注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

歯医者さんを好きになったかもしれません

レス7 HIT数 4333 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 11:17(更新日時)

歯医者さんを好きになったかもしれません。私は結婚2年目子供なし、歯医者さんも既婚です。歯の治療とクリーニングで1年ぐらい通い続けています。最初は何とも思ってませんでしたがここ最近お互い意識しているような感じがあります。私は既婚ですし恋愛感情だと認めたくないので治療が怖くてドキドキしたり触れられることによる脳の錯覚だと思おうとしています。でも歯医者さんに行ってないときもずっと先生のことが頭から離れません。今何してるのかな、どんな人がタイプなのかなとか…。歯医者さんも最近ちょっと何というか私を意識しているのかなと思うことがあります。待合室にいたら視線を感じるので顔上げたらさっと眼をそらすことが何度かありました。歯のことしか話さない先生ですが最近ちょっとだけ雑談(雪が多い地域なので、道路の雪は大丈夫だった?とか)しようとしてくれます。あと敬語だったのがいつのまにかため口中心に変わってました。私が指輪していることに気がついた時は何度かチラ見していました。接し方も前より一段と優しくなり大丈夫?ごめんね、すぐ終わるよ、などとよく声をかけてくれるようになりました。一度説明を受けているときにじーっと先生の目をみたことがあり、何でそんなに目を見るんだよって先生は動揺している感じでしたがその日から意識するようになった気がします。目を見たのは大事な治療の話だったので真剣に聞いていますよというアピールでしたがそれが変に意識させちゃったとのかなと思いました。過去にも前職場で既婚のおじさまから追いかけられたことがあり、「君がじっと目を見てにっこりしたから好きになってしまったじゃないか!」と言われたことがあり目を見つめるのは男性にはドキドキさせてしまうのかなと思いました。おじさまには全くにっこりした覚えはないしそんなことがあり前職は辞めたんですが笑。長々とすみません。歯医者さんでは私は極めて平静を装い聞かれた質問に短く回答する程度しか話しませんが心の中では毎回きゅんっとしています。先生も私のことを意識している可能性が高いでしょうか…?ただの勘違いでしょうか…?既婚者同士なので何の進展もありませんが相手の心中が気になります。心にずっと秘めて楽しみたいと思います(*´꒳`*)。

No.2620534 18/03/24 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 09:15
匿名さん1 

歯医者なんて患者の口の中見るんだよ
汚い部分みて好きになるとか稀だよ

私は通ってた眼科医に声かけられた事あるけど、直接綺麗な瞳だねって褒められたり前兆がありました。
タイプじゃなかったので相手からのお誘いは断ったけど

意識してないのに見つめられてる?と思うのと、意識していて見つめられてる?と思うのではかなり差があると思います。

自分が好意的に思ってる時点で、妄想や自分の都合のいいように解釈してしまうのが人間の脳だと思います。

• << 4 眼科の話しいらん。 歯医者の話しじゃ。 キレイな口腔の人も居る。

No.2 18/03/24 09:15
匿名さん2 

マスクで7割かっこよく見えます。
でも、恋するのは、いいことですよ🤣

No.4 18/03/24 09:23
匿名さん 

>> 1 歯医者なんて患者の口の中見るんだよ 汚い部分みて好きになるとか稀だよ 私は通ってた眼科医に声かけられた事あるけど、直接綺麗な瞳だねっ…
眼科の話しいらん。
歯医者の話しじゃ。
キレイな口腔の人も居る。

No.5 18/03/24 09:27
匿名さん5 

ちなみに、人の目をじっと見るのは礼儀作法としてはマナー違反ですね。野生の獣なら、戦意の表れ。

No.6 18/03/24 10:52
匿名さん6 

私も定期的に通ってる歯医者さんに対して脈アリかも‼︎
なんて思ってます(^-^)
だって診察終わった後私の肩『ぽんぽん』てしてくれたし(*^^*)
思わせ振りな歯医者さんって意外に多いのかも(^_^;)

No.7 18/03/24 11:17
社会人さん7 ( ♂ )

この人自分に気でもあるのかな?と感じれば、それが余程嫌悪感を抱く相手じゃなければ、誰でも気にはなるものですよ。

だからと言って、それは恋愛的なものとは限りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧