注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ストレス

レス3 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名
18/03/26 00:47(更新日時)

私の親は私が4歳の時に離婚しています。母の方につきました。

私はてんかんです。中3の時に手術したので今は発作などがないですがそれまでは頻繁に発作がありました。学校でいじめられる覚悟で小学校に行ってたのですが我慢できなくなってしまいお母さんに相談しました。するとお母さんはシングルマザーと言うこともあり仕事(夜勤)が忙しすぎて「疲れてる。くだらない話するな。お前ほど暇ではない。」などと言いました。私はショック過ぎてそれからお母さんに相談することも無く頑張って学校に行っていました。しかし我慢し過ぎてしまってストレスでお腹が痛くなってしまいました。病院に連れてってくれたりしてくれましたが内科だったので異常なしと診断されてしまってお母さんからは「仮病とか死ね。」と言われました。その後もお腹が痛すぎてお母さんに言っては病院、しかし異常なしと診断されてしまってお腹痛くても学校でした。学校では持病でいじめられ、家では朝学校が辛すぎてお腹痛くなってもお母さんに「仮病、仮病、仮病」と毎日のように言われてから本当にお母さんの事を信用できなくなったし人に悩み相談をしてもいいのだろうか。お母さんの用にくだらない話。などと言われてしまわないか毎回考えてしまいます。

中学生になると部活に入部しました。基本的に毎日練習があるのですがお母さんには「アンタは暇でいいね。」などと毎日言われました。洗濯物、お風呂掃除、洗い物など毎日手伝っても言われました。私には姉がいるのですが部活と塾に通ってました。私は高校を私立に行きたかったのでただえさえシングルマザーで家庭が大変なので塾を諦めました。しかし、私が行かなかった分の塾代を貯金せず全て姉に注ぎました。
中1の時初めて彼氏が出来ました。小学校の時から休み時間ほぼ毎日遊んでた人です。しかしお互い部活が忙しすぎるなどで別れることになりました。しかし、彼氏の方が「必ず迎えに行く。」と言いました。なので私は待ってました。しかし来ませんでした。

高校は公立に行きました。私立に行きたかったのですがお母さんに土下座され「お金ないから公立に行ってください。」と私は私立に行きたかったので何回も泣きました。しかし、お母さんが土下座までしてきたので我慢して公立に行きました。貧乏なので週5でアルバイトしました。しかし、私に土下座までしたのに関わらず私に内緒で姉を高校に入っても塾に入れてました。私は行きたい学校も諦めてアルバイトも頑張ったのにとてもショックでした。私は悔しすぎて2ヶ月不登校してどうにか必ず卒業出来る私立に転校しました。毎日お母さんに「ふざけんな。」と言われて「お前こそふざけんな。」と言い合いするようになりました。それから親と別居することになり1人暮らしが始まりました。(高2の11月)月3万しか貰えませんでした。

中学生の時にお迎えにくると言った人が姉と付き合っていました。(彼高1、姉高2)お互い初めて大人な事もやっていました。それから私は告白されても姉狙いなどと思ってしまって誰とも付き合いませんでした。

4月からやっと解放されて本格的な1人暮らしが始まるのですが姉にはとことん尽くしてお金もいくらでも出すくせに私には全くお金を出してくれません。

これまで我慢してきたのに最近殺意が湧いてくるぐらい腹がたちます。

No.2621404 18/03/26 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/26 00:13
名無し1 

自立できる年齢になったんですね

母親に固執しても無駄です
あなたから母親を捨てるんですよ

No.2 18/03/26 00:33
匿名2 

私も、てんかん持ちです。
中学ぐらいにてんかんになってからですけど、薬を飲み続けてるだけです。

行きたい高校に行けなかったのは、辛い選択でもあったことと思います。
母は、あなたの気持ちを尊重したり考えてくれたりする方ではなさそうですね。
そして、あなたには姉もいらっしゃるのですね。
姉とあなたの扱いが違うのは、能力の差だったりでしたら仕方ないと思うのですが、姉にだけ金を出してあなたにはお金を出さないのは不平等ですね。

高校へ行かせてくださるだけでもありがたいこととは思います。
けれど、自立できるチカラがあるのならしてもいいでしょう。
くれぐれも、母みたいな人にならないように……

No.3 18/03/26 00:47
匿名3 

今は、なにもかも母親のせいだ!と憎んでて、すっと入らないかもしれないけど、私もシングルで育ったから思うんだけど、誰もが、生まれてくる親選べないんだよ。自分だけじゃないんだよ。人其々様々なツラい体験や思いって、あるんだよ。ただ、完全に放棄したわけじゃないから、それは、感謝しないとね。それと、大事な事なんだけど、その母親の血筋をだいたい受け継ぐんだよね。なので、自分は母親のようにならないようにするって事が一番大事だと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧