注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

人にどう思われるか気になる…

レス5 HIT数 1000 あ+ あ-

肩こりさん
18/03/24 16:53(更新日時)

人に自分がどう思われているか気になります。 1年生の頃、全然元気で、人見知りでは無かったのですが、下校班班長で見た目が地味だったせいかはやく歩けなど強く言われ、しかもお漏らしをしてしまい、嫌な思い出でした。2年生も、クラスの班で、気が強い子がいて、(今は仲良い)遠足の約束覚えろなど言われ、この経験からもう授業で発表しないぞ!!と心に決め付けてしまい、その頃からだんだん気になってきました。 そして、今の症状は、『自分だけ』見られるのが嫌なんです。例えば発表するとき、他人がいれば大丈夫ですが、一人だけはダメ。喋っている時は、仲良い人意外で二人きりで話すと緊張する、三人は平気みたいな感じてす。この症状は何て言うのでしょうか?そして、治す方法はありますか? 長文失礼します。

No.2619814 18/03/22 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 00:52
経験者さん1 

学生さんかな?
そういう時期は誰でもあると思います。
わたしも中学の時まあ意地の悪い子がいて仲良しのふりしながら影でねたにするような子に色々言われて
視線がきになっていた頃がありました。

わたしは他に仲のいい子がいたので
少しして気にはならなくなったし
いつかはきっとあなたの本当の素敵なところをわかる一生の友達ができます。

社会にでればもっともっと色んな人がいて何かと回りの目線は気にならなくなるので
辛いのは今だけですからいつかは笑い話になるはず‼
そして、そんな経験をしたあなたは
きっと人の気持ちを解ろうとできる
魅力的な大人になれると
わたしはおもいますよ。

• << 3 ありがとうございます。経験は、もう過ぎ去ったような思い出しても怖くないんですが、何故かいまだに症状がでます。何故かは自分でも分かりません、

No.3 18/03/23 09:16
肩こりさん0 

>> 1 学生さんかな? そういう時期は誰でもあると思います。 わたしも中学の時まあ意地の悪い子がいて仲良しのふりしながら影でねたにするような子に… ありがとうございます。経験は、もう過ぎ去ったような思い出しても怖くないんですが、何故かいまだに症状がでます。何故かは自分でも分かりません、

No.4 18/03/23 14:16
経験者さん1 

>> 3 【症状】というのは緊張などの精神的感情的なものなのか
例えば胃が痛む、汗がひどく出るなど実質できなものですか?
もし前者ならば私もそうですよ。

No.5 18/03/24 16:53
肩こりさん0 

>> 4 精神的感情なものだと思います。人よりずっと緊張してしまうんです。周りの人は、そんなにおどおどしてないのに、自分だけ…みたいな。過剰に緊張してしまって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧