製造の仕事って厳しい人多い?

HIT数 1299 あ+ あ-

匿名
18/08/28 06:28(更新日時)

現在、販売職です。

接客がとても苦手で向いていなく、人とのコミュニケーションを取るのか苦手なのでスタッフ間とも打ち解けられません。


そこでものづくりの仕事に興味が湧き
パティシエのようにガッツリ作るっていうよりかはミスドの製造スタッフのようにドーナツだけとかクッキーだけなど資格がなくても出来る製造の仕事を探していました。

大きな工場では働いたことあるのですがいじめにあいすぐ辞めました。

なので工房のようなところ?2〜3人で回すようなお菓子の製造がいいと思い探したところ、小さなマフィンの製造の求人があったので昨日面接に行ってきました。

こじんまりとしたところで主にお菓子を作って店舗に配送してるみたいです。

40代のパートさんが多いらしく厨房の中に挨拶をしに行ったら怖そうな方ばかりで、挨拶しても返事をしてくれない人もいました。

面接と同時に採用を頂いたのですが
正直迷っています。


できれば1人や2人で交代してつくるような(1人の空間でいれるから)製造がいいのですが、全く求人がありません。

あっても製造と販売スタッフの兼任などです。(1〜3名くらいで製造と販売業務をする)

できるだけ1人の空間で作れる製造なんかは無いのでしょうか?
独立するしかない?


そのほかものづくりのお仕事はどんなのがあるか本やネットで探しましたが

まぁ〜意外とありませんねやりたいことも
職人もいいですが、好きでないと厳しい世界だと感じました。


好きを仕事!
なんて言いますが現実厳しいですね。

No.2621631 18/03/26 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 15:38
社会人1 

自分で決める事ですから、行きたくなければそれでも良いですが、仕事中で忙しいですからね、少ない人数の所なら尚更じゃないでしょうか、そんなに愛想よく出来る余裕がなかったんだと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね!^_^

No.2 18/03/26 15:51
名無し2 

愛想が良くなくても、集団で悪口を言ったり、いじめられるよりマシだと思います。

No.3 18/03/26 15:55
匿名0 

>> 1 自分で決める事ですから、行きたくなければそれでも良いですが、仕事中で忙しいですからね、少ない人数の所なら尚更じゃないでしょうか、そんなに愛想… ありがとうございます。
そうですよね!^_^

No.4 18/03/26 22:07
通行人4 

忙しくて挨拶する余裕すらなかったのかな?
せっかく採用頂いたなら働いてみるのもいいんじゃないですか?
自分の希望する仕事って中々ないですよね。

No.5 18/03/27 04:46
名無し5 

誰でも好きを仕事と言っても皆、苦労や忍耐やかなりの頑張りを経て好きになって
いるのですよ。
楽しながら好きな仕事してる人は1人もいません。
考えが甘過ぎです。

No.6 18/08/28 06:28
大学生6 

労働環境や待遇だけ考えたら小さい所は厳しいよ
仕事が出来なくて使えないからいびられてるの知ってる?
さらに厳しい場所なら到底無理だろうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧