関連する話題
少子化対策は無意味
有馬記念!あなたの夢は何ですか?
そんなにSNSで繋がりたいものなの?

爆報THEフライデー 魔性の女

レス8 HIT数 6381 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/03/26 01:07(更新日時)

3月23日放送の爆報THEフライデーで、三菱銀行人質事件の犯人の梅川昭美とベラミ事件の犯人、鳴海清の二人の男と関係があった15歳の少女がいた。
凶悪犯二人と付き合っていた魔性の女、という内容で放送していましたが、私はすごく違和感を覚えました。
大阪西成で生まれ育ち、同じく大阪某所で30年間スナックを経営している、というご本人の加工された声が流れましたが、その言葉が標準語でした。

大阪の西成で育ち、その後も大阪で暮らしているのに関西弁の欠片も出ないって、ありえますか?

それに女性の話し方が棒読みで、変な感じでした。
あの放送って、ヤラセじゃないの?
って、思います。

観られた方は、違和感ありませんでしたか?

タグ

No.2620605 18/03/24 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 14:17
匿名1 

確かに最初に「ええ」て関西人言うのかな?私は言わないな。
でも客商売しておられたら
どの言葉もお客様から習うから
何にでも対応出来るようになるのじゃないかな?

同意。テレビはやらせだと思ってる。
敏腕になるほど こんな風に言え!もっと言え!みたいなのありそうやなって思っている。

全ては視聴率の為なんて
全国から際どいの探してくるの想像したら ほんまにカミングアウトまでして顔だしした人可哀想やわ。

  • << 6 そうですね。 ほとんどの場合、「ええ」は使わないですね。 「はい」ならあります。 いや、今の時代にもヤラセってあるんだと思ってびっくりしました。 詳しくは分かりませんがこの番組では以前にもやらせが問題になったらしいですね。 しかし、詰めが甘い。

No.2 18/03/24 15:03
名無し2 

最後に 魔性の女かは 定かではないと言ってましたよ。

魔性の女というより家庭環境悪いだけで
銀行強盗の犯人は もともとサイコパスで いつかは何かをやってたと思うよ
テレビでは放送出来ない内容はカットされていたけどかなり残虐。
30年その土地から離れたら その地方のイントネーションなど全然なくても不思議ではないと思います。

  • << 5 確かに関西弁は大阪内でも違いがあります。 それでも、同じ大阪ですから標準語を話すことは考えられません。 客商売をしていても、ファストフードのようなマニュアルありの店員さんは標準語に近いものになっていますが。 50年間のほとんどを大阪で過ごしてきた人にインタビュー中に一言も関西弁の欠片も感じなかったことは明らかに変だと思います。

No.3 18/03/24 15:09
匿名1 

やくざ屋さんは家庭環境が寂しい人が多いって言ってたわ。
確かに私の受け持ちした親分さんも
家庭環境劣悪でご飯も食べさせて貰えない様な状態の幼少期を過ごして
大変だったとお話されたわ。
私はただの世話役のひと。

No.4 18/03/24 17:16
名無し4 

もう40年も前の話だからね当時を知る人も皆無に近いよね。梅川を知って居る……ベラミ事件のヒットマンを知って居ると言ってたやくざのオッサン達も……

モザイク越しにだけどあまりに若いかな?って思った。あいりん地区 売春新地で起こった事件だもの、事実を元に脚色してもグタグタ言って来る人も居なさそうだし。

  • << 7 昔の解決した事件だからいじってもいいだろうって、あざとさがなんかイヤですね。

No.5 18/03/25 11:45
社会人0 ( ♀ )

>> 2 最後に 魔性の女かは 定かではないと言ってましたよ。 魔性の女というより家庭環境悪いだけで 銀行強盗の犯人は もともとサイコパスで … 確かに関西弁は大阪内でも違いがあります。
それでも、同じ大阪ですから標準語を話すことは考えられません。
客商売をしていても、ファストフードのようなマニュアルありの店員さんは標準語に近いものになっていますが。
50年間のほとんどを大阪で過ごしてきた人にインタビュー中に一言も関西弁の欠片も感じなかったことは明らかに変だと思います。

No.6 18/03/25 11:50
社会人0 ( ♀ )

>> 1 確かに最初に「ええ」て関西人言うのかな?私は言わないな。 でも客商売しておられたら どの言葉もお客様から習うから 何にでも対応出来るよ… そうですね。
ほとんどの場合、「ええ」は使わないですね。
「はい」ならあります。

いや、今の時代にもヤラセってあるんだと思ってびっくりしました。
詳しくは分かりませんがこの番組では以前にもやらせが問題になったらしいですね。

しかし、詰めが甘い。

No.7 18/03/25 11:52
社会人0 ( ♀ )

>> 4 もう40年も前の話だからね当時を知る人も皆無に近いよね。梅川を知って居る……ベラミ事件のヒットマンを知って居ると言ってたやくざのオッサン達も… 昔の解決した事件だからいじってもいいだろうって、あざとさがなんかイヤですね。

No.8 18/03/26 01:07
名無し8 

素人の監督と演出なのか作りが雑過ぎ、
よく放送できたな~w
やっつけ仕事か?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧