注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

殺意が湧くくらい憎い出来事。

レス55 HIT数 5645 あ+ あ-

匿名
18/03/29 11:55(更新日時)

この前、キャッシュカードを紛失、何者かに使われてしまい…
総額100万。
この100万という金額は、決して簡単に稼いで貯まったお金ではおりません。
私は自営業で居酒屋をやっています。
残りの貯金額が100万円位。
小さな自営業者としては厳しい貯金額です。
もうお先真っ暗です。
お店だけは潰したくない。
20才でお店をだし、24才までやると決めたんです。
あと3年は自分のお店潰したくない。
今警察にお世話になってるのですが…
絶対犯人捕まえて本人から直接返金して欲しい。
許せません。
貴方が一瞬で引き出したお金をどんだけ苦労をして貯めたお金か…
人間ってこういうときに殺意が湧くのね。
流石に、自分まで刑務所入りたくないのでそこまでしませんが…

21才、絶望です。
死んでしまいたい、そんなこともよぎってしまいました。

でも、泣いてばかりはいれないよね。

No.2621999 18/03/27 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 09:46
名無し1 

カード会社に連絡したの?

  • << 3 連絡しました。 その辺は今動いてるところです。

No.2 18/03/27 09:48
通行人2 

何も慰めにもならないけど、世の中悪い人ばかりじゃないです。悪い事ばかりじゃないです。

なんか上手く言えないけど少しの辛抱です。

  • << 4 ありがとうございます。 そう信じて闘ってこうと思います。

No.3 18/03/27 10:09
匿名3 

>> 1 カード会社に連絡したの? 連絡しました。
その辺は今動いてるところです。

No.4 18/03/27 10:10
匿名3 

>> 2 何も慰めにもならないけど、世の中悪い人ばかりじゃないです。悪い事ばかりじゃないです。 なんか上手く言えないけど少しの辛抱です。 ありがとうございます。
そう信じて闘ってこうと思います。

No.5 18/03/27 10:38
名無し5 

お酒をあまり知らない20歳で居酒屋を出店できたことや資金があったことがすごい。

  • << 7 資金は頑張って貯めてきました。 お店出すのに思ったより資金かからなかったので… 今後、お店のために使おうと思ってた貯金でした。

No.6 18/03/27 10:38
匿名6 

だらみたいに酔っぱらって自ら落とした奴か?

  • << 11 そうです。 中傷ならやめてください。 散々言われてきたので

No.7 18/03/27 10:40
匿名7 

>> 5 お酒をあまり知らない20歳で居酒屋を出店できたことや資金があったことがすごい。 資金は頑張って貯めてきました。
お店出すのに思ったより資金かからなかったので…
今後、お店のために使おうと思ってた貯金でした。

  • << 10 何歳から働いて、何の仕事をしていたの? 店舗の契約金はいくらくらいかかったの? 飲食店だと敷金が多くかかるよね? 20歳の居酒屋経営でよく大家のOKが出たよね。 業務用冷蔵庫などは高かったんじゃない?

No.8 18/03/27 10:52
匿名8 

不思議。
なんで暗唱番号わかったんだろ?

  • << 12 暗証番号、生年月日だったんです。しかも財布ごと失くしてしまって。免許証ので…

No.9 18/03/27 10:56
通行人9 ( ♂ )

キャッシュカードをって・・・。大変な災難に遭われましたね。まず考えられるのは、犯人は内部犯行の可能性が高いです。キャッシュカードと言えば、暗証番号が必要ですのでそれを知らない限り引き出すのは無理ですからね。そしてもうひとつ!知能犯です。電子や通信関係に通じている人物だったら、パスワードを見破る事は可能です。またそれ等を感知する物も存在するので、そちらの方面にかなり精通した者の犯行になります。内部犯行ではなかったらそちらにかなり精通した知能犯の犯行になりますね。警察やキャッシュカード会社等が動いている様子なのでその結果待ちですね。ここでは今後の対応策しかアドバイス出来ません。今後はこの経験を生かして行く事です。犯人逮捕後になったら、警察やキャッシュカード会社等からのこの件の経過報告内容を出来るだけ詳しく聞いておいて下さい。そしてキャッシュカードの暗証番号は例えそれが家族であろうとも絶対に教えてはダメですよ。どこからそれが漏れるか分かりませんからね。そしてキャッシュカード等々を収納する入れ物は金属製の物に変えて下さい。その中にキャッシュカードを納めているケースをまるごと入れるのです。今現在の世の中、信じられないかもしれませんが、何もあれこれしなくても、その気になったらその人の直ぐ側に立っているだけでその人が持っているキャッシュカード等々の暗証番号を簡単に見破る事も可能なのです。アルミよりも鉄の金属製の箱の中にキャッシュカードを納めているケースをまるごと入れて厳重に保管管理して下さいませ。持ち歩く時も面倒くさいかもしれませんがその金属製のケースのまま持ち歩く事です。

  • << 13 色々ありがとうございます。 財布ごと失くしてしまって暗証番号、生年月日だったので。 私の責任はもちろんあります。

No.10 18/03/27 10:59
名無し5 

>> 7 資金は頑張って貯めてきました。 お店出すのに思ったより資金かからなかったので… 今後、お店のために使おうと思ってた貯金でした。 何歳から働いて、何の仕事をしていたの?
店舗の契約金はいくらくらいかかったの?
飲食店だと敷金が多くかかるよね?
20歳の居酒屋経営でよく大家のOKが出たよね。
業務用冷蔵庫などは高かったんじゃない?

  • << 14 疑われるのも当然ですよね。 居抜き物件だったので、相当いい条件で初めました。 詳しく言うと、初期費用は50万もかかってません。 20才の誕生日を待って開業しました。 今は勉強しながら、お店2年目になります。

No.11 18/03/27 11:01
匿名11 

>> 6 だらみたいに酔っぱらって自ら落とした奴か? そうです。
中傷ならやめてください。
散々言われてきたので

No.12 18/03/27 11:02
匿名11 

>> 8 不思議。 なんで暗唱番号わかったんだろ? 暗証番号、生年月日だったんです。しかも財布ごと失くしてしまって。免許証ので…

  • << 16 あ、そういうことか。 自分も生年月日だから 財布ごとなくしたらやられるわ… キャッシュコーナーのカメラで 顔が確認できて捕まりますように。

No.13 18/03/27 11:04
匿名11 

>> 9 キャッシュカードをって・・・。大変な災難に遭われましたね。まず考えられるのは、犯人は内部犯行の可能性が高いです。キャッシュカードと言えば、暗… 色々ありがとうございます。
財布ごと失くしてしまって暗証番号、生年月日だったので。
私の責任はもちろんあります。

  • << 24 ナルホド!そう言う事だったのですね。大変もの凄く嫌な事ですが、今の世の中、悪人は元より善人を装った偽善者、隠れ悪党が爆発的な勢いで増殖してきていますからね。確かに貴女の不備もありましたね。この件をそのままにして通り過ぎるのではなく、そこから出来るだけ色んな事柄を可能な限り学び取って行って下さい。まずは今後の対応策です。財布等々の貴重品は鎖や紐等々でバックに結び付けておいて下さい。そして今度はバックを身体のどこかに結び付けて下さい。ついウッカリを防ぐ為です。ついウッカリは誰にもある事ですからね。因みに悪人が近くに居たならば、その場合はもう1分の時間も掛ける事なく直ぐに盗んでしまいます。その後は終始「知らない」「見なかった」等々とシラを切ってすっとぼけて来ますからね。それを防ぐ為です。見掛けよりも機能性安全性を重要視して行って下さいませ。それ等を防ぐ為に、防御策を構築して行って下さいね。

No.14 18/03/27 11:07
匿名11 

>> 10 何歳から働いて、何の仕事をしていたの? 店舗の契約金はいくらくらいかかったの? 飲食店だと敷金が多くかかるよね? 20歳の居酒屋経営でよく大… 疑われるのも当然ですよね。
居抜き物件だったので、相当いい条件で初めました。
詳しく言うと、初期費用は50万もかかってません。
20才の誕生日を待って開業しました。
今は勉強しながら、お店2年目になります。

  • << 37 詳しく言うと? じゃあ、免許や届け出は具体的に何を出したの? 契約金だけで店は始められないよね。 賃貸借契約の条件は? もう一度聞くけど、何歳から働いて、何の仕事をしていたの?
  • << 38 悪いけど、居酒屋店舗の大家としては疑わしく思えて、申し込みがあっても貴方の話では間違いなく断るよ。 そもそも、お酒を知らない20歳に居酒屋経営で貸す大家はいないと思う。 貴方は事業者ではなく店長じゃないの?

No.15 18/03/27 11:09
名無し15 

今、暗証番号は生年月日でつくれませんよ。
うちの地域の金融機関は禁止になってます。

  • << 17 その事も訴えていいのでしょうか。 実は半年前にもキャッシュカードを再発行しています。 その時も生年月日で、禁止だなんて言われませんでした。
  • << 27 15さんに同意 もう10年前からどこの金融機関も生年月日は使えないから釣りだと思うわ

No.16 18/03/27 11:09
匿名8 

>> 12 暗証番号、生年月日だったんです。しかも財布ごと失くしてしまって。免許証ので… あ、そういうことか。
自分も生年月日だから
財布ごとなくしたらやられるわ…

キャッシュコーナーのカメラで
顔が確認できて捕まりますように。

  • << 18 生年月日は本当危ないです。 今回で学びました。 ありがとうございます。

No.17 18/03/27 11:10
匿名17 

>> 15 今、暗証番号は生年月日でつくれませんよ。 うちの地域の金融機関は禁止になってます。 その事も訴えていいのでしょうか。
実は半年前にもキャッシュカードを再発行しています。
その時も生年月日で、禁止だなんて言われませんでした。

No.18 18/03/27 11:12
匿名17 

>> 16 あ、そういうことか。 自分も生年月日だから 財布ごとなくしたらやられるわ… キャッシュコーナーのカメラで 顔が確認できて捕まりま… 生年月日は本当危ないです。
今回で学びました。

ありがとうございます。

No.19 18/03/27 11:12
通行人19 

腹立つけど、自分の非は非で認めないと。
勉強になったと思って、暗証番号も自分の誕生日にしない。きっちりしとかないとこれからもっと痛い目みることもあるよ。
レベルが違うけどうちも赤ちゃんのヘルメットほんの数分カートにかけわすれ、すぐ戻ったらもう盗まれたのよ、たった3000円くらいの。子供向けの店だったのでなんと子持ちがそれを盗むんだよ?盗んだものをこどもにあたえる。人間って怖いよねぇ。
自転車につけてる赤ちゃんのシートも盗まれたこともあったよ。
なんて人間がいるんだろうね、盗んだやつはラッキーだとしか思ってないだろうね。
それから誰かが忘れ物してたらちゃんと届けるようにしてる。自分が悲しい経験してるからね。
犯人捕まるといいね。

  • << 22 反省して反省して… 落ち込んで… でももう自分責めるだけじゃ、現実変わらないと思ったので このまま泣き寝入りなんて絶対嫌なんで。 不公平すぎます。 きっとその犯人、どこかで贅沢に使ってると思うと腹が立って仕方がない…

No.20 18/03/27 11:17
フリーター20 

気の毒だな………俺なら交番に持ってくよ。ある諺に…【大悪起これば…大善来たる】難や悪が降りかかろうとも必ずや善き方向にやがては変わってくだろうという意味です。最善の方向に傾いてもらいたいな。

  • << 23 ありがとうございます。 救われます。 それ信じてこれから一生懸命生きていこうと思います。

No.21 18/03/27 11:25
名無し21 

100万はでかいな
運転資金大丈夫かな?
うまく借入れできてしのげればいいけど。

犯人捕まっても、返金されないよ。
民事訴訟しないと。

がんばれ。

No.22 18/03/27 11:25
匿名22 

>> 19 腹立つけど、自分の非は非で認めないと。 勉強になったと思って、暗証番号も自分の誕生日にしない。きっちりしとかないとこれからもっと痛い目みる… 反省して反省して…
落ち込んで…
でももう自分責めるだけじゃ、現実変わらないと思ったので
このまま泣き寝入りなんて絶対嫌なんで。
不公平すぎます。
きっとその犯人、どこかで贅沢に使ってると思うと腹が立って仕方がない…

No.23 18/03/27 11:26
匿名22 

>> 20 気の毒だな………俺なら交番に持ってくよ。ある諺に…【大悪起これば…大善来たる】難や悪が降りかかろうとも必ずや善き方向にやがては変わってくだろ… ありがとうございます。
救われます。
それ信じてこれから一生懸命生きていこうと思います。

No.24 18/03/27 11:54
通行人9 ( ♂ )

>> 13 色々ありがとうございます。 財布ごと失くしてしまって暗証番号、生年月日だったので。 私の責任はもちろんあります。 ナルホド!そう言う事だったのですね。大変もの凄く嫌な事ですが、今の世の中、悪人は元より善人を装った偽善者、隠れ悪党が爆発的な勢いで増殖してきていますからね。確かに貴女の不備もありましたね。この件をそのままにして通り過ぎるのではなく、そこから出来るだけ色んな事柄を可能な限り学び取って行って下さい。まずは今後の対応策です。財布等々の貴重品は鎖や紐等々でバックに結び付けておいて下さい。そして今度はバックを身体のどこかに結び付けて下さい。ついウッカリを防ぐ為です。ついウッカリは誰にもある事ですからね。因みに悪人が近くに居たならば、その場合はもう1分の時間も掛ける事なく直ぐに盗んでしまいます。その後は終始「知らない」「見なかった」等々とシラを切ってすっとぼけて来ますからね。それを防ぐ為です。見掛けよりも機能性安全性を重要視して行って下さいませ。それ等を防ぐ為に、防御策を構築して行って下さいね。

  • << 29 ありがとうございます。 まだ今回のことについては諦めてませんが、どっちに転んでも、これからのことを考え、対策を考えて行こうと思います。

No.25 18/03/27 12:16
匿名25 

100万はでかいなぁ
でも、お金は何に使っても必ず無くなるもんだからさ、物凄く貧乏で明日死ぬかも知れない人の糧になったと思いましょ。

No.26 18/03/27 12:36
負け犬26 

とりあえず、弁護士の無料相談に行って銀行からの補償が受けられるか聞いてみれば?
重大な過失が無ければ何割かは補償されるかも知れないよ。
犯人が捕まればいいけど、常習犯とかだと顔がハッキリ映らない様にしてる可能性も高いからね。

  • << 30 今、とりあえず警察と銀行の行き来です。 犯人見つかるといいんですが…

No.27 18/03/27 13:27
名無し27 

>> 15 今、暗証番号は生年月日でつくれませんよ。 うちの地域の金融機関は禁止になってます。 15さんに同意
もう10年前からどこの金融機関も生年月日は使えないから釣りだと思うわ

  • << 31 そんなことないんです。 今日それも銀行側に訴えてきました。 今では確かに強化されてて生年月日はダメになってましたが。 釣りでこんな投稿してるほど馬鹿ではありません。

No.29 18/03/27 14:46
匿名29 

>> 24 ナルホド!そう言う事だったのですね。大変もの凄く嫌な事ですが、今の世の中、悪人は元より善人を装った偽善者、隠れ悪党が爆発的な勢いで増殖してき… ありがとうございます。
まだ今回のことについては諦めてませんが、どっちに転んでも、これからのことを考え、対策を考えて行こうと思います。

No.30 18/03/27 14:47
匿名29 

>> 26 とりあえず、弁護士の無料相談に行って銀行からの補償が受けられるか聞いてみれば? 重大な過失が無ければ何割かは補償されるかも知れないよ。 犯人… 今、とりあえず警察と銀行の行き来です。
犯人見つかるといいんですが…

  • << 34 いやいやいや笑 本気で返して貰いたいなら弁護士に相談して主さんの過失がどのくらいで、何割なら銀行から補償して貰えるかきちんと調べた方がいいよ。 犯人なんて防犯カメラにはっきり顔が映ってない限り捕まらない可能性の方が高いですよ。 犯人逮捕期待するより、弁護士に相談してどのくらいなら補償されるか確認して銀行で手続きした方が良いと思うけど?

No.31 18/03/27 14:49
匿名29 

>> 27 15さんに同意 もう10年前からどこの金融機関も生年月日は使えないから釣りだと思うわ そんなことないんです。
今日それも銀行側に訴えてきました。
今では確かに強化されてて生年月日はダメになってましたが。
釣りでこんな投稿してるほど馬鹿ではありません。

No.32 18/03/27 14:50
匿名29 

>> 28 削除されたレス 中傷は控えてください。
十分自分責めてきたのでそれ以上は…

No.34 18/03/27 16:17
負け犬26 

>> 30 今、とりあえず警察と銀行の行き来です。 犯人見つかるといいんですが… いやいやいや笑
本気で返して貰いたいなら弁護士に相談して主さんの過失がどのくらいで、何割なら銀行から補償して貰えるかきちんと調べた方がいいよ。
犯人なんて防犯カメラにはっきり顔が映ってない限り捕まらない可能性の方が高いですよ。
犯人逮捕期待するより、弁護士に相談してどのくらいなら補償されるか確認して銀行で手続きした方が良いと思うけど?

  • << 36 なるほど… ありがとうございます。 ちょっと色々調べて弁護士に相談してみます。

No.35 18/03/27 16:43
匿名35 

>> 33 削除されたレス もちろん元はと言えば私が悪いので、それは私自身も皆さんもわかってることだと思うんです。
もうそこは乗り越えた部分でもあるので、立ち止まってるだけじゃなくてこの後どーしたらいいか教えて欲しくて。

No.36 18/03/27 17:09
匿名36 

>> 34 いやいやいや笑 本気で返して貰いたいなら弁護士に相談して主さんの過失がどのくらいで、何割なら銀行から補償して貰えるかきちんと調べた方がいいよ… なるほど…
ありがとうございます。
ちょっと色々調べて弁護士に相談してみます。

No.37 18/03/27 20:15
名無し5 

>> 14 疑われるのも当然ですよね。 居抜き物件だったので、相当いい条件で初めました。 詳しく言うと、初期費用は50万もかかってません。 20才… 詳しく言うと?
じゃあ、免許や届け出は具体的に何を出したの?
契約金だけで店は始められないよね。
賃貸借契約の条件は?

もう一度聞くけど、何歳から働いて、何の仕事をしていたの?

  • << 39 免許は何もありませんよ!! 食品衛生許可証っていうのを1日講習受ければ飲食店は開業可能です。 居抜き料、敷金は大家さんと相談して下げて貰いました。 高校卒業して、1年半位居酒屋に就職して、 居抜き物件探してたら、いい条件のところ見つかったので、勢いで始めました。 (元々夢でしたが。) 20歳の誕生日を待って、すぐ開業しました。

No.38 18/03/27 20:22
名無し5 

>> 14 疑われるのも当然ですよね。 居抜き物件だったので、相当いい条件で初めました。 詳しく言うと、初期費用は50万もかかってません。 20才… 悪いけど、居酒屋店舗の大家としては疑わしく思えて、申し込みがあっても貴方の話では間違いなく断るよ。
そもそも、お酒を知らない20歳に居酒屋経営で貸す大家はいないと思う。

貴方は事業者ではなく店長じゃないの?

  • << 40 おっしゃる通り、最初は続くか不安だったみたいで、1年間仮契約としてお店を貸してくれたんです。(もちろん家賃やその他水道光熱費などは払っています) 去年、1年を迎え、大家さんと不動産屋に相談し、続けられそうだということで本契約となりここで初めて初期費用(居抜き料や敷金)を全て払いました。 出せるんです、お店は簡単に。 多少のお金と勇気があれば。 ただ、続けられるかどうかの問題です。

No.39 18/03/27 20:24
匿名39 

>> 37 詳しく言うと? じゃあ、免許や届け出は具体的に何を出したの? 契約金だけで店は始められないよね。 賃貸借契約の条件は? もう一度聞くけど、… 免許は何もありませんよ!!
食品衛生許可証っていうのを1日講習受ければ飲食店は開業可能です。
居抜き料、敷金は大家さんと相談して下げて貰いました。
高校卒業して、1年半位居酒屋に就職して、
居抜き物件探してたら、いい条件のところ見つかったので、勢いで始めました。
(元々夢でしたが。)
20歳の誕生日を待って、すぐ開業しました。

No.40 18/03/27 20:36
匿名40 

>> 38 悪いけど、居酒屋店舗の大家としては疑わしく思えて、申し込みがあっても貴方の話では間違いなく断るよ。 そもそも、お酒を知らない20歳に居酒屋経… おっしゃる通り、最初は続くか不安だったみたいで、1年間仮契約としてお店を貸してくれたんです。(もちろん家賃やその他水道光熱費などは払っています)
去年、1年を迎え、大家さんと不動産屋に相談し、続けられそうだということで本契約となりここで初めて初期費用(居抜き料や敷金)を全て払いました。

出せるんです、お店は簡単に。
多少のお金と勇気があれば。
ただ、続けられるかどうかの問題です。

No.41 18/03/27 20:38
匿名40 

すみません、自営業のお店に関してなんですが…
居酒屋と言っても、カウンター8席の小さなお店です。
人雇うようなお店ではありません。
そこだけ誤解招きそうなので…

No.43 18/03/28 03:34
通行人43 ( ♂ )

店が虚偽がどーたらって話は置いといて、とりあえず『主です』ってレスする前に一言付けてくれないか?毎回、変わってたら誰が誰だかわからんわ。


  • << 48 主です。 すみません、配慮がなってませんでした…

No.44 18/03/28 06:15
通行人44 

>> 43 ほんとそれな。
登録してない人は途中からどれか主かわかりにくい。

接客業ならそのぐらいの配慮が出来るようになんとな。



あと愚痴りたいならいくらでも愚痴ればよいが、死活問題ならもっとサクサク行動できる行動力も、今後の店舗経営者には必要。

No.45 18/03/28 07:45
名無し45 

クレカなら近くのATMで使用してるなら犯人を速攻で見つけられるのにな…

クレカは使用時にいつどこで何単位かを細かく設定されていて必ず防犯カメラに映っているからね!
アメリカでは電波のナンバーで抜くらしいから怖い!

  • << 49 主です。 クレカじゃないんですよね…

No.47 18/03/28 09:43
匿名47 

主です。
これ以上中傷などは控えてください。
どうかよろしくお願い致します。

No.48 18/03/28 09:44
匿名47 

>> 43 店が虚偽がどーたらって話は置いといて、とりあえず『主です』ってレスする前に一言付けてくれないか?毎回、変わってたら誰が誰だかわからんわ。 … 主です。
すみません、配慮がなってませんでした…

No.49 18/03/28 09:45
匿名47 

>> 45 クレカなら近くのATMで使用してるなら犯人を速攻で見つけられるのにな… クレカは使用時にいつどこで何単位かを細かく設定されていて必ず防犯… 主です。
クレカじゃないんですよね…

No.50 18/03/28 10:59
匿名6 

中傷なんて沢山あったか?
なんでもなんかんでも中傷扱いは良くない。

中傷ならシスオペが消してる1件だぜw

  • << 52 多くはないですが…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧