注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

貴乃花親方が告発状取り下げ

レス242 HIT数 23839 あ+ あ-

匿名
18/09/25 16:45(更新日時)

 大相撲の貴乃花親方(45)=元横綱=が23日、元横綱日馬富士(33)による傷害事件で日本相撲協会の対応に問題があったとして、内閣府に是正措置を求めて提出した告発状について取り下げる意向を示した。対立を続けてきた協会執行部にも協力することも明言し、事実上の敗北宣言となった。

敗北も謝罪もないので貴乃花親方は今すぐ廃業して下さい


No.2620559 18/03/24 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/03/24 10:56
匿名1 

相変わらず自分勝手な人ですね

自分1人で生きて行けるとでも思ってるのかな?

No.2 18/03/24 11:56
匿名2 

あんなに例え、小さな暴力でも暴力があった時点で公に。あんなに警察に通報し警察を入れる事で公正な裁きを……暴力はどんな事があっても許されない。

って言っていた自分の部屋で暴力行為があると通報もしない。公にもしたがらないで通る?1月までの協会無視の黙りが、自分に分が悪くなると協会と話し合いがしたいって……

相撲を良くしたい……ならないよね貴乃花の自分に甘く他人に厳しいひとり相撲では革新も改革も無理。呆れて誰もついて来ないもの

No.3 18/03/24 12:59
匿名3 

力士の暴行は驚いた。
親方が理事選落ちたことで、そっち方がいいのか、と力士が思ってしまったのでは。
裏を返せば、力士が先導して親方を相撲協会に従わせたような…

力士の教育が甘かった。
でも力士も力士。

告発状を取下げる必要はなかった。
今後のためにも一段落したら、もう一回提出してほしい。
容認、黙認する風潮があったことを告発するのは、それでも遅くないと思う。
これでは、貴乃花までなかったことを認めることになってしまう。

No.4 18/03/24 13:17
匿名4 

この人、マジで何がしたいの?
保身に走ってんのかな?
それともただの馬鹿?

No.5 18/03/24 14:12
匿名5 

今まで表沙汰にならなかっただけでしょ。
昔からあったと思うなぁ。なのでたいして驚きませんね。

No.6 18/03/24 14:47
匿名6 

自分の管理下の力士が暴力したから
取り下げる意味がわからない

どちらも裁きを受けるべき

  • << 13 貴公俊をクビにするぞ、 取り下げろ、 って事ですよ、 よくある話じゃないですか。 一般サラリーマンだってほとんど、 そんな経験くらいしてますよ。

No.7 18/03/24 21:46
匿名7 

私は相撲ファンでも、貴乃花ファンでもありませんが、貴乃岩暴力事件の一連の貴乃花親方バッシング、貴乃岩は被害者の立場なのに悪者にされてしまっていた報道に違和感をずっと感じていました。今回は残念な事に貴乃花親方の部屋から暴力事件が起こって、告訴を取り下げざるを得なくなって、貴乃花親方はとても悔しいだろうなって思っています。私もやるせない気持ちになりました。告訴していたらどういう成り行きになるのか見届けたかったのですが残念です。

  • << 10 そもそも、協会員であり巡業部長の貴乃花が理事長や協会に何も報告せず警察に被害届けをするって普通はないよ。 貴ノ岩の態度も悪かった可能性もあり、その辺は言った言わないの事だから真相は分からないけどね。 そういう中で、自分の部屋で暴力事件なら、被害届け出さないのかね? 内閣府への告発状を取り下げて、一兵卒として頑張るから貴公俊に寛大な措置をしてと。 伊勢ヶ濱親方と日馬富士が謝罪に来たときには完全無視してたんだよね。 しかも、今場所もこの問題でるまでは無断欠勤や数分しか場所いないという態度。

No.8 18/03/25 07:17
匿名2 

貴乃花親方って場所中に場所に詰めていなかったんだね。勿論場所中に弟子を見守る協会の定義や義務はないけど。でも今場所に詰めていなかったのは貴乃花のみだって。

多分弟子だって放って置かれた感があっただろうし自分勝手過ぎるわ。また協会への対応にしても去年、年頭とあんなに無視したのに弟子が暴行したら、協会と話し合いがしたいって……

こんなご都合主義は小学生だって解る横暴ぶりと奢りの現れでしょう?本当に親方として指導者としての能力はあるのかね?甚だ疑問しかないよ

No.9 18/03/25 10:25
ゴシップ好き9 

私も、告発しようとして、ハメられたことあるので解ります。
あんなトラブル作るの、案外簡単なんですよねー、
私も、悪いヤツ、ハメたこともあります。(相手にとっては、私が悪でしょうが)
当然、力の差があり過ぎて、再起不能にやり返されましたw
報道も、もっと真実ぶっちゃけられたら、
凄く面白い世の中になるんですけどねー!
雑誌も新聞もバカ売れで、テレビの視聴率なんて針飛んじゃうでしょうねー!

No.10 18/03/26 00:58
匿名10 

>> 7 私は相撲ファンでも、貴乃花ファンでもありませんが、貴乃岩暴力事件の一連の貴乃花親方バッシング、貴乃岩は被害者の立場なのに悪者にされてしまって… そもそも、協会員であり巡業部長の貴乃花が理事長や協会に何も報告せず警察に被害届けをするって普通はないよ。

貴ノ岩の態度も悪かった可能性もあり、その辺は言った言わないの事だから真相は分からないけどね。

そういう中で、自分の部屋で暴力事件なら、被害届け出さないのかね?
内閣府への告発状を取り下げて、一兵卒として頑張るから貴公俊に寛大な措置をしてと。
伊勢ヶ濱親方と日馬富士が謝罪に来たときには完全無視してたんだよね。
しかも、今場所もこの問題でるまでは無断欠勤や数分しか場所いないという態度。

No.11 18/03/26 06:20
ゴシップ好き9 

>> 10 みんなの前でビンタ3発と
人目の無い場所に呼び出されて、集団で軟禁されて、脳挫傷寸前まで凶器で殴られて、隠蔽されて、そのまま気付かれず取組み出てたら[原因不明]とでもされて死んでたかもしれないのと
一緒にされちゃうの?

  • << 16 次の日に貴ノ岩は巡業で相撲取ってるよ? 死んでたとかいうのは明らかに飛躍しすぎだよね。 暴力は程度で分けるのかな? 人前でのビンタ3発で口の中を切って出血するくらいは、良いのかな? 暴力根絶をうたって場所前には内閣府までに告発状を出したくらいなんだから、その辺を都合よく解釈していいのかね?

No.12 18/03/26 12:06
匿名12 

貴乃花親方をかなり擁護してたが、もう庇う気にならない

自爆した感半端ない

No.13 18/03/26 13:14
ゴシップ好き9 

>> 6 自分の管理下の力士が暴力したから 取り下げる意味がわからない どちらも裁きを受けるべき 貴公俊をクビにするぞ、
取り下げろ、
って事ですよ、
よくある話じゃないですか。
一般サラリーマンだってほとんど、
そんな経験くらいしてますよ。

  • << 17 んっ? 仮に取り下げても、内閣府で受理されてるはずだから、調査はされるよね? 憶測でものを言い過ぎでしょ。 しかも、そんな脅しに屈するようなひとなら、一連のこんなやり方をしませんよ。

No.14 18/03/26 22:23
匿名14 

貴乃花親方は、本当に弟子思いのいい親方なんだな~と俺は、思う

No.15 18/03/27 06:00
ゴシップ好き9 

>> 14 真面目、ですよね。
ただ、スポンサーに翻弄されてる感は若干…
貴乃花だけじゃなく、他の親方面々もね、
相撲界ってスポンサーと密過ぎるとこありますよね?
もう少し距離感というか…
もっとザックバランにいろんなスポンサーがちゃんと管理部を通して関われないのかなと…
北勝海再選は、アララ〜という感じでしたが、
この2年間で、色々な問題点を洗ってもらって、2年後は益荒雄理事長かな!
ベッタリ貴乃花でも無いようだし、今までの角界の汚れたイメージから一新できるでしょう。

No.16 18/03/27 12:50
匿名10 

>> 11 みんなの前でビンタ3発と 人目の無い場所に呼び出されて、集団で軟禁されて、脳挫傷寸前まで凶器で殴られて、隠蔽されて、そのまま気付かれず取組… 次の日に貴ノ岩は巡業で相撲取ってるよ?
死んでたとかいうのは明らかに飛躍しすぎだよね。

暴力は程度で分けるのかな?
人前でのビンタ3発で口の中を切って出血するくらいは、良いのかな?

暴力根絶をうたって場所前には内閣府までに告発状を出したくらいなんだから、その辺を都合よく解釈していいのかね?


  • << 18 >次の日に貴ノ岩は巡業で相撲取ってるよ? だから、それを言ってるんだけど… よく読んで。

No.17 18/03/27 12:53
匿名10 

>> 13 貴公俊をクビにするぞ、 取り下げろ、 って事ですよ、 よくある話じゃないですか。 一般サラリーマンだってほとんど、 そんな経験くら… んっ?
仮に取り下げても、内閣府で受理されてるはずだから、調査はされるよね?

憶測でものを言い過ぎでしょ。

しかも、そんな脅しに屈するようなひとなら、一連のこんなやり方をしませんよ。

No.18 18/03/27 13:55
ゴシップ好き9 

>> 16 次の日に貴ノ岩は巡業で相撲取ってるよ? 死んでたとかいうのは明らかに飛躍しすぎだよね。 暴力は程度で分けるのかな? 人前でのビンタ… >次の日に貴ノ岩は巡業で相撲取ってるよ?

だから、それを言ってるんだけど…

よく読んで。

  • << 20 よく読んだよ。 取り組みに翌日出て死んだの? 貴ノ岩はとんでもない暴力で、貴公俊はみんなの前でビンタ3発だからというけど、むしろ人前で付き人を殴るって、しかもこういう時期するってどうかね? 普通の感覚ではないよね? そういう状況でも手が出るということは、日常的にあったと言われてもしょうがないよね?

No.19 18/03/27 13:56
ゴシップ好き9 

>仮に取り下げても、内閣府で受理されてるはずだから、調査はされるよね?

ですね!

  • << 21 だから、協会が取り下げろとか圧力かける意味はないよね。

No.20 18/03/27 14:32
匿名10 

>> 18 >次の日に貴ノ岩は巡業で相撲取ってるよ? だから、それを言ってるんだけど… よく読んで。 よく読んだよ。
取り組みに翌日出て死んだの?

貴ノ岩はとんでもない暴力で、貴公俊はみんなの前でビンタ3発だからというけど、むしろ人前で付き人を殴るって、しかもこういう時期するってどうかね?
普通の感覚ではないよね?
そういう状況でも手が出るということは、日常的にあったと言われてもしょうがないよね?

  • << 23 ≫9 ≫21 どうなんでしょうね ≫22 ビンタ3発で警察呼んだら笑われちゃうでしょ。
  • << 24 間違えた >11

No.21 18/03/27 14:33
匿名10 

>> 19 >仮に取り下げても、内閣府で受理されてるはずだから、調査はされるよね? ですね! だから、協会が取り下げろとか圧力かける意味はないよね。

No.22 18/03/27 14:45
匿名10 

それと、今回は貴乃花は無断欠勤や数分間の滞在しかしてないために、この事態を知るのは、協会からの連絡で知ったわけだよね。

もし、協会の対応が貴乃花に知らせる前に警察に行ってたら、どうなんだろうね。

実際に自分がした行動をされたらどうだったのかね。

こないだの会見で貴公俊に寛大な措置をと言ってたけど、日馬富士や伊勢ヶ濱親方の出向いての謝罪を完全無視した人が、自分の部屋の話では寛大な措置をって矛盾だよね。

No.23 18/03/27 14:59
ゴシップ好き9 

>> 20 よく読んだよ。 取り組みに翌日出て死んだの? 貴ノ岩はとんでもない暴力で、貴公俊はみんなの前でビンタ3発だからというけど、むしろ人前… ≫9

≫21
どうなんでしょうね

≫22
ビンタ3発で警察呼んだら笑われちゃうでしょ。

  • << 25 口の中を切って出血してるわけだから、一般社会で言うなら立派な傷害事件じゃないの? 貴ノ岩の事件もあそこまでのやり方をする必要はなかったと思うけど、してしまった以上は自分がされてもしょうがないけど、協会の対応は至って普通の対応だよね。 相撲界の長い長い歴史で培われた悪しき慣習や伝統を、今の協会の責任に押し付けるのは酷な話なんだよ。 長い歴史の中で培われた悪しき慣習や伝統は、個人個人の潜在意識を変えていかないといけないし、膿が出るたびに責任問題や権力闘争をしてたら変わるはずがないよね。

No.24 18/03/27 15:01
ゴシップ好き9 

>> 20 よく読んだよ。 取り組みに翌日出て死んだの? 貴ノ岩はとんでもない暴力で、貴公俊はみんなの前でビンタ3発だからというけど、むしろ人前… 間違えた

>11

No.25 18/03/27 15:15
匿名10 

>> 23 ≫9 ≫21 どうなんでしょうね ≫22 ビンタ3発で警察呼んだら笑われちゃうでしょ。 口の中を切って出血してるわけだから、一般社会で言うなら立派な傷害事件じゃないの?

貴ノ岩の事件もあそこまでのやり方をする必要はなかったと思うけど、してしまった以上は自分がされてもしょうがないけど、協会の対応は至って普通の対応だよね。

相撲界の長い長い歴史で培われた悪しき慣習や伝統を、今の協会の責任に押し付けるのは酷な話なんだよ。

長い歴史の中で培われた悪しき慣習や伝統は、個人個人の潜在意識を変えていかないといけないし、膿が出るたびに責任問題や権力闘争をしてたら変わるはずがないよね。

  • << 63 >口の中を切って出血してるわけだから、一般社会で言うなら立派な傷害事件じゃないの? >暴力問題については、知ってる人なら一般社会とスポーツ界や相撲界とは単純比較はしないよ。 やっぱり10さんの論理は、めちゃめちゃなのよね。 ホントは、相撲協会なんて興味無いんじゃないの? で、峰崎部屋の処分と、 春日野部屋の処分についてはどう思う?

No.26 18/03/27 17:39
ゴシップ好き9 

>> 25 口の中切ったくらいで、大の大男たちがそんなに騒ぐなら、
何で、峰崎部屋の事、騒いでやんないの?
深刻度で言ったら、1:9 くらいの差があるけど…

貴ノ岩の時の協会の対応は酷かったね。

長い歴史は、北勝海のせいだけでは無い。
無くそうとしてるのも判る、栃乃和歌のホコリもずいぶん前のだったから、最近では無いんだなという印象…

ただ、貴乃花の理想論は、今後の角界に絶対必要!
巨◯時代やヴェル◯ィ時代つまんなかったでしょ?
ジリ貧だよ、このままじゃ…

  • << 28 貴乃花の理想論が必要というのに、口の中を切られるほど殴られた暴力は軽視するのかね? 貴乃花の考えが正しい正しくないの前に、この一連のやり方は組織人や上に立つ者としての資格がないんだよ。 その代償として、貴乃花一門の親方からもかなり引かれてるよね。 もうパフォーマンスするしかないから、大事な場所前に内閣府に告発状出すなどの行為をしたよね。 力士を一番に考えるなら、場所外に話題がいくような事をわざわざしないよね。 場所後でも問題ないのに。 全てが自分なんだよ。

No.27 18/03/27 19:05
ゴシップ好き9 

ただ、
トップ選手=長が向いてるわけでも、
トップ選手=優れた指導者なわけでも無いから、
角界も、引退後は番付関係無い方が良いと思う。
貴乃花は真面目で不器用なスター、伊調さんと似てるよね…
こういう人は、取り巻きが必要。
(貴ノ浪取られちゃったのは痛かったと思う。)

理事長は無所属、中立の人が良い。





  • << 29 伊調さんに失礼だよ。 少なくとも、貴乃花にパワハラできるような人はいないよ。 目上の人の言うことも聞かないし、報告もしないくらいできる人だからね。

No.28 18/03/27 20:11
匿名10 

>> 26 口の中切ったくらいで、大の大男たちがそんなに騒ぐなら、 何で、峰崎部屋の事、騒いでやんないの? 深刻度で言ったら、1:9 くらいの差が… 貴乃花の理想論が必要というのに、口の中を切られるほど殴られた暴力は軽視するのかね?

貴乃花の考えが正しい正しくないの前に、この一連のやり方は組織人や上に立つ者としての資格がないんだよ。

その代償として、貴乃花一門の親方からもかなり引かれてるよね。

もうパフォーマンスするしかないから、大事な場所前に内閣府に告発状出すなどの行為をしたよね。

力士を一番に考えるなら、場所外に話題がいくような事をわざわざしないよね。
場所後でも問題ないのに。
全てが自分なんだよ。

  • << 30 質問に答えてくれないの?

No.29 18/03/27 20:14
匿名10 

>> 27 ただ、 トップ選手=長が向いてるわけでも、 トップ選手=優れた指導者なわけでも無いから、 角界も、引退後は番付関係無い方が良いと思う。… 伊調さんに失礼だよ。
少なくとも、貴乃花にパワハラできるような人はいないよ。

目上の人の言うことも聞かないし、報告もしないくらいできる人だからね。

  • << 31 >貴乃花にパワハラできるような人はいないよ。 ⇧本当?

No.30 18/03/28 10:23
ゴシップ好き9 

>> 28 貴乃花の理想論が必要というのに、口の中を切られるほど殴られた暴力は軽視するのかね? 貴乃花の考えが正しい正しくないの前に、この一連のや… 質問に答えてくれないの?

  • << 32 峰崎部屋のを騒いでほしいの? 言語道断でダメでしょ。 暴力って比べるもの? 言い訳にしか聞こえないよね。 貴乃花の理想論は、程度で暴力を分けるの?

No.31 18/03/28 10:24
ゴシップ好き9 

>> 29 伊調さんに失礼だよ。 少なくとも、貴乃花にパワハラできるような人はいないよ。 目上の人の言うことも聞かないし、報告もしないくらいでき… >貴乃花にパワハラできるような人はいないよ。

⇧本当?

  • << 33 自分より年上でしかも、役職も上の人の言うことも聞かないし、反旗を翻せる人にパワハラはできるはずないよね。

No.32 18/03/28 10:40
匿名10 

>> 30 質問に答えてくれないの? 峰崎部屋のを騒いでほしいの?
言語道断でダメでしょ。
暴力って比べるもの?
言い訳にしか聞こえないよね。


貴乃花の理想論は、程度で暴力を分けるの?


  • << 34 >言語道断でダメでしょ。 ⇧なぜ?

No.33 18/03/28 10:43
匿名10 

>> 31 >貴乃花にパワハラできるような人はいないよ。 ⇧本当? 自分より年上でしかも、役職も上の人の言うことも聞かないし、反旗を翻せる人にパワハラはできるはずないよね。

  • << 35 心から言ってる? ちょっと仕事行ってきます…また

No.34 18/03/28 11:30
ゴシップ好き9 

>> 32 峰崎部屋のを騒いでほしいの? 言語道断でダメでしょ。 暴力って比べるもの? 言い訳にしか聞こえないよね。 貴乃花の理想論は、… >言語道断でダメでしょ。

⇧なぜ?

  • << 36 暴力事件が起こってその人が部屋をやめるまでになってるからね。 というか、貴乃花をあなたは擁護したいんだろうけど、この一連のやり方には組織人としても上に立つ者としても失格だよ。 自分の考えが絶対で、人の意見には聞く耳もたず突き進む。 これでは、組織の中では孤立するし何もできないよ。 子供じゃないんだからね。

No.35 18/03/28 11:32
ゴシップ好き9 

>> 33 自分より年上でしかも、役職も上の人の言うことも聞かないし、反旗を翻せる人にパワハラはできるはずないよね。 心から言ってる?


ちょっと仕事行ってきます…また

No.36 18/03/28 13:17
匿名10 

>> 34 >言語道断でダメでしょ。 ⇧なぜ? 暴力事件が起こってその人が部屋をやめるまでになってるからね。

というか、貴乃花をあなたは擁護したいんだろうけど、この一連のやり方には組織人としても上に立つ者としても失格だよ。

自分の考えが絶対で、人の意見には聞く耳もたず突き進む。
これでは、組織の中では孤立するし何もできないよ。
子供じゃないんだからね。

  • << 38 つづき、 組織て言ってますけど会社みたいに創始者の気持ちが有るのと違って、相撲はまた別だと思いますよ、テレビで勢力図見てますよね、なぜ今の理事長がなれるのか政治と同じだとおもいませんか。

No.37 18/03/29 07:50
おせっかい37 ( 50代 ♂ )

>> 36 横から、すいません、今回の事件は親方には良い経験になるのでは無いですか、ただ協会としてもこれから同じ部屋でも前例が有るので下手なことは出来ないんですね、春日野親方みたいに逃げられませんよ、自分が認める事で、恥はかくかもしれないが少しずつ変えていけますね。

  • << 39 でも、正直言って貴乃花は二重人格ではないかと思うくらい別人の対応ですよね。 今は低姿勢ですが、そのスイッチがどこで入るか貴乃花一門の親方ですら分からないと思います。 しかも、同席してながら、言葉を発せず文書でやり取りさせるなど、完全に感情的にもこじれてしまったのに、うまくできるはずがないと思いますがね。 敵対意識を内に秘めてるだけでいつ変わるか分かりませんよ。

No.38 18/03/29 08:07
おせっかい37 ( 50代 ♂ )

>> 36 暴力事件が起こってその人が部屋をやめるまでになってるからね。 というか、貴乃花をあなたは擁護したいんだろうけど、この一連のやり方には組… つづき、
組織て言ってますけど会社みたいに創始者の気持ちが有るのと違って、相撲はまた別だと思いますよ、テレビで勢力図見てますよね、なぜ今の理事長がなれるのか政治と同じだとおもいませんか。

  • << 40 政治には近いと思いますが、だから横の繋がりが大事ですよね。 ちなみに八角理事長は完璧ではないですが、結果は残してますよ。 相撲界のどん底からここまで引き上げたわけですからね。 力士が力を発揮できる環境やファンが面白いと思える取組や力士が、八角理事長でどんどん生まれてますよ。 相撲ファンは相撲界やスポーツ界の暴力の根の深さを知ってるから、ダメだとは当然思うけど、一般社会と単純比較したりはしないよね。 やはり、段階的に変えていくものだと思うよ。 まずは、表に出て問題になるのが良いことだよ。

No.39 18/03/29 11:18
匿名10 

>> 37 横から、すいません、今回の事件は親方には良い経験になるのでは無いですか、ただ協会としてもこれから同じ部屋でも前例が有るので下手なことは出来な… でも、正直言って貴乃花は二重人格ではないかと思うくらい別人の対応ですよね。

今は低姿勢ですが、そのスイッチがどこで入るか貴乃花一門の親方ですら分からないと思います。

しかも、同席してながら、言葉を発せず文書でやり取りさせるなど、完全に感情的にもこじれてしまったのに、うまくできるはずがないと思いますがね。
敵対意識を内に秘めてるだけでいつ変わるか分かりませんよ。

No.40 18/03/29 11:25
匿名10 

>> 38 つづき、 組織て言ってますけど会社みたいに創始者の気持ちが有るのと違って、相撲はまた別だと思いますよ、テレビで勢力図見てますよね、なぜ今の理… 政治には近いと思いますが、だから横の繋がりが大事ですよね。

ちなみに八角理事長は完璧ではないですが、結果は残してますよ。
相撲界のどん底からここまで引き上げたわけですからね。

力士が力を発揮できる環境やファンが面白いと思える取組や力士が、八角理事長でどんどん生まれてますよ。

相撲ファンは相撲界やスポーツ界の暴力の根の深さを知ってるから、ダメだとは当然思うけど、一般社会と単純比較したりはしないよね。

やはり、段階的に変えていくものだと思うよ。
まずは、表に出て問題になるのが良いことだよ。

  • << 44 相撲をどん底から理事長が立て直したのではなく協会皆でやったのでは、政治と同じで責任を取って辞めるでも信頼があればまた理事長に戻れますからね、だから今の安倍さんと同じで良い事は自分で、悪い事はひとのせいにするなんかへんですよね。

No.41 18/03/29 12:01
匿名12 

今回の件は貴乃花を庇う気ないが

八角はトップとしての責任取ってないし、八角だけは貴乃花を処分するような立場にいないと思う。アホ丸出しだもん

No.42 18/03/29 12:06
匿名12 

年寄り総会も刑事事件にまで発展した日馬富士事件の時は開かず、今回開いて大騒ぎも全く意味不明ですが

あそこは、あーやって意味不明な事を平気にするおかしい輩の集まりなんですね

こんな協会に税金使うってあほらっしゃ

No.43 18/03/29 12:14
時事ネタ好き43 

>> 42 協会からなんだかの働き掛けがあった気がします。貴乃花潰しですね

No.44 18/03/29 13:46
おせっかい37 ( 50代 ♂ )

>> 40 政治には近いと思いますが、だから横の繋がりが大事ですよね。 ちなみに八角理事長は完璧ではないですが、結果は残してますよ。 相撲界のど… 相撲をどん底から理事長が立て直したのではなく協会皆でやったのでは、政治と同じで責任を取って辞めるでも信頼があればまた理事長に戻れますからね、だから今の安倍さんと同じで良い事は自分で、悪い事はひとのせいにするなんかへんですよね。

  • << 46 当たり前でしょ。 協会全体でしたのはね。 相撲界をずっと見てる人は、八角理事長の功績は大きいと思ってるよ。 その上で、自分も処分は受けたよね。 暴力問題が出るたびに辞任してたら、変わらないよ。 本当に変えるなら、相撲界の人間から経営のプロに任せて、相撲界のOBは一歩引かないと無理だよ。 でも、それは相当賛否両論あるからね。 今までの相撲を良い面悪い面なくす可能性が大いにあるから。

No.45 18/03/29 14:46
ゴシップ好き9 

酷いねこりゃ…
パワハラどころじゃなく虐めの域だわ。
貴ノ岩呼び出しと同じやん…
改革は、10年後かなと思ってたけど、
これじゃ10年もたないかもな…

  • << 48 相撲協会がって意味ね。 峰崎部屋は処分無し??

No.46 18/03/29 14:47
匿名10 

>> 44 相撲をどん底から理事長が立て直したのではなく協会皆でやったのでは、政治と同じで責任を取って辞めるでも信頼があればまた理事長に戻れますからね、… 当たり前でしょ。
協会全体でしたのはね。

相撲界をずっと見てる人は、八角理事長の功績は大きいと思ってるよ。

その上で、自分も処分は受けたよね。

暴力問題が出るたびに辞任してたら、変わらないよ。

本当に変えるなら、相撲界の人間から経営のプロに任せて、相撲界のOBは一歩引かないと無理だよ。

でも、それは相当賛否両論あるからね。
今までの相撲を良い面悪い面なくす可能性が大いにあるから。

  • << 51 貴方は八角信者なんですか!?理事長なれたのも前理事長のお陰なんですよ、道なかばで亡くなったから、その意志を受け継いだだけじゃないんですか。

No.47 18/03/29 15:19
匿名10 

貴乃花騒動で改革というのがよく言われてるけど、具体的に改革ってなに?


これが分からないのに貴乃花を現役時代のイメージだけで擁護してる人も多いよね。

No.48 18/03/29 15:22
ゴシップ好き9 

>> 45 酷いねこりゃ… パワハラどころじゃなく虐めの域だわ。 貴ノ岩呼び出しと同じやん… 改革は、10年後かなと思ってたけど、 これじゃ10… 相撲協会がって意味ね。

峰崎部屋は処分無し??

No.49 18/03/29 16:38
匿名12 

中卒と言いたくないが、やってる事が子供じみて笑う

貴乃花部屋で起きた暴行と貴ノ岩が受けた暴行の質がそもそも違う。もので頭パックリ割られ相撲取れなくなったのと、部屋同士の少しのいざこざで、被害者付人が自分も悪くこんな騒ぎになりびっくりしてると言ってる騒動じゃ中身が違うんですよ。例えるなら、身内の泥棒は捌けない法律に近いわけ

それを待ったばかりにここぞばかりと袋叩き!みてる方が顔熱くなる。中二病連中がやってる事と全く同じ

貴乃花もこんなで終わりをみるくらいなら、最初から静かにしろ!情けない!

No.50 18/03/29 16:43
匿名10 

これだけの問題があっても連日満員御礼なんだよね。

相撲ファンは、暴力はなくなるようにしていかなきゃとは思ってるけど、一方で八角理事長が当初から言っている土俵の充実という面ではかなり評価してると思うよ。
それは、力士が頑張る気持ちになる環境づくりや巡業も多くしてファンを大切にするなど、功績もあるよね。

一番どん底から見てるファンは、良くここまで立て直したと思うよ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧