注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

いじられるので見返したい。

レス5 HIT数 875 あ+ あ-

名無し
18/04/03 01:56(更新日時)

スレチかも…?

私は中1でいつも小学生みた〜いwwwとバカにされるほどのバカチビです。
最近、よくからかわれるんです。
同級生にペチャパイwwwwってバカにされます。殴ろうとしても運動神経悪いので無理でした。先輩からも…私は剣道部に入っていて、、剣道クソ弱いので稽古の時にボコボコにされてバカにされます。私が笑いながらやめろよwみたいなこというと笑ってるってことは嬉しいんだー。Mじゃんwみたいに言ってきます。
なので強くなりたいです。握力とか格闘技とかできるようになりたいです。相手を唸らせられる…急所、とかありませんか?それか口を強く?したいです。なんて言い返せば良いですか?

No.2620720 18/03/24 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 17:59
名無し1 

人によって許されるキャラと許されないキャラって言うのがあってね

主はおふざけキャラでいた方が得だと思うよ

No.2 18/03/25 10:53
通行人2 ( ♀ )

本当に駄長文ですが、良ければお目通し下さい。

いじ[め]られるではないから、少し安心して読みました。
ただ場合によって、この先どういう方向に行くのかな、と。

私もチビチビ言われまくりでした。
高校ですっかり身長が止まってしまい、中学生ならまだおそらく主さんくらいか…もう少し小さかったんじゃないかなと。

経験上、チビでチビと言われるのは、まずどうしようもないです(汗。

私はどうやら目がきついらしくて、睨んでましたね。
それが自分なりの防衛でした。口下手でもあったので。

ただ先の方もおっしゃるように、今は[いじられキャラ]でいても良いのかな? と。

しかし[いじる]も立場によって感覚が異なりますから、主さん自身が本気で嫌だとなればハッキリ意思表示する必要もあります。

担任の先生など見ていて何かおっしゃいませんか?
見てたら言われないのかな。

私も[ない]ほうですけど…相談しにくい発言もあって困りますね。

男子に変なあだ名付けられてました、そういえば(未だに家族にも言えてない)…。
でもある意味今だけだったりします、そういうの。大人でもそりゃあモラルない発言はありますが…。

剣道はやはり強さを求めて?
なんというか、容赦ない世界ですね…。ボコボコ度合いが測れませんが…あまりケガし過ぎると心配です。

私は小学生ころに無理矢理空手教室へ行かされて。やはり、いじめ対策として親はやらせたかったんですね。
でもそもそも自分でやりたかったわけではなく、二年くらいでやめました。

脱線してすみません。
ともかく主さんは対抗したい、見返したいと本気で考えてらっしゃるようですが。

体型に関しては、大人になるまでに今と全く変わらないなんてことはありません。

口や力が強いのもかっこいいと思うけれど、自分を磨いて見返すという選択肢も加えてみて下さい。
今すぐに解決とはいかないけど、今のうちにこうなりたいという希望のもとに出来ることはありますよ。

また運動は勿論カルシウム吸収にも大切ですが、なにもがっつり動かなきゃならないわけではありません。体を壊しては本末転倒。

運動神経は私もずっとダメですが、自分のやりやすい範囲でやってみてます。

本当に長くなってすみません。少しでも何か主さんの助けになるような言葉が入っていたらいいなと思います。

No.3 18/03/25 11:13
通行人2 ( ♀ )

2です。書き漏れで少し追記させて下さい。

剣道部の話の「Mじゃん」発言、そういうこともやはり顧問の先生など見てらっしゃらないのでしょうか?

いえ程度が分からないため、どこまで主さんがボコボコにされるのかによっては、やはりきちんと相談されないとそのうち何か大きなケガでもされないか本当に心配です。

クラスメイトからのいじりについても同じで、この場で私たちができるのは文章から読み取れることからのアドバイスに過ぎません。

スレ文を読み返しながら、いじり、にしては主さんがかなり本気で見返したいという意思がありグレーな印象がしてきました。

もちろん言われる言葉も書かれただけではないでしょうし、最初に私が書いたように、間違えば、いじめになるかも知れないです。

だから、なるべく身近な方にも、こんな風に言われたりするんだけど…ということを知っておいてもらうようにして頂けたらと思います。

No.4 18/03/25 17:20
通行人2 ( ♀ )

2です。さらにすみません。

主さんが頑張って強くなって言いくるめるなり、ねじ伏せるなりしようとするよりも、結局は頼れる方がいるなら、いざとなったらやはり大人が出た方が強いです。

しかし主さんのお話に先生などの言葉は出ないため、やはり大人は冗談と見て放っているか、あるいは目が行き届かないか、と想像しています。

直接言いにくいのでしたら、親御さんから学校へ伝えていただくとか。

対処は先生にもよりますよね。あろうことか教師が一緒になってというか、先生公認みたいにやられて私はひどい目に遭いましたが…いつのまにかいなくなりました。
主さんの学校の教師の方が真っ当でありますように。

ともかく、やはり主さんの対抗心の強さに不安がよぎります。結構ストレスに感じていらっしゃるようで。

ただ、でも小学生みたいと言われるのは(私は高校になってまでも言われましたけど)逆に言うとちっちゃくて可愛いみたいな意味合いもないのかな?

なんか空気が違うんですよ、単にふざけて(構いたくて?)言ってくるのと、悪意があるのと。どっちな感じでしょうか。

コンプレックスをネタにされるのは気になりますよね。
これも人によりますけれど、皆が皆、芸人さんみたいに笑って返せるわけではなくて。

チビだからとバカにされているイメージは自分も持っていました。
でもいざという時にはチビ呼ばわりしていた一部の子たちは助けてくれたんですよ。
本当にいじめだったほうがほとんどでしたけどね。

いじられる側が楽しくないのなら、いじめに傾いていると思います。
何だかんだ愛されてるとか得みたいなは主さんの場合、今のところ思えていない様子なので。

そうなればやはり、ご家族か信頼してお話できるどなたかに、現状を知っておいてもらう必要があります。
今自分がこれだけ本気で見返したくて模索をしているんだということもあわせてお話しましょう。

あと殴るのはちょっとまずいので(本気でガツンとやるとは思いませんが)、一旦思いとどまって下さい。

何回も読みにくい駄レスしてすみません。
主さんが少しでも楽しく学校生活が送れるように祈ってます。

それから1番さんの書かれたのは[いじられ]でなく[おふざけ]ですね、見間違えていました。すみません。

No.5 18/04/03 01:56
名無し0 

>> 4 なんか、、こんなスレに返信いただき…こんなに相談のってくれて、、ありがとうございます。
すごい…もうなんてかえせばいいのかわかりませんけど…同じような境遇だった?方がいて、少し安心しました。
先生に言う…とかは。あまりおおごとにしたくないので嫌ですね。まぁ…本気で、、ぶっ殺したい訳じゃないので。見返してやりたい!って気持ちはありますが。先輩もなにかと面倒見てくれるし、コミュニケーションの一環?みたいなノリだと思うんですよね。友達も、、まぁ普段は仲良いし、優しいので日常生活に異常をきたす程は気にしてないです?
なんかすごい日本語おかしいですね。すいません。。
でも、まぁ、よくよく考えればそれも愛なのかなぁって…(悟
なんかもう日本語ぐちゃぐちゃでほんと申し訳ないですけど。私にはこれが精一杯です…これから色々。。。成長すると思うので、残りの余生、頑張りたいです!
ほんと日本語おかしいですね。何回も言いますけど。ちゃんとお勉強したいと思
いますわ。

ほんと。。こんなスレにご返答?ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する