注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

結婚生活って、どこまで我慢ですか

レス10 HIT数 2089 あ+ あ-

離婚検討中
18/04/26 03:56(更新日時)

はじめまして。
20年前に結婚しました。旦那の両親からあなたは他人だから仲良くする気は無いと言われましたが、長男の嫁として色々と頑張ってきたつもりでした。
しかし、連絡は旦那の携帯にするため、私には一切連絡はしてきません。こちらが連絡しても無視されます。
お中元、お歳暮、年賀状全てなしのつぶてでした。
おかしいとはおもいましたが、最近になって、旦那が両親に私が育児ノイローゼで連絡を取りたくないと言っている、連絡はしないようにと言っていたことが分かりました。子供達へのお年玉や誕生日、出産祝いなど、全て旦那が受け取り、私には報告がなかったのです。
旦那はそれらを私達に渡していると両親には言っていたそうで、お返しもしていないようで、向こうから見れば受け取っておいて何も言ってこない非常識な嫁だったようです。
何も知らないので、お礼を言えるはずもなく、旦那に対しては、家事、育児一切何もしないのに私を育児ノイローゼに仕立て上げるなんて、許せないと言う思いがこみあげてきました。  
さらには主人はすぐに仕事をやめてしまい、転職を重ねるので、貯金も底をつきました。若い頃からの不摂生で、わたしがカロリーコントロールした料理をつくっても、夜中にお菓子やジュースを毎日のように摂るので糖尿病も悪化して目が見えなくなってきています。その苛立ちで最近は暴力も激しくなってきています。
子供達はもう我慢しなくていいと言ってくれていますが、病気が悪化した主人と離婚してもよいものか悩んでいます。
でも、仕事をかけもちし、家に帰れば家事に追われ、さらには旦那の暴力に精神的に限界です。
自分の両親に相談しましたが、結婚した以上旦那の言うことは絶対で、お前の我慢が足りないんだといわれました。

タグ

No.2621601 18/03/26 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/26 13:19
既婚者1 

そんなことを言うご両親でしたら、離婚後に頼れないかもしれませんが、主さんもお仕事されてるようですし、お子さんのバックアップもあるのなら離婚してしまったらどうでしょうか?

No.2 18/03/26 13:45
匿名2 

20年もそんな調子ってあなたもずいぶん呑気な、我慢しすぎですよ。
子供さんもう大きいでしょ、離婚してもいいのでは?

No.3 18/03/26 13:53
結婚したい3 ( ♀ )

親に相談したら 我慢足りないとか 足りないというより旦那さんの性格がマナーないよね


実は私も結婚し18年位 嫁いでから 姑から他人とか気にくわない等 人間否定発言されてきました。 最初は頑張ったけどずっと 人間否定されたり他人扱いされてきたし 旦那はマザコン 何かと口にすれば 離婚!と言われて 嫌になり 離婚考えました


確か10年した時 私が旦那に冷め 姑にはムカつきあり 10年目に姑と怒鳴り合い喧嘩し 疎遠にしました。

私はそんな生活が嫌になり10年にして疎遠したので 最初から携帯を姑には教えない 自宅電話は 拒否にしました、それ位 付き合いを一切きりました 全て私から

冠婚葬祭も欠席
疎遠にしました
10年付き合いしてたけど 合わなきゃ仕方ないと思い 今は一切付き合いないです

離婚も考えたけど
親から反対されました。
親は親だから
自分の人生を考えてください

私は義家族と疎遠になり
楽しいです
義家族と合わないから 仲良くする気もないし


離婚を考えず

必要最低限の付き合いでいいと思います


義家族と付き合いをしていた時はストレスもあるし

離婚の現実は甘くないという感じで 親は反対なんだよ

私が離婚話した時
親から縁切るまで言われたよ 自分の人生が楽しいか 耐える生活かと思うと選択出来るよ

No.4 18/03/26 13:58
結婚したい3 ( ♀ )

旦那がおかしいよ

離婚する人って スパッと離婚するよ


No.5 18/03/26 14:33
匿名5 

旦那の事は、義理親に任せれば良いと思いますが、自分が後悔すると思うなら、暴力振るわれて、辛くても我慢するしかないとしか言えないです。

No.6 18/03/26 14:35
匿名6 

今より旦那さんの体調が悪くなって、介護が必要になったら離婚したくてもできなくなりますよ。

仕事もあって、お子さんも理解しているなら、離婚に向けた行動を始めるべきです。

No.7 18/03/26 20:16
匿名7 

失礼ですが、主さんの御両親は世間体を気にして保身に走っていて、主さん自身の幸せを蔑ろにしているように思えました。
御主人の失明も近いようですし、暴力もあるのなら、離婚の代替案として別居または施設に入れる事は出来ませんか?
亡くなったら財産だけ頂いて、婚姻終了届けを役場に出して、嫁の務めは終了。
これで姑たちと関わる義務は無くなります。
酷いようだけど、慰謝料みたいなものですし、この状況を作ったのも本人たちなので仕方ないです。
年金はそのまま貰えると聞いたけど、一応確認して下さい。

No.8 18/03/26 20:25
匿名8 

>> 7 すいません、正式には姻族関係終了届というみたいです

No.9 18/04/03 07:15
既婚者9 

あら、
まぁ…!
離婚したら…経験者です
離婚したら
次なる幸せも
ありますよー!
再婚しました、私は。
私の場合…元旦那はクズだったんでゴミ箱へ。離婚。

ウンザリ。もう本当に。元旦那→暴力・借金・その他モロに
最低
クズヤローでした。
しかも
当時、私は20歳元旦那34歳で、常識もクソもないクソでした。
汚い発言、申し訳ありません。
けれども、クズ過ぎるので
我慢出来ず、失礼…(^_^;)
 



No.10 18/04/26 03:56
匿名10 

辛いなら帰って来いと言うのが親御さんだと思うが違うなら。
いっそ実家とも縁を切って、
離婚されては、
主さんとお子さんだけで生活出来ない
なら行政に頼るなり自分でどうしたいか動かないと30年後も同じ事言って
いますよ。
うだうだ留まるのも自分
前に進むのも自分
主さが決めて子供達の為にも。
頑張れ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧