注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

マジレスお願いしますm(__)m

レス11 HIT数 915 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/25 13:45(更新日時)

職場の女性に告白をしました。
未遂に終わってしまいましたが、、、

その子は、20歳です。僕は、28歳です。

仲は普通に職場ではいいです。プライベートは、LINEをたまにしたり電話したりする仲です。あとは、会社の飲み会で話した位です。二人で遊んだ事はないです。

僕の好意は、相手にも周りにも伝わってます。相手に「私の事好きなんだよね~」「そんな喋りたいの?」って言ってきたり、周りも「デートしてこいよ!」って言われたりイジられてます。

相手も僕の過去の恋愛話しを聞いてきたり、結婚観聞いてきたり、その子の元彼氏の話しをしてきたりします。

でも、その子には好きな人が居ます!あまり脈がないらしいです。

その好きな人の話しは、僕には言わずに仲の良い女同僚に相談してるみたいです。僕には「好きな人?秘密~。謎目いた女性のが魅力的でしょ?」って言ってきます。

つい最近、その子と遊ぶ予定をしてました。職場の人数人で。でも、僕が怪我をしてしまって中止になってしまいました。

2日前に、早く仕事が終わり皆で飲みに行く事になりました。僕は、怪我をしていて「行かない」って言ったのですが、その子がしつこく「行こうよ!」って言ってきて嬉しくなって飲み会に行きました!

お酒の勢いで帰りにLINEで「来月の休みの日で30分でもいいから、話したい事がある!」ってLINEしました。相手に「LINEじゃ無理なの?」って返事が来ました!
僕は「ごめんね!変な事を言ってた!職場で宜しくね!」ってLINEをしました。
その瞬間、無理そうな感じがしてしまいました。
相手からは「来月は忙しいんだよね。ごめんね!」って返事が来ました。

完全に相手は告白だと思いましたよね?
このLINEのやり取り意味分からないですよね?でも、振られた感じですよね?
予定が30分も取れないという事は脈がないですよね?
同僚が「早すぎる!まだデートもしてないのに。タイミング悪いし、まだ相手に好きな人居るよ?」ってLINEされました。

皆さんの率直な意見とアドバイス下さい。

No.2621078 18/03/25 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 12:34
匿名さん1 

告白と思わないなー。相談なのかな、30分じゃ済まなさそうと思って普通に時間ないって答えたんじゃない?でも2人きりで会うのはちょっと困るなくらいは思ってるかも。
振られてないけど同僚の言う通り。年上の余裕見せようぞ!
恋や結婚観の話は女子は大好きなので割と誰にでもします。そこはあなただけじゃないと思うよ!

No.2 18/03/25 12:41
恋愛初心者0 

>> 1 回答ありがとうございます
告白じゃないですよね?
ただ二人は駄目なんだなーって思いました。職場では仲が良いけど、プライベートは知らない感じなんで。
普通に、また皆で飲みに行こう位で良かったな!って思いました。
告白じゃないけど、少しは意識してくれますかね?
年上でも恋愛はそこまで余裕がないです。。。

• << 4 うん、告白とはとられないよ。 相談してくれるくらい信頼してくれてるのかなと思うかな。 プライベートもっと知らないとね、あとみんなで飲みに! 意識してほしいなら、君が彼女だったら男は幸せだねーとか、君のそう言うところ好きだわー!とか! いじられたら好きだから会社来てるみたいなところあるわ!とか 冗談?と思わせるくらいのラインを攻めよう。

No.3 18/03/25 12:47
匿名さん3 

時期尚早だし、振られてるし、良いなと思ってたらLINEじゃダメ?と言わないし、30分くらい時間は作れる。

主さんキチンと分かってるじゃないですか。

オマケに話があるとか言ったのにチキンになってすぐ引いちゃって。

キチンと分かってるチキンな主さん。

今は引き時。

あれ?私の事好きじゃなかったの?ねぇねぇ!と彼女が思う位引く場面。

好かられて調子こく奴無理だから俺、みたいなね。

20才という若い女性は好かれるという有り難さ大事さがまだ分からないから。

• << 7 そうですよね。 LINEじゃ無理?って言われてる時点で駄目ですよね。 早過ぎました。 しかもチキンになって中途半端になってしまいました。 その子は、若いですからね。一旦引いて、様子見てみます!

No.4 18/03/25 12:49
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます 告白じゃないですよね? ただ二人は駄目なんだなーって思いました。職場では仲が良いけど、プライベートは知らない感… うん、告白とはとられないよ。
相談してくれるくらい信頼してくれてるのかなと思うかな。
プライベートもっと知らないとね、あとみんなで飲みに!
意識してほしいなら、君が彼女だったら男は幸せだねーとか、君のそう言うところ好きだわー!とか!
いじられたら好きだから会社来てるみたいなところあるわ!とか
冗談?と思わせるくらいのラインを攻めよう。

No.5 18/03/25 12:50
匿名さん5 

彼女は、主に対して、今は、男友達、好きな人に振られた時のキ-プくんとしてもおいておきたい気持ちもあるんだと思うよ。思わせ振りな言葉、態度に俺の事好きになったのか?と振り回されないようにした方が良いよ-。なかには、わざとやったり、天然で悪気なくする女っているから(笑)まだ好きなんだろうけど、押したら、一旦引くのが大事だよ-

• << 8 キープなんですかね? ハッキリと、LINEで好きな人居るから!って言わなかったんですよね。 でも、忙しい!って言ってる時点で同じ事ですよねー 振り回されないように、1回引いてみます。

No.6 18/03/25 13:08
匿名さん6 

彼女が好きな人に片思い中だとすると、
今、誰かに告白されたとしても
そんな簡単に片想いの人を諦めて
告白してくれた人(主さん)に乗り換えると思う?

自分の事として考えてみて。

主さんが今、誰かから「好きです」と告白されたら、今好きな彼女をさっさと諦めて、告白してくれた人と付き合えたりするの?

• << 9 その子の片思い相手は、一年位片思いしてるらしいです。 夏までに決着つけるらしいです。 他の女性に告白されたら、そっちに行かないと思います。今、言うタイミングじゃなかったなぁーって思いました。 もっと相手の事を考えた方が良かったなって思います!

No.7 18/03/25 13:09
恋愛初心者 

>> 3 時期尚早だし、振られてるし、良いなと思ってたらLINEじゃダメ?と言わないし、30分くらい時間は作れる。 主さんキチンと分かってるじゃ… そうですよね。
LINEじゃ無理?って言われてる時点で駄目ですよね。
早過ぎました。

しかもチキンになって中途半端になってしまいました。

その子は、若いですからね。一旦引いて、様子見てみます!

No.8 18/03/25 13:13
恋愛初心者 

>> 5 彼女は、主に対して、今は、男友達、好きな人に振られた時のキ-プくんとしてもおいておきたい気持ちもあるんだと思うよ。思わせ振りな言葉、態度に俺… キープなんですかね?
ハッキリと、LINEで好きな人居るから!って言わなかったんですよね。
でも、忙しい!って言ってる時点で同じ事ですよねー
振り回されないように、1回引いてみます。

• << 10 え??はっきり言わないから、キ-プしてるって事だよ

No.9 18/03/25 13:18
恋愛初心者 

>> 6 彼女が好きな人に片思い中だとすると、 今、誰かに告白されたとしても そんな簡単に片想いの人を諦めて 告白してくれた人(主さん)に乗り換… その子の片思い相手は、一年位片思いしてるらしいです。
夏までに決着つけるらしいです。

他の女性に告白されたら、そっちに行かないと思います。今、言うタイミングじゃなかったなぁーって思いました。

もっと相手の事を考えた方が良かったなって思います!

No.10 18/03/25 13:44
匿名さん5 

>> 8 キープなんですかね? ハッキリと、LINEで好きな人居るから!って言わなかったんですよね。 でも、忙しい!って言ってる時点で同じ事ですよ… え??はっきり言わないから、キ-プしてるって事だよ

No.11 18/03/25 13:45
恋愛初心者 

>> 10 そうですよね!
しばらく様子見てみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧