注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

田舎の詮索が嫌い、愚痴

レス12 HIT数 1946 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 12:39(更新日時)

ちょっとイラついてるから愚痴書かせてください、めちゃくちゃな文章だけど

私は23歳女です

地元は地元就職が当たり前の土地で
女の子はフリーター、アパレル、保育士、看護師<結婚
男の子はフリーター、土木系、自営業手伝い、一流企業の下請け工場
で結婚するまで実家にいるのが普通なんだけど
それが嫌で都会に就職した。何も言わず送り出してくれた親には本当に感謝してる。


今は実家に身を寄せてるんだけど、ニートなんてって友達やそのお母さんにスーパーで会って注意されたりした。


些細なことだけど本当にイライラする。

一人暮らしの時もきちんと仕送りや贈り物もしてたし、たまの連休には旅行も行ってた。
実家に戻っている今も
その子達よりも数倍のお金を入れてるし、当たり前に家事もする。

貯金もない、家にも2万しか入れない、親に車も買ってもらって、家事も手伝わなくても実家にいる方がえらいの?


理由を詮索されて、スーパーで説教されたり不愉快すぎる。
前に会社がバレて給料詮索された時も思ったけど他にすることないのか


あー、マウント取りたい
確かに休職中だよ、介護休暇取らせてくれる会社だからね、同級生の1.5倍は給料あるよ、高卒だけど実力主義だから昇進ルート乗れてるよ、仕事はブラックだけど夢叶えて楽しいよ

相手と同じレベルに落ちたくないし、こんなこと言ったら家族に迷惑かけるから言わないけどさ


18/03/26 00:17 追記
ありがとうございます
スレ6に追記しました

No.2621332 18/03/25 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 22:33
匿名さん1 

休暇中なんですって言えば早くないか???
言葉足らずにもほどがあるだろ

No.2 18/03/25 23:13
旅人さん2 

うん、ほんと1さんの言う通り。
ふつうに、休職中なんですと言えばいいのに。
詮索されたら、ワンフレーズで返せば?
きちんと説明するから、ストレスになるんだよ。
適当にやりとりすればすむこと。

都会にまた戻るわけだよね? 

ふるさとなんだから、あんまり嫌いになるなよ。

No.3 18/03/25 23:23
名無しさん3 

主さん言葉足らずですよ。
1と2さんが言われているよう、何故にニートじゃなくて休暇中ですって 言 え な い んですか?

私も田舎育ちで田舎住みですけど、変に噂が広まらないよう言うべきことは言いますよ。
田舎って大家族みたいに、他家庭のことまで把握しようとしますからね。
それくらい分かってますよね?
主さんはいい話のネタになってるから、キッパリ言った方がいいですよ。

No.4 18/03/26 00:05
匿名さん4 

理由聞かれて、今、ニ-トですって言ったわけじゃないでしょ?休職中って言ってニ-トって言われたの⁉

No.6 18/03/26 00:16
匿名さん 

愚痴に答えて頂いてありがとうございます

後出しになりますが休職中とは何度か言いました。
休職中で帰ってきました→○○さんの長女が帰ってきたらしい→バイトしてる様子がない→ニート

とビックリ理論が連発されてしまって
訂正が面倒くさくなってしまったことは私の責任ですよね…


介護の事を話さない理由も
あ(知り合いの施設に入らない?)(親戚のケアマネ紹介するわよ)(同居の為のリフォームはうちの知り合いの工務店でしてね)
など疲弊してしまうので、なるべく話したくないという親の方針です。

とりあえず、おばちゃん達にお説教されたら小まめに訂正、
ひどくなるようだったら発言力のある地主の奥様に軽く漏らしてみます。

  • << 8 だよね-ニ-トです!なんて言ったら、なに言われるか、予想つくもんね-でも、結局、説教されちゃったけど(笑)
  • << 9 自分から本を読んだり人と会ったりして社会について勉強しないと、田舎を出ない人は恐ろしく世間知らずになるよね… 相手が納得するまで説明するのに膨大な時間がかかると思えば、そりゃ説明もサボりたくなる てかそれだけ介護休暇取れるの、福利厚生意外といいな いい職場で働けてるんですね!
  • << 12 田舎否定しても結局地主奥様頼みなんだ~矛盾してるね。なんかスレ読んでて「マウントとりたい」といってる時点で、田舎コミュニティの一員に浸かってると思った。相手にしてなきゃ何言われようが、いま介護して田舎いる間だけのことだもん。良くも悪くもあなたも同類

No.7 18/03/26 00:30
匿名さん1 

>> 6 真面目な話なんだけど、スレ文にある後半がなんだかちょっとな…と思う
稼いでるわよとか周りと同じレベルになりたくないとか、普通書かないような内容なんだよな~

No.8 18/03/26 00:59
匿名さん4 

>> 6 愚痴に答えて頂いてありがとうございます 後出しになりますが休職中とは何度か言いました。 休職中で帰ってきました→○○さんの長女が帰っ… だよね-ニ-トです!なんて言ったら、なに言われるか、予想つくもんね-でも、結局、説教されちゃったけど(笑)

No.9 18/03/26 19:12
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 6 愚痴に答えて頂いてありがとうございます 後出しになりますが休職中とは何度か言いました。 休職中で帰ってきました→○○さんの長女が帰っ… 自分から本を読んだり人と会ったりして社会について勉強しないと、田舎を出ない人は恐ろしく世間知らずになるよね…
相手が納得するまで説明するのに膨大な時間がかかると思えば、そりゃ説明もサボりたくなる

てかそれだけ介護休暇取れるの、福利厚生意外といいな
いい職場で働けてるんですね!

No.10 18/03/28 03:20
匿名さん10 

主さん本当気持ち良く分かります。田舎って本当に面倒臭い。
身体壊して実家に戻って、 休職中に
ある事無い事言われました。仕事もしないで遊んでいると‥…

こっちは会社に診断書出して了承得て実家で療養しているのに
関係無い外野が一々、騒ぎ立てるから
実家では短期間しか療養出来ませんでした。

幾ら理由を話しても、馬鹿共には通じない。
馬鹿に付ける薬はないから‥…
田舎って本当に大きなお世話だからあんな低俗民とは関わり会いたくない。

No.11 18/04/01 12:22
匿名さん11 

よく分かるよ。何処の田舎も地方は変わらんなぁって読んでました。

どうにもならないから、都会に戻るタイミングがあったら早めに戻ったらと。精神衛生上よくないからね。

No.12 18/04/01 12:39
匿名さん12 

>> 6 愚痴に答えて頂いてありがとうございます 後出しになりますが休職中とは何度か言いました。 休職中で帰ってきました→○○さんの長女が帰っ… 田舎否定しても結局地主奥様頼みなんだ~矛盾してるね。なんかスレ読んでて「マウントとりたい」といってる時点で、田舎コミュニティの一員に浸かってると思った。相手にしてなきゃ何言われようが、いま介護して田舎いる間だけのことだもん。良くも悪くもあなたも同類

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧