注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

自由に競馬

レス305 HIT数 13493 あ+ あ-

名無し
19/02/01 12:15(更新日時)

なんでも自由に書いて下さい

18/03/31 18:35 追記
スレ主は購入馬券を書くのが多いかも

でもここは自由に

つぶやきでもなんでもOKです

あと放置も多いと多います

主に気にせず自由に使って下さい

No.2623918 18/03/31 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/10/26 08:42
匿名189 

>> 200 競馬は強い馬を当てるゲームではなくて、勝つ馬を当てるゲームだと思っていてね。

弱い馬でも最内をショートカットすれば勝ってしまったりしますよね。競馬って展開やペースによって着順は必ず変わるものだから。その落馬も展開の1つに過ぎないと思ってるんだよね。現実的ではないけど、ルール上は落馬してもその地点から乗り直せばレースは続けられるから、落馬イコール「終わり」ではない。

故障して下馬するときもあれば、故障しても最後まで走って勝ってしまう事もある。もちろん鞍上が気付けなかったからだけど。そういうのも同じだと思う。

レースをやめるかやめないかの判断はジョッキーにあるから、かたち上は自らレースを降りたということ。そこに返金するというのは出来ないんだと思うよ。

スタートしてすぐに落馬なんかは、馬もジョッキーも両方悪い。これは致命的な出遅れと同じ「展開が敗因」と言えると思う。

斜行などの他馬に接触されて落馬。これは落馬せずとも、接触されてカーッとなって力を出せなかった馬と同じ「展開が敗因」。

逆に、落馬があったから高配当になることもあるでしょ。落馬に返金してしまうと当たり馬券の払い戻し金も下がるから、みんながみんな納得するとはならないと思うよ。

No.202 18/10/26 13:20
匿名165 

まぁ相手は、生き物で、馬だから本能的に走るのが、メインだから振り落としたりする事も有るわけで、でも競馬は、大金が、掛かってるんで、それに多頭数で、走れば必ず馬と馬が、接触する事も有るから邪魔されて不利を受けるので、仕方なくもでも買ってる側は、それで、大損するんです。そうだから買ってた馬が、スタートして出た時に落馬して競争中止てあり得ない。大抵のギャンブルは、我々買う側に主張権も無くタダタダ賭けた方に命運を祈るしかない。馬主も自分の馬にレ-ス中何か有ったらそれだけで、大打撃だけど、お金持ち

No.203 18/10/26 13:23
匿名165 

それから競馬は、ゲ-ムでは、無くギャンブルです。お金を賭けるので、当たらないと馬券は、只の紙切れです。

• << 205 不利を受けた馬で落馬した馬だけが返金されるのは不公平になると思うよ。それから競争中止になった馬がいれば展開が変わった可能性もある。そうなると着順も変わったはずだよ。スポーツみたいに再試合は不可能だから、展開をなかったことには出来ないでしょ?落馬の馬だけに展開をなかったことにしたらおかしなことになるよ。 俺にとっては競馬ってゲームでしかないけど、そもそもギャンブルはあくまでも娯楽に留めるべきだと思うよ。すべて自己責任だから。 ちなみに俺は職場の社長の馬券を時々買ってあげることがあるんだけど、必ずちゃんと買うよ。 実は同僚は買わずに金を全部ポケットに入れてる。ようはそれで儲けているんだよね。もし当たれは自腹で配当金を払うんだけど、それを差し引いても儲けるんだ。それで彼は毎年200~500万儲けてるよ。俺はそれもありだと思う。俺がしないのは単純にそういう人間だと思われたくないからだね。まあ、面の皮が厚いっていうかさ、そういうのは嫌なんだ。社長の馬券を外れることを喜びたくもないし。(たぶんだけど、その彼はヤバいのだけ買ってるはず。当たれば200万以上のとかシャレにならない買い目だけ。まあ、賢くやるならそうだろうなと思う)で、社長は毎年2000万くらい負けるんじゃないかな。勝てば従業員全員に小遣いくれるし(一人1万~5万。いい社長でしょ(笑))社長のようにバカみたい金を使う人間もいるし、競馬なんてそんな世界だと思っていたよ。金持ちと俺じゃ買える金額は違うけど、「負けても良い金額」は一緒でかなり大事だよ。 つまりギャンブルの金なんて「水物」くらいに思っておかないと。大損しても誰かが助けてくれるわけじゃないから。その代わり当たれば全部自分のものだしね。落馬で金を摩る時もあれば、落馬で大金を掴む時もあるよ。どんなに最悪な結果であろうが、水に流せないとまた楽しく遊べないから。 ちなみに昨年は有馬までは年間プラスだったけど、ホープフルでプラス分突っ込んで負けた(笑)年間プラスを目指すのが俺のゲームなんだ。今年はほぼ絶望的だけど...。

No.204 18/10/26 16:25
匿名165 

主さん何やら土曜は、天気が、怪しい。でも雨量が、少量なら馬場に影響無い。因みに去年のキタサンブラックが、勝った天皇賞は、正に極悪な重馬場だった。そうキタサンブラックみたいな自分から競馬が、出来る本命馬居たら買う側も軸を考えなくても印良くキタサンブラックから買うだろう?★でも今年は、そんな印の付けれる頭のずば抜けた馬が、出てない。中でもアルアインは、怪しい左回りは、割引で、やはり右回りが、鉄板と思うんで、レイデオロも有るとしたら今回3着辺りが、無難とスワ-ヴリチャードは、今回1着に来ると思います。過去にエイシンフラッシュと云う馬がいました。何かそのエイシンフラッシュに何か似たように思えて因みにエイシンフラッシュもこの秋の天皇賞取ってます。相手にサングレ-ザ-にステファノスにヴィブロスと3着にレイデオロです。

• << 206 165さん当たりそうだね。 サングレーザー マイルよりも2000の方が本来は向いている(←前走時の陣営コメント) 勝ち負けに持ち込める力は備えていると陣営も思っていると思う。ただ課題は折り合いだけなんだよね。前進気勢が強くて2000だと道中力んでホームストレートまでに脚が溜められない。だからずっとこの馬はマイル路線だったようだね。中距離で外枠だとポジション取りに行くとどうしても掛かってしまうから前走みたいに内枠だとそれが上手く折り合う。今回の枠は微妙なところだけど、モレイラならしっかりと折り合いつけられるかもしれない。内じゃないと買わないと決めていたから消したけど、マジックマンのマジックがあっても驚かないよ。外人ジョッキーの一番の技術は馬との呼吸という説もあるからね。 ステファノス この馬はとにかく厳しい流れに強い。トップスピードの質は少し劣るけれども、持続力はかなりのもの。厳しい流れの大阪杯ではキタサンブラックには完敗したけど、後続の中では最後までバテずに脚を伸ばしてきた。俺は今回は買わないけど、ステファノスが来る展開で馬券を組むならアルアインも一緒に拾うかな。 幸運を祈ります!

No.205 18/10/28 05:53
匿名148 

>> 203 それから競馬は、ゲ-ムでは、無くギャンブルです。お金を賭けるので、当たらないと馬券は、只の紙切れです。 不利を受けた馬で落馬した馬だけが返金されるのは不公平になると思うよ。それから競争中止になった馬がいれば展開が変わった可能性もある。そうなると着順も変わったはずだよ。スポーツみたいに再試合は不可能だから、展開をなかったことには出来ないでしょ?落馬の馬だけに展開をなかったことにしたらおかしなことになるよ。

俺にとっては競馬ってゲームでしかないけど、そもそもギャンブルはあくまでも娯楽に留めるべきだと思うよ。すべて自己責任だから。

ちなみに俺は職場の社長の馬券を時々買ってあげることがあるんだけど、必ずちゃんと買うよ。
実は同僚は買わずに金を全部ポケットに入れてる。ようはそれで儲けているんだよね。もし当たれは自腹で配当金を払うんだけど、それを差し引いても儲けるんだ。それで彼は毎年200~500万儲けてるよ。俺はそれもありだと思う。俺がしないのは単純にそういう人間だと思われたくないからだね。まあ、面の皮が厚いっていうかさ、そういうのは嫌なんだ。社長の馬券を外れることを喜びたくもないし。(たぶんだけど、その彼はヤバいのだけ買ってるはず。当たれば200万以上のとかシャレにならない買い目だけ。まあ、賢くやるならそうだろうなと思う)で、社長は毎年2000万くらい負けるんじゃないかな。勝てば従業員全員に小遣いくれるし(一人1万~5万。いい社長でしょ(笑))社長のようにバカみたい金を使う人間もいるし、競馬なんてそんな世界だと思っていたよ。金持ちと俺じゃ買える金額は違うけど、「負けても良い金額」は一緒でかなり大事だよ。

つまりギャンブルの金なんて「水物」くらいに思っておかないと。大損しても誰かが助けてくれるわけじゃないから。その代わり当たれば全部自分のものだしね。落馬で金を摩る時もあれば、落馬で大金を掴む時もあるよ。どんなに最悪な結果であろうが、水に流せないとまた楽しく遊べないから。

ちなみに昨年は有馬までは年間プラスだったけど、ホープフルでプラス分突っ込んで負けた(笑)年間プラスを目指すのが俺のゲームなんだ。今年はほぼ絶望的だけど...。

No.206 18/10/28 06:21
匿名148 

>> 204 主さん何やら土曜は、天気が、怪しい。でも雨量が、少量なら馬場に影響無い。因みに去年のキタサンブラックが、勝った天皇賞は、正に極悪な重馬場だっ… 165さん当たりそうだね。
サングレーザー
マイルよりも2000の方が本来は向いている(←前走時の陣営コメント)
勝ち負けに持ち込める力は備えていると陣営も思っていると思う。ただ課題は折り合いだけなんだよね。前進気勢が強くて2000だと道中力んでホームストレートまでに脚が溜められない。だからずっとこの馬はマイル路線だったようだね。中距離で外枠だとポジション取りに行くとどうしても掛かってしまうから前走みたいに内枠だとそれが上手く折り合う。今回の枠は微妙なところだけど、モレイラならしっかりと折り合いつけられるかもしれない。内じゃないと買わないと決めていたから消したけど、マジックマンのマジックがあっても驚かないよ。外人ジョッキーの一番の技術は馬との呼吸という説もあるからね。

ステファノス
この馬はとにかく厳しい流れに強い。トップスピードの質は少し劣るけれども、持続力はかなりのもの。厳しい流れの大阪杯ではキタサンブラックには完敗したけど、後続の中では最後までバテずに脚を伸ばしてきた。俺は今回は買わないけど、ステファノスが来る展開で馬券を組むならアルアインも一緒に拾うかな。

幸運を祈ります!

No.207 18/10/28 10:50
匿名165 

天皇賞当日また予想を替えた。ネットの追い切りを観てたらまぁその前に追い切りも各馬によって本気で、走らせたりそれ以上走らせたら疲れたりするから軽く排せ馬と走らせたりするから追い切りでは、その馬の本気の状態も分かり難いんだけど、でもオレ流で、観て分析したらこう→先ず本命のスワ-ヴリチャードは、調教から観てまぁまぁの調整で、対抗のキセキも調教は、良さそうに見えてタンビュライトも良かった。逆に人気のレイデオロとアルアインにサングレ-ザーが、ちょっと重そうに見えてネット予想でもアルアインは、左回りが?レイデオロももっと距離が、長い方が?それからマカヒキが、ちょっとわからない。今回初騎乗のテン乗り武豊だけど、テン乗りのマカヒキは、ちゃんと走るかなとちょっと怪しい。そんな理由で、スワ-ヴリチャードとキセキの毎日王冠組から買うつもりです。

No.208 18/10/28 12:10
匿名148 

>> 207 なるほどキセキかぁ。この馬って適性が分からないんだよね。菊の後は反動で動いていなかったから。それでも前走の毎日王冠だけ見ると最速地点で切れ負けしているんだよね。う~ん、ロングスパート戦になれば行けるかもしれないと思う。でもあっても3着かなと読んでるんだ。だったら一気にギアを上げられるサクラアンプルールかなと思ったけど、そっちは外枠引いちゃったでしょ。で、苦しいと思って消した。

逆にレイデオロが不安になってきちゃった。2つ理由があって枠の並びを考えると、ミルコに蓋をされて仕掛けどころで離されちゃうんじゃないかと。もう1つはどうもオールカマー組は相性悪いらしい。それはなんでかなと考えると、非根幹距離を使ったことでリズムが狂っちゃうんじゃないかと。

4番手評価はサングレーザーなんだよね。なのでレイデオロと変えようか考え中。

ちなみにマカヒキは札幌記念が評価できないから消したよ。馬場を考えると超ハイペースだよね。そこで後ろからサングレーザーを差せないということはもう決着がついたかなと。そんな見立てなんだ。

今回の秋天はハイペースにもロングスパート戦にもならないという前提。G1シーズン序盤だからここで消耗しすぎたら後に響くでしょ。メンバー的にもそうだし。ペースはひねらずに素直に想定通りで行く。

No.209 18/10/28 12:39
愛賀豊 ( 30代 ♂ 3vOI0b )

又々デムーロかルメールか? じゃ面白く無いな!
無理矢理の理由づけで前走を嫌って両頭とも切って…
逆タラレバ
来タラ来レバを期待して
馬連BOX③⑥⑨⑩⑪

No.210 18/10/28 14:41
匿名148 

>> 209 男気ハンパない!
どっちも切るってThe男!勝負師ですな!

じゃ俺はレイデオロ切って半男...おねえ馬券で勝負しよ(笑)
③⑤⑨の3連単ボックスよっ!

No.211 18/10/28 15:57
匿名148 

スワーヴリチャードが出遅れちゃったね。安田でポジション取れたから大丈夫だと思ったけど....。
ヴィブロスは....。切れ負けかあ。
無念(涙)

No.212 18/10/28 17:17
匿名165 

主さんまた今日も天皇賞当日現場に行ってきました。その現場での出来事で、主さんは、こんな場面に遭遇した事有りますか?★まぁ今から話す出来事は、競馬場で、良く有ってやっぱ云えないと思います。それは、自分が、持ってる予想新聞をちょっと置き忘れたのを他人が、それを見付けわからないように隠して自分の物にしてしまう行為です。腹が立ちません?★まぁ正直自分が、新聞をそこへ置き忘れたのが、悪いのだけど、それに自分のなら自称し、返せと云えば良いのだけど、それが、こっちのだとか云うに云えずに仕方なくじっとするしかない。でも自分のだと云えないのが、悔しくも段々腹が立ってぶつける所が、無い。でも今回は、おっさんだったからそのおっさんに人の新聞を取って不幸になれと念じてやるとちょっと自分の中でもホッとしました。

• << 215 うわ!それは経験ないな... そいつ厚かましいというか、たくましいというか... 俺なら関わりたくないから、新聞また買うよ。当然何も言わない。たぶん怒りの感情も湧かないだろうな。呆れ過ぎて。 そういえば競馬場で当たり馬券が落ちてるって聞いたことがあるけど、もし見つけても俺は絶対拾わない。 でね、こんな話があるよ。知り合いに80万くらいの馬券拾って換金した男がいたっけ。飲みの席で武勇伝みたいに話していたけど、俺も周りも一応は笑ったけど内心はコイツ乞食かよって思ったよ。まぁドン引きってことだよね。 当たり馬券じゃなくて、レースがまだ開始していない馬券。なんでもヤクザみたいな男が車に乗る前に落としたのを目撃したそうだよ。車が去った後で馬券の束を拾ってみたら凄い金額だなと驚いた。でも落とした男は気づいて戻って来るかも知れない。急いでその馬券を取り消して金に変えないと。なんでか忘れたけどウインズだから一回で全部換金するんじゃなくて、各階で分散させたとか言っていたな。仮にヤクザだとバレたらまずいからどうとか?よく分かんないけどそんな感じだったと思う。 それで彼は80数万円を手にした。その話のオチは結局全部外れていた馬券だったみたいな。だから落とした男は大丈夫だったみたいな。 いや〜 それらを想像してみるとね。拾った彼の人間性が哀れだとしか思えないし、実際彼に対する態度も変わってしまった。悪いけど生理的にムリだわってなっちゃうよね。 ま、そんな事があったなぁ。

No.213 18/10/28 17:25
匿名165 

うわあちゃーまたルメ-ルだ。じぇじぇデム-ロのスワヴリチャードが、出遅れかよ勘弁して欲しいで、でも昨日みたいな京都のスワンでの追い込みも無いとは、マジかー!( >Д<;)

No.214 18/10/28 17:47
匿名165 

うわあちゃーデム-ロさん出遅れてネットで、叩かれたりしない?★またまルメ-ルさんに持ってかれた。レイデオロ調教で、時計掛かってたから切り捨てた。結果は、又もルメ-ルさん。もうルメ-ル神騎乗とかルメ-ルさん止まらない。 でも誰が、今のルメ-ルさんを止めるの?★誰が、止める武か、戸崎か、因みにモレイラさんは、今度から香港で、騎乗とか、はたまた余り最近めっきり出ない横山典か蛯名かさぁ一体誰が?

• << 216 ゲート出てマカヒキと接触しちゃったからね。武がスワーブの進路を塞ごうとしてぶつかってしまった。たぶん批判は武にいくんじゃないかな?

No.215 18/10/28 19:32
匿名215 

>> 212 主さんまた今日も天皇賞当日現場に行ってきました。その現場での出来事で、主さんは、こんな場面に遭遇した事有りますか?★まぁ今から話す出来事は、… うわ!それは経験ないな...
そいつ厚かましいというか、たくましいというか...

俺なら関わりたくないから、新聞また買うよ。当然何も言わない。たぶん怒りの感情も湧かないだろうな。呆れ過ぎて。

そういえば競馬場で当たり馬券が落ちてるって聞いたことがあるけど、もし見つけても俺は絶対拾わない。

でね、こんな話があるよ。知り合いに80万くらいの馬券拾って換金した男がいたっけ。飲みの席で武勇伝みたいに話していたけど、俺も周りも一応は笑ったけど内心はコイツ乞食かよって思ったよ。まぁドン引きってことだよね。

当たり馬券じゃなくて、レースがまだ開始していない馬券。なんでもヤクザみたいな男が車に乗る前に落としたのを目撃したそうだよ。車が去った後で馬券の束を拾ってみたら凄い金額だなと驚いた。でも落とした男は気づいて戻って来るかも知れない。急いでその馬券を取り消して金に変えないと。なんでか忘れたけどウインズだから一回で全部換金するんじゃなくて、各階で分散させたとか言っていたな。仮にヤクザだとバレたらまずいからどうとか?よく分かんないけどそんな感じだったと思う。

それで彼は80数万円を手にした。その話のオチは結局全部外れていた馬券だったみたいな。だから落とした男は大丈夫だったみたいな。

いや〜
それらを想像してみるとね。拾った彼の人間性が哀れだとしか思えないし、実際彼に対する態度も変わってしまった。悪いけど生理的にムリだわってなっちゃうよね。

ま、そんな事があったなぁ。

No.216 18/10/28 19:43
匿名215 

>> 214 うわあちゃーデム-ロさん出遅れてネットで、叩かれたりしない?★またまルメ-ルさんに持ってかれた。レイデオロ調教で、時計掛かってたから切り捨て… ゲート出てマカヒキと接触しちゃったからね。武がスワーブの進路を塞ごうとしてぶつかってしまった。たぶん批判は武にいくんじゃないかな?

No.217 18/10/29 03:40
匿名165 

主さん逞しいとは、どう云う意味?★僕の場合は、競馬場では、良く有るし、自分も実は、違うスポーツ新聞の競馬面を見たく競馬場のゴミ箱とかを探し、見付けたらGETします。ゴミ箱だから捨ててるからまだ良いと思います。でもそのおっさんの場合は、俺の予想して場所にさっさと割り込んで、置き忘れの新聞を取ったんです。まぁこの場合は、50/50になるとも思えますが、それに競馬場には、警察署みたいな警察が、何かのトラブルの為に配置してるので、もし何か有ったらその競馬場配置の警官が、JRA職員の通報に出て来る大事にもなるからだから余り目立った行動は、競馬場や大きな場所では、しない事です。それに自分の様なたかが新聞でも相手が、窃盗的に思えて云うて向こうが、批判的なら競馬場配置の警察を呼んで、白黒付ける場合も無いとは、思えません。でもまぁ今回その俺のスポーツ新聞を勝手に持ってたおっさんに後々不幸になってると思います。

No.218 18/10/29 03:54
匿名165 

主さんそれから最近現場や無論WINSでもトラブルをその場で、解決する為にまぁまぁなJRAの女性スタッフさんが、立ち所の販売機近くに立ってます。まぁ先程も主さんのお連れさんの馬券紛失から販売機の返金金取り忘れや馬券の買い違い等で、後々のトラブルは、毎回マ-クシ-ト補充するJRAの男スタッフさん等が、何とかするか若いスタッフに云うかで、トラブル解消です。でもその主さんのお連れさんの場合は、馬券を紛失したのを拾ったのだからその行為は、別に悪いと云うかその紛失した人にも罪悪感が、有ると拾った人も自分の物にしようと罪悪感が、だからこの場合も五分五分と思います。でもそのヤクザぽっい人が、紛失し、またそれ探しに戻って来てるな僕ならもうその近辺から離れてなるべくわからない場所へ移動し、払い戻しも翌週にするのに財布に隠します。こっちの財布に入れたらもうこっちの物にだって紛失したその怖い人が、悪いだ。まぁ人それぞれに何か有ります。

No.219 18/10/30 17:02
匿名165 

主さんもう今年も11月と後2ヶ月で、また一年終わるてちょっと早くないか?★何かこの前まで、暑い暑いと云いながらおまけに台風ばかりが、日本を襲って今年は、台風が、多い年で、まだ台風が、この前も発生したらしい。本当に何故台風が、良く発生するんだろう?★海水温が、高くなると発生すると云うから海の水が、冷たくなく温かいのだから以上気象と取れるだけど、そうそう今週末は、滅多にない土日連休で、おまけに土日共に重賞が、土曜日は、東西の2歳重賞東京で、京王杯2歳と西の京都は、ファンタジ-Sで、日曜は、何と西の京都で、初の地方競馬のダ-トのG1が、まぁ今度は、ル-メル流石に無いともう有れだけメイン勝ってたらもう今週は、有っても2歳重賞ぐらいで、G1は、もう流石に無いと思います。やっぱ武豊やらが、出て来たら買いです。

No.220 18/11/04 09:09
匿名165 

主さん昨日の土曜日の京王杯とファンタジーSどちらもダブルゲットで、懐もかなり温かい。まぁどちらも少頭数だけにサイトの予想とか色々見て試行錯誤しながら考えて絞って三連単買った。もう少頭数だけに馬番、馬単は、全くオッズが、付かない。だから買うだけ勿体ない思ってその替わりに三連単に賭け金増やし買った。そしたらどちらもメインダブル的中し、計算したら10万以上もお金が、返った。でもまぁ自分本来土曜まで、仕事岳にあまり土曜競馬は、しない。買えないので、そのうっぷんと日頃の会社で、色々とストレスが、掛かる事が、有ってそれをこの土曜の馬券回収のおかげで、何とかうっぷんを晴らせた。でも会社での出来事は、マジムカつく位嫌がらせとか色々とストレスになる事を喰らったりだけど、そんな事には、めげない負けません。

• << 222 おお!マジか!すごいなぁ。 まあ、そうだよね。大きく当たるとストレスなんかぶっ飛ぶよね! 俺は今週忙しかった。だから競馬ぜんぜん見てない。一応アル共だけでもしよっかなと思ってる。何が出るかさえこれからだから、とにかく集中して予想するよ。

No.221 18/11/04 09:32
匿名165 

主さん今日のJBCシリーズは、買うの?自分は、先にも書いたように昨日の土曜の当たり馬券ラッシュで、かなり儲かった。それにまだ給料貰ったのが、まだ有るから今日も買うけど、でも今回のG1地方交流は、滅多に中央で、行われない。それだけでは、無く地方からの騎手も一緒に乗るから予想も難しい。でも今回も予想サイトとか見ながら予想するんだ。因みに今の段階の予想10RのJBCスプリントは、武豊の1番人気になるマテラスカイから硬く買います。①④⑦⑨⑮で、メインのクラシックは、ちょっと難しいが、また今の予想段階は、一応①⑦⑧⑩⑫⑭と穴で、最後に12Rのレディスは、ラビットランから②③⑩⑪⑮です。あと福島と東京のレ-スをちょっと買います。

No.222 18/11/04 09:37
匿名215 

>> 220 主さん昨日の土曜日の京王杯とファンタジーSどちらもダブルゲットで、懐もかなり温かい。まぁどちらも少頭数だけにサイトの予想とか色々見て試行錯誤… おお!マジか!すごいなぁ。
まあ、そうだよね。大きく当たるとストレスなんかぶっ飛ぶよね!
俺は今週忙しかった。だから競馬ぜんぜん見てない。一応アル共だけでもしよっかなと思ってる。何が出るかさえこれからだから、とにかく集中して予想するよ。

No.223 18/11/04 13:13

買ってみた!
京都11レース馬連
⑧-⑦⑩⑫⑨
⑭-⑦⑩⑫⑨
④-⑦⑩⑫⑨
京都12レース馬連
④-⑯⑮②
③-⑯⑮②
⑩-⑯⑮②

No.224 18/11/04 13:37
匿名215 

>> 223 グッドラック!

No.225 18/11/04 13:42
匿名215 

アル共
3連複2軸流し
1、6から7、8、9、10
1、8から6、7、9、10

あ、JBCはやらないよ。
JRAしか手は出さない。というか地方も海外も普段見てないから分かんないんだよ。

No.226 18/11/04 13:44
匿名215 

>> 225 3連単で買う勇気なかったわ。
ハンデ戦だけあって絞れないね。

No.227 18/11/05 03:02
匿名165 

主さん今日のJBCは、クラシックの方をまぁ馬単で、取った。東京のアルゼンチンも馬番で、キッチリと取った。でも自信の有ったJBCスプリントと最終のレディースは、駄目だった。あと福島にも手を伸ばし、10Rのきんもくせい特別なんなく馬番で、当てた。だからまぁ今日は、まぁまぁな的中で、損は、してないからアッパレだ。まぁ昨日の京王杯の当たりも有るからマジ懐も温かい。でも主さん三連単それも一点だけを1000円買いをしたこと有る?★俺は、その京王杯の当てた三連単を1000円分買っててそれが、当たった。まぁ普通三連単を1000円で、皆買わないと思うんだ。今風なら神買いとは、云えないが、でもまぁ頭数が、少頭数だったから配当も4千円しか付かなかった。もし仮に配当が、もっと8千円から1万付いてたら8万か10万になってた。

• << 229 おお!調子良いんじゃないの?波に乗れてるね。 3連単1点買いあるよ〜。前は1レースに今の10倍くらい突っ込んでた時期もあるからね。超堅めにだけどシャレで買ったことある。当たったことないけど(笑) 俺は正直あんま大きいレースだからって予想が楽しいわけじゃないんだよね。コースの特徴と出走馬のレースラップ見てピンとくる時が楽しいな。更に頭数多いということなし。だからJRAしか手を出さないわけ。 最近忙しいから1レースしかしないけど。本当は時間があれば、テレビで映るレースは全部やりたい。録画して綺麗な映像でレース観戦したいもんね。

No.228 18/11/05 04:02
匿名165 

じぇじぇ主さん東京のアルゼンチン頭
は、堅いが、でも3着に人気薄のマコトガラハットてのが、入って3連単は、4万も付いた。でもこのアルゼンチンは、京都に地方G1が、有ったから何かレ-ス自体が、パッと何かあまり目立たなかった。地味なアルゼンチンだった。でもまた今週も京都で、エリザベス女王杯が、有るからまた他所で、重賞が、有っても目立たない。

No.229 18/11/05 11:08
匿名215 

>> 227 主さん今日のJBCは、クラシックの方をまぁ馬単で、取った。東京のアルゼンチンも馬番で、キッチリと取った。でも自信の有ったJBCスプリントと最… おお!調子良いんじゃないの?波に乗れてるね。

3連単1点買いあるよ〜。前は1レースに今の10倍くらい突っ込んでた時期もあるからね。超堅めにだけどシャレで買ったことある。当たったことないけど(笑)

俺は正直あんま大きいレースだからって予想が楽しいわけじゃないんだよね。コースの特徴と出走馬のレースラップ見てピンとくる時が楽しいな。更に頭数多いということなし。だからJRAしか手を出さないわけ。

最近忙しいから1レースしかしないけど。本当は時間があれば、テレビで映るレースは全部やりたい。録画して綺麗な映像でレース観戦したいもんね。

No.230 18/11/05 11:21
匿名215 

>> 229 ザックリだけどこんな感じでイメージしてる。

◯ハイペースでもやれる基礎スピードを持っているか。
◯コーナーは早いか
◯ギアを持っているか(一瞬で加速)
◯トップスピードの持続力はあるか

↑こういうのをレース展開に落として考えるろ楽しい

誤算ばっかだけどね。ヴィブロスなんかトップスピードの持続力で本命にしたけど、1番駄目だったじゃん。ホームストレートで絶妙な位置にいたから絶対伸びると思って「よっしゃ!」って安心して見たよね。ズルズル後退して行ったけど(笑)

No.231 18/11/05 11:43
匿名215 

>> 230 アル共のエンジニアもそうなんだよね。
スローは読めてたけど、仕掛けがもっと早いロンスパを想定していた。5着だったけど最後まで伸びていたし、仕掛けが遅いとね、まあそうだなぁと納得は出来る。

競馬予想はそれ以上にローテが大事だと思うけど、そこは馬の特徴を良く分かってないと使い方とか調教見てもよくわかんない。だからヴィブロスは仕上がりかなぁというふうにしか考えられないかな。本気で勝ちに来ているのかどうかってかなり重要だよね。

No.232 18/11/05 14:24
匿名165 

主さん昨日のJBCは、JRA組と地方所属騎手とのコラボ競馬で、所謂日本競馬の繋がりのお祭りみたいな競馬でしょうか?★まぁ云うたら何だろう昔ならジャパンカップ辺りのレ-ス位置になると思うんだ。でも近年のジャパンカップは、全く面白くない。もう強豪外国馬が、全く出て来ずに程ど国内馬で、の1-2フィニッシュだから全くオモロない。云うたら宝塚や有馬で、全くG1に手が届かない馬が、勝ってようやくG1馬て感じです。だからマジお前苦労してG1取ったの?★言わんばかりの低レベル的なレ-スだった。でもやっぱ中央で、地方競馬の再現は、止めるべきとだったと、絶対JRA騎手の方が、有利になるし、何せレ-スに一年に何回か乗るコ-スだけに各競馬場での騎乗有利不利は、わかるし、だから地方が、幾ら中央に乗りに来たって勝てない。おまけにそのレ-ス当日しか走らないコ-スだけに癖も有利不利もわからない。地方騎手は、勝てない筈だ。だから全部JRA騎手に持っていかれるんだ。そりゃあ1着取ってお金貰うよりかは、楽しく乗るよりかは、やはり1着になってお金貰う方が、そりゃあどちらも良いと思うが、でも暮れの有馬記念も何か世間が、もう一年を締めくくろうと云う圧力だけで、あんまり有馬記念も何か昔見たいにパッと盛り上がらん気が、します。暮れは、もう世間が、一年越す為に動いてる感じで、だからそう有馬記念当日は、今そんな世間も名馬が、ディ-プインパクトみたいな馬が、出ない限りあんまり注目しない感じが、因みに自分は、そのディ-プインパクトが、初めて有馬に出てあのハ-ツクライに負けて国内で、唯一土を付けられた有馬記念は、価値が、有った。その時は、もう馬券買っててまだ馬単、ワイドしか無かって3連複や3連単が、無かった時代だけど、確かその時景気もまだ良くて暮れの会社の賞用も貰っててそのハ-ツクライとディ-プインパクトの馬番に2万買ってて他の馬の組み合わせも少々買っててでもその上位2頭決着だからまぁ当時馬番で、700円付いてたから10万は、取った。でも暮れは、皆さんクリスマスもだけど、この有馬か、ジャンボ宝くじで、一攫千金を狙おうと爆買いするんだ。

• << 237 なるほどね~。ジョッキーからすれば地方勢はかなり不利だなあ。俺聞いたことあるんだけど、地方側が中央での開催を希望しているんだって。集客力が全然違うし、普段地方やらない人でも興味を持つみたいな。やっぱ商業的に大きな意味があるんじゃないかな。 ジャパンカップはどうなんだろう。賞金がデカイから国内の出走馬のレベルは高いイメージだね。むしろ天皇賞がちょっと..。みたいな感じに見ていた。しかも宝塚記は出走頭数がいつも少ないからいまいち盛り上がりに掛けるイメージだったね。 有馬はそうだね。一攫千金狙っちゃうかな(笑)一年の競馬は有馬で締めるって感じがホープフル出来ちゃって困惑してるよ。せめてスケジュールを変えるとか出来なかったのかな?個人的には有馬で締めたいなあ。

No.233 18/11/07 09:11
匿名165 

主さんまぁ競馬は、馬が、走って競うシンプルなギャンブルだけにやっぱ調教で、出すラップタイムも参考にするのも必勝法です。まぁその馬の持つ持ちタイムもレ-スの展開に最もと思うけど、それから逃げ馬の存在も忘れては、ならない。逃げ馬は、展開を最も替える存在だけに前に行った馬が、そのまんまてレ-スも有るからだから逃げ馬も馬券予想に入れて買うと3連複、3連単も当てやすい。まぁ東京や新潟とか直線が、長い競馬場は、逃げ馬は、ペース上げるだけで、終わるんだけど、それから騎手から買うのも良いと思うんだ。そうそう競馬と違う話だけど、ボートレ-スは、転倒した船券は、払い戻しが、有るのかな?★だから俺は、レ-ス中に馬が、転倒したり競争中止したら払い戻さられないのかなと?★

• << 238 そうね。調教は重要だね。でも良く分からないからいつも軽視している。「むちゃくちゃ良い!」とか言ってる時は買い目に入れるよ。調教っていうよりも陣営コメントを見てる。 逃げ馬はそうね。展開は逃げ馬が作るからね。逃げ馬の好走パターンを見て展開決め打ちはよくやる。その展開に強い馬を狙うのがセオリーだよね。

No.234 18/11/07 13:36
匿名165 

主さんちょっと俺は、こんな風景を見てう-んと思った事を今から話します。この前から現場の競馬場へ買いに行った時に昔とは、全く違う世間体の風景に自分は、ちょっとと思う所が、それは、家族連れて競馬場へ来る人達が、増えてる近年の傾向で、何故にまだまだわからない幼少期の子も一緒に来てるのにそんな小さい子をこんな大人だらけのあまり良くない場所へ連れて来て小さい子供やまだ赤ちゃんなら号泣するだけで、そりゃあ何もわからないから仕方なくもだから何か他人したらうるさくて良い迷惑にしか思えず馬券の予想が、出来ずに居たい場所から離れて静かな場所に移動しないとならない。おまけに小さい子て好奇心旺盛に動き回って終いにはぐれたり迷子になる元になるだろう?★結局は、大人は、楽しくても小さい子何か何もわからずにはしゃいで、親にはぐれてとリアルに不機嫌で、また号泣するんだ。そりゃあ嫁さんが、付いてたら子供の世話をしてるだろうけど、でもギャンブル場て1人か連れと行ってまぁ自分等で、楽しむ場所と思うんだが、まぁ人それぞれ何をしようが、関係無い。でも小さい子あんまり連れて来て欲しくない。泣いたりしてうるさいおまけにチョロチョロ動き回ってウザイ。子供は、好きだけど、他人の子供が、動き回ったり号泣するのは、勘弁して欲しい。それから違う場所でも家族連れで来るのも何処へ行くのも家族連れて云うのも特に物事わからない子連れは、ちょっと制限掛けて欲しい。競馬場とか大人が、楽しむ場所へ一緒に来るのは、間違いと思うんだ。小さい子は、号泣したり親に相手して貰ったりするのが、仕事だ。そうJRAでも小さい子とのご来場は、制限するとか迷子や号泣で、馬券買う人の迷惑になる恐れがとか云うてもおかしくない。でも時代が、時代か知らないけど、でも俺等買う側は、もっと集中して馬券買って当てたい。長文で、ごめんなさい。

• << 239 確かに人に迷惑かけるなら連れて来ちゃダメだと思う。親のモラルの問題だと思うな。

No.235 18/11/10 14:21

本日の当たレバ当たっタラ…
タラレバ馬券購入
京都11レース三連単 ⑨-③④⑧-③④⑧
の6点
どれも当たっタラ万馬券

• << 240 クロコスミア2着は驚きましたよ。 今週は忙しくて全く競馬見てなかったんで馬券も買いませんでした。 結果を見て、やらんで良かった~と思いましたけど... おそらくルメール軸だったはず。

No.236 18/11/12 03:56
匿名236 

主さんやっぱ去年の実績からしてクロコスミアは、逃げ残った。一応また逃げ残るとは、思ってて最初の予想には、入れてた。でも最終調教を見てると何か物足りないとおまけに馬体重も+6と前走の府中牝馬から叩いてまだ馬体が、落ちてないのが、ちょっと気になったから逃げ残れないと判断し、消してシンプルに人気のモズ、カンタビレ、リスグラの3頭で、買ったが、結果クロコスミアが、馬券に無くドボンだ。でもまぁ福島2歳の馬番を難なく取ってまぁまぁとでもエリザベス女王杯駄目だった。でもまた今週のマイルチャンピオンシップも荒れるだろうからまたマイルチャンピオンシップを頑張ります。 でもまた京都!

• << 241 分かるわ~。調教とか気配がねイマイチでも来るときは来るでしょ?だからあんまり気にしない。それで消して来ちゃったら悔しいもん。 他の馬とどっちにしようか迷ったら、その時にって感じかな。

No.237 18/11/12 05:21
匿名148 

>> 232 主さん昨日のJBCは、JRA組と地方所属騎手とのコラボ競馬で、所謂日本競馬の繋がりのお祭りみたいな競馬でしょうか?★まぁ云うたら何だろう昔な… なるほどね~。ジョッキーからすれば地方勢はかなり不利だなあ。俺聞いたことあるんだけど、地方側が中央での開催を希望しているんだって。集客力が全然違うし、普段地方やらない人でも興味を持つみたいな。やっぱ商業的に大きな意味があるんじゃないかな。

ジャパンカップはどうなんだろう。賞金がデカイから国内の出走馬のレベルは高いイメージだね。むしろ天皇賞がちょっと..。みたいな感じに見ていた。しかも宝塚記は出走頭数がいつも少ないからいまいち盛り上がりに掛けるイメージだったね。

有馬はそうだね。一攫千金狙っちゃうかな(笑)一年の競馬は有馬で締めるって感じがホープフル出来ちゃって困惑してるよ。せめてスケジュールを変えるとか出来なかったのかな?個人的には有馬で締めたいなあ。

No.238 18/11/12 05:31
匿名148 

>> 233 主さんまぁ競馬は、馬が、走って競うシンプルなギャンブルだけにやっぱ調教で、出すラップタイムも参考にするのも必勝法です。まぁその馬の持つ持ちタ… そうね。調教は重要だね。でも良く分からないからいつも軽視している。「むちゃくちゃ良い!」とか言ってる時は買い目に入れるよ。調教っていうよりも陣営コメントを見てる。

逃げ馬はそうね。展開は逃げ馬が作るからね。逃げ馬の好走パターンを見て展開決め打ちはよくやる。その展開に強い馬を狙うのがセオリーだよね。

No.239 18/11/12 05:33
匿名148 

>> 234 主さんちょっと俺は、こんな風景を見てう-んと思った事を今から話します。この前から現場の競馬場へ買いに行った時に昔とは、全く違う世間体の風景に… 確かに人に迷惑かけるなら連れて来ちゃダメだと思う。親のモラルの問題だと思うな。

No.240 18/11/12 05:38
匿名148 

>> 235 本日の当たレバ当たっタラ… タラレバ馬券購入 京都11レース三連単 ⑨-③④⑧-③④⑧ の6点 どれも当たっタラ万馬券 クロコスミア2着は驚きましたよ。
今週は忙しくて全く競馬見てなかったんで馬券も買いませんでした。
結果を見て、やらんで良かった~と思いましたけど...
おそらくルメール軸だったはず。

No.241 18/11/12 05:43
匿名148 

>> 236 主さんやっぱ去年の実績からしてクロコスミアは、逃げ残った。一応また逃げ残るとは、思ってて最初の予想には、入れてた。でも最終調教を見てると何か… 分かるわ~。調教とか気配がねイマイチでも来るときは来るでしょ?だからあんまり気にしない。それで消して来ちゃったら悔しいもん。
他の馬とどっちにしようか迷ったら、その時にって感じかな。

No.242 18/11/13 04:17
匿名236 

主さんクロコスミアは、去年の2着だし、去年も逃げてだから残っても不思議やない。でも不思議に昨日のエリザベス女王杯のラップタイムは、早かったにも関わらずクロコスミアは、逃げ粘って今年も2着でも凄い。でもやっぱ勝ったリスグラッシュ-★リスグラッシュ-僕的にマイルばっかり走ってたからマイラーとばかり思ってた。それが、昨日の中距離のエリザベス女王杯を勝つんだ。父でもあるハ-ツクライが、勝った血統に段々なりつつ有るも★それからこの前の京都での地方交流競馬は、JRA騎手が、勝っても不思議でも無くでもJRAと地方とでは、レベルも違うし、賞金も違うから因みに地方競馬出身者の元騎手の安藤勝巳も地方騎手時代に苦労してJRA騎手試験を受けて受かった。そからそれ成りにJRAで、結果を出して引退した。だから地方競馬てやっぱ中央競馬は、芝ダ-ト兼用に対して地方競馬は、ダ-トが、メインだからダ-ト競馬主体だからダ-ト戦は、強い筈だけど、でもJBCの交流戦 は、JRA組に持っていかれた。だから交流戦もお遊びダトダ-トだけにそう思った。それから初夏の宝塚と暮れの有馬の違いも宝塚の場合は、初夏となるともう強いは、放牧に出してまた秋に備えるが、でも宝塚も使う陣営も中には、居るから宝塚にも出してるんだろう勝ち負け関係なしにでもまだタイトルを取ってない馬も登録してるなら出して結果を出すと暮れの有馬も強い馬同士が、戦って賑わって暮れを越して一年の競馬を締めるのが主流とでも有馬もG1タイトルの無い馬が、一緒に走ってG1タイトルを取ってと云うのも出世レ-スだと思うんだ。最後に2歳馬のホ-プフルSは、暮れは有馬で、締める筈なのに何故に暮れの最後かは、良くわからない。暮れの最後と云う位置付けも有馬が、有りながらも最後になったか?★

No.243 18/11/14 09:16
匿名165 

主さんちょっと気になるのが、何か最近京都と東京のレース時間が、逆に関東の東京の方が、時間が早くなってるけど、これは?★やはり段々暮れに近付いて来て関東は、日が暮れるのも早いの?★因みに今関西は、夕方5時30過ぎたらもう外は、真っ暗ですが!

No.244 18/11/18 10:01
匿名236 

主さん今日は、マイルチャンピオンシップだけど、やるの?★その前に何でもかんでも平成最後と代名詞を付けたがる人云いたい事は、わかるし、そう云われたら何か重要性の有ると思います。でも普通に考えるとそんなと思うし、そりゃあ年号の平成が、今年で、終わる記念行事と思わせるのわかるのです。それでは、マイルチャンピオンシップの予想→①⑧⑬⑰⑱が、基本買い目そこから2、3着→②⑦③⑪です。まぁ今年は、平成最後ながら先週のエリザベス女王杯みたいに荒れるも軸が、硬くても2、3着が、人気薄が、入れば配当も美味しい。昨日は、東京スポーツ杯も散々で、全く当たらなかった。でも最後の神頼み京都最終に賭けてみたら当たって何とか良かった。おまけにサッカーtotoも買ってたけど、totoは、駄目でした。でも俺は、この前の京王杯2歳の当たり馬券等が、有るからまだまだ懐は、温かいです。

No.245 18/11/18 10:31
匿名215 

>> 244 今週も忙しくてどうしようかと思っていたけど、G1だからやる!

もう3連単で1発狙うのはやめようと思ったwww

初心に戻って4頭ボックスで手堅くいきます!

1、2、8、15
馬連と3連複のボックス!
配当安いし、まあ外れてもいいや(笑)

236さん当たるといいね!

No.246 18/11/18 10:41
匿名215 

>> 245 平成はやっぱちょっと、俺も考えちゃうなぁ。
思えばアナログとデジタルの過渡期だったよね。
俺はもうおっさんだから、次の元号は若い人たちの時代だと思う。
最後ならね、どうしても思い入れがあるし、感慨深いね(笑)

No.247 18/11/18 11:27

毎週毎週外国人ばかり、今日も人気上位は外国人
逆らわず人気上位5頭馬連BOXで⑧⑮②③①馬連⑧-⑩⑬⑭
馬連⑮-⑩⑬⑭
恐怖の16点の多点数買い…ガミもあるが

No.248 18/11/18 12:29
匿名215 

>> 247 買い目がかぶってるのありますね!
当たってくれるといいけど!

No.249 18/11/18 19:16
匿名165 

いや今日のマイルチャンピオンシップ当たると思ったんだが、1も3も買ってて2は、去年の覇者だけど、今年は、何か無いと思って控え目に3着にした。結果的に内枠のそれも嘗めてるのかと云わんばかりの着順番号通りに123とは、普通にシンプルに馬番123て買ってたら当たるんだ。でも1番人気の8のアスコットからガンガンに買ってたが、牝馬で、斤量57は、牡馬と変わらないし、やはりもう疲れて今回は、展開が、向かなかった。それにもうルメ-ルのメイン勝ちも段々崩れて来た。それからもう片方のデム-ロさんも不調だが、でもビュイックさんこれで、日本のG1初制覇した。

No.250 18/11/19 02:42
匿名215 

>> 249 今回もルメール不発だね。
展開に泣かされた感じかな。

ビュイックG1初勝利か。やっぱ外国人スゲー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧