注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那のひどい仕打ち

レス18 HIT数 4228 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/30 23:02(更新日時)

旦那と結婚生活は
上手くいっておらず
私は旦那の強い希望で専業主婦。
外出も快く許してくれず、旦那の顔色を伺う生活。他の友達夫婦は毎日会話があるみたいでうちは全くないです。
旦那が私より10歳年上で
いつも言うことを聞いてました

あるとき些細な喧嘩から
実家に帰れって言われて
その時も怒鳴り声とか殴る行為が怖くて
言うこと聞いてしまいました。

ただ子供を連れていきたかったのですが
旦那は子供に対しても威圧感で押さえつけてるので子供も旦那の言いなりです 旦那と子供でよく私をバカにするので、子供までこんな女は出ていけー!って旦那と同じ言葉を話してました。

私は一旦出ていきましたが
また次の日戻れば旦那も
落ち着いてるに違いないって思ったので
帰りました。

次の日に迎えにくるかな?って
思ったのですが全くこないので
自分からいきましたが、
その日は日曜日で旦那も子供もお休み。

お昼前にいったら
家にチェーンがかかってあり
何回かインターホン鳴らしましたが
応答なし。。ご近所の手前、ずっとそこにいるのは変なので場所を変えて電話とメールをしましたが、。。二度とくるな鍵も返せ。子供にも会いたいし
私が何かしたならわかりますが
何もしていない。全くわからない状況で
泣きながら家に戻りたいと言っても
無視されて。早くでていけ。お前は他人ですとか鍵も子供の健康保険証も返せと言われていました。

その日はとりあえず
実家に戻りました。

次の日は幼稚園と会社なので
朝一から張ってました。

そしたら旦那だけ出てきて
会社にいきました。

あれ?子供は?と思って
家に入ろうとしたら
またチェーンがかかってます。
インターホンに出たのが義母と義父。

こちらも旦那の言葉しか信用せず
嫁の私は他人みたいな扱いしかしない人です。 義母は苦手ですが、子供に合わせてください!ってお願いしましたが
あなたは赤の他人です、息子から聞きましたが、あなたを家にあげるなといってます。これ以上いるなら警察も呼びますからと言われた 貴方の孫を産んだ嫁に
そんな冷酷なことを言える義母に人として怖い人で恐ろしい女と感じました。

これは普通の喧嘩じゃないと感じ
旦那の会社にもいったら、会社の部下が
貴女とは会いたがっておりません。
連絡は直接ではなく 弁護士を介して
お願いします。と言われて意味が分からず 泣きながら旦那に電話。

旦那は会社にはおらず
弁護士と一緒みたいで
旦那が一旦電話にでて すぐ弁護士に
変わりました。あなたの旦那様から
弁護を依頼された〇〇と申します

旦那様はあなたと離婚したがっておりましてお子様の親権も要求しています。

つづく

タグ

No.2623446 18/03/30 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 09:48
離婚検討中0 

旦那様はあなたと離婚したがって
おりましてお子さんの親権も要求されています。これ以上、旦那様家族に迷惑を
かけるような行動をするなら
法的処置を取らせていただきます。
早くその会社の敷地から出てください。
皆さまにご迷惑です。 と、、、

全く意味がわからなくて。
あなたは誰?ほんとうに弁護士?って
聞いてもあなたみたいな人にも同じ
質問をされますが弁護士です
これ以上の質問もしないでください。
と。。私が言葉の意味がわからなくて
なんですか?と聞いたら
何度いえばいんだよ、このアホが、、
そのあと旦那の笑い声が電話から聞こえました。 19歳で結婚して働いた経験もなくずっと家にいました。むずかしい言葉を淡々と話す男性にたじろいでしまいましたが、あなたがほんとうの弁護士なら私の実家に弁護士書類とか詳しい書面でも送ってください!わたしの実家の住所わかりますか?と聞いたら知るわけねーから。またその言葉に は?って思い
知るわけねーとはなんですか?
はいはい、こちらでお調べしますわ!
って切られてしまいました。
外で立ち尽くしていたら 旦那の部下が現れていい加減でていってください。と
さすがに迷惑はかかけれないので
出ていきました。
実家に戻って
わたしも弁護士を探さなくてはと
思い法テラスに電話をして
三人の方と電話して、次の日に
一人の弁護士さんと面談することに、、

• << 6 >あなたは誰?ほんとうに弁護士?って聞いてもあなたみたいな人にも同じ質問をされますが弁護士です >これ以上の質問もしないでください。 >と。。私が言葉の意味がわからなくて >なんですか?と聞いたら >何度いえばいんだよ、このアホが、、 弁護士はこんな言葉遣いしません。 名前は名乗りませんでしたか?(弁護士なら、「○○法律事務所の弁護士××という者です」ぐらい、当然名乗りますよ) >19歳で結婚して働いた経験もなくずっと家にいました。むずかしい言葉を淡々と話す男性にたじろいでしまいましたが、 完全に弱みにつけ込まれていますね。 難しい言葉、覚えていたら、書ける範囲で書いてもらえますか? もしくは、ご自身で調べてもらっても良いですが、法律用語を調べても、難しい言葉で説明していることが多いです。

No.2 18/03/30 10:19
既婚者2 

帰れといわれて帰ったからその程度なんだって判断されたのかも。
相手の弁護士がまともな人なのかはわかりませんが、主さんもまともな弁護士を見つけて戦ってください。

No.3 18/03/30 10:29
匿名3 

法テラスで早く話を進めましょう

実家の両親 兄弟に頼り 旦那側と話し合いの場はもうけれませんか?

早く動いて考えていかないと本当に親権とられて追い出されますよ

私の友達も ある日 突然 出ていけと言われて 友達の家に泊まりました。
次の日には義理兄が脅してきて 車も置いていけ 子供は義両親がみる。二度と会うなと威圧的に脅され 友達の家に潜んでました。旦那のほうが浮気をしていたのに証拠はなく専業主婦、まだ子供も小さかったので働いていなくて 専業主婦は旦那の希望で専業主婦してました。
荷物類も ないと困るものを 泊めてくれてる友達の旦那と 出ていかせた旦那が同じ職場だったので 旦那に頼み込み 荷物だけでもという形で 荷物を取りにいけるようになりましたが奥さんではなく 泊めてる友達が 与えられた時間の中で 持ち出すことができただけです

子供は二人いましたが上の子は義母に お母さんは あなたを嫌いで出ていったと言い聞かせ甘やかし 子供は母親を嫌いになり義母になつきました。下の子供は まだ一歳でしたが 今は上の子と同じように 嘘を吹き込まれてると思います

家にも入れず 子供にも会えないので 家裁に行き相談して 仕事を始め 何度か家裁で話し合いましたが 収入の少なさや 子供を預けれる人がいないなどの理由から親権は 旦那側に渡り離婚も成立しました。

いきなり子供をとられ 家庭もなくなり もう離れたままです。
後は子供が大人になった時に連絡とれるのか? 話す機会をつくれるかだけです

主さんも 友達のように辛い思いはしてほしくないので頼れる人に頼り 早く行動していきましょう

No.4 18/03/30 11:10
通行人4 

1)
まず、家庭内でどのようなトラブルがあろうと、主様が旦那さんの会社に押しかけたのは、不適切です。
会社の営業妨害に当たる可能性もあり、会社から訴えられるかも知れません。
また、仮に今後、旦那さんとの離婚調停や裁判になった場合、主様の行動は主様にとって不利な材料を作っています。

2)
旦那さんの弁護士は、おそらく本物ではありません。
弁護士が争いの相手方と電話で話すことはないからです。
しかも、主様の住所も分からないような弁護士はいません。
簡単に調べられますし、その手段を弁護士は持っています。
弁護士は、職権で他人の住民票も戸籍も見ることができます。
おそらく主様のご住所は旦那さんと同じでしょうから、どのように書類を送達するか、やや難しい面もありますが、基本は、内容証明郵便を送り、旦那に離婚の意思があること、今後は直接のやりとりをせず弁護士を通すこと、など記された書面を送ります。

気になるのは、些細なケンカの中身です。
主様にとっては些細でも、相手にとってはそうではないかも知れません。
また、こういった相談案件に多いのですが、自分に不都合なことを言わないことです。
そうすると、仮に主様の弁護を引き受けたとしても、適切な判断ができず、誤った判断によって法的手続きを進めてしまうおそれがあります。
必ず、弁護士には、全てを話してください。
直接関係無いと思うことでも、些細だと思うことでも、話してください。

No.5 18/03/30 11:15
匿名5 

何ですか、それ。恐ろしいです。
早く良い弁護士さんを見つけましょう。
ご実家のご家族は助けてくれますか?
一旦どうしてこうなったか混乱する気持ちや、子どもに会いたいなどの感情の部分とは別に、ご自分の身を守る体制を整えましょう。
歳下の何もわからない専業主婦と甘く見られ、いいように言いくるめられては悔しい思いをします。
とりあえず弁護士さん。あともし向こうからまたコンタクトがあった場合に備え、ボイスレコーダーを常に持ち歩きましょう。弁護士と名乗る人との会話も録音するべきです。
負けないでください!!

No.6 18/03/30 11:47
通行人4 

>> 1 旦那様はあなたと離婚したがって おりましてお子さんの親権も要求されています。これ以上、旦那様家族に迷惑を かけるような行動をするなら … >あなたは誰?ほんとうに弁護士?って聞いてもあなたみたいな人にも同じ質問をされますが弁護士です
>これ以上の質問もしないでください。
>と。。私が言葉の意味がわからなくて
>なんですか?と聞いたら
>何度いえばいんだよ、このアホが、、

弁護士はこんな言葉遣いしません。
名前は名乗りませんでしたか?(弁護士なら、「○○法律事務所の弁護士××という者です」ぐらい、当然名乗りますよ)

>19歳で結婚して働いた経験もなくずっと家にいました。むずかしい言葉を淡々と話す男性にたじろいでしまいましたが、

完全に弱みにつけ込まれていますね。
難しい言葉、覚えていたら、書ける範囲で書いてもらえますか?
もしくは、ご自身で調べてもらっても良いですが、法律用語を調べても、難しい言葉で説明していることが多いです。

No.7 18/03/30 12:12
離婚検討中 

一括でのお返事お許しください。
つい二週間前の出来事で
どうして私がこんな目に合わないと
いけないのっておもいながら過ごしてます…。子供と離れてた事が納得できるはずもなく、子供に会いたい気持ちでいっぱいです。

法テラスの弁護士さんと
相談をして女性の先生がいたので
この人なら私の気持ちも理解してくれると願い、お願いすることにしました。
毎日弁護士事務所にいって早急に子供を取り戻すように話しを進める準備をしてくれています。今は頭の中はそれしかなくて仕事も見つけなくてはいけなくなりました。幸い頼る両親がいるので住めるとこは大丈夫なのですが、子供と離れてる生活が辛くてご飯も食べれなくて
痩せてきました…
わたしの弁護士さんに旦那の弁護士のことを話したらその様な弁護士は聞いたことがない。。と言われましたが、2日前にその弁護士らしき人から書面が届きました。
離婚調停を申し込まれました。

• << 11 いきなり調停ですか… まずは弁護士同士で示談交渉とかには、ならないのですか? 離婚したい場合、まずはその意思表示をするための内容証明郵便を送り、何日以内に文書で回答が無い場合は調停を申し立てるといった趣旨の文言を添えます。 その上で調停を申し立てるというのが通常の流れですから、いきなり調停は不自然に思いました。 弁護士は、各都道府県の弁護士会に入らなければ弁護士業ができないので、弁護士同士なら、たとえ面識はなくとも、名前ぐらいは知っていることが多いですし、調べれば分かりますよ。

No.8 18/03/30 12:49
匿名8 

子供がいなければそんな事もあり得るかと思うけれど、子供がいて旦那からも、義理親からも、そこまでされるって相当ですよ😵主さんの親は、何と言っているんですか⁉

No.9 18/03/30 13:31
匿名9 

>>旦那と子供でよく私をバカにするので、子供までこんな女は出ていけー!って旦那と同じ言葉を話してました

いくらあなたが子供引き取りたくても子供があなたと一緒にいたいか分かりませんよ

No.10 18/03/30 14:17
匿名10 

>> 9 就学前のお子さんですよ?周りの大人の真似して訳も分からず言っているだけですよ。この年頃のお子さんが、母親を恋しくないわけがない。

No.11 18/03/30 14:56
通行人4 

>> 7 一括でのお返事お許しください。 つい二週間前の出来事で どうして私がこんな目に合わないと いけないのっておもいながら過ごしてます…… いきなり調停ですか…
まずは弁護士同士で示談交渉とかには、ならないのですか?
離婚したい場合、まずはその意思表示をするための内容証明郵便を送り、何日以内に文書で回答が無い場合は調停を申し立てるといった趣旨の文言を添えます。
その上で調停を申し立てるというのが通常の流れですから、いきなり調停は不自然に思いました。

弁護士は、各都道府県の弁護士会に入らなければ弁護士業ができないので、弁護士同士なら、たとえ面識はなくとも、名前ぐらいは知っていることが多いですし、調べれば分かりますよ。

No.12 18/03/30 15:17
結婚したい12 

レスした方で、会社に押し掛けたのは営業妨害って話があったけど、事情が事情(二人で話をつけてない)だし、この問題が起きてから行ったのは初めてだし、営業妨害のわりには部下を私的な用事に使ってるし、有給取ってるかもだけど勤務中に弁護士と会ってるし、旦那さんは社長なわけ?
それとも登場人物みんな腐ってるの?

No.13 18/03/30 16:07
通行人4 

>> 12 会社に押しかけたのは営業妨害と申した者です。
プライベートな事情により会社に押しかけて、しかも部下の方が本来の業務に割くべき時間を一定程度主様のために割かざるを得ない状況を作っているわけですから、営業妨害には十分なり得ますよ。
旦那さんがいないと分かった時点で、速やかに退去すべきです。
特に、「帰ってください」と言われて、居座るような状況になれば、警察を呼ばれても文句を言えません。
もちろん、既に指摘したとおり、こういう事実を作ってしまえば、今後の調停なり裁判なりの場面で不利になることは必定です。

ただ、「部下」というのは、引っかかりますね。
こういう場面では「上司」が対応に当たり、追い返すと思います。
旦那さんが社長なり、その部の責任者(支店長など)でもない限りは、上司の対応となるでしょう。
上司の対応としては、「うちの○○(旦那さんの名前)が何をしたか知りませんが、そのことは弊社とは関係のないことです。速やかにお引き取りください」という感じ。

No.14 18/03/30 18:40
匿名14 ( 30代 ♀ )

主様は、今後、関連らしき電話や、接触の時、必ず音声レコーダーを使用し、誤った言動は避けて下さい。
スマホの無料アプリにも電話とボイスレコーダー機能の備わったものがありますが、ふと思ったのですが、ケータイの音声は、実際の声自体を電波で届けるのは難しく、数あるものから限りなく似ている声をチョイスし、作られた声が聞こえているそうなので、電話意外はボイスレコーダーの方をオススメします。

それと、ちょっと失礼な話になりますが、主様の御主人の弁護士の方は、男性、女性のどちらでしたか?
少なくともその弁護士の方は、弁護士では無いと思われます。
いきなりの離婚調停申し立て。書面すらも怪しいですね。
主様は弁護士に相談した結果、最初の相手方へのアプローチはどの様な形になったのか決まったのでしょうか。
その辺り、出来る事なら調べてもらった方が良いと思われます。
万が一でも本物の書面ならば、最初に電話のやり取りをした弁護士らしき人物とは別人の可能性があり、偽物ならば同一人物、若しくは御主人の可能性もあり得ます。
弁護士らしき人物の声が女性だったならば、愛人の可能性すらもあり得ます。
その場合、突き止めた方が今後の為にも良いかと思われます。
主様は、今のところ、何の証拠も掴んではおりませんので、なるべく真実に近い状態に持って行けるように、今後、様々な証拠が主様を助ける鍵になって来るでしょう。
実際の真実の証拠が手に入れる事が難しいとなると、他の相手方の不利になる証拠を探すしかなくなってしまいます。
何より、証拠です。
音声、写真、映像。
日記、証人、何でも出来る限り。

しかし、御主人の要求は何なのでしょうか。

ただ単に離婚なのか、親権なのか、金銭面(財産?養育費?)の都合なのか、それとも、他に何か理由があるのか…

ただ単に離婚なのなら、主様に、実際の証拠を握らせない為なのかも知れません。

主様の家でもあるのに、拒絶する事は正当なのかしら…?旦那様の名義?旦那様の結婚前のものだから?可笑しな法律じゃ無ければいいのだけど…

• << 16 良く読んだら弁護士らしからぬ弁護士は男性だったのですね… すみません。 主さん、今後、個人的にあまり詰め寄る様な発言は控えた方が良いかも知れません。 どちらかと言うと、悪い事は全くしていない人としての正しき態度をとった方が良いと思います。 聞きたい事は山程あるでしょうが、この先は主さんの弁護士に任せた方が良いと思います。 証拠を集めるのは諦めずに。 真実は一つなのですから。 真実ではない方は、言い逃れ出来ない程の間違い様のない確たる証拠となるもの自体は、用意出来ませんから。 家族である他人の証言や、文面での偽装等、確たる証拠と迄はなり得ないものしか存在しませんから。 それで冤罪を引き起こすのがどれだけ不毛なことか。 真実は一つのみ。 それが真実。 嘘をついている方も解っている事です。 何が何でも真実を探し出して欲しい。 必ず嘘を暴き出して欲しい。 正しい方が信じられる。 真実は一つなのだから。 これは何かの時にと証拠となるものをもう既に持っているとしたら?出て来たとしたら? どちらが不利か。お互いが一番良く解っている事。 証拠が出て来た時点で嘘をつき続けた方は法廷での判決では、かなりの不利になる。 この場合は、名誉毀損で訴えればいい。 真実は一つ。 どちらが不利か、お互いが一番良く解っている事。 そういう毅然とした態度で望んで下さい。 焦りがミスを引き起こします。 主さんが真実を突き止めて欲しいと心から願うのであれば、私は主さんを信じます。 私がどうにか出来たなら、主さんの汚名を晴らすため、何が何でも真実を暴きたいくらい。 後は、弁護士さんに任せて下さい。 健闘を祈ります。

No.15 18/03/30 18:49
離婚検討中 

主です
また一括でのお返事お許しください。

書面の内容は

私(貴殿)は日頃から家事などを怠り
主に旦那(依頼者)がしていた。貴殿は子供に対しても虐待紛いなことをして何度も辞めさるよう諭したが改善が見られなく子供の事を考え、これ以上 私との結婚生活を継続していくのは不可能と判断する事に至りました。寄って

貴殿と依頼者は離婚する
長男の親権者は依頼者と定める

期限を過ぎて回答がない場合は
離婚調停申立等の法的処置を取る予定と書かれていました。

私はこの様なことは一切見に覚えはないし、驚きとショックが大きいです…

どうして旦那がいきなりこんな事を
主張してきたのか ここまで嘘をついてまで私から奪おうとするのが理解できなくて先生に返答の回答してもらいましたが、先生も旦那側の弁護士?を疑っておりましたが ちゃんとした弁護士さんだったとのことで 早急に対処させてもらいましたが、本当にショックで裏切られたような情けない気持ちです。

私の両親も驚きが隠せないみたいで
それより孫に会えないことを
すごく悲しんでます。

旦那側の両親とは
追い出されて2日後に連絡してみたので
すがメールの返事もないです。

それと先生から
これ以上、旦那の会社に直接いくこと。電話したり幼稚園にいく事も禁止されました。これは旦那の弁護士から言われたみたいです。旦那の会社に行くことは営業妨害で逮捕されることはないですが
印象がよくないことと不利になるからです。 旦那は経営者なので部下がいて外出できそうな時は出でいることがあると
聞いてます

No.16 18/03/30 20:00
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 14 主様は、今後、関連らしき電話や、接触の時、必ず音声レコーダーを使用し、誤った言動は避けて下さい。 スマホの無料アプリにも電話とボイスレコー… 良く読んだら弁護士らしからぬ弁護士は男性だったのですね…

すみません。

主さん、今後、個人的にあまり詰め寄る様な発言は控えた方が良いかも知れません。
どちらかと言うと、悪い事は全くしていない人としての正しき態度をとった方が良いと思います。
聞きたい事は山程あるでしょうが、この先は主さんの弁護士に任せた方が良いと思います。
証拠を集めるのは諦めずに。

真実は一つなのですから。
真実ではない方は、言い逃れ出来ない程の間違い様のない確たる証拠となるもの自体は、用意出来ませんから。
家族である他人の証言や、文面での偽装等、確たる証拠と迄はなり得ないものしか存在しませんから。
それで冤罪を引き起こすのがどれだけ不毛なことか。
真実は一つのみ。
それが真実。
嘘をついている方も解っている事です。
何が何でも真実を探し出して欲しい。
必ず嘘を暴き出して欲しい。
正しい方が信じられる。
真実は一つなのだから。
これは何かの時にと証拠となるものをもう既に持っているとしたら?出て来たとしたら?
どちらが不利か。お互いが一番良く解っている事。
証拠が出て来た時点で嘘をつき続けた方は法廷での判決では、かなりの不利になる。
この場合は、名誉毀損で訴えればいい。
真実は一つ。
どちらが不利か、お互いが一番良く解っている事。

そういう毅然とした態度で望んで下さい。
焦りがミスを引き起こします。

主さんが真実を突き止めて欲しいと心から願うのであれば、私は主さんを信じます。
私がどうにか出来たなら、主さんの汚名を晴らすため、何が何でも真実を暴きたいくらい。

後は、弁護士さんに任せて下さい。
健闘を祈ります。

No.17 18/03/30 20:58
通行人17 

年の差ってこういう人達、ほんとに多いよね...。

離婚率も異様に高いし...。

No.18 18/03/30 23:02
通行人18 

急な離婚申し立て…。

経営者で経済力あるならなおさら…、女性がいるのでは?

その辺りは調べられてますか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧