注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

愚痴

レス19 HIT数 1447 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
18/03/30 11:40(更新日時)

結婚していると恋愛はしてはいけないのでしょうか?

最近世間では不倫や浮気などニュースなどでも聞きますし
女性の間でもそういった話題を話している人を良く散見します。

私自身は気を付けているつもりですし今後もないと思っていますが
不倫や浮気をする人の大半は「まさか自分が」などと思っているとも聞きます。

ただ人を好きになることや人の良い部分に目が行きそこから意識してしまうということは
むしろ健全なことだと私には思えます。
女性と食事に行くだけで浮気だとかいろいろ言う人もいますが
正直そんな生活窮屈で楽しくないと思います。
結婚してるんだから女友達なんていらないでしょとか
いろいろ言われる方もいるでしょう。
しかし人間だって性別がある以上異性に惹かれるものです。
お腹がすくのに食べるのはいけないというようなものと思ってしまい
納得できません。性に対する欲も3大欲求ですから。
肉体関係などはさすがに不貞行為と言われても無理はないでしょうが。

女性の言葉で「男は釣った魚には餌をやらない」というような愚痴を聞いたりもしますが
男が「これだ」と思って釣り上げた魚が釣るまでは生き生きとはねていたのに
釣られたら死んだようにピクリともせずそれまで男を捕まえるのに必死に努力していたことなどを
しなくなるのに男にばっかり言うのもおかしいだろと思うこともしばしば。
そりゃ活きのいい魚を見ればそちらに魅力も感じます。

結婚したら本当は妻とラブラブな生活を思い描いていたので炊事掃除洗濯などもほぼ毎日積極的にしているし、仕事で働いて帰ってきたら妻の愚痴や話も延々と聞くし、休日は妻のご要望に応えるし、
それなりの努力はしていると思ってはいるのですがなかなか。
女性は移り気とよく言いますがうちの妻はその時の気分でべたべたしてくることもあれば
普段はかなりさばさばしていて私がちょっと何か言えば「○○はロマンチストだよね」と言われます。
「だったら記念日とか何もかも一切してやらんぞ」と内心悲しくなることもあります。
また自分のことはべらべらとしゃべり倒して話を少しでもつまらなそうにすると怒るのですが
こちらの話にはまるで興味がないような対応をされるので正直「あれ?俺にすら興味がないのかな?」
と思うことすらあります。

世間の女性は「そりゃ妻だって旦那が見てないところでいろいろ家事とかやって疲れてるのに
旦那は帰宅しても疲れた、飯!としか言わないからそうもなるでしょ」ということをよく言いますが
うちのは気分次第でしか家事なんてしません。
仕事して疲れていても家事は私がします。料理の跡片付け、食器洗い、風呂掃除、洗濯。
料理だってすることもあります。妻は私が仕事中にラインで「友達とカフェに行ってくる~」
など楽しそうにやっております。
もはや妻がわかりません。なんなんでしょうか・・・

No.2622649 18/03/28 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 18:10
匿名1 

奥様への小さな不満が大きくなっているようですね。

奥様は安心してあなたに甘えているのだと思います。

気づいて貰う為に、「俺の話し興味ない?」とか「すまないが今日は凄く疲れてるから家事は出来ないよ」と言ってみたらどうですか?

No.2 18/03/28 18:37
既婚者0 ( ♂ )

>> 1 どちらも言ったことがあります。
「俺の話興味ない?」に対しては「え??ごめん。そんなつもりじゃなかったのに。」と
口だけで謝ってすごく怪訝そうな顔をしてそのあと不機嫌になり嫌悪ムードになります。
「今日は疲れてるから家事はできない」に対しては
「言われなくてもやるから私だって。なにその「お前がやらないからいつも俺がやってやってるんだろ!たまにはやれよ!」とでも言いたげな言い方!」となり「別にそんなこと言ってないよね俺?」となって
そっから喧嘩になります。

ああいえばこういうみたいな感じになってしまい申し訳ないのですが
本当になってる状態をそのまま書いてみました。
「じゃぁどうすればいいんだ」となって普段あまり自分は我慢を繰り返し男なのに女々しくも
こういう掲示板に書き込みをしてしまったんでしょうね・・・

• << 4 なるほど奥様は嫌味に捉えてしまうのですね。 では奥様の良いところやあなたの為にしてくれている事を褒めたり感謝してみてはどうですか? あなたに対して柔らかい気持ちになるのではないでしょうか。

No.3 18/03/28 19:16
匿名3 

主さんの悩みは奥さんへの不満から他の女性と恋愛して楽しみを見つけるくらいいいよね?ってことですか?
私的にはバレなければ良いと思いますが、バレた時に人生変わってしまいますよ。私はそれで離婚になり、それからの人生上手くいっていません。思い返しても離婚したいとも思っていないほどの不満で、ちょっとした楽しみのつもりだったのに何故こんな事にって感じです。
離婚になってもいいなら遊ぶのも良いと思いますが、まだそこまででは無いなら不満をきちんと話して改善してもらえるように持っていった方が良いと思います。離婚も視野に入れて真剣に話せば奥さんも危機感を感じると思いますよ。

• << 8 それはすごく思いますが結婚した責任って夫婦ともに担うわけで 向こうの責任放棄にこちらが我慢してそのちょっとしたガス抜きで 離婚に慰謝料請求で不利になるというのも理不尽だとおもってしまいます。 まともに落ち着いて話し合いをしようと持ち掛けても途中からヒステリックに 泣いて引付や過呼吸、蕁麻疹を起こされるとこちらもまともに話すらできませんし 最終「あぁ、自分が我慢すればいいんだろうなどうせ・・・」となって ことが長引くほうがストレスなので何に謝ってるのかもわからぬままに 謝ってことを収束させます。 離婚に関してはいま妻の親族に周りを固められていてマスオさんのような感じなので なかなか難しい部分がたくさんあってそれもまた奥さんの強みになってるんでしょうが・・・

No.4 18/03/28 19:47
匿名1 

>> 2 どちらも言ったことがあります。 「俺の話興味ない?」に対しては「え??ごめん。そんなつもりじゃなかったのに。」と 口だけで謝ってすごく怪… なるほど奥様は嫌味に捉えてしまうのですね。

では奥様の良いところやあなたの為にしてくれている事を褒めたり感謝してみてはどうですか?

あなたに対して柔らかい気持ちになるのではないでしょうか。

• << 9 妻をほめると「そうでしょ~えへ」ぐらいで流され ひどいときはそれに胡坐をかいて余計に何もしなくなります。

No.5 18/03/28 20:29
匿名5 

好きになるのは別に良いでしょ。
ただ、そこから行動はしないだけ。目の保養にならしてる。

• << 10 連絡を取らなければ会うこともない人とつながっているので 目の保養にはできないし、行動も起こさないけどただ会いたいと思うだけ、 なかなか複雑です。

No.6 18/03/28 21:14
匿名さん ( 9WK8Lb )

恋愛と言うか好きになる事はある。仕事場で和気あいあいと楽しくしてる。一旦職場から離れたら連絡もしないし会う事も絶対ない。

• << 11 職場にはそのような環境はなく女性ともかかわることすらないので なんとも言えませんが。。。 職場にそのような状況があればまた違ったのかもしれませんね。

No.8 18/03/29 08:35
既婚者0 ( ♂ )

>> 3 主さんの悩みは奥さんへの不満から他の女性と恋愛して楽しみを見つけるくらいいいよね?ってことですか? 私的にはバレなければ良いと思いますが、… それはすごく思いますが結婚した責任って夫婦ともに担うわけで
向こうの責任放棄にこちらが我慢してそのちょっとしたガス抜きで
離婚に慰謝料請求で不利になるというのも理不尽だとおもってしまいます。
まともに落ち着いて話し合いをしようと持ち掛けても途中からヒステリックに
泣いて引付や過呼吸、蕁麻疹を起こされるとこちらもまともに話すらできませんし
最終「あぁ、自分が我慢すればいいんだろうなどうせ・・・」となって
ことが長引くほうがストレスなので何に謝ってるのかもわからぬままに
謝ってことを収束させます。

離婚に関してはいま妻の親族に周りを固められていてマスオさんのような感じなので
なかなか難しい部分がたくさんあってそれもまた奥さんの強みになってるんでしょうが・・・

No.9 18/03/29 08:36
既婚者0 ( ♂ )

>> 4 なるほど奥様は嫌味に捉えてしまうのですね。 では奥様の良いところやあなたの為にしてくれている事を褒めたり感謝してみてはどうですか? … 妻をほめると「そうでしょ~えへ」ぐらいで流され
ひどいときはそれに胡坐をかいて余計に何もしなくなります。

• << 12 あなたが褒めたり感謝した事さえしなくなってしまうのですか? それは一体何故ですか?

No.10 18/03/29 08:38
既婚者0 ( ♂ )

>> 5 好きになるのは別に良いでしょ。 ただ、そこから行動はしないだけ。目の保養にならしてる。 連絡を取らなければ会うこともない人とつながっているので
目の保養にはできないし、行動も起こさないけどただ会いたいと思うだけ、
なかなか複雑です。

No.11 18/03/29 08:39
既婚者0 ( ♂ )

>> 6 恋愛と言うか好きになる事はある。仕事場で和気あいあいと楽しくしてる。一旦職場から離れたら連絡もしないし会う事も絶対ない。 職場にはそのような環境はなく女性ともかかわることすらないので
なんとも言えませんが。。。
職場にそのような状況があればまた違ったのかもしれませんね。

No.12 18/03/29 16:36
匿名1 

>> 9 妻をほめると「そうでしょ~えへ」ぐらいで流され ひどいときはそれに胡坐をかいて余計に何もしなくなります。 あなたが褒めたり感謝した事さえしなくなってしまうのですか?

それは一体何故ですか?

No.13 18/03/29 18:32
既婚者0 ( ♂ )

>> 12 さぁ、なぜでしょうか・・・
理解できていれば解決してるでしょうが
残念なことにほめようが指摘しようが結果は同じ方向に向いてしまうんです。
不思議です。

本人曰く「私わがままであまのじゃくだから」だそうです。

僕の親が「あの娘のどこがいいの?」と聞かれたのですが
正直世間一般の恋愛結婚のように相手のいい部分にひかれて結婚していれば
答えも浮かんだでしょうがある種「はめられた」に近い結婚でもあったので
親には申し訳なくて適当につくろった心にもない言葉を並べて
なぜだか親を説得しようとしていた自分がいました。

人間とは不思議で思っていても抜け出せない「何か」によって
自分の思いとは裏腹な生き方をしてしまう、またはせざるをえないことも
あるのだろうなと思います。

No.14 18/03/29 19:15
匿名1 

>> 13 はめられて結婚…。
奥様はあなたをはめてまで夫にしたかったのですね。
奥様があなたを夫に選んだ理由は何なのか知っていますか?

No.15 18/03/29 19:25
既婚者0 ( ♂ )

>> 14 都合がよかったのだと思います。

彼女の実家は会社をやっています。
人当たりがよく、機転が利き、社交的にふるまえて
結婚もしていないのに仕事の手伝いを文句言わずにしてくれる。
常に言うことを聞いてくれてさぞ親族にとっても都合がいい
扱いやすい男だったんだと思います。
結果妻の周りからは「良い旦那捕まえたね」とよく言われます。

No.16 18/03/30 07:35
匿名1 

>> 15 それはあなたの解釈だと思いますが、奥様にとってもそれが真実なのでしょうか?

あなたの結婚は所謂逆玉になるのでしょうか?
あなたにはそれが魅力ですか?

No.17 18/03/30 09:43
既婚者0 ( ♂ )

>> 16 妻の周りから「かわいそう」とか「もうちょっと旦那さんをいたわってあげたら?」
という声は出ますが所詮は笑い話で終わります。

逆玉ではありませんよ。
別に財産を引き継ぐわけではないので。
魅力があるから結婚生活をしているわけではありません。

No.18 18/03/30 10:57
匿名1 

>> 17 奥様にとっての真実を考えたことはありますか?

あなたとどんな結婚生活を望んでいるのだろう?とか、奥様は何故あなたに天の邪鬼なのだろう?とか。

No.19 18/03/30 11:40
既婚者19 

夫婦のカタチは、長年 生活を共にして出来上がるものです。
子育てのようなものじゃないでしょうか。
私は主さんが、その「連絡とらないと会えない人」に会いたい言い訳を、後付け
のように考えてるだけじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧