体障害者扱いを受理されて身体障害者です。それで、うちの身内二人は、何とかなったけど、でも親方は、まぁ今は、何とも無いが、姉貴が、また再発する恐れも体の中で、また転移するリスクも有るとかで、だから一応家で、まだ怪我は、するけど、健康体なのは、自分だけです。

No.275 18/11/29 12:57
匿名165 

主さんは、今の大事の位置に立ってらっしゃるから馬の話しは、控えたいが、でも毎年恒例のこの時期にしかやらない中山のステイヤーズS距離もJRAの中では、滅茶苦茶長い3600mの長丁場レースで、何故に今のこんな時期にやるのか?★馬も走っても古馬もG1は、有馬記念しかなく走った馬が、次に目指す所てまた年明けての阪神大賞典とか辺りまで、出すレースも無くて有馬記念もファン投票でしか出ないからこんなステイヤーズ走っても仕方なくない?★ふう普通に東京のダイヤモンドSみたいに京都の天皇賞のちょっと前にしたりとかレースの位置付けを決めて春の中山に移行させたらと思うが、因みにこのステイヤーズS買うも全く当たった事も無くて買った馬が、失速ばっかりで、全く来ないし、当たらない。

No.276 18/11/29 13:59
匿名215 

>> 275 ありがとう。まあ、別に親父が死にかけているわけじゃないからそこまで深刻ではないんだけどね。匿名さんも家族が大変なんだね。俺はもう歳が40だし、やっぱ周りにも重い病気になったりするのも見てきたから、ある程度は落ち着いて見れる。とはいえ、やっぱね、馬券を買って遊ぼうという気にはならんかな(汗)

ステイヤーズSは出走メンバーが毎回微妙な印象はある(笑)それで格付けはG2だもんね。しかも長距離を走ったことない馬も多いし予想するのは難しい。
でも逆にないと、また寂しい気もするから、まあいいんじゃないかな...。正直ちょっと盛り上がらないね。確かに位置付けは秋に3000Mを超えるG1がないし、中途半端な印象だね。でもスタミナを使っちゃうから前哨戦には向かない気はする。そんな感じかな。

No.277 18/11/29 14:45
匿名165 

主さん所は、これから治療されるだろうけど、うちは、まぁお陰さんで、早期発見と乳癌も良性だったから良かった。でもまだ姉は、会社復帰しながら通院してます。中山のステイヤ-ズSは、名前からして何か面白そうで、距離も長丁場だから多少出遅れても前の馬が、バテて失速したら買った馬が、来るだろうと思うし、距離も長いから何か面白そうに買うんだけど、でもこんな長丁場レースも良く出走して上位に来てるリピーター馬から買うのが、馬券的中の鍵て云うんだ。中でも去年も勝ったアルバートとか出て来たら買いて書いて有った。でも確かこのステイヤーズに走って今なら無謀かもしれないが、暮れの有馬記念を目指した馬が、居た。その馬は、正に平成のステイヤー事テイエムオペラオ-だ。そうテイエムオペラオ-は、このレースは、惜しくも2着だったけど、有馬記念さんその年の3着で、戦ったのが、あのグラスワンダーとスペシャルウィークと云う共に名馬だからマジ凄くない?★そうグラスワンダーは、後にあのモ-リスのお爺さんにスペシャルウィークは、ブエナビスタやシザリオ-のお父さんにと両者共に止めても凄くない?

No.278 18/11/29 16:00
匿名215 

>> 277 ああ、あれだ!俺、96~97年まで競馬やってたから、辞めた次の年のクラシック世代だね。
ちょっと見てみたら、この世代やっぱり知ってる馬がいないや(汗)
しかもこの世代まで馬齢表記が1こ多いんだね。クラシックは4歳だったもんね!
和田が初めてG1獲った馬がテイエムオペラオーじゃなかったっけ?今年の春くらいに死んでしまって話題になってたような...。

ステイヤーズS→有馬のローテは難しいね。結果を出したのはテイエムオペラオーだけだし、この馬も次の年からジャパンカップ→有馬だからね。
アルバートは今回出走するなら4連覇が掛かっているね。7歳なら可能性はありそうだな。

No.279 18/12/11 08:23
匿名165 

主さんお久しぶりです。実は、自分ちょっと先月末に大変な事故をお越し、その事故で、頭を強く撃って脳挫傷と診断され今脳外科に入院してます。実は、明細に話しますとその日夕方に家に帰宅中の時に原チャリで、帰って来た時に起こったんです。原チャリ同士の事故で、相手さんも露骨折るだけで、俺は、頭に肩や腕とちょっと重症ぽっかたらしい。でもその時に自分で、何処を当たったとか何処を撃ったとか全く記憶が、無くその時の記憶が、綺麗に飛んでるんです。おまけに今の病院に運ばれた事も全く覚えておらずにその事故った時直ぐに気を失ってたんです。それで、その事故ってそのまんま今の病院へ搬送されて治療を受けて2、3日全く目が、覚めなかったらしい。自分で、云うのも何だけど、怖い大事してしまった。でも俺その時に本当に事故たのと相手も居たのと今振り返ったら全く不思議に思えて((( ;゚Д゚)))それから主さんも自分も43だからまだ若いてのも有ったらしくてそれで、命拾いしたとその担当のお医者さんに云われた。でも俺事故るのが、今まで、数えたら多いんだ。でも一回事故てちょっとヤバイと思った事故が、自分で、原チャリで、走ってた時にその道が、雨が、少量に降ってて濡れてて滑らないと思ったのが、自分で、滑ってしまってそれで、右肩を脱臼し、その時に救急車が、偶然通り掛かって軽い処置をしてくれて俺は、そのまんま知り合いの接骨院に行って脱臼で、外れた肩を柔道する人が、良く脱臼するらしくその時に何かパッパと自分で、肩を元に戻すらしくてそれをやって貰って右肩は、手を上げたり出来て良かったが、今回は、ちょっとヤバイらしく頭を撃って脳挫傷て云われた頭が、元気な時よりも今の寒い時期は、痛くなったり頭痛が、起こったりそれから歩くのにも困難で、頭が、ふらっとなったりして日常生活にモロに影響してるから社会に復帰も当分無理それも今の病院を出てもまたリハビリ施設へ通う事を宣告されて今年病院を退院出来ても頭を撃ってるから生活困難するし、リハビリしに行かないとならなずおまけに警察へ事故の報告へ出頭しないとならずもう事故るのは、勘弁して欲しいのとその時に運が、無いのも有ると思うから来年は、自分に対する運勢を上げ上げしたい。でも事故ると本当に大変な事故に遭遇するから気をつけたいです。

No.280 18/12/11 14:22
匿名215 

>> 279 そんな大変なことが起こってたんだ...
とにかく生きててよかったですよ。

ただちょっと、脳挫傷は心配だな。
深刻な後遺症にならなければいいけど...

ちなみに、誰か相談出来る人はいるの?

No.281 18/12/11 19:58
匿名165 

主さん一応俺は、今意識も有るが、ちょっとやっぱ頭が、ピリピリ痛みは、有ってやっぱ普段通りの歩行が、今困難で、ちょっとフラ付いたりしてるが、でもやったのが、先月末だからまだ時間もそんな一週間しか立ってない。うんその脳挫傷に関する相談事は、回りにそんな専門の人が残念ながら居ない。でも今は、今の病院で、リハビリをして日頃動いてた事をまた出来るようにリハビリの人が、色々体を動かすからやってるのだが、でもやっぱ普通の生活で、体を動かしてたのが、急に動かさなくなってそれは、大怪我したらしいから仕方ない。でも俺的に言うたらその事故た時に記憶が、飛んでて意識も無かったのも有るせえか事故や怪我をしたのヘルメット被ってながら頭を撃ったが、脳挫傷て普通ヘルメット被ってたら頭を撃ってもやっぱ衝撃が、激しいとなるんだろうか?✴️でもね主さん競馬とかの予想とかには、頭が、回って出来るんだ。まぁ自分の得意分野だけど、でもまぁ今のこの脳外科病院を退院出来てもまだ来年から本格的リハビリ施設に通ってやっぱ以前の自分を取り戻しに行かないとならずで、おまけに自分の原チャリが、ちょっとだけボロボロらしくてまだその時の警察の現場検証が、終わってなくてまた明日に家に一時期に置いてるその原チャリの事故車を警察が、取りに来て調べるらしい。そしてまぁ相手さんと俺とどっちが、仕掛けたかを実況見聞するのに互いのバイクを警察が、持って帰って調べるらしい。でもやっぱこんな事故と怪我は、したくない。でも運も無かった。関係無いけど、あの日産のゴンさんのような犯罪に比べても俺の事故と怪我もやっぱ悪い事で、有ってはならない事故だ。でもまた病院を退院してもリハビリに通ったり色々まだまだやる事が、有って辛い。何とか怪我した体の部分をちゃんと健康だった時のように治さないと会社には、病院を退院してもリハビリ施設に通うから新年に入っても直ぐに通えないと社長に言うてるし、うちの社長が、わざわざ先週末に第1号に見舞いに来てくれた。社長には、本当感謝してて社長様々だ。そうそう今週の朝日杯フューチュリティステークス何とか予想して取りたい。うちの親父が、買いに行ってくれるから買うよ!

No.282 18/12/13 09:47
匿名165 

主さん頭を強く撃ったて云う自分の中では、まだ認識無いが、でも事故では、撃ったらしい。だから頭が、部屋の中の環境によっても痛み出したりするけど、一応その痛み止めを処方で、飲んでるから痛みは、和らいでるんだ。でも多少のふらつきが、偶に出るけど、でも医院内を歩いてトイレとかに行けるようになった。でも今の病院内で、滅茶苦茶嬉しい事が、それが、何と可愛看護士さん女性スタッフが、おまけにリハビリを受ける女性スタッフが、またポッチャリで、ボインだから俺おっぱい星人だからおっぱいが、大きい人大歓迎だからもう可愛看護士とか回りに居るから見たり話したりと滅茶苦茶嬉しい。

No.283 18/12/15 09:34
匿名165 

主さん事故と怪我をしてまだ間もなくも病院治療してるけど、俺的に何か頭の痛みが、今日の朝マシになってた。でも今週から朝に処方薬を貰って飲んでて今日も貰ったから飲んどいた。それで、今日は、土曜だけど、馬したいけど、出来ないけど、明日の日曜は、身内が、行ってくれるから朝日杯フューチュリティステークスとか買って貰おうと思ってます。再来週の有馬記念は、まだ病院だからもう諦めようと思ってます。そう有馬記念は、買いません本来ならそんな事をしてる場合やない。やっぱ怪我をさんだから早く治るようにもっと努力しないとそれにリハビリもしないとならない。

No.284 18/12/16 05:48
匿名215 

>> 283 朝日杯当たると良いね。こっちは深刻な状況ではないけど、なんとなくやらない方が良い気がしてる。なので、4ヶ月くらいはお金掛けない。だいたい4ヶ月すれば落ち着くみたい。

ボインの話、羨ましいよ(笑)

No.285 18/12/16 17:17
匿名165 

主さん朝日杯フューチュリティステークス当たらなかった。やっぱ何時も見たいに自分で、予想して買ってたら当たったかも★でも俺も競馬してる場合やないけど、ちょっと今の病院から家の近所のリハビリも出来る病院へ転院するんだ。近々で、今年中にその家の近所の病院が、有ってそこに移れるようになれたから家の近くならやっぱ今の病院は、家かなり遠くてうちの家族は、行くのが嫌かてるから家の近くの病院に移れたら家族も近くに居るからかなり安心で、行きやすいと嬉しがってるけど、でもそこに移ってもリハビリをしないとならずで、またしんどくなるけど、今回の一件は、マジ俺もまいし、身内や会社にも迷惑を掛けた。会社社長が、心配してくれるらしい。でもこんな状況て何か暇だ。病院に入るてのは、滅多に経験もなかったから今回は、マジ経験したし、こんな時て馬や携帯触ったりテレビみたりしかする事無くて暇だからまた来週有馬記念を身内に買って貰う!今度の有馬記念は、絶対当てたい。一応今の俺の状況は、頭やって頭が、ちょっと痛くなるのとふらっとなるだけで、トイレとかは、ちゃんと歩いて行ってるから後は、頭さえ治ればそれとまたちゃんと普通に生活出来たら原チャリもまた乗りたいし、原チャリで、競馬買いに行きたい。

No.286 18/12/16 19:33
匿名215 

>> 285 そっか。早く良くなると良いね。
165さんは別に競馬しても大丈夫だよ。
自分のことだから。
俺は父親が万が一って可能性もあるから、落ち着くまではギャンブル控えようと思う。ニュースは見るけどね。
ちょっとやっぱギャンブルのイメージが...(汗)

朝日杯の結果これから見るよ。グランアレグリアが勝つと思ってるけど。どうだろう、負けてたらビックリだな(笑)

ちなみに今週先週は仕事休んでた。また明日から復帰する。

リハビリ頑張ってね👍

No.287 18/12/19 20:37
匿名236 

うん病院を転院したばっかりで、それが、頭を強く打ったからリハビリもしんどくて直ぐ疲れるんだ。以前の体力は、落ちてると思うから仕方なくもそれで、ちょっとオレ流に考えたら知り合いのジムが、有ってだからそのジムで、リハビリさせて貰ってそれで、病院を出て病院で、今の治療薬だけ貰ってジムで、リハビリどうかと考えてるんだ。それと何か俺の怪我治らない気がしてテンション下がるで!

No.288 18/12/21 20:39
匿名236 

主さん頭の脳の痛みは、そんなに今は、しない病院で、薬貰ってリハビリもまぁやってて今なんとそのリハビリを教えてくれてる子が、また若くて20代で、可愛で、それで、今日まぁリハビリで、病院の屋上へ行く事にその子とそれで、行ったら何と女子の看護士が、何と病院のクリスマス会かで、披露する躍りを練習してたの屋上で、観てじぇじぇと驚いた。でも俺は、リハビリで、その20代の子と一緒に出来たのが、嬉しいかった。そうそう有馬記念も身内に買って貰うので、早速もう今日予想させられてジャアン俺の有馬記念の予想は、シュヴァルツグランからモズカッチャンにチョウサンにミッキーロケット辺りから買います。人気ガンガンのレイデオロは、何か今回飛びそうに思うから買わない。

No.289 18/12/22 06:55
匿名165 

何か有馬てやっぱ投票で、出て来る馬立ちが、走るから今年も何かあんまりパァと見面白くない面々が、出走と思います。俺的にアルアインが、出て欲しかった。でもアルアインは、有馬の距離は、ちょっと長いし、それにファン投票も無かったかなと仕方ない。でもレイデオロやオジュチョウサンやシュヴァルグラン等が走ります。僕は、何か今回今年の宝塚を取った。ミッキ-ロケットが、何か走りそうに思うので、ミッキーロケットとモズカッチャンとシュヴァルグランとオジュチョウサンから行こうと何かその辺が、来そうに思うんで!

No.290 18/12/23 20:50
匿名215 

>> 289 ブラストワンピースだったね。また3歳が勝ったのは3歳レベルが高いのか、古馬のレベルが低いのか...。
有馬記念のメンツはJCに比べるとちょっと物足りない感じだったけど、世界レコードで走ったキセキは反動もあまりなく、やっぱり強いなあと思ったよ。
来年はどうかね。現2歳世代で今のところ怪物的な馬がいない感じはあるけど、古馬相手にも通用するのいるのかな?

リハビリはジムでするんだね。でも教えてくれる子が可愛いほうが良くない?(笑)
しんどそうだけど、頑張ってね。

No.291 19/01/07 07:30
匿名165 

主さん明けましておめでとう!俺は、まぁこれからどうなるかわからんけど、まぁ今は、病院で、入院とリハビリをして何とか日常と社会復帰を目指してます。会社も早く治してと云われてリハビリを頑張ってその日の体調で
、外へ病院内で、散歩とかしてるけど、そうそう馬の話を有馬は、駄目だったけど、でも年明けの京都金杯難なく馬番当てた。シンザン記念も買って貰ったけど、シンザン記念は、駄目だったけど、難なく京都の10Rを当てたでも幾らか損は、したけど、でも病人ながら年明け何とかやってるけど、早く今の病状を完治し、日常に社会に戻りたいけど、でも病院のリハビリ員と若い看護師さんまた良くて何とかこれを良い出会いしたく怪我の完治と恋愛も今頑張ってます。

No.292 19/01/07 14:01
匿名215 

>> 291 明けましておめでとう!
リハビリ頑張っているんだね。

京都金杯的中おめでとう!俺は3つ重賞、全て外した。といってもエア馬券だけど(笑)

165さんは、しんどい状況だけど、楽しみを見つけられて良かったね。
看護師さん見てみたいな(^^)

頑張ってね。

No.293 19/01/08 07:50
匿名165 

主さんありがとーまぁこの前の金杯買って京都金杯と京都8Rは、取った。だからまぁこの前の有馬とポ-プフルで、負けた分取り替えしたと思うんだ。また今週のフェアリーSと京成杯とか買えけど、そうそう頭を使って予想するこんなのも頭の活性化に約立ってると思うんだけど、まぁ普段の病室では、リハビリに本や携帯触ったりして何とか病院生活送ってるけど、その担当のリハビリ員若い可哀想子が、マジ良くておまけに福井から出て来たらしくまぁ田舎娘ぽっいけど、でもやっぱ若いからキャピキャピ娘だ。そうそうマジ今の自分の容態が、わからないから専門医に聞きたいけど、何か聞くと意外な状態とか云われるから本当に怖がりな自分だから聞くに聞けない。でも実際にその専門医は、見に来て今の様態を聞きに来るけど、やっぱ今リハビリで、運動系をするとやっぱ頭痛や肩凝りが、するんだけど、でも若いからと云うのか歩いたり小走りしたりも出来ておまけにサッカーとかやってたと云うまぁ一つの病院内の個人情報を出されておまけに頭をやってるからけいれん起こすとか云われてまぁ事故の時に自分で、知らないけど、けいれんお越してたと云われてたらしい。でも今は、薬のお陰かけいれん起こさないし、でも何か有った時にの事で、やっぱ医者も書かないとならずだけど、でも俺は、今の病状には、負けないし、必ず日常に戻って会社に復活し、自分で、競馬を買いに行きたい。そう自分で、やっぱ競馬を買わないと高額当てられない。でも今は、こんな病状で、リハビリは、一応俺スポーツマンだから何とか運動系には、自信は、有るけど、でも今回の病状ならやっぱちょっと直ぐにしんどくて疲れやすくなるんだ。でも気力では、同じ病院に入ってるお爺お婆さんには、負けない。

No.294 19/01/08 15:03
匿名215 

>> 293 大変だね。体を使うと頭痛と肩こりか。
脳のダメージは怖いな。

よく分からない部分があったんだけど、165さんは昔サッカーをやっていたってこと?

No.295 19/01/08 16:42
匿名165 

こんにちはー主さんうん普段じっとしてたりちょっと動く程度ならあまり頭痛もせず肩懲りもしない。でもやっぱ日常に社会に戻ろうとするとやっぱリハビリ員もそれ成りになってこれぐらい出来ると色々やらされ動作力に歩くのは、それから段々小走りさせられたり色々とジムで、やってるようなリハビリをやらされてまぁリハビリてお爺おさん等が、多くて日常で、歩けない人達が、病院で、入院し、病院で、日常で、歩けたり一人で、出来るようになるのが、今の病院でのリハビリで、そこに俺等みたいな事故とかの怪我人や病人が、入院し、日常に戻る為に同じような事をするんだ。そうそうサッカーの話は、学生時代にやっててそれもやっぱ憧れて有ると思うけど、自分の場合は、やっぱサッカーアニメキャプテン翼が、主体にそう自分等の時代やってて単行本が、出ると買うぐらいに憧れたアニメ★それで、自分等の時代は、サッカーよりも野球が、豊富な時さながらサッカーをやって見ようと因みにうちの親は、野球をしてておまけにバリバリの阪神ファンで、でもプロ野球の事は、何も云わずに親と観てたけど、でもサッカーてどんなのかしたくてうちの担任が、サッカーをやっててそれで、小学校の時にその担任からサッカーを習って中学に進んでもサッカーやって高校に入ってもサッカーやってた。それから社会人になってから知り合いにサッカーをやってる人が、居てその人に頼んで、社会人サッカーをしてた。でも最初は、良かったけど、段々馬も覚えるとやっぱ馬を買ってそれからサッカーの試合に行ってた。今は、もう俺こんなんだからサッカーて出来ないからもう馬しかない。そうそう怪我の話をだから今の自分の頭の状態が、どうか知りたく本当に治るのか心配で、マジ恐い。まぁ頭痛が、治まれば大丈夫だけど、でもまだ怪我して一ヶ月だからそう直ぐに治らないともっと時間は、掛かるとそれで、でもちょっと空いてる時間に近所のコンビニに行ってスポーツ新聞と何か菓子パンを買ってスポーツ新聞は、やっぱ馬の情報を見るし、疲れた時は、甘いの食べて疲れを癒すとそうそうフェアリーSと日経新春に京成杯が、有ります。どれか当たれば良いけど、その前に頭を!

No.296 19/01/08 18:16
匿名215 

>> 295 脳は大変だね。俺は健康でも、若い頃に比べると記憶力が落ちたり、体力が低下したり。それだけでも十分ストレスを感じているのに、その比じゃないだろうからね。

頑張ってとしか言えないけど、少しでも前向きになれるものがあれば良いのかもね。看護師さんしかり、競馬予想しかり。今の165さんは上手くやってるなあと、感心するよ。

ちなみに俺は、もう競馬予想辞めようかなって一瞬思ったんだけどさ、1口馬主で1頭あるから。それが3歳になってこれからが本当に面白い時なんだ。
その馬が引退するまでは、現役馬たちの勢力図は気になるからね。どうしても重賞とか大きいレースは見るから、予想もしちゃう(^^;)
だからエア馬券でしばらく楽しもうと思う。

ちなみにね、俺の1口の馬はレッドベルディエスっていうんだ。
牝馬なんだけどね。ディープインパクトの仔だよ。今は2/9のクイーンCを目標にして、天栄に放牧中。
だからフェアリーステークスがめっちゃ気になる(^^;)
デビュー戦2着、未勝利戦1着。某掲示板では期待値が高いけど、正直どの程度かは分からない。というか、期待が過剰に感じる。
準オープンまで行ってくれれば、俺は十分満足。

165さんはサッカーやってたんだね。じゃあ体力面では、それが支えになると良いね。

No.297 19/01/08 21:52
匿名165 

うん主さんでもサッカーて体力に走りと判断力も以上に使うスポーツだからマジ体力消耗に疲れるけど、それから今の頭の現状が、わからずで、まだ一ヶ月しか立ってないけど、でも脳だけど、しっかり脳の腫れは、引いててるのかとリハビリとか運動系をすると頭痛が、するのが、ちょっと曲者でももし脳の腫れが、無くなってまぁ退院しても日常に戻れても今の会社に戻れるかは、微妙で、それからまぁ日常に戻ってももう原チャリとかもう乗れないだろうからもう自らの運転物は、止めようと肝に命じてるけど、でも日常に戻れたら自ら馬券買いに行きたい。まぁ馬の話になるけど、そう家で、毎週週末自ら予想して買いに行くのが、大穴とか当たりやすいし、日曜は、大抵休みだから対して連れも居ないし、彼女もだから特にする事も無いから仕方なく競馬するけど、でも自分で、服屋とかも行くし、イオンやジャスコにも行くからやっぱ休みの日は、出掛けたい。その前にやっぱ今の怪我の病状を治さないとそれにここだけの話まだ事故の現場検証が、まだ出来てなくて相手もいて相手さんも軽い怪我をしてるけど、相手さんは、何や軽い怪我で、もう社会に復帰してると聞いてるけど、だから俺が、今こんなんだから警察も呼ぶにも呼べないとでも警察は、その現場検証を本当は、暮れに有ったから暮れ中にしたかったけど、俺の怪我が、やっぱ重要に出来ないと思ってか互いのバイクと俺の自賠責保険の書類を持っててるんだ。だからまぁ年明けた今年は、暮れからもう最悪な年で、でも今年の何時ぐらいにしっかり日常に戻って社会に復帰してまた馬券買いに行けるのか?

No.298 19/01/09 14:13
匿名215 

>> 297 実は俺も、バイク事故で救急車に乗った経験があってね。
20年以上も前の話なんだけど。

居眠り運転で、50キロの速度で、車の側面に追突してしまった(笑)

右脚のじん帯損傷と、右腕の骨にヒビが入った程度で済んだ。

でも立ち会いで現場検証ってあったか忘れちゃったな。
普通はあるよね?でも全く記憶にない(汗)

後日相手にあって謝罪したのは微かに覚えているけど、一緒に現場に立ち会った記憶がないなあ。相手と話したのは病院だったような?

165さんは、事故現場に行って検証するの?

No.299 19/01/09 18:53
匿名165 

主さんもそんな交通事故してるんだ。でも足の靭帯損傷してたらその歩いたり小走りしたり出来なくないの?でも今の病院の専門医が、云うてた話で、若い人は、その事故て怪我しても治りが、早く完治するてだから年配になってやるとその時の怪我に寄るけど、病院に入っても治り難く後遺症が、残ったりするらしい。そうそう俺の今の病状が、たぶん相手とちょっと重たいと警察に判断されたのか、現場検証まだやってない。警察からも現場検証は、今の様子では、俺が、今まだこんな状態だから出来ないと判断かで、でもその相手さんは、まぁ聞いた噂では、もう日常に戻ってるらしくでも俺は、まだ病院生活で、だからその現場検証へ行くにも病院の許可とかいると思うし、警察と病院で、一応話会ってるかわからないけど、でも警察からは、一応日常に戻れて立ち会える程になってからやるとかと身内か誰かに云われたけど、でもやっぱ今行くと寒いし、おまけに頭痛も有るから警察からどうのこうのとその立ち会いで、横から云われても頭が、痛くなりそうおまけに事故の事何も覚えて無くその時の記憶が、もう飛んで、もう何で、衝突したか全く覚えてない。だから警察と現場検証しても例えば君は、◯◯◯して走って来たとか云われても全く記憶が、ないからわからないと云うしかない。それに警察は、事故の事が、現場検証出来るじゃなかったから俺実は、その事故で、気を失ってたらしくだから警察もこのまんまでは、今回の事故の事が、前に進まないからと互いのバイクを証拠に持って帰っておまけに自賠責保険も持って行かれた。それから何か俺が、本当に怪我で、入院なのかと云うのも踏まえて警察から診断書を出してと家に連絡が、来たから早速身内が、先に入った病院へ早速診断書の申請に行って貰った。その後まだどうなるかわからんけど、警察は、今回にな怪我人が、出てるからそれも踏まえて今回の事故の事に動いてると思うんだ。でも相手さんは、軽症で、俺は、頭を打ったけど、でもまぁこれからどうなるかわからないけど、今年のまぁ夏迄には、何とか今の病状と事故の示談が、済んで欲しい。だからまぁ今年の2019は、もう事故しないようなた原チャリももう暫く乗らずにバスかタクシーで、移動しようと思ってる馬券も自ら買いに行きたい。

No.300 19/01/09 19:12
匿名165 

でも事故りたくないと思うのは、誰しもで、今回は、本当に難なく助かったと思うけど、でも後遺症とか残って欲しくないからだからマジ完璧に頭を治したい。でも歩くには、別に何ともないけど、でもリハビリで、小走りさせられたり色々筋力的な事をやらされると頭痛が、したり首筋が、痛くなったりだからまだまだ完全で、無い。でも偶に外泊で、家に帰らせて貰ったり髪が、伸びて散髪も行けないから散髪にも行かして貰ったりもさせて貰った。だからまぁまだ事故から一ヶ月と20ぐらい数えてだけど、ちょっとは、まぁ頭も何か記憶力や計算ぽっいリハビリをやらされて何か見たらリハビリする爺お婆さんもやってると聞かされてええそんなお爺お婆さん等のまぁ痴呆的なリハビリ事もしなきゃあならないてマジ普通に考えたらあり得ん事やけど、それが、まぁ病院側のリハビリ員のやり方だから入ったから仕方なくもやるけど、でもリハビリもやっぱ頭だから記憶力やその頭を使う大半が、学生の時の問題とかクロスワードとかをやらされて頭を使えるかと後は、何か動作的な重たい物持ったされたり何かパズルをやらされたりと云うなれば何か痴呆になりかけた人にやらすようなリハビリとそして俺が、スポーツマンだったからとジムのやりそうなジムに有る自転車に乗ったりその筋力鍛えるマシンもやってマジしんどいし、頭をやると疲れやすくもうリハビリだけで、もう疲れて眠たくなる(;´Д`)ハァハァ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧