注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

何故女子トイレは混むの?

レス21 HIT数 1877 あ+ あ-

大学生
18/03/29 05:40(更新日時)

女子トイレはなぜあんなに並んでいるのですか?遊園地とかで男性側は並んでなくても女性側は行列になっていて可愛そうになります。

僕は男子なので、女子トイレの中は全くの秘境で何が行われているのか分かりません。

皆さんトイレの中では何をされているのでしょうか?

そもそも男子トイレとは構造的な何かが違うのでしょうか??

No.2622479 18/03/28 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/28 10:40
匿名1 

脱ぎ着に時間かかったり、出たあともヘアスタイル確認と直し、メイクのお直し。

  • << 7 という事は、洗面台も混んでいるという事でしょうか? 一般的には2,3台しか鏡がないと思うので、想像するとかなりの光景に思えてきました。。

No.2 18/03/28 11:03
名無し ( YJO5Sb )

個室だからみんなが並んでると空いてないと思って人が出たところにしか入らないからだよ

  • << 9 なるほど、確かに奥の方の個室は空いてるかどうか分からないですもんね。 高速道路とかは男性用の個室も同じ現象が起こっているかもです。

No.3 18/03/28 11:15
名無し3 ( ♀ )

便座にお尻が直につかないようにペーパーしいて~ペーパーが滑ってやり直しして~ それに30秒

  • << 10 やはり女性の方が上品なので、そういったものに気を使っているんですね。素敵な事ですね。

No.4 18/03/28 11:32
名無し4 ( ♀ )

ワイドパンツが大変!
動きやすいので着てる分には快適なんだけど、トイレで普通に脱いだら裾が床についてしまうので、床に付かないように裾を内側から捲り上げてウエストに引っ掛けて…なんてやってると用を足すまでに時間がかかります。
ストッキングなんて履いてたら破かないように丁寧に上げ下げしなきゃいけないからまた時間がかかる。
いろいろ面倒なんだよ〜。

トイレの構造は男子トイレの個室と変わらないと思いますよ。

  • << 11 ワイドパンツにストッキング、男性には分からない部分ですが、確かに自分もトレーニング用のスパッツとか履いているとかなり時間が掛かります。これをほとんどの女性がするとなると累積するとかなりの時間になりそうですね。 そういう作業もするのであれば、若干男子トイレより広くしているのかな?

No.5 18/03/28 11:38
匿名5 

女子トイレも男子トイレと構造は同じです(笑)


女子は ティッシュオフから 完了まで 時間はかかるよ~~~

高齢者は更に😣


だから トイレの数を 男子よりも 多くしないと 混みまくるよね~~~

  • << 12 ティッシュオフ??調べてみたらメイク落としの事ですかね。間違っていたらすみません。 化粧スペースとかが、女子トイレにはあるのかと思ってました笑

No.6 18/03/28 11:44
名無し3 ( ♀ )

男性の立ち小便はベルト外してズボンを下ろす人とズボンははいたまチャックの中から出し入れする人 どっちが多いんだろう。

  • << 14 大多数はチャックから出し入れですね。 30人に一人くらいでズボンを下ろす人がいますが、パンツ丸見えな事も多いので自分は恥ずかしいです。

No.7 18/03/28 11:51
大学生7 

>> 1 脱ぎ着に時間かかったり、出たあともヘアスタイル確認と直し、メイクのお直し。 という事は、洗面台も混んでいるという事でしょうか?
一般的には2,3台しか鏡がないと思うので、想像するとかなりの光景に思えてきました。。

  • << 19 鏡台は別に何台かあるとこ多いですよ。 2.3台じゃ足りないかな。 個室は、荷物を掛けて、便器を拭いたり、服を脱いだり色々ありますからね。 たまに、外の鏡台でメイクを直したくないからとか、座ってメイクを直したいからって、個室で直している人もいるみたいです。 やめてほしいです。 体の構造上、高齢の方は長いですよね。 私も歳をとるので仕方ないですが、高齢の方がいっぱい並んでいるとゲンナリします。 これから高齢化が進むから、もっと行列が長くなるでしょうね。 余談ですが、障害者用トイレは、普通のトイレがいくら混んでいようとも、緊急時以外は使わない方が良いです。 病気の関係で、体の構造上、我慢ができない人がいます。 出したいと思ったら出てしまうのです。 そういう人やそこしか使えない人がすぐ使えるよう、健常者は並ぶべきです。 前におばちゃんが「障害者だからって優遇されてずるい!」と言って車椅子の人を抜かして並ばず入っていたので。

No.8 18/03/28 11:52
匿名8 

女は1人がトイレに行くと、それに同調してついてくるのが何人かいるから。集団でトイレに駆け込まれると必然的に混む。

No.9 18/03/28 11:53
大学生7 

>> 2 個室だからみんなが並んでると空いてないと思って人が出たところにしか入らないからだよ なるほど、確かに奥の方の個室は空いてるかどうか分からないですもんね。
高速道路とかは男性用の個室も同じ現象が起こっているかもです。

No.10 18/03/28 11:56
大学生7 

>> 3 便座にお尻が直につかないようにペーパーしいて~ペーパーが滑ってやり直しして~ それに30秒 やはり女性の方が上品なので、そういったものに気を使っているんですね。素敵な事ですね。

No.11 18/03/28 12:00
大学生7 

>> 4 ワイドパンツが大変! 動きやすいので着てる分には快適なんだけど、トイレで普通に脱いだら裾が床についてしまうので、床に付かないように裾を内側… ワイドパンツにストッキング、男性には分からない部分ですが、確かに自分もトレーニング用のスパッツとか履いているとかなり時間が掛かります。これをほとんどの女性がするとなると累積するとかなりの時間になりそうですね。

そういう作業もするのであれば、若干男子トイレより広くしているのかな?

No.12 18/03/28 12:03
大学生7 

>> 5 女子トイレも男子トイレと構造は同じです(笑) 女子は ティッシュオフから 完了まで 時間はかかるよ~~~ 高齢者は更に… ティッシュオフ??調べてみたらメイク落としの事ですかね。間違っていたらすみません。

化粧スペースとかが、女子トイレにはあるのかと思ってました笑

No.13 18/03/28 12:05
名無し13 

女子トイレの数を男性の個室+小便用と同じ数つくったら、どちらが混むのかわかるのでは。
話は変わるけど市民マラソン大会では出発前に男性の大用が混雑するため男子トイレが渋滞しています。
10キロ以上の部だと出してから走りたい人が少なくないらしい。

No.14 18/03/28 12:05
大学生7 

>> 6 男性の立ち小便はベルト外してズボンを下ろす人とズボンははいたまチャックの中から出し入れする人 どっちが多いんだろう。 大多数はチャックから出し入れですね。
30人に一人くらいでズボンを下ろす人がいますが、パンツ丸見えな事も多いので自分は恥ずかしいです。

No.15 18/03/28 12:44
名無し15 ( ♂ )

ズバリ!便秘でキバってるから。


ワハハハハッ🤣👆

No.16 18/03/28 12:47
ケホ ( ♂ kHQEl )

女子は個室だから 圧倒的に個数が足りないのでしょうね😒☝
男子は小便器なら けっこう並べて設置できますからね…

あと男女の身体の構造上 男子は立ちションだから 回転率も高い😒☝

あと女子は化粧直しだとかやってたら そりゃあ時間がかかってしまうでしょうね🙆💦

No.17 18/03/28 13:01
名無し17 

自分、おんなだけど、長いと思う!駅のトイレの長さと来たらイラつくよ!なんでちゃっちゃと出ないかねえ!
私は家でも外でもオシッコ30秒、ウンコ1分って決めてるから、後に続く人のためにも速攻で出てやってるよ!

No.18 18/03/28 13:08
匿名18 

どうしても洋式じゃないとしたくないって人もいるし、子供連れとかだと子供の用足しに時間かかるのもあるよね。

一番やめてほしいの鏡の前で化粧したりしゃべってんのやめてほしいわ。
こっち洗面台使いたいのに使えないとイライラする。

No.19 18/03/28 22:59
通行人19 

>> 7 という事は、洗面台も混んでいるという事でしょうか? 一般的には2,3台しか鏡がないと思うので、想像するとかなりの光景に思えてきました。。 鏡台は別に何台かあるとこ多いですよ。
2.3台じゃ足りないかな。

個室は、荷物を掛けて、便器を拭いたり、服を脱いだり色々ありますからね。
たまに、外の鏡台でメイクを直したくないからとか、座ってメイクを直したいからって、個室で直している人もいるみたいです。
やめてほしいです。

体の構造上、高齢の方は長いですよね。
私も歳をとるので仕方ないですが、高齢の方がいっぱい並んでいるとゲンナリします。
これから高齢化が進むから、もっと行列が長くなるでしょうね。

余談ですが、障害者用トイレは、普通のトイレがいくら混んでいようとも、緊急時以外は使わない方が良いです。
病気の関係で、体の構造上、我慢ができない人がいます。
出したいと思ったら出てしまうのです。
そういう人やそこしか使えない人がすぐ使えるよう、健常者は並ぶべきです。
前におばちゃんが「障害者だからって優遇されてずるい!」と言って車椅子の人を抜かして並ばず入っていたので。

No.20 18/03/28 23:52
匿名20 

トイレでスマホいじるヤツはマジうざい

No.21 18/03/29 05:40
小学生21 

みんなウンチしてるの

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧