注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

主婦夫

レス11 HIT数 1128 あ+ あ-

結婚したい
18/03/24 13:31(更新日時)

やり方が逆転してる家庭いますか?

本来なら、
女が家事、育児、学校のイベント等、子供も病院等に連れていきますが

それを全て男がやるんでる

旦那が働かなくなり
旦那をアテに出来ないので
私が働きに出ます

ですが、現在妊娠9ヶ月の為
出産したら働きに出たいです

粉ミルクでも補えますし

働かないなら、私が、働き
旦那には主婦夫になるしか道は無い

立場が逆転しますが
それしか、方法は無いです

主婦夫になれば

仕事をはじめる際に時間が早くから、遅くから、でも気にしませんし

何より、私自身働くの好きです
理由は、お金が貰える事
自分で稼いだお金を500円でも、良いから好きなのを買いたいから。

こんな考え有り、ですか?

そんなに、旦那が仕事やりたくないなら
主婦夫になれば良い

確かに仕事も大変

だが、如何に家事をやりつつ育児を
子供のイベント、お弁当作り、熱が出たら病院通い

大変さを知るチャンスでも有ります。

旦那にはまだ言ってませんが
姑に話しました

だって、働かない癖に
何もしない、とか甘ったれだわ

だったら、私が稼ぐから

家事、育児をしなよ

って思います。

もう、その覚悟で出産します。
もう、私の中で決まってるので働きにでます。

男からしたら、恥ですよね

けど恥を知れば良い

18/03/24 09:05 追記
因みに旦那は
別に、病気持ちでも何でも無いです

なのに、働かない、ハローワークすら行かない

姑も周りも呆れてるくらい
けど離婚話になれば姑やらが猛反対
以前離婚話を切り出しましが
もう、ウンザリする程もめました

なので、手っ取り早く

私が長時間、稼げば話は早い
その代わり、育児、家事、は
お前に任せるわ

しか本当無いわ。

18/03/24 09:39 追記
度々失礼致します。

此方に書いた事で

気が少し楽になりました

後は旦那次第です。主婦夫にも、猛反対、働かないとなれば、離婚しか道は無いですから(笑)

タグ

No.2620531 18/03/24 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 09:07
匿名1 

良いと思う。
働くのが好きな奥さんだからそういう関係が成り立つんですよ。

No.2 18/03/24 09:15
結婚したい0 

>> 1 お返事ありがとう御座います。

そう言われ気が楽になります
イチイチ、働かない旦那に対し、働け働け、と言って毎回喧嘩するより
立場を逆パターンにすれば、良いでしょう

旦那=働きたくないなら家で主婦夫になり家事、育児をすれば良い
情けないですが、ある意味、働きたくないと言う願望は叶えてます。

正直、私自身育児、家事、子供が生まれたばかりは極力外出も避け、生まれたばかりは預けて働きにも行けない
いわば引き篭もり状態に苛々してましたので、

働きに出た方が楽です。

No.3 18/03/24 09:17
匿名3 

そもそも理由もなく働かない癖に
姑に離婚反対される筋合いも無い

金出さずに口出すのはキチ○イ

No.4 18/03/24 09:30
結婚したい 

>> 3 お返事致して頂きまして誠にありがとう御座います。

私も、かなり、苛々してました

だって、誰もが、病気でも無いのに働かない人と一緒に居たがりますか?

と言う話ですよ。

私の両親は離婚に勿論賛成してました
ですが、姑、旦那の婆ちゃんは
逆に私を、攻めました…

理由は何となく分かってます。
姑離婚経験有り、婆ちゃん離婚経験有り
離婚すれば一人で育児、家事、仕事、全てこなさなきゃならない想像異常に大変さを知ってるからこそ、離婚は猛反対なんだと思います。
後一番は片親だと子供が寂しいから、でしょうか

だったら
貴方達の可愛い可愛い息子、孫を
私が養えばそれで満足ですか?
そしたら片親でも無くなるし、と
私の中て何かが切れました。

確かに、私が離婚で責められる意味が分からないですがね…。
そんな責めるなら、貴方達の息子、孫を鍛え直せよ、って思います。

No.5 18/03/24 09:42
既婚者5 ( ♀ )

そりゃー離婚をされたら、姑が穀潰しの面倒を見なきゃならないものね。
反対するわ😢

…でその穀潰しは、家事や育児をすると思いますか?(・_・;?

主さんが仕事で疲れて遅く帰ってきても、穀潰しがしてない家事をしなきゃーならんのでは❓

仕事をしない男が家事をするとは思えないわ‼

…で今は穀潰し←人様の旦那様にご免なさいm(_ _)m
旦那さんは何をして一日を潰してるの❔

• << 7 お返事致して頂きまして誠にありがとう御座います。 そうなんですよね…口では簡単に言えますが、実際の所、旦那が、家事、育児をこなせるとは思いません。 なんせ実際育児、家事手伝わないですから(-_-;) 家事はお皿洗いすら、してくれず ご飯も文句言う時が有ります 例えば味噌汁が薄い場合に、毎回味噌汁作ってる癖に味噌加減も未だに分からないの?と言われた事が有りました。 妊娠9ヶ月なので、お産準備、赤ちゃんを迎えるから改めて押し入れの掃除、雑巾掛け、窓にこびりついたカビを拭いたりしてますが、一切ノータッチ 育児も、せいぜいお風呂入れる程度 後は妊娠してる事も有りゴミ捨て それくらい、ですね。 一人暮らしの経験あるらしいですが、嘘だろ。と疑う程です 私が全てするから、手伝わなくて良いや〜な感覚。 手伝ってと言っても、来年な。と… いやぁ、状態抜きで、苛々しますよ そんな中旦那に言われる言葉 「本当お前なんも出来ないな やっぱお前馬鹿だわ段取り悪すぎ 馬鹿に何度言っても学習能力無いな」 って言われます。 私が仕事し、帰って来て、なんにも、してなければ余計苛立ち倍増ですよね しない可能性大、ですが 全然、大丈夫です。言われて当然 姑の前で言っても怒られましたし 幾ら馬鹿息子でも、そんな風に言われたらムカつく って…なので、こう言った場面でしか言えません。友達すらにも恥ずかしくて相談すらも出来ないです。 旦那は、家でグータラ、寝てます。 勿論洗濯等は一切ノータッチ 知り合いに、お金借りてまでパチンコに行ったり、働かない癖に煙草、酒、ツマミ、飲んで食べ、を繰り返しです…

No.6 18/03/24 09:53
結婚したい6 

奥さんと旦那で大学のポストを争って奥さんが勝ってしまい、旦那が無職。
今は教育機関や省庁は女性の在職率を上げたいので、珍しいことではないです。
旦那さん主夫で仕事は奥さんの送迎。
そのうち妊娠、出産、復職。
産後半年で時短で働く奥さん。
旦那が休職中にすれば保育園に預けられるらしく、だんなさんは相変わらず主夫。
頭いいんだから塾講でもしたらいいのにと思うのに、やらないので、トレーダーでもやってたんですかね。
保育園激戦区なのに男の求職は預けられる理由になるんだなーと、思いました。

• << 8 お返事致して頂きまして誠にありがとう御座います。 やっぱり、奥さんが働き 旦那が主夫のご家庭有るんですね。 ごめんなさい、さっきから 主婦夫と書いてましたね私。主夫ですね そもそも、元気なのに働かない男って何なんですかね。全く持って理解に苦しみます。今では、妻、夫が両方働いて当たり前時代ですが、 妻が働き、旦那は無職況してや主夫って恥ですよね。 どうどうと、友達にも言えないし、 旦那さん仕事何してるの? って聞かれても、主夫してます! なんて言えないです。 実際、旦那さん仕事何してるの? と聞かれた事も有りましたが 嘘付いてまで、○○の仕事してるよ! って言うのも疲れます。現実は… 女も仕事するのも当たり前の時代になってしまいましたが 男は、余計、仕事してなきゃ、周りの目線だとか、色々言われ疲れますね…なので

No.7 18/03/24 10:07
結婚したい 

>> 5 そりゃー離婚をされたら、姑が穀潰しの面倒を見なきゃならないものね。 反対するわ😢 …でその穀潰しは、家事や育児をすると思いますか?(… お返事致して頂きまして誠にありがとう御座います。

そうなんですよね…口では簡単に言えますが、実際の所、旦那が、家事、育児をこなせるとは思いません。

なんせ実際育児、家事手伝わないですから(-_-;)

家事はお皿洗いすら、してくれず
ご飯も文句言う時が有ります
例えば味噌汁が薄い場合に、毎回味噌汁作ってる癖に味噌加減も未だに分からないの?と言われた事が有りました。

妊娠9ヶ月なので、お産準備、赤ちゃんを迎えるから改めて押し入れの掃除、雑巾掛け、窓にこびりついたカビを拭いたりしてますが、一切ノータッチ

育児も、せいぜいお風呂入れる程度

後は妊娠してる事も有りゴミ捨て

それくらい、ですね。

一人暮らしの経験あるらしいですが、嘘だろ。と疑う程です

私が全てするから、手伝わなくて良いや〜な感覚。
手伝ってと言っても、来年な。と…

いやぁ、状態抜きで、苛々しますよ

そんな中旦那に言われる言葉

「本当お前なんも出来ないな
やっぱお前馬鹿だわ段取り悪すぎ
馬鹿に何度言っても学習能力無いな」

って言われます。

私が仕事し、帰って来て、なんにも、してなければ余計苛立ち倍増ですよね
しない可能性大、ですが

全然、大丈夫です。言われて当然

姑の前で言っても怒られましたし

幾ら馬鹿息子でも、そんな風に言われたらムカつく

って…なので、こう言った場面でしか言えません。友達すらにも恥ずかしくて相談すらも出来ないです。

旦那は、家でグータラ、寝てます。
勿論洗濯等は一切ノータッチ
知り合いに、お金借りてまでパチンコに行ったり、働かない癖に煙草、酒、ツマミ、飲んで食べ、を繰り返しです…

• << 10 うわぁー (涙)が出ます💧 私は、姑の年代ですが… そんな頭でっかちな息子を世に出してしまい😢 私なら行って旦那を平手打ちにして 主さんに土下座ものです。

No.8 18/03/24 10:21
結婚したい 

>> 6 奥さんと旦那で大学のポストを争って奥さんが勝ってしまい、旦那が無職。 今は教育機関や省庁は女性の在職率を上げたいので、珍しいことではないで… お返事致して頂きまして誠にありがとう御座います。

やっぱり、奥さんが働き
旦那が主夫のご家庭有るんですね。

ごめんなさい、さっきから
主婦夫と書いてましたね私。主夫ですね

そもそも、元気なのに働かない男って何なんですかね。全く持って理解に苦しみます。今では、妻、夫が両方働いて当たり前時代ですが、

妻が働き、旦那は無職況してや主夫って恥ですよね。
どうどうと、友達にも言えないし、
旦那さん仕事何してるの?
って聞かれても、主夫してます!
なんて言えないです。

実際、旦那さん仕事何してるの?
と聞かれた事も有りましたが
嘘付いてまで、○○の仕事してるよ!
って言うのも疲れます。現実は…

女も仕事するのも当たり前の時代になってしまいましたが
男は、余計、仕事してなきゃ、周りの目線だとか、色々言われ疲れますね…なので

No.9 18/03/24 10:29
結婚したい 

>> 8 なので

が余計に付いてました‎<(_ _)>

No.10 18/03/24 10:48
既婚者5 ( ♀ )

>> 7 お返事致して頂きまして誠にありがとう御座います。 そうなんですよね…口では簡単に言えますが、実際の所、旦那が、家事、育児をこなせるとは… うわぁー
(涙)が出ます💧
私は、姑の年代ですが…
そんな頭でっかちな息子を世に出してしまい😢
私なら行って旦那を平手打ちにして
主さんに土下座ものです。

No.11 18/03/24 13:31
通行人11 ( ♀ )

良いと思います。
イライラされてるようですが、文章から主さんは働いて成果を出せる人であることは伝わります。
ただ、旦那様が主婦業をキッチリやるか?ですよね。
いずれ介護問題も出てきます。大丈夫なんでしょうか。
仕事しない時点で100歩譲ってますし、主婦業もしないとなると……
失礼ですがヒモ以下です。
さすがに離婚を猛反対される理由はありません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧