関連する話題
小学生の生活うんざり
両親が一切自炊をしないことによる子どもへの影響
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?

3人目 中絶70パーセントって本当?

レス25 HIT数 107831 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 19:28(更新日時)

3人目の壁 中絶予定

タグ

No.2623318 18/03/30 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 00:30
♂ママ1 

どこの調査結果?

3人目は児童手当てが倍額になるから、逆に3人つくる夫婦が増えてるかと思った。

私のまわりは、子だくさんが多いよ。
東京です。

No.2 18/03/30 00:33
通行人2 ( ♂ )

考え直さない?

良く考えてね‼

No.3 18/03/30 00:33
匿名さん0 

始めて来たけど 愚痴です
3人目妊娠してしまった。
生理日最終日にやったから これセーフだとおもってたのに。5週目で胎嚢しかみえてないから流産の可能高いけど。おろしたいと言ったら“養子縁組制度”説明されて帰らされた。 とりあえずつわりがすでに酷くて 5日間飲まず食わず 体重も4キロ減ったけどそんな話し無視で 縁組とか支援の話しかされなかった。上の子2人が春休み毎日寝てる私を支えてくれてるけど赤ちゃんがいるとは言えない。今日もどこも行けないの?とか、今日もラーメン?とか言われて本当心底申し訳ない。1分でも早く堕して上の子たちのために最善を尽くしたい。なぜ病院は堕胎をさせてくれないの?違う病院行っても帰らされるものなの?
経済的理由とはいったけど、法律的に経済的理由じゃないとおろせないって書いてたからそう言っただけで本当は経済的じゃなくて、精神的理由なんだけどそれ言ったら明日にでも手術してくれるのかな?悩めば悩むほど後悔しないから!とか言われたけど 待てば待つほどつわりが悪化して別人になってストレスで子供にも負担が…. あぁイライラする 医者に!って愚痴でした

  • << 6 経済的に余裕があるなら、シッターさんに3時間くらいお子さん預けて、エステやマッサージとかに行ってリフレッシュしたらいかがでしょう。 あと家事代行サービスを利用したり🎵 共働きの友達が、週3で家事代行サービスを利用していて、すごく良いって言ってました!家事が楽になったぶん子供に時間使えると。 自分の時間が持てると、心の余裕ができると思います! 経済的に余裕があるなら、3人目考えてみたらいかがでしょう。

No.4 18/03/30 00:35
匿名さん 

たしかに うちの幼稚園も3人目は無料です。

No.5 18/03/30 01:30
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私も去年、全くの想定外で3人目を妊娠したけど、旦那と話して主に育児をする私の体力・心の余裕が保たないから中絶すると決めたら納得してくれた。

主さんその病院は中絶行なってる病院なんですか?
中絶手術・流産手術が可能な病院ってあんまり多くないみたいだから、先にネットで調べておいた方がいいですよ。

多分どこも似たような感じでしょうが、診察一回目は触診で妊娠かを診て、その際に既に旦那と話して中絶を決めてる事を強く伝え、一番近くで手術可能な日はどこかを聞いて、主さんの予定が合う日を選んでください。
手術する場合は必ず血液検査をするので、もしかしたら診察した日のうちに毛を採られるかもしれません。
もし採られなかったら初診と手術日の間のどこかで血液を採る為に再度病院に行く事になります。
多分採血した日に同意書を渡されて手術当日の動き方や手術費の詳細を伝えられます。

頑なに養子縁組を進めるという事は、もしかしたらその病院では中絶手術は行なってないのかもしれませんね。

No.6 18/03/30 01:58
匿名さん6 

>> 3 始めて来たけど 愚痴です 3人目妊娠してしまった。 生理日最終日にやったから これセーフだとおもってたのに。5週目で胎嚢しかみえてないか… 経済的に余裕があるなら、シッターさんに3時間くらいお子さん預けて、エステやマッサージとかに行ってリフレッシュしたらいかがでしょう。
あと家事代行サービスを利用したり🎵


共働きの友達が、週3で家事代行サービスを利用していて、すごく良いって言ってました!家事が楽になったぶん子供に時間使えると。


自分の時間が持てると、心の余裕ができると思います!


経済的に余裕があるなら、3人目考えてみたらいかがでしょう。


No.7 18/03/30 15:09
匿名さん 

愚痴ったものです
HPによると中絶手術はしているようなので 先生も一律一回断ってるのかな? 特に胎芽が見えないから流産の方がお母さんの心がなんて思ってくれてそうなアットホームな病院です。

3人目中絶手術なさった話聞いて迷ってはないし、後悔も悩みもないけど安心しました。
経済的に余裕ではないけど みんなが、我慢すれば何とやってけるかな?だったので 上2人が今は可愛く我慢させたくないなと思うのが本音です。

やはり、強気で「決めました!」と言わないとズルズル伸ばされそうですね。今日も子供は春休みなのに一日中私が横たわりDVD見させてます。できてしまい申し訳無いのですが産む気がまったくないのに激しい悪阻が余計 つらい。

気分を害したかたがいらっしたら ごめんなさい。
繋留流産で手術は2回 自然流産も2回してるので手術は1人でもいけるけど 子供がよりによって春休みで タクシーで行って帰るのみでなく預け先を確保(旦那出張だらけ)が、大変で 預け先を見つけて病院行ったのに断られてぐったり… ちゃんと先生に伝えれるよう頑張ります

No.8 18/03/30 15:24
匿名さん8 

四人目ができたかも?と中絶できる病院に駆け込んだ経験があります。
私は幸い遅れていただけでしたが、その時は本当に要らないと思いました。
授かりものだから産めとか人の命をなんだと思っているんだとは言えません。
あまり良い返しではありませんが、流産だといいですね。

No.9 18/04/06 23:17
匿名さん 

主です。本日無事終わりました。
月曜に、ちゃんとしっかり伝え悪阻がひどく一刻も早くお願いしたいと伝えました。
「実はね、堕胎や流産を含め毎日掻爬手術をしてるんだよ。だからね…あと10日は埋まってて」って言わらて
泣きました。本当に泣きました。赤ちゃんの心拍がもしかしたら!とかかけてる訳じゃないんです 私は早く早くなんとか普通の生活に戻りたい(※スーパーウルトラわがまま承知です)
と、懇願し「じゃぁ、実はあまりにも施術が悲しくてね…金曜はしないことにしてるんだけど。金曜空いてるからいいよ」と
先生。
泣いてお礼をいいました。

この先生は本当に赤ちゃんと患者さんのことを思って堕胎を止め、また、養子縁組の話までしてくれたのだなと。反省たくさんで
今後このようなことがないよう 夫婦共反省致します。

みなさん お邪魔しました。
「3人目70パーセント堕胎」はネットで見ました。母として、少し苦しまずに済みました。嘘でもありがたかったお言葉です。
いい言葉じゃないかもしれないけど、その分上の子たちに全力で愛を注いであげたいなと。
今日はお腹痛いけど上の子とぎゅうぎゅうに詰まって3人布団で寝ることにしました。2人とも「お母さん大好き あったかいね」と絵に描いたようなセリフを言ってくれて オエオエ泣いて今に至ります。おやすみなさい、

  • << 20 初めまして。私もまったく同じです。1人目の悪阻でパニック障害になり、今も心療内科に通っています。悪阻が死ぬほど辛いです。来週中絶します。罪悪感半端ないです。術後の自分の精神面はどうなりますか?もう、色んな感情でつぶれそうです。

No.10 18/04/07 00:07
匿名さん6 

>> 9 おろすぐらいなら、セックスしなきゃいいのにサイテー。


ちゃんと避妊したら、妊娠しないよ。


私のまわりには、いないタイプ。


一番の避妊はセックスしない亊だね。


子供2人いて大変って言ってるのに性欲は、有り余ってるですね。


No.11 18/04/08 08:54
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 10 横レスすみません。

この手のスレに大抵書かれる〝何で避妊しないの?〟〝育児はしんどいのに気持ち良い事は沢山やりたいんだねー〟ってレス見る度に、なんか納得出来ないモヤが残ります。

私から見てもこのスレ主さんは避妊してなかったと思える文章だけど、旦那さんが出張多い家庭環境で基本的に育児でしんどいのに、性欲有り余ってると言えるほどしょっちゅうやってると思えないのです。
それが当たった可能性もあります。

あと、きちんと避妊してても妊娠する人はいます。
ピルでも実はあります。

No.12 18/04/08 12:28
匿名さん12 

未婚の中絶はものすごく叩かれて、殺人犯のように言われるのに、3人目ならいいの?変なの!子供産んでるのだから妊娠の可能性しくみは、知ってるはず、それこそ産むつもりがないのならそれなりの対策をとればいいのに、と、真剣に思います。
学校の保健の授業で言っていたのをおもいだしました。「中絶は未婚の人の身勝手が多いと思っているでしょうが、本当はすでに子供を産んだことのある夫婦が多いんですよ。理由は経済的やもういらない疲れたなどです。日本はおかしいよね」先生の言っていた事がよくわかりました。

No.13 18/05/21 16:08
匿名さん13 

>> 12 レスすみません。中絶がいいなんて思っていませんが、誰しも苦しまず中絶している人なんていないと思います。その人にしか分からない事が、沢山あると思います。中絶と聞いただけで悪いことしか言えない人はその状況に自分がたまたまならなかっただけで、この先もしかしたら同じ状況になるかもしれません。
もしも、私の子供の学校でそんなこと言う教育者が居たら嫌だなって思いました。まるで、中絶した人は切り捨てるような言い方。本当に教育者なのでしょうか?出来たらなんでもかんでも産むのですか?悩むことはおかしいですか?違いますよね?大事な子供達だから考えるんですよ。私は避妊しての3人目でした。私は格闘の末産みました。絶対大丈夫なんてありませんよ。命の大切さはお母さん自身が一番わかってると思います。お母さん自身だって人生があります。産む産まない最後の決断はお母さん自身です。どちらにせよ、決めたことなら後ろを向かず素敵な笑顔で過ごすことだと思います!亡くなった子を想い母親であることに誇りを持ち頑張りましょう。決断する時にもう十分苦しんでいるんですから!

  • << 21 涙がてまりませ。反対の文がおおきて。もう壊れそうでした。すくわれました。

No.14 18/05/22 10:03
匿名さん14 

春休みのスレか…複雑な問題ですよね。
先生も、出産よりも多い手術でいたたまれない気持ちなのでしょう。
受精卵の段階での流産なら諦めもつくけど、形も出来てる命を亡くすのは誰でも辛い事だと思います。

でも簡単に産めとも言えないですね…うちは旦那の半ば強引な判断で三人目作り(作るまでは張り切っていたのに、いざ妊娠したら怖じ気づきやがったヘタレ旦那)私の判断で産みましたが、
正直、経済的にも肉体的にも精神的にもキツイですよ。
癒される部分もありますけど。

さすがにその後、避妊具破けた時には速攻でアフターピルもらいにいきました。病気探すのも大変でした…出産した病院に恥ずかしい理由を何度も説明して、嫌そうな態度されて、結局「うちでは処方してません」と言われ。
やっと見つけた病院でも、理由とか書類を書かされて、さらに1錠一万円を2錠必要で。
それだけでも、かなり精神的苦痛でしたよ…

世間なんてのは、夫婦の営みが無いのは離婚理由や浮気の原因になるとか、できるような行為をするのが悪いとか、勝手な事を言いますよ。

自分達夫婦で考え、今回の失敗を踏まえて、2度と同じ過ちをしないように努力するしかないです。

考えすぎも良くないですが、二人のお子様のために犠牲になってくれた弟か妹に、ごめんね、ありがとう。って思いながら、今いるお子さんを大切にして下さい。

No.15 18/09/03 21:08
匿名さん15 

三人目7割中絶?
私を含め、まわり、三人四人五人産んでる。
7割予定外の妊娠なら、うなずける。

No.16 18/09/07 12:11
通行人16 ( 20代 ♀ )

そうなんですか。そんな情報があるのは知らなかったです。それはやっぱり経済的な問題があるからなのでしょうか。何だかせっかくの命なのにかわいそうですね。

No.17 18/09/11 19:26
匿名さん17 

クズばっか

No.18 18/09/12 00:51
♂♀ママ18 

>> 17 あなたも、ですよね。

No.19 18/11/27 17:11
匿名さん19 

そんな統計あるんですか?
こちらは3~4人が当たり前にいる地域です。

そんなのはじめて聞いた。

No.20 19/11/20 11:25
匿名さん20 

>> 9 主です。本日無事終わりました。 月曜に、ちゃんとしっかり伝え悪阻がひどく一刻も早くお願いしたいと伝えました。 「実はね、堕胎や流産を含め… 初めまして。私もまったく同じです。1人目の悪阻でパニック障害になり、今も心療内科に通っています。悪阻が死ぬほど辛いです。来週中絶します。罪悪感半端ないです。術後の自分の精神面はどうなりますか?もう、色んな感情でつぶれそうです。

No.21 19/11/20 11:28
匿名さん20 

>> 13 レスすみません。中絶がいいなんて思っていませんが、誰しも苦しまず中絶している人なんていないと思います。その人にしか分からない事が、沢山あると… 涙がてまりませ。反対の文がおおきて。もう壊れそうでした。すくわれました。

No.22 20/09/23 14:14
匿名さん22 

今主さんと同じ状況です
上2人の為を1番に考えてしまって悩んでます
でも主さんは強いなぁ 

No.23 20/09/25 07:28
匿名さん23 

まぁいろんな理由があるよね。
主さんお疲れさまでした。
温かくして休まれてください。

No.24 20/09/25 13:13
匿名さん24 

産む気ないならヤらなきゃいいのに。
3人で打ち止め予定で3人目作ったら双子だったけどなんの迷いもなく産んだわ。
セックスしてんだからデキタっておかしくないんだよ。

No.25 20/12/16 19:28
匿名さん25 

みなさんの返答に対して、
「それは貴方だから」「私とは違う価値観の持ち主だ」と
自分に言って聞かせてください。結局決めるのは自分自身で、自分で決めたことが自分にとって一番ベストであって正しい。お空に返すことに対して人に後押しさせて、人のせいにすると、楽になりますよね。(あの人がこう言っていたからとか)だからといって産んだらどうでしょう?(あの人が産まないのはおかしいって言ってたから)とかね。誰もあなたのした選択肢に文句もいいません。言う必要もないでしょうから、結局は自分で決めて自分で判断するのです。他人に聞けば聞くほど迷いが生まれますよ。中絶2回の、出産2回してますが、とっても良い人生の選択をしてきたのではないかと今では思っていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧