関連する話題
しんどいです
彼女お金使いすぎじゃ?
女性は異性を中身で判断してるのか

納品先の異性はいけない恋?

レス31 HIT数 9803 あ+ あ-

社会人さん
18/06/19 23:45(更新日時)

飲食店を廻る配送をしています。
納品先のお店の人と仲良くなってもいいんですか?相手や自分の年齢によりますか?

No.2623480 18/03/30 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 11:48
社会人さん1 

全然そういう出会いからの恋愛って普通にありますよ!うちの会社にくるルート配送のドライバーと連絡先好感して合コンしたり遊びに行ったりすることもあるし。

  • << 3 それは周囲に見せないように本人達間だけで密かに親密になるのですか?それともオープンに仲良くする感じですか?仲良くなるのだからタメぐちでもいいんですか?

No.2 18/03/30 11:49
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

全然仲良くなって良いよ

仕事って
建物と建物がやるんじゃなくて
人と人がやるものだし
会社の信頼関係も結局のところ人がつくるんだし
仲良くなる事はおおいに賛成ですね

良いんだけど
そこに恋愛関係をもつなら
慎重にね

個人的な感情で仕事に
支障がでないようにね~

No.3 18/03/30 13:51
社会人さん0 

>> 1 全然そういう出会いからの恋愛って普通にありますよ!うちの会社にくるルート配送のドライバーと連絡先好感して合コンしたり遊びに行ったりすることも… それは周囲に見せないように本人達間だけで密かに親密になるのですか?それともオープンに仲良くする感じですか?仲良くなるのだからタメぐちでもいいんですか?

No.4 18/03/30 16:01
イケメンさん4 

何故そんなにコソコソしなきゃならないわけ?

そんな法律でもあったか?

No.5 18/03/31 19:14
社会人さん 

>> 4 社内恋愛ってこっそりやるものじゃないの?

No.6 18/04/30 23:07
フリーさん6 

私は逆に、納品に来る男性に恋心をいだいています。
納品の男性は、取引先の女性を恋愛対象で見れますか?

  • << 9 納品する側としてはお店の従業員さんは立場が上になるのでこちらからは手を出してはいけないのでは……、と考えてしまいます。なので例え好意を抱いていても何も出来ないので、相手のほうからもっとグイグイきてくれないかなぁという思いでいます。 こちらからは何も出来ないとはいえ周りに人(他のスタッフ)がいなければ話掛けたりもできるのですが何せ店は営業中であり他のスタッフもいて、入ってればお客さんだっている。段ボール3箱くらいを置いてくるだけなので自然な流れとしては10秒以内くらいで出てくる事になります。 相手の事どのくらい知ってるのですか?パートナーの有無、年齢、住んでるところなど。来る頻度は?滞在時間は?ほんの僅かでも言葉を交わすチャンスはあるのかな?相手の反応というか手応えみたいなのはどうなの? まさか貴女は私が惚れてしまっているFちゃんではないよね? (^^;

No.8 18/05/01 12:33
社会人さん8 

>納品先のお店の人

①同じ会社内のお店なら社内。
②別会社のお店ならただの取引先。

②なら社内恋愛にはならないですが、どちらかが既婚者であれば
勿論NGです。
自分は独身だけど相手が成人していて独身かどうかわからない場合は、
確認する義務があります(指輪は確認にならない)

相手が明らかに未成年で19歳未満であれば、体関係の伴う交際は
青少年保護法に反し逮捕される可能性もあるので注意しましょう。
(これまた確認する必要あり。知らなかったでは通用しない場合があります)

No.9 18/05/01 21:37
社会人さん 

>> 6 私は逆に、納品に来る男性に恋心をいだいています。 納品の男性は、取引先の女性を恋愛対象で見れますか? 納品する側としてはお店の従業員さんは立場が上になるのでこちらからは手を出してはいけないのでは……、と考えてしまいます。なので例え好意を抱いていても何も出来ないので、相手のほうからもっとグイグイきてくれないかなぁという思いでいます。
こちらからは何も出来ないとはいえ周りに人(他のスタッフ)がいなければ話掛けたりもできるのですが何せ店は営業中であり他のスタッフもいて、入ってればお客さんだっている。段ボール3箱くらいを置いてくるだけなので自然な流れとしては10秒以内くらいで出てくる事になります。
相手の事どのくらい知ってるのですか?パートナーの有無、年齢、住んでるところなど。来る頻度は?滞在時間は?ほんの僅かでも言葉を交わすチャンスはあるのかな?相手の反応というか手応えみたいなのはどうなの?

まさか貴女は私が惚れてしまっているFちゃんではないよね? (^^;

No.10 18/05/15 21:30
フリーさん 

>> 9 残念ですがFちゃんではありません😓ですが、お互い立場は違えど同じ悩みを抱えているので、相談し会えたらなと思います。

納品先の方は結構話しかけてくださって、名前や住んでいるところや、髪を染めたことも気づいてくれました。嬉しいと思う反面、勝手な想像ですが納品会社の人はそういうのになれているのだろうなっと思い1人で落ち込む始末です。これは絶対脈アリだよなーという行動があれば教えていただきたいです!!納品先の方の意見をぜひ😊🙏

No.11 18/05/16 09:57
社会人さん 

>> 10 スミマセン、ちょっと分かりにくかったので確認なのですが、納品先の方というのは納品に来る男性ドライバーさんの事で貴女はその店の女性店員さんですよね?

No.12 18/05/16 10:58
フリーさん 

>> 11 分かりにくくてすいません!!😣その通りです👌

No.13 18/05/16 14:02
社会人さん 

>> 12 そうかぁ。お互い逆の立場にいて背中を押してあげたり助言したりできるかもね。自分もこの件についてもっとお話したかったのでフリーさんまた来てくれて嬉しいな。名前や住まいは向こうが自分のを教えてくれたの?フリーさんのを聞いてきてくれたの?どちらであれ、まぁ名前くらいは聞くのありかな?と思うけど住まいに関しては業務上必要ないし余計な事だからどう考えても脈ありですな(^^) 仮に異性としての好意ではなくても親しくなりたい・お近づきになりたいと思っているのは間違いないよ!貴女の好意をもっとグイグイアピールしましょう!きっと相手も嬉しい筈。プライベー情報を知ってるのは名前と住まいだけ?連絡先はまだ?

No.14 18/05/16 16:43
フリーさん 

>> 13 そうですね!!
えっと、納品先の方が、フリーちゃんってどこら辺に住んでるんですか?と聞いてくれました!!
納品先の方の住んでいるところは私も聞いてないし、あっちも教えてくれませんでした(笑)
個人情報は納品先の方の情報は全くと言ってないですが、彼女はいないと本人の口から聞いています!!

  • << 16 「納品先の方」はおかしいよ?(笑) 納品先の方はフリーさん自身ですよ。相手の男性は「納品に来る方」です。 彼女いないと言っていてフリーさんの住んでる所聞いてくるなんて間違いないじゃないか。フリーさんも仲良くなりたいんだよね?好意ある同士じゃん!住んでる所は教えてあげたの? 年齢は知らないの?見た目で判断しちゃってる感じ?

No.16 18/05/16 19:38
社会人さん 

>> 14 そうですね!! えっと、納品先の方が、フリーちゃんってどこら辺に住んでるんですか?と聞いてくれました!! 納品先の方の住んでいるところは… 「納品先の方」はおかしいよ?(笑)
納品先の方はフリーさん自身ですよ。相手の男性は「納品に来る方」です。
彼女いないと言っていてフリーさんの住んでる所聞いてくるなんて間違いないじゃないか。フリーさんも仲良くなりたいんだよね?好意ある同士じゃん!住んでる所は教えてあげたの?
年齢は知らないの?見た目で判断しちゃってる感じ?

No.17 18/05/16 19:48
フリーさん 

>> 16 すいません!笑
言い方を間違えてしまっていました😓😓
ですが、その男の人はイケメンなんです!!でも私はほんとに普通で、むしろ残念気味です🤣🤣だから、アタックする勇気もありません。。(笑)

No.18 18/05/16 21:05
社会人さん 

>> 17 そっかぁ、イケメンだと少しは用心も必要になってくるね。フリーさんは自分を不細工だと思ってるの?そこまではいかなくて、上中下だと中くらいはいけてる感じ?色々話し掛けてくれるという事だけど時には先ずはフリーさんのほうから話し掛けたり質問したりもしてきたの?その人はフリーさんにだけフレンドリーな感じなの?他の店員さんにも同じような感じ?勿論納品業者としての愛想・営業スマイルというのはあるだろうからそこは見極めなければならないのだけど、明らかにフリーさんのほうが年下で初めからフレンドリーにタメ口だったの?それとも初めは敬語だったのが仲良くなってきて段々タメ口に崩れていった感じ?

  • << 20 正直に言うと中の下ぐらいです。私から話しかけたことはほぼないです。私はほんとに人見知りです。ほかの店員と話しているところは見たことがなく、行動や、自分だけがフレンドリーなどは感じたことはありません!!年は知っていますが、私が年下です。でも、一応私が納品先の人でいまだに敬語で話してきます!!

No.19 18/05/17 14:02
匿名さん19 

納品してくれる男の人に聞いたんですが、その方の奥様が納品先の人で、声掛けられて、連絡先渡されて付き合って結婚したみたいですよ。
納品する側からはやっぱり話しかけるのは躊躇するかもしれませんが、納品先の人が頑張ればそういう出会いもあるんだなぁって感心しました!

  • << 21 やっぱり、こっち側からアタックする方が成功するんですね!貴重なご意見ありがとうございます🙈💕

No.20 18/05/19 22:37
匿名さん20 

>> 18 そっかぁ、イケメンだと少しは用心も必要になってくるね。フリーさんは自分を不細工だと思ってるの?そこまではいかなくて、上中下だと中くらいはいけ… 正直に言うと中の下ぐらいです。私から話しかけたことはほぼないです。私はほんとに人見知りです。ほかの店員と話しているところは見たことがなく、行動や、自分だけがフレンドリーなどは感じたことはありません!!年は知っていますが、私が年下です。でも、一応私が納品先の人でいまだに敬語で話してきます!!

  • << 22 中の下くらいなら全然残念なんかじゃないよ。普通で十分。話し掛けるのがいつもイケメンさんのほうからならますます可能性ありだよ。自分だけにフレンドリーと感じた事はないという事だけど、他の店員さんと話してるのは見た事がないんでしょ?フリーさんから聞いた限りの情報ではイケメンさんはフリーさんと親しくなりたがってるとしか思えないんだけどなぁ。 フリーさんはイケメンさんと親しくなりたいんだよね?お近づきになりたいんだよね?話し掛けられた時のフリーさんのリアクションはどんな感じにしてるの?ちゃんと嬉しそうにしてる?

No.21 18/05/19 22:39
匿名さん20 

>> 19 納品してくれる男の人に聞いたんですが、その方の奥様が納品先の人で、声掛けられて、連絡先渡されて付き合って結婚したみたいですよ。 納品する側… やっぱり、こっち側からアタックする方が成功するんですね!貴重なご意見ありがとうございます🙈💕

No.22 18/05/21 13:26
社会人さん 

>> 20 正直に言うと中の下ぐらいです。私から話しかけたことはほぼないです。私はほんとに人見知りです。ほかの店員と話しているところは見たことがなく、行… 中の下くらいなら全然残念なんかじゃないよ。普通で十分。話し掛けるのがいつもイケメンさんのほうからならますます可能性ありだよ。自分だけにフレンドリーと感じた事はないという事だけど、他の店員さんと話してるのは見た事がないんでしょ?フリーさんから聞いた限りの情報ではイケメンさんはフリーさんと親しくなりたがってるとしか思えないんだけどなぁ。
フリーさんはイケメンさんと親しくなりたいんだよね?お近づきになりたいんだよね?話し掛けられた時のフリーさんのリアクションはどんな感じにしてるの?ちゃんと嬉しそうにしてる?

No.23 18/05/22 19:42
匿名さん20 

>> 22 嬉しい反応しているかはわかりませんが、受け答えはできています!!👍仲良くなりたいと思ってくれてると嬉しいです!
私ばっかり相談に乗ってもらっていますが社会人さんはどんな感じですか?

No.24 18/05/22 21:18
社会人さん 

>> 23 私の場合はNo.9に書いたような状況です。この納品の仕事始めてもう4年くらいになるのかな?5年はまだ経ってないのかな?そのくらいです。その女性は最初からいたので彼女はそれ以上です。最初からわりとこちらに興味を示してくれたので私のほうは出会った時から「いいなぁ」と思っていて付き合いたいと思えるレベルでした。でも私が荷物を置こうとする時、置きやすいようにさっと空けてくれたり、配送が遅れる時があっても変わらず笑顔を見せてくれたりするものだから、何でこんなに優しくしてくれるんだろう?もしかしたら私に好意持ってくれてるのでは?と思ってしまって、もはや「いいなぁ・付き合いたい」では収まらなくなってきてそれはいつしか「好き」に変わっていました。自分の連絡先を他の店員さんに見られないようにこっそり渡してしまおうと何度も思いました。自分に自信がないので向こうから「彼女いるんですか?」とか年齢とか質問とかしてきてくれればいいのにと思うのですが何もしてきません。想いを胸に秘めたまま4年くらい経っちゃいました。ため息出るくらい好きです。

No.25 18/05/24 20:15
社会人さん 

せっかく近くまで寄ってきて貰えたのにこちらの存在に気づいてる筈なのに顔を見て貰えないとちょっと凹む(ToT)
自分と同じタイミングでお客さんが入って来たのではそちらが優先されてそちらに意識がいくのは当然だ、もう興味がなくなったという事を示されている訳ではないない(^^) と自分に言い聞かせてます(^^;

  • << 27 約5年ほど片思いですか!思ってもらっている方も羨ましい限りです!はじめに年のことを書かれていましたが、年の差結構あるのですか?

No.27 18/05/24 21:24
匿名さん20 

>> 25 せっかく近くまで寄ってきて貰えたのにこちらの存在に気づいてる筈なのに顔を見て貰えないとちょっと凹む(ToT) 自分と同じタイミングでお客さ… 約5年ほど片思いですか!思ってもらっている方も羨ましい限りです!はじめに年のことを書かれていましたが、年の差結構あるのですか?

No.28 18/05/25 04:28
社会人さん 

>> 27 スミマセン、勘違いしてしまっていました。フリーさんではなかったのですね。

  • << 31 納品業者の方から連絡先を渡されました!それで、遊びに行くことになったのですが日付は決めたのに、時間が決まっていません。明日遊びに行くのですがこれって逃げられるパターンですかね??😅😅

No.31 18/06/19 23:45
匿名さん20 

>> 28 スミマセン、勘違いしてしまっていました。フリーさんではなかったのですね。 納品業者の方から連絡先を渡されました!それで、遊びに行くことになったのですが日付は決めたのに、時間が決まっていません。明日遊びに行くのですがこれって逃げられるパターンですかね??😅😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧